タミヤ カウンタックLP500S(競技用SP)レストア その11(完成)

2017年01月23日 00:25

え~・・・ 昼間にまとめて作った運転手さんたちを・・・
各車両へ乗っけていきたいと思います。

まずは、カウンタックから。

20170122_165128.jpg

一応、去年の1月にボディは完成してたんですがね・・・まるまる1年間放置でしたw

早速運転手さんを組み立てますw

20170122_170554.jpg

最近老眼?になったせいか近いの見えないんですよwww
お蔭で、つや消しとつや有り間違って塗ってしまった・・・・

フラットクリアーを吹くことも考えましたが・・・まぁいいかww

ダッシュボードとともにボディへ~!

20170122_170801.jpg

ダッシュボード入れると、雰囲気がずいぶんと変わりますねw

ということで、これでやっと完成となりましたw

20170122_170834.jpg

あ、ちなみに・・・このカウンタックは「CS」なので、本来はサンドイッチタイヤ仕様なんですが・・・
あえて、非CSカウンタックのホイルにゴムタイヤ履いてます。

やっぱし、かっこいい方がいいのでww

2011年の12月のレストア開始から・・・・6年かかったwww お疲れ様でしたw

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。






タムギア用カウンタックボディ その3

2017年01月10日 22:15

え~・・・ タムギア用カウンタックです。

そー言えば、塗装が下手な理由がわかりましたww
いや、実力はもちろん無いけど、それ以上に道具が悪かったらしい。

ファスカラーを吹くときって、原液が基本らしいですが
うちのエアブラシとコンプレッサーでは、ものすごく希釈しないと吹けないんです。
それがまず問題の模様w 
プラモ作ってるときは、全然問題ないんだけどなぁ・・・ww

なので、機会があれば塗装セット更新したいと思います!
今まで気が付かなかった俺・・・笑える?www

話はそれましtが・・・・一応、ボディは前回完成しましたので・・・・

IMG_0158.jpg

このボディを乗っけるシャーシですねw
シャーシは、ちゃんと、SCじゃないシャーシを用意しましたよw
このシャーシは、カウンタックと936に使用されていますねw

パッと見SCと同じようですが、メインシャーシが全く別物ww
強度が全く違います・・・ぶつけたら、確実に曲がりそう・・・・www

IMG_0160.jpg

さてさて・・・この旧型シャーシと新型ボディを合体させるため・・・・
試行錯誤2時間・・・いろんなパーツを使って試した結果・・・

20170110_213837.jpg

これが、いい感じでしたのでww ここで一旦落ち着きますw
とりあえず、旧キャッチピンとスペーサーを使って、ボディにビスで止めてあります。

これでシャーシに乗っけることができますw

20170110_213734.jpg

まぁなかなかの仕上がりでしょうかねw

20170110_213756.jpg

こんな感じにできました~!
若干ボディが浮いて見えますがww まぁいいでしょうw
ちなみにこの画像、ギャラクシーS6 edgeで撮りましたw
デジカメは800万画素なので、携帯の方が断然キレイだったりしますねwww

20170110_214133.jpg

最後に、当時物のSCカウンタックと一緒にww

20170110_214222.jpg

全然見劣りしないでしょ?www
とりあえず、これで一旦完成にしときますw

次は・・・・コンプレッサーだなww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


タムギア用カウンタックボディ その2

2017年01月09日 14:50

え~・・・ 成人の日ですねww 成人式なんぞ、もう四半世紀前になっちゃったわいw

ということで・・・今日はタムギア用のカウンタックボディです。

IMG_9754.jpg

以前タムギア用の934ボディを当時物のシャーシに乗っけたら
結構いけてたんでww カウンタックでも受けるかなぁ~なて思ってwww

思い立ったんで、早速塗装です。

IMG_0153_20170109142407c66.jpg

一応、↓の No.58005 カウンタックLP500S 持ってないので、これに似せて作ろうかと思い・・

58005.jpg

バンパーやらフェンダーやら 黒で塗装してみました。
シャーシも、CSじゃないカウンタック用シャーシも用意済ww

それにしても相変わらず、塗装は下手ですww
特に赤はダメだね・・・
赤の下に裏打ちでオレンジ塗ったんですがねぇ・・黒出てきちゃってるねww

まぁ少し言い訳するとwww
ファスカラーのレッドが、残り少なかった。
コンプレッサーの容量が少なく、うまく吹けなかった。
天気悪かった。
全て言い訳です。m(__)m

とりあえず乾燥させたら、表面の保護シート剥がし~!
これが一番気持ちいねw

IMG_0154_20170109142408d4f.jpg

剥がし終わったら、マスキングテープを剥がして、漏れた塗料を
綿棒でこすって修正w

IMG_0157_2017010914242254f.jpg

ステッカーを貼っていきます。この時点で、結構かっこいいですねw
塗装さえしっかりできてれば・・・・汗;;;
あと、やはり歳のせいか、近くが見えない!!
小さいステッカー貼るの、超大変っす・・・・

IMG_0155_20170109142410f29.jpg

ステッカーが貼り終わったら、小物を付けていきます。
ミラーにウイングなどなど・・・ちなみにワイパーはステッカー再現です。

IMG_0158.jpg

ウインカーのところは、メッキパーツで別パーツになっていますので
立体感があっていい感じですw

IMG_0159.jpg

特徴的なウイングも付いていて、迫力ありますね~!
ちなみに塗装してません! めんどくさいのでwww

マフラーもメッキの別バーツです。

とりあえず、今日はここまで。一気にやったら、疲れましたwwww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

タムギア用カウンタックボディ

2016年08月03日 21:46

え~・・・ 長らく更新サボってしまいました・・・・m(__)m
色々と事情がありまして・・・一番は、仕事が忙しかったこと。
お休みほぼ無しで働きましたw

あと、一番デカかったのは・・・・引っ越ししました・・・・
同じ市内なんですがね。一応一戸建てに・・・・大汗;

屋根裏に「倉庫」という名前の「自分の城」の存在を認められましたので・・・w
後々は、基地にしてやろうと考えている最中です・・・が・・・・

現状は、↓のような感じww

IMG_9748.jpg

とりあえず、置いてある状況・・・この状況では、何もできません・・・というか、何もやる気が起きませんwww

そんな中・・・・こんなものを仕入れてみましたww

IMG_9752.jpg
IMG_9753.jpg

タムギア用の1/12カウンタックボディです。

以前、タムギア用のポルシェ934ボディを、当時物シャーシに乗っけたら
思いのほかうまくいったので・・・・

IMG_3226.jpg

2匹目のドジョウを狙っておりますwww

IMG_9754.jpg

何とかなりそうですなwww まぁ、完成はいつになることやら・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


タミヤ カウンタックLP500S(競技用SP)レストア その10

2012年01月20日 18:37

え~・・・ 雪ですなぁ・・・久しぶりの本降り・・・
明日は新年会なんですが、行くのが「おっくう」になります・・・汗;

ということで・・・カウンタックの続きです。

ボディの方は一段落したので・・・・シャーシの方に取り掛かります。

IMG_3320.jpg

と言っても、どこか直すわけではなく、シャーシをOPのFRPに変え
タイヤを純正スポンジからゴムタイヤに交換するだけです。

とりあえず、ばらして交換してハイっ!!
こんなんできますた・・・(笑)

IMG_7465.jpg

ついでに、デフをダイレクトからデフギヤ(小)に変更してあります。
あと、ホイルのオフセットが違うので、ジョイントパーツを交換して帳尻を合わせてあります。

IMG_7468.jpg

ちなみに・・・このカウンタック・・・・ビスがほぼ全て「-」(マイナス)です・・・汗;
この機会に全て「+」に変えちまおう!!かとも思いましたが・・・まぁ当時のまんまにしときました。

ここまで来たら、やっぱしボディ乗っけてみたくなって・・・(笑)
乗っけてみた。

IMG_7479.jpg

IMG_7475.jpg

おぉ・・・いいねぇ~!

内装関係がまだ、手付かずなので、完成ではありませんが・・・

IMG_7484.jpg

このまま完成でもいいか?!www

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事