ニチモ ロータスヨーロッパスペシャル!

2015年07月16日 21:02

え~・・・ ご無沙汰です・・・

毎日忙しいっすね~w マジで・・・・ もういい加減にしてほしいです・・・・涙;

ということで・・・ここのところ、念願だった「ニチモ1/12ロータスヨーロッパSP」をげっちゅ!

nichimo_lotus.jpg

ニチモの1/12シリーズでして・・・このほか、BMWやらRX-7やらが出ているらしい・・・
正直分かりません・・・・
ネットで探しても、ほとんど情報がなく、もう未知との遭遇状態ですわww

ただ、色々調べて分かったんですが・・・
タミヤの934と同じく、同シリーズのディスプレイキットが出てたりしますw
なので、ボディパーツは流用が効くようです。

シャーシは、前述のBMWやRX-7と互換性があるようです。

とりあえず、パーツ欠品有り状態で入手したんですが・・・・
なんと!コツコツとため込んでいたスペアパーツがあったりしますww

中身確認して、不足パーツ入れたらww 何やら完品状態になっちゃいましたw

やっと入手したこのキット・・・大事にしたいと思います。

このキットに関するお問い合わせありましたら、お気軽に質問くださいww
出来る範囲で画像で紹介したりしたいと思います!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





ニチモ 1/10 ランチアストラトス!! その4

2014年02月17日 19:52

え~・・・ さすがにこの雪には参った・・・www
一応東北人なので、雪対策はある程度出来ているけど・・・
それは20センチくらいの雪までwww
50センチ超えるとwwww雪かきが・・・もういや・・・・涙;

ということで、今日はニチモ ランチアです。暫くぶりwww
すっかりオブジェ状態ですが、パーツが何点か入手できたのでww

IMG_8739.jpg

とりあえず、ほぼ新品パーツで組んであるシャーシですが・・・
バンパーが傷だらけ&スピコンが540用の赤となっておりました。

なので・・・新品のバンパー!!!

IMG_8834.jpg

とランチア専用?の白い360用スピコンをゲットしてまいりましたwww

IMG_8835.jpg

早速入れ替えて作業は終了。ものの5分ですなwwww

IMG_8836.jpg

まぁこんな感じになりました。この時点で純正仕様になった訳ですな。
さらに、電池ボックスとモーター、スピコン以外は全て新品になりました。

ここまで来ると、ボディも組みたい!!・・・けど・・天気がぁ・・・・
そして、何より気力が・・・・wwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ニチモ 1/10 ランチアストラトス!! その3

2013年10月15日 18:45

え~・・・ 久しぶりにラジコンネタですww
放置のニチモ ランチアです(笑)

ネットで色々調べたんですが、ニチモのランチアってあんまりないのね・・・
まぁ今後の参考になればと思い、簡単ですがシャーシについて感想とか・・・

IMG_8739.jpg

確かタミヤの934とかと同じ時期の発売だったよね?!
なので、パーツ構成も何処となく、当時の934系のシャーシに似ていますね。

934同様、電池でも走行可能~!もちろんニカドも使えます。
真ん中の赤いのがスピコンです。
でもこれ、ランチア用じゃないんだよね・・・ww
ランチア用はボックスが透明なタイプが純正の模様です。
モーターは360?かな

IMG_8746.jpg

裏面ですが・・・シャーシは1枚もの!です。しかも薄めの物・・・汗;
でも色々凹凸があって、中々見ごたえはある!と思ったりする。

ボディキャッチは、まんまタミヤ構造です。

IMG_8740.jpg

フロント部分ですが、これも934と似た構造ですねww
ただ違うのは、スプリングが内蔵されており、サスペンション構造があることですかね。

IMG_8742.jpg

リアのサスペンション構造も934と似た構造です。
934は3本のスプリングでしたが、ランチアは4本構造。
さらにセンターに左右の移動を制限するストッパーがついており
余分な作動を制御する構造?ですw

IMG_8743.jpg

ギアボックスは完全密閉型です!デフも内蔵しています。
またギア比を変更できるよう、減速ギアも付いています。
もちろん540モーターにも対応できるよう、マウント穴も空いてますし
減速ギアも取り外し可能です。タミヤと同じ仕様ですねw

ただ、ダイレクトギアは無かったような・・・・

あとこの年代には当たり前ですが・・・ベアリング類は使っていませんので
走行させる場合は、必ずグリスアップを忘れずに。

IMG_8747.jpg

レストアも溜まってるんだけど、中々進まんねぇ・・・www
まぁ、いつ出来るか分からないのも、レストアの楽しみの一つなんだろうけど。

現状眺めて、完成を頭の中でイメージするだけで、今のところ満足しちゃってるのが
進まん理由だな!!!(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ニチモ 1/10 ランチアストラトス!! その2

2013年08月30日 18:46

え~・・・ 気が向いたので更新してみようかなっとwwwww

リハビリ更新1発目は(笑)・・・ランチアストラトスです。
その前にちょっとおさらいwwww

昨年末、思い立って某オクでニチモランチア関連パーツを集め出し・・・・
2月ごろ、苦労して新品ボディをGET!!!しておりましたが・・・
いままでタンスの中で冬眠しとりました(笑)

その間もチョイチョイとパーツの入れ替え等を行い、現状こんな感じ。

IMG_8641.jpg

シャーシは完成しており、一応形になった状態です。
一部新品使っていますので、ピッカピカなんですが、タイヤが中古でした。

シャーシ内容については、また気が向いたときいアップしよう・・・・・汗;;

んで、つい何か月前wwww入手しました!

IMG_8638.jpg

ランチア用の新品タイヤwww 結構なお値段しましたwww
中古バギーくらい・・・汗;;;;

IMG_8639.jpg

タイヤもホイルもピッカピカーーーーーー!
ラッキーーー!

タイヤは当時のピレリーチュンチュラートのパターンを再現しており
スケール感抜群です。ホイルもカンパニュオールです!!
フロント 205/50VR15 リア275/40VR15サイズで再現されています。

この辺の再現具合が旧車はイイ!

でもこれ見ちゃうと、交換するのためらうね・・・
今のタイヤでいいかぁ・・・どうせ走んないし・・・wwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ニチモ 1/10 ランチアストラトス!!

2013年02月26日 19:40

え~・・・ やっと手に入れました!

ニチモ 1/10 ランチアストラトスHFです!

IMG_8460.jpg

IMG_8462.jpg

とはいっても・・・ボディですがねw

大きさは、こんなもん。

IMG_8461.jpg

隣りは、タミヤの936です。ちなみ936は1/12ですがね・・w

まぁ、パーツはボチボチ入手できているので・・・
そのうち作ってみたいと思います!

それにしても、情報が少ない!そして取り説がない・・・・涙;

一応ダメモトでニチモにお手紙出してみましたが・・・
どうなるでしょうか!?

取り説持ってる方!実費+手間賃負担しますんで・・・
コピー譲ってください~! m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!








最近の記事