4PXをちょいっとカスタマイズ

2017年01月07日 09:21

え~・・・ 今年は雪降らないね・・・ 11月に降ったきりですわ・・・
2月とか3月に降るのは、勘弁してほしいんですが・・・・ww

ということで・・・今回は4PXをちょっとカスタマイズしてみました。
まぁ大したことじゃないんですがww

IMG_9990.jpg

とりあえず、液晶画面保護シートとグリップをGET。
オクですごく安かったのでwww

液晶保護シートは、結構厚みもあって貼りやすかったですよww

IMG_9992.jpg
さすが純正品!という感じですw

ただ、端っこの方はちょっと浮いてきちゃいますね。
さほど気にならない程度ですけどね。

次がグリップです。
なんか4PKのグリップが、細くて持ちにくいなぁ~なんては思ってたんですよ。

IMG_9991.jpg

交換は簡単で、ツメ?で引っかかってるだけなので
それを外せばOKです。取説にも書いてあります。

IMG_0139.jpg

交換後の感想ですが・・・結構太くなったので、握りやすくなりましたよw
通常サイズより手になじむ感じで、個人的にはお勧め商品ですね!

あとは・・・練習あるのみか・・・・汗;;;
忙しくて、走りに行けないっす・・・・涙;;;

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



おてんクラフト CESC-120A

2016年12月06日 21:47

え~・・・ 寒い!寒すぎる!! 外気温もさることながら・・・懐はもっと寒い!!!

ということで・・・ネットを徘徊していて、面白いものを見つけたんで
GETしてみました。

おてんクラフトさんのブラシレスESC CESC-120Aですw
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dhg7qodl2qiw7uxvvwiqexqaeq/

お値段なんと! 2,950円!!!
さらに、どんなモータでもまわせる!らしい!!

IMG_0128.jpg

IMG_0126.jpg

いわゆる、中華系商品を扱うショップさんですw

早速開封~W

IMG_0130.jpg

これ見て「ピン!」と来た方!正解です!

HWの例のものの中華品らしいです。
なんか、HWのファームやプログラムボックスも使えるとなww
ターボも使えるようになるらしいwwww さらには、チップが1世代あたらしいとかww

しかし、この「おてんクラフトさん」のすごいところは・・・
オリジナルファームが焼いてあること!

しかも、単体でセッティングが可能なファームだということです!!

IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg

取説も丁寧に記載されております!!

バッテリーコードには2Pコネクタ装着済み。
さらにモーターコードには、はんだがのっていますので、すぐ使えますね!

とりあえず、近いうちに使ってみたいと思います!

なお、おてんクラフトさんに、リンクの承諾をいただいております!
興味のある方は、ぜひ覗いてみてください~!!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

イーグル セットアップステーションVer.2

2016年11月23日 13:21

え~・・・ なんか2~3時間おきに余震が来てるんですが・・・ 
どうも5年前の記憶がフラッシュバックしますな・・・

ということで・・・最近ずーっと気になっていたものがありまして・・・
この間、やっとオクでGETできましたw

イーグルレーシングのセットアップステーションVer.2です~w

IMG_0107.jpg

アライメントって結構気になっていたんです。
取説通りに組んではいますが、やはり人間が作るものですから
完全に左右同じには組めないような気がします。

たぶんその左右のズレが、走りにも影響するんじゃないかと
思っていたので、このツールがほしかったんですよねぇw

ということで・・・早速、YD-2で試してみました~!

IMG_0112.jpg

キャスター角

IMG_0116.jpg

トー角

IMG_0117.jpg

キャンバー角

IMG_0109.jpg

あらら??? キャンバー角 振り切ってますけど・・・・wwwwww
4度までしか測れないんですけどぉぉぉぉ!!なんで~!! もしかしてドリフトには使えない奴だったのか?!

よくよく調べたら、ドリフト用は別にあるんですね・・・・
これは、どちらかというと、オンロード用みたいです・・・汗;;;

やべぇ・・やっちまった? とイーグルのHPを調べたら・・・

2985HP.jpg

ちゃんとドリフト車に対応できるよう、10度まで測れる
キャンバーアローがちゃんと売ってましたww いやぁ~ほっとしたww

IMG_0110.jpg

早速イーグルのWEBショップから購入~・・・ 送料込みで2,000円也・・・
新品のドリフト用セットアップステーションが買える金額になっちゃいました・・・www
まぁいつもこんなもんですwww

IMG_0111.jpg

まぁ、とりあえずこれでキャンバーも測れるようになりましたww

一応説明書通りに組んであるはずなんですが・・・フロントとリアのキャンバー角が
左右で2度狂っていました・・・

ただ、セッティングボード上での計測ではないので、正直合っているかどうかは不安ですがねww
次は、セッティングボードをGETしなくてはならんねww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





4PX到着~!

2016年10月04日 20:45

え~・・・ 4PXキターーーーーーーーーーーーーー!

IMG_9969.jpg

IMG_9968.jpg

中古なんですが、比較的上物かとwww
ちゃんと、受電アダプター、ステアリングアダプター、受信機
取説等、全て揃っているようです。

一般的中古のレベルということで買ったんですが
傷や汚れもなく、私が使うには十分すぎるほどの美品でしたw

まぁ、画面に若干の擦り傷はありますが、気にならん程度です。
一応、保護シートを買って貼りたいと思います。

IMG_9970.jpg

早速電源入れてみました~!
おぉ・・・これが噂のカラー液晶ww 結構きれいですw
ブルーのLEDもいいですね~! ちなみにLEDは消すことも可能。

そして何より、軽い!これでバッテリー内蔵してるんだから、すごい。
3PKSは重かったわぁwww

IMG_9974.jpg

んで、買うときに、システムVerが1.0だということは知っていたので・・・・

IMG_9975.jpg

フタバのH.P.から、ver1.4のプログラムをDLして、マイクロSDに保存しておきました。
早速、4PXにSDカードを差し込んで・・・ENDボタンを押しながら電源ON

IMG_9976.jpg

ほんの2~3分で、アップデートは完了します。

IMG_9979.jpg

バージョン1.4へのアップデート完了~!

IMG_9980.jpg

無事、レーシングモードほかアップデートも搭載されましたw
ちなみに、レーシングモードは、ver1.3アップデートで搭載されます。

これで、4PX-Rと同等品になりましたねw

この後、受信機をペアリングして準備完了~!
YD-2にメカ類を搭載して、完成させましょう!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




買っちゃったww 4PX

2016年09月28日 18:25

え~・・・ しばらく悩んでいたんですが・・・

とうとう買ってしまいました・・・ 4PXw

4px.jpg

もちろん新品買う余裕はないのでwwww
中古です・・・・大汗; 

ただ、箱やら付属品などもあるし、受信機も1個ついて3諭吉・・・・
この金額ならば・・・と思い切ってポチりました・・・・大汗;

コースの常連さんからは、「M12S サイコー!」というお言葉もいただいていたんですが・・・
どうも根っからのフタバ派なので・・・4PXを選んでしまいました・・・・
4PVの新品も考えていたんですが、中古の4PXと大差ない・・・・

とりあえず、これで27Mhzナローバンドから卒業できます。
ついでにバッテリーもLipoへシフト。今頃か!とかいうツッコミはなしでwww

これでもう「旧世代の遺産ですか?!」なんて言われずに済みますwww

それにしても・・・いきなりハイエンド・・・使いこなせるでしょうか?!www
まぁ暫くは、宝の持ち腐れだなw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。






最近の記事