あ~懐かしの「ソアラ」ボディw

2016年02月01日 20:18

え~・・・ え?!!2月?!  やべ・・・はえー・・・・

ということで・・・今日は何しようかなぁ~っとw

この間、MRCファクトリーさんに行ったとき、みなさんのボディを見ていたら
ほとんどの方が、ストリート系ボディでしたねw

うちの車両は、D1系バイナルがバリバリ貼ってありますww
なので、古くなったD1ボディをストリート系ボディに戻して、練習用に使おうかと。

今回のターゲットは・・・私の一番のお気に入り~!「ソアラ」ボディです~!
しかも、ドリフトデビューの時に作った「HPI の VERTEX RIDGE ソアラボディ」ですww

昔、このタイプのソアラ乗ってたんで、思い入れもありますね~w

ifs-d-1.jpg

当時は、電飾作る技術なかったんで、オークションで買った電飾つけてましたww
結構練習して、傷も多いですが・・・・お気に入りなんで、生かしたいと思いますww

早速、ドライヤーで温めながら、バイナルはがすこと1時間www

IMG_9486.jpg

IMG_9489.jpg

結構きれいにはがれましたw 色合いが違って見えますがwww カメラが違いますのでww
電飾も、気に入らないので外しました。ハウジングは、ヨコモ製ですので、あとから買えばいいかっとw

IMG_9491.jpg

いや~w ソアラボディは、HPI製が一番!だと思うのは、私だけ?!wwww
シャーシは、TA-05のケツカキ仕様w 今度、これで走りに行こう~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


久しぶりにTA-05MSでドリフト~!してきました!

2016年01月28日 20:15

え~・・・ 今日はぁ・・・ 午後から・・つまらない会議だったので・・・
帰りに、郡山にあります「MRCファクトリー」さまへ寄って~
超久しぶりのドリフトをやってきましたよwww

今回、店長さんにリンクの許可をいただきましたのでw
リンク追加しときます!

20160128_161349.jpg

まぁこれが、何年ぶりでしょうかww
某2階大会議室を離れて、早6年?! 6年ぶりか?!

さてさて・・・ww
今日は、先日メンテしました、TA-05MSで出動しました。後ろのD-MAXは飾りです・・(大笑)
セッティングは、某2階仕様のままですが・・・
ちょい前に店長に「フロントはトーアウトで~」と教わっていたので、そこだけ修正していきましたw

構成は・・・・過去記事見てください。m(__)m

んで、早速コースインしましたが・・・・wwwwww まともに走れなかったっすwww
常連さんが4人ほどいらっしゃいましたので、邪魔にならないようwww
こそーりと端っこ走ってましたwww いや、走ったというより、滑りまくってたwww

とにかく「滑る~」感じです。フロントがワンウェイなので、余計にフロントが逃げる感じww
さらに、ちょっとパワーかけると、すぐにケツがどっか行ってしまいますので・・・
早速店長さんにセッティングのアドバイスをいただきましたww 店長さん!あざーす!

まずダンパーのセッティング。
店長のシャーシは、前後ダンパーがものすごく柔らかかったっす。
当時の猫足より柔らかい感じでしたね。
なので早速ダンパーのテンション調整を行いました~

次にスロットル調整。
とにかくアクセル開けると、飛んでってしまいますのでwww
スロットルの開度を調整しました。

20160128_194751.jpg

このくらいスロットルを絞っています。さらに、ハーフスロットルでスピード調整をしないと
どっか行っちゃいますwww
実際には、もう少しRATEを下げてもよさそうです。
ただ、コーナー出口ではパワーがほしいので、そこは何度も試すしかないっすねw

次にステアリング。
タミヤのシャーシは、正直あまり切れません。どんなに改造してもドリパケには
かなわないでしょうwwうちのTA-05MSは、ちょい手を入れて、ノーマルよりは切れますが・・・
もう少し切れ角ほしいなぁ~なんて思ってました。
でも、今回はこれで十分でした。車速が早くなれば、もうすこし切れ角必要になると思います。

とにかく、なんやかんやでwww 後半戦はずいぶん走れるようになりましたww
やっぱ、コース走れるようになると、グ~っと楽しさが沸いてきますねwww
1時間が、あっという間でしたww
本当に久しぶりに、楽しくラジコン走らせた!という感じでした!!

もう少しやりたかったんですが、何せバッテリーがwww NI-CD
周りはみなさんLi-Poでしたねw 

あと、今日感じたのは、やっぱり練習なんだな~っと。
店長さんが、TA-05MSを走らせると、すごくよく走るんですよww
こればっかりは、やはり練習なんだなっと、今日つくづく思いましたw

また練習に行きますんで、よろしくお願いします!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。







久しぶりにTA-05MSを出して来たw

2015年12月23日 18:42

え~・・・ 気がつけば・・・・ えぇぇぇぇぇ!!! もう年末?!

最後に更新したの、お盆でした・・・・・大汗;;
あれから4カ月も経ったのねぇ・・・ 
超忙しかったもんでww

ということで・・・郡山のラジコンショップ「MRCファクトリー」様が
ドリフトサーキットを併設して、移転オープンしました!

私も、早速~仕事の途中にw 指定タイヤを買ってまいりましたw
ちなみに、指定タイヤは「TOPLINE ドリフトタイヤ スポーツエディション」です。
お店で売ってます~!

ということで・・・久しぶりにドリフトやってみようかとww
ただ、しば~らくドリ車はメンテしてないので・・・w 早速TA-05MS出してきましたw

IMG_9437.jpg

TA-05MSに付いては・・・・各自ググるように。

んで・・構成は前と変わらず。(右のカテゴリー「TA05、MS、ケツカキ」参照)
タイヤは指定タイヤに入れました。メカ類も大丈夫そうですw
ダンパーオイルは・・・変えた方がいいのかなwww でも面倒なのでwwww

んで、ボディは・・・・

IMG_6854.jpg

D1時田選手のクラウン~! なんですが・・・・
いま、このバイナルで走るのもどうかと・・・・
なので・・・

IMG_9431.jpg

全部剥がしましてみたwwww
ふつーーーのクラウンになりましたw

ただ、電飾は以前のまま生きていますので、そのままでw

IMG_9433.jpg

IMG_9434.jpg

バイナル剥がした時のノリが残っていて、ちょっと汚いんですが・・・w
そのうち綺麗にしましょうw

それより、ドリフト出来るのか?! それが一番の問題w
もう何年もやってないからなぁ・・・・

まともに走れるかしら?
そのうち、遊びに行きますね~! →店長!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!









TA05 ケツカキ 再構築 その4

2010年11月27日 22:27

え~・・・ 随分とホッタラカシ・・・なTA05ケツカキですが・・・

やっと・・・28Tのピニオンをゲッツ・・・・

IMG_1552.jpg

そう・・・タミヤ製のスチールです・・・・某オークションより・・・(笑)
っつーか、04モジュールで出てるのは正直知らんかったりして・・・汗;

早速装着っす。

IMG_1553.jpg

実は今回・・・28Tではなく・・・29Tを入れてあります。
28Tでも多分入りますが・・・なんとなく・・・(笑)

ケツカキ計算機によると・・・5.79 みたいっす・・・

ketu.jpg

モーターも以前のダートチューンから、ヨコモのドリフト用23Tにチェンジ・・・
アンプもVFS-FRに変更っす。

このギア比なら行けるかな・・・・汗;

とまぁ・・・これで、いつでも出走可能となりました。

IMG_1554.jpg

暫くは、D-MAXとTA05ケツカキの2台体制で行ってみようかと・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



やっちまった・・・・汗;

2010年10月28日 20:53

え~・・・今日、帰りに某S模型店まで足をのばしまして・・・
ケツカキ用のピニオン買いに行きました。

ついでに、D-MAX用のグリスとかも買いに行ったんですが・・・そちらは売り切れ・・・

んで、目的の28Tピニオンを発見!無事購入し、さっさと帰ってきて
早速取り付けを・・・・・

?!!!????
溝が合わないんですが・・・・・大汗;

やっちまいました・・・・・
64ピッチのスパーなのに・・・・48ピッチのピニオン買っちゃいました・・・・

はぁ・・・これで2回目だわ・・・・涙;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






最近の記事