京商オプティマ2016(復刻版)詳細キターーーーー!!

2016年02月06日 07:01

え~・・・ 京商HPで、復刻版オプティマの詳細が発表されました!!
その内容の衝撃に・・・早朝から記事書いてますwwwwwwwwww

op_2016_1.jpg

速さには、形があった。勝つための美しさがいま蘇る・・・www
詳しくは、こちらで~ww

まずは・・・半分冗談で言ってたベルトコンバージョンですが・・・・・
当たってた模様です・・・大汗;;

op_2016_2.jpg

チェーンとベルト選択式らしいですwww最初からついてくるとは・・・・・・大汗;
やるな・・・京商・・・・
ただ、アンダーカバーはつかなかったねwwww
そっちのほうが大事だと思うのは、俺だけか?!

op_2016_3.jpg

さらに、当時ちょっとブームになった「ミニバンパー」が付属すると!!
そしてそして・・・オプションだったスリッパーも・・・・・

op_2016_4.jpg

やはりメカデッキもアップデートされてますね。ステアリングサーボのあたりにの
ビス位置が、ちと違うようなので・・サーボの固定は変更になっているでしょうね。
まぁ、昔は両面&タイラップで固定が普通でしたけどねwwwwww
そりゃぁ走ってるうちに、ずれるってwww

で・・・リアハブが、なんかすごいことになってないかい?
シャフト通すとこのパーツ変えると、トーが変更できるとな!!!
画期的じゃないかwww角度ごとのハブ買う必要がなくなる?ってか!ww

あと、正式に、リポ・リフェそのたショートバッテリーに対応しましたね。これは時代の流れww
んで、バッテリー固定用のベルトがかっこいいね!!!これいい~!
さらに、モーターガードもついとるやないか!!!!!
当時はゴールドでしたが、シルバーになって一体感あったから気が付かなかったwww
ギアも48ピッチになって、変更可能な構成だよねwww ビスもヘックス。タイヤにインナーも付属って・・・・

どんだけOPメガ盛りなんじゃ!

よーく見てみると・・・ほかにも各所アップデートされてますなw
完全に別物か?!ってくらいwww


そんなこんなで、このオプティマ・・・・3月発売www
お値段は・・・驚愕の! 42,000円+税~!


ってか、3月に出ることに驚いた・・・・
俺・・・・買えない・・・・金欠だし・・・・DPMほしいし・・・・

ボディとタイヤだけ買うwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




やっぱり京商オプティマが復刻ですか?!

2016年01月30日 18:23

え~・・・ なにやら周りが騒がしいと思ったら・・・?!
京商のTOPページに意味深な画像がwwww

kyosyo_top_op.jpg

どう見ても、オプティマやんww

まぁここまでトマホークやらスコーピオンやら復刻してきたので
来るだろうとは思ってましたがww やはり来たのかと。

ちなみにオプティマとは、こんな車ですw

IMG_7927.jpg

1/10EPレーシングバギー「オプティマ」(1985年発売)
チェーンドライブ採用の4輪駆動バギー。アルミ製ハシゴ型シャーシ、4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション採用。
全長 405mm、全幅 231mm、全備重量 1,550g、当時の価格 21,800円(wikiより)

ちなみにうちのオプティマは・・・ボディとステッカー、フロントタイヤはレプリカww 

IMG_7549.jpg

シャーシはこんな感じw 京商お得意?のチェーン駆動の4駆です。

いままで復刻されたシャーシは、すべてアップデートされていますので
今回も、各所アップデートされているんでしょうね。

まぁまずアンプ仕様に対応、さらにバッテリーもリポやらリフェに対応できるようにするだろうし。
あとは・・・シャーシのアンダーカバーがつくとか・・・ステアリングサーボがしっかりと固定できるようになるとかw

ま・・・まさか・・・禁断のベルトドライブコンバージョンだったりしてwwwwwwww
それはないかw

これでまた、買いたいものが増えそうです・・・
でもねぇ・・トマホークも買えてないんです・・・いつも金欠という病にかかっているので・・wwww
とりあえず、キットは買えなくとも・・・レプリカ品を純正品に置き換えたいねw

それにしてもここ数年、大型復刻が相次いでおりますね・・・
旧車を所有している者にとっては、大変ありがたいですがね。
ただ・・・やはり正直・・価値の下落は否めないですかねw

何はともあれ・・・今後の情報に注目ですw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

京商 初代オプティマ レストア その13(一旦終了)

2012年06月05日 17:40

え~・・・ 長々と引っ張ってきましたオプティマですが・・・・
今回で一応の一区切りです。

まだまだ詰めるところはあるんですがね・・・どうしてもやりたい次ネタが・・・(笑)

とうことで・・・ボディワークも最終です。

今回は、↓の赤●の部分を作ります。

ちなみに・・・全体的なステッカーの位置は、この箱絵を参考にさせて頂きました・・・
箱絵には貼ってあるのに、付属していないステッカーが何種類かありますね・・・どういうこと?

op_box.jpg

本題に戻って・・・汗;

この部分はステッカーも付いていないので・・・基本、塗装対応なのでしょうが・・・

そんな高等テクニック、俺には無理・・・・涙;

なので、自作シールで対応します・・・・

まずは、ボディにマスキングテープ貼って・・・大まかな形を書きます。

IMG_7923.jpg

まぁこんなもん?!

それを適当なシールに貼って切り出します。

IMG_7924.jpg

今回使ったのは、ヨコモのドリ車用のシールの残り。
カーボン柄もあったんだけど・・・そっちの方が良かったべか?(笑)

ついでに、運転手さんのバイザーも切り出しといて・・・・(笑)

IMG_7931.jpg

先に貼ってみた・・・(笑) 運転手は塗装なし。めんどくさくなった。(大笑)
このままでいいべ・・・・

んで・・・話を戻して・・・・

切り出したシールをボディに貼ってみた。

IMG_7932.jpg

上出来。

反対側は、さっき切り抜いたマスキングテープを、シールの裏側に貼り切り出して完成。

IMG_7927.jpg

おまけで・・・インテークも同じシールで切り抜いて貼ってみた。

IMG_7930.jpg

結構立体感が出て、カッコよくなったね~!

ということで・・・これにて、ゴールドオプティマのレストアは終了~!

走らせたいところだが・・・・もったいなくて走らせられん・・・
しばらくは盆栽と化して頂こう・・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


京商 初代オプティマ レストア その12

2012年06月04日 00:08

え~・・・ オプティマです。

いよいよ完成間近! ボディワークも大詰めですねぇ~!

今日は・・・ステッカー貼る前に、ラインテープ貼りましょ。

IMG_7917.jpg

使うのは、定番商品! 京商のミクロラインテープっす。
今回は、1mmのものを用意しました。

早速、塗り分けラインに沿って、貼りこんでいきましょう。

IMG_7918.jpg

直線貼るの結構ムズイ・・・汗;

IMG_7920.jpg

でもまぁ、何とか形になったべ?

なんか引き締まった感じになりましたねぇ!急にカッコよくなったように感じますね!?

ラインテープ貼りが終わったので・・・改めてステッカーを貼りこみます。

IMG_7921.jpg

色々調べて、ステッカー位置はこんな感じの模様ですな。
逆に一部足りないものがあったりますが、まぁ良いでしょう。

もう少し、細かいのを貼って終了としま~っす!

あ・・・運転手塗ってね~し・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




京商 初代オプティマ レストア その11

2012年06月03日 00:07

え~・・・ オプティマボディの塗装も完了し・・・次はステッカーっす。

IMG_7905.jpg

早速張り付け開始~!

IMG_7906.jpg

ステッカーもレプリカ品ですが、精度は良いですね。
細かいところまで、ちゃんと読みとれます。
ちょっと厚みがありかな・・・ってな感じ。

では、続きを・・・・・って・・・あれ?
ステッカー貼り位置の解説がないねぇ・・・

そういえば、この当時の京商ってば「ステッカーはご自由にどうぞ」的な感じ?なのか?

取り説の写真では細部が分からないし・・・プリントアウトした参考資料でも細部が分からん・・・
ちょっと困ったので、ネットで検索するも・・・これぞ!と言うのがあまりない・・・

んじゃぁ・・・ちょっと予定変更!

シャーシに乗っけるため、フロントとリヤサイドの最終加工を行っちゃいます!

まず・・・大まかにカットし・・・
乗っけては調整・・・また乗っけては調整・・・

これを1時間くらいやって・・・なんとか形になったかな。

IMG_7908.jpg

レプリカ品なので、ボディサイズが、ちょぉ~とだけ(3mm位)短いみたいだが・・・
カットラインを広げることで、何とか乗っけることが出来ました。

IMG_7911.jpg

それ以外は、ほぼ満足できる出来なんではないでしょうかね。

IMG_7916.jpg

なんとか、ステッカーの貼り位置を確認して完成させたいですね~

あとは・・運転手か・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事