TTケツカキ改修計画・・・その4

2010年04月29日 14:00

え~・・・TTケツカキの改修もこれで終わりかぁ!

ということで・・・・アクティブのTT用ケツカキギアっす。

IMG_7331.jpg

やっと入手出来ました・・・汗;

んで・・・今回開封してみたら・・・! なんと!
バージョンアップされてるじゃん!

今回、↓のパーツが付属しました。

IMG_7339.jpg

いや~!!!!このパーツ! 目から鱗のパーツっす!!!

以前、アクティブのギア組んで走らせたとき、3分でギア飛びしてしまいましたが・・・
その原因は、リア側のジョイントを支えるベアリングの支持方法にあったんですわ。

IMG_7344.jpg

駆動がかかる一番の要所のベアリングが、ギアカバーの1mmの溝で押さえられているのが問題。
これってば、普通に使ってる分には問題ないんだが、ケツカキなんかで
急激な駆動がかかると、ガタも相まってベアリングがずれて、ジョイントが上下にぶれる。

そのため、ギア欠けが起きてしまうんだなぁ~。

そこで、今回の「三日月型のパーツ」が役に立つ!

これを、ベアリングの上に乗っけて、接着しましょう!

IMG_7346.jpg

こうすることで、ベアリングをガッチリ固定できるので、ジョイントが上下にぶれることも
なくなるでしょう・・・多分。

これで、TTケツカキも安定して走れるはず・・・・

今度の走行会があれば、参戦させて様子を見てみたいね~!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


TTケツカキ改修計画・・・その3

2010年04月28日 22:43

え~・・・最近FRCでは・・・みんなケツカキ~っす・・・汗;

我が家にもケツカキは数台ありますが、中でも一番の問題児(笑)
TT-01 TypeEケツカキ仕様の最終補修パーツ・・・というか・・・
アクティブのTT用ケツカキギア買いなおした。

なんか、ず~っと品切れだったんだが、忘れたころ・・・というか・・・
忘れてた・・・汗;

んで・・・届いたんで、とりあえず組んでみようかと。

そしたらさぁ! バージョンアップしてんの!

ということで・・・画像は明日以降にアップね。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


TTケツカキ改修計画・・・その2

2010年03月07日 21:24

え~・・・今日、やっとこスペアパーツ買ってきました・・・

IMG_7252.jpg

SP-1319 TypeE用Dパーツ 700円なり・・・
使うのは、結局カバーだけなんですが・・・・汗;

んで、そのカバーですが、一応従来のTT-01用と比較してみましょ。

IMG_7253.jpg

上がTypeE用で下が、従来のTT-01用ね。

まず、TypeE用はツヤ消しになってます。これはいいね~!
落ち着いて見える。

あとは・・・ところどころ違ってます・・・(笑)

これを組み込んで、一応修理完了。
そのうちもう一度走らせて、様子見てみましょ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


TTケツカキ改修計画・・・

2010年03月05日 23:48

え~・・・なんだか久しぶりだなぁ・・・汗;

ということで、前回の走行会で、プラパーツが溶けてしまったTTケツカキですが・・・・

何所が溶けたか・・・

コkが溶けた・・・というか、削れた・・・・涙;

IMG_7251.jpg

多分ベアリングが、ほんの少し上下に動いたんだね・・・
それが大きくなって削れてしまったのかな・・・

まぁ、TTにしては、オーバースペックのモーターとアンプ入れて・・・
さらにケツカキ仕様だもん・・・無理な力もかかるわな。

あと、シャフトの前後のガタも問題かもね。
ベアリングの前後にシム入れて、ガタ調整しなくてはならんイメージ・・・

今度は、オイルさしとこ・・・・汗;

とりあえず、明日も仕事なんで、帰りに補修パーツ買ってきてから調整しま~す。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


TT-01 Type E ドリフト仕様のケツカキ化 その7

2010年01月29日 21:24

え~・・・ケツカキTTも、終盤戦です。

今回、フロントにボールデフをチョイスしました。
んで、純正だと高いんで・・・(笑) 安い3Racing製です・・・・汗;

IMG_7204.jpg

工場組み立て済み、ベアリングとジョイントカップ付き!
これで実売1,200円くらいなら、買いだね。

これをフロントに組み込んで、完成。

IMG_7206.jpg

TT-01 TypeE D仕様(きまラジチューン(笑))

んで、ランエボXのボディを乗っけて・・・

IMG_7208.jpg

うほぉ!超カッコよくね?

IMG_7209.jpg

今回、ホイルは、ヨコモの「レイズ グラムライツ 57 アクセラレート」をチョイス・・・
というか、某Sおもちゃ屋にこれしかなかったのさ。
タイヤは、スクエアのソフトタイヤ。

うちの練習コースは、このタイヤじゃないと走れないのね・・・

これにて、シャーシは完成。あとは、走行テストを行って
各部のかみ合わせ調整などを再調整しておしまい。

次の走行会は・・・2月下旬に予定しています~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事