タミヤ リジェJS9マトラ レストア その4(完成)

2014年11月16日 17:21

え~・・・ 寒いですねぇ・・・・ 昨日県内で、1か所のスキー場がオープンしたそうな・・・・

ということで、今日はリジェです。

運転手ですが・・・・今日一気にやっつけました・・・・

IMG_9205.jpg

いやぁ・・・寒空の下、ふるえる手で塗ったので・・・・顔が・・・大笑いな出来です。
決して大きくして見ないように!塗装も適当だしねwww

ヘルメットは、メタリックグリーンが指定だったんですが
そんな色持ってないので・・・・下地にシルバー塗って、その上からクリアーグリーンを
塗ってやったぞイ!そしたら、案外うまくいった感じwwwwまぁ、筆ムラはありますがね・・・・
今回は、目ん玉もいれたったぞ!

ということで、完成!

IMG_9219.jpg

このシンプルなカラーリングが、意外と好きですww

IMG_9217.jpg

何度か書いてますがww ボディは再販ものを使用しております。
ただし、ステッカーは当時物を使用しました。
再販ステッカーには、スポンサーシール入っていないので・・・・
リアのウイングステーは当時物です。
シャーシ一式も当時物です。

リジェは、前後ゴムタイヤ、380モーター仕様の通常版と前後スポンジタイヤ、540モーター仕様の
CS版の2種類が存在します。今回は、CS仕様で作ってあります。
厳密に言うと、スピコンの配線の太さや、ピニオンの枚数まで違うんですがね・・・

IMG_9221.jpg

とういうことで、リジェJS9は完成となりました!
次こそは、セリカだな・・・雪降る前にボディ塗らねば・・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ リジェJS9マトラ レストア その3

2014年11月04日 00:48

え~・・・ 連休でしたが・・・何もせずに終わっちまった・・・

ということで、リジェです。
中途半端にしていたリジェですが・・・・

IMG_0011.jpg

とりあえずボディとシャーシ周りだけ完成させました。

IMG_9187.jpg

シャーシは当時物ですが、今回ボディは再販ものを使っています。
ただし、デカールは当時物を使いました。

IMG_9182.jpg

リアのステーは、再販ものには付いてないのですが
当時物のウイングステーがあったので、それを使っています。

IMG_9188.jpg

ちなみに、ボディの塗装はしていません。
ってかメンドクサイので、基本的にやりませんwww
ワンポイント塗装で済ませていますwww

まぁそれでも、十分見れるのが、当時のプラボディのいいところでしょうwww

あとは、運転手ですな。
まぁいつものように、いつになるかは未定っすwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ リジェJS9マトラ レストア その2

2013年02月11日 19:34

え~・・・ 今日も調子に乗って・・・(笑)
リジェのボディを作っていきたいと思います。

IMG_0002.jpg

っていきなりステッカー貼りまで終了!!(笑)

とりあえず・・・ここまで貼りこみ終了しました。
ちなみに塗装は、してません。まぁワンポイントとして・・

IMG_0003.jpg

サイドのダクトとかはつや消しブラックで塗装してあります。

特徴的な長いリアウイングも!このとおり!

IMG_0006.jpg

いいねぇ・・このメッキがいいねぇ・・W

旧F-1シャーシ搭載なので・・・当時のボディキャッチを取り付けました。

IMG_0009.jpg

ちなみに、ちゃんとビス穴開いてたし、スペーサーパーツもちゃんと入ってた。

とりあえず、シャーシにのっけてみた。

IMG_0011.jpg

ナックルとか見えると、随分イメージ変わるよね!完成が楽しみ!
とりあえず・・・シャーシを完成させるか・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ リジェJS9マトラ レストア その1

2013年02月06日 09:09

え~・・・ 久しぶり!皆さんお元気でしたか!
気が向いたんで・・・(笑)書いてみましたw
多分、また暫く間開くけど・・・汗;

5か月放置・・・その間も巡回して下さってる皆様に感謝。m(__)m

その間、DQXに大はまり・・・今もガンガンハマっています。
その話題は、またどこかで。w

ということで・・・今回は、タミヤの旧F-1シリーズから
リジェJS9マトラです。

IMG_8449.jpg

ボディはタミヤのイベントで何度か再販されていますので、目にしている方も多いと思います。
ステッカーも再販されていますが・・・GITANESのステッカーなくなっちゃったね・・
たばこメーカーの奴だから?!

ということで、今回は貴重な当時物ステッカーを用意しました・・w

IMG_8450.jpg

あと、再販ボディのお約束・・・ウイングステーとボディキャッチが付いてない件(笑)
一応、切り出す用に型紙が付いています。
以前、ブラバムや312Tでは、アルミ板から自分で切り出していましたが・・・汗;

今回は!なんと!

IMG_8451.jpg

当時物のウイングステーとボディキャッチがあるんです~w
超いいねぇ~

さらにシャーシも・・・

IMG_8452.jpg

このシャーシ、一応初期物なのかな? なぜかって?

IMG_8456.jpg

穴が1個のタイプなので・・・ここが2個の物もあるのね。
それはシャーシ自体が若干長いのですわ・・

その辺ご存知の方、教えてください。m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事