タムテックギア GB-01マイティフロッグ

2010年02月09日 21:32

え~・・・今日は、タムギアのOFF版!GB-01マイティフロッグです・・・・

何を隠そうこのマイティ・・・部品取り用に買ったシャーシでした・・・
その当時は、そこいらじゅう傷だらけ・・・シャフトは曲がっており
まともに稼動するパーツが少なかったんですが・・・・

なんと!GT-01の余りパーツが、そのままGB-01のパーツじゃぁあ~りませんか?!

ということで、早速復活させました。

IMG_7231.jpg

じゃじゃ~ん!結構良くない?
ターンバックルやモータマウントは、全部ピンク~!
ダンパーは、GT-01用のダンパーにGB-01スプリングです。

んで、ちゃんとメカも乗っけたよ~!

IMG_7232.jpg

アンプとサーボは、タミヤ純正の・・・というか指定のものです。
受信機はNEKO。FM受信機です。

ついでに・・・・

IMG_7234.jpg

バッテリーも新調! 7.2V仕様!
さらに、前後タイヤも専用品~!

IMG_7220.jpg

んん・・・・!外走らせたいぃ~!!!!

ミニッツもいいけど、このサイズもよさげだぜ~! →Y氏

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タムテックギア GT-01 その11(完成)

2010年01月03日 10:05

え~・・・タムギアですが・・・ボディを一気に行きます。

とりあえず、塗りました・・・・ファスカラーの赤で・・・・

急いでやると、ろくなことがない。
赤の後、シルバーで裏打ちするんですが、なんだかメンドクサ~・・・・で
いきなり黒うちました・・・・

そしたら・・・こんなになりました・・・・涙;

IMG_7092.jpg

すんげ~ムラムラですわい。
今までで一番ひどいんじゃね?

IMG_7093.jpg

特にリアゲートなんか、波打ってるみたい。

とりあえず、気を取り直して・・・・ステッカー貼ります。
んで、一応完成ね。

ステッカー貼ったら、なんか前よりは見られるようになったようなイメージ・・・・

IMG_7095.jpg

IMG_7096.jpg

良い感じで黒が出てるか?!(笑)
なんか立体的にみえね?

ついでにLED入れて点灯試験も・・・

IMG_7113.jpg

このフェラーリGTOは、前後4灯、合計8灯のLEDが入れられます。


はぁ・・・・次は簡単な黒と青の車にしよう・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01 その10

2009年12月27日 21:33

え~・・・今日は予告通り、午前中仕事でした・・・・勝手に休出・・・・
お蔭さんで仕事は終わりました~!良かった・・・・

ついでに、会長にタナカズ仕様のインプも納品したしね~!

ということで、今日はタムギアっす。

一応、シャーシ完成っす。

IMG_7076.jpg

結構みっちり・・詰まってます・・・・

とりあえず、アンプは指定品の「TEU-102BK」というバック付きのアンプがのっています。

IMG_7077.jpg

でのこのアンプ、ただのミニシャーシ用と侮るなかれ・・・・
何やら、1/10用の101BKと同スペックらしい・・・・マジか?!

受信機は、NEKOのFMです。流用品ね。

モーターは・・・・残念ながら今は純正品・・・・汗;

IMG_7078.jpg

土曜日に、何件かラジコン店まわったんだが・・・タムギアの取り扱いなし・・・・涙;
ラジ天があったころは、ラジ天で取り扱いがあったんで良かったんだが・・・・

こうなりゃぁ~某オクで買うしかね~な・・・・汗;

走行テストは、後ほどね・・・・バッテリー買わなくちゃならんのよ。
イチロク用のバッテリーは6Vなんだけど、タムギアは7.2V指定なのね・・・
まぁ、イチロクにも乗るだろうから、とりあえず買うまでお預け。

ところで、このタムギアのキットですが・・・成形上GT-01とGB-01(オフ用)のパーツが
一緒に入っています。(一部サスアームとか除くけどね。)

んで・・・・パーツ眺めてたら・・・・

IMG_7079.jpg

ほぼジャンク状態のタムギアマイティが復活?!
プラパーツの2/3が新品となり、おまけにフェラーリ用のタイヤまで!?!

なんか、こっちの方が面白そうなのは気のせいかい?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タムテックギア GT-01 その9

2009年12月17日 22:49

え~・・・今日はタムギアにダンパーがつきました・・・

IMG_7045.jpg

一応、OPのオイルダンパーっす。
このダンパー、オフロード用のGB-01と共通?!なんです・・・
違うのは、スプリングの長さくらいかな・・・・

あと、GT-01シャーシのフロントサスは、結構特徴のある機構しています。

IMG_7046.jpg

まぁ、インボードサスペンション(IFS機構)を横に付けた感じ?(笑)
まんまIFSっていう感じもするけどね。(笑)

あとは、メカ積んで・・・・ってモーターまだ買ってねぇ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





タムテックギア GT-01 その8

2009年12月16日 23:28

え~・・・タムギアのサーボを探していましたら・・・・
ちょうどよい部品取り車に出会いました・・・

IMG_7043.jpg

タムテックギア GB-01 マイティフロッグミニです。
パッと見で分かる通り、ちょいっとOP搭載車です。ついでにアンプまである!
しかも、これにサーボがもう1っ個付いてきたっちゅーお買い得品。

IMG_7044.jpg

ざぁ~っとですが・・・OPのダンパー、ピンクのターンバックル、ピンクのモータープレート
ピンクのピロボール・・・・ってピンク仕様やん!

せっかく、青いモータープレート買ったのに・・・・汗;

とりあえず、OP移植して、マイティは純正に戻ります。
でも・・・多分このまま手元に残すな。これ。

ちょいっと直して走行用にでも・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事