タミヤ JPSロータス79 レストア その10

2016年08月11日 21:35

え~・・・ 今日からお盆休みの方も多いと思いますが・・・・
私は、カレンダー通り・・・・汗; まぁ、毎年なんでw

ということで・・・オークションを徘徊していたら、こんなもん見つけましたw

IMG_9750.jpg

FRP製のプレートなんですがw
これを見て「ピン!」と来た方! 結構細かいっすねw

じつは、これ旧F-1シリーズ(ロータス79以降)用のものなんです!

jps_01.jpg

こんな風にギアケースの下に挟み込んで、車高を落とすため?に使うパーツでして・・・
セッティングによって、0枚、1枚、2枚から選べるようになってるんですねw

しかしこれ、キットにしか付属していないものです・・・・汗;
スペアシャーシセットにも入っていない代物ですw
中古シャーシでも、これが入ってるものに出くわしたことがないのです・・・汗;

なので、うちのスペアパーツから組んだシャーシには、当然入っていませんw
ただ、存在は知っているし、車高下げたいので・・・

IMG_9753_20160811211723fcc.jpg

適当なスペーサーを入れて組んでいました。
今回、このパーツが入手できたんで、早速手元にある JPSロータス79に
組み込みます!

IMG_9754_2016081121172416d.jpg

2枚入れると、思っていたより厚みがありますwww

んで・・・正規パーツが入ったロータス79

IMG_9755.jpg

自家製スペーサーのロータス79

IMG_9716.jpg

正規パーツが入ったロータス79

IMG_9758.jpg

自家製スペーサーのロータス79

IMG_9718.jpg

2枚入れたら、何となぁ~く、リア周りの重厚感といいますか・・迫力が
若干増した?感じが・・・・しないでもないような・・・気がする!

いや、たぶんカッコよくなった!
そう信じよう・・・・www

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




タミヤ JPSロータス79 レストア その9(ポリカボディ完成)

2016年05月17日 20:00

え~・・・ ロータス79です。

IMG_9711.jpg

先日ステッカーを貼り終えたボディに、ストックのウイングとドライバーをくっ付けますw
ボディキャッチも取り付けて、ロータス79のシャーシに乗っけてみましょう!

IMG_9721.jpg

左が、ポリカ。右がプラボディです。
いや~!いいですね~! やっぱロータス79はカッチョエエ!!

IMG_9716.jpg

IMG_9718.jpg

ウイングも中古のストック品ですが、比較的程度がよかったので、そのまま使ってます。
ちなみに、リアタイヤですが、タイレルP34用のホイル、タイヤを使っています。
後輪C(スポンジ)が標準なんですが、こっちの方が太くて迫力があるので
F1系シャーシに多用しております。

IMG_9717.jpg

ドライバーヘッドもストックしていた中古品ですがw
バイザーとかついていて、雰囲気がいいでしょうwww
ただ、ステッカーが無いので、一部剥がれがありますが、そのまま使っています。

IMG_9723.jpg

ただ・・・・ちょっとだけ不自然な点が・・・・
たぶんお気づきでしょうが・・・ww ドライバーヘッドがちょっと大きくない??
スケール感が違うよねwww

なんか、子供が大きいヘルメットかぶって乗ってるように見えるのは
私だけではないはずwwwww

何はともあれ・・・ポリカボディはこれで完成!
いずれ、プラボディも作りたいですね!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



タミヤ JPSロータス79 レストア その8

2016年05月16日 00:15

え~・・・ ロータス79です。

早速ボディにステッカーを貼ってみましたw

IMG_9711.jpg

ちなみに・・・このロータス79は、ポリカボディ用のステッカーが別に付いています。
なお・・・画像は・・・・撮ってない・・・orz
そー言えば、ほかのF1シリーズはどうだったのかな?知ってる方、教えてください~!
ちなみに・・ポリカ用ステッカーは、カーNO.5のマリオ用のみとなります。

あと、リアウイング、ボディキャッチ、ドライバーの頭は1組しか付属していません。
ポリカ、プラ両方のボディを生かしたい場合は、別途ウイング一式を用意する必要があります。

IMG_9712.jpg

なるべく余白をカットしていますが・・・40も半ばになると、目が見えなくなってきてwwww
ここが限界かなwww

さらに、ラインを貼るのが、結構難しいw
結構な時間かかりましたw

IMG_9713.jpg

まぁ全体的には、よくできた方かなと。
あとで、予備にとっておいた、ウイング一式、ボディキャッチ&ドライバーヘッドを付けて
完成となりますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。








タミヤ JPSロータス79 レストア その7

2016年05月15日 00:13

え~・・・ ロータス79です。

早速塗ってみました~!
ファスカラーのブラックをエアブラシで3回くらい重ねて塗っています。

IMG_9704.jpg

運転手さんもこんな感じです。
少々黒が透けていますが・・・それはそれで、なんか影っぽくて
いいんじゃね?ww

IMG_9701.jpg

マフラーとキャブはいい感じですねw

IMG_9703.jpg

この後、ボディをきれいにカットしまして・・・・
保護フィルムを剥がせば!!!

IMG_9707.jpg

ピッカピカなボディが完成~!
次は、ステッカーですな!

IMG_9710.jpg

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



タミヤ JPSロータス79 レストア その6

2016年05月14日 10:18

え~・・・ 5月も中旬となりまして・・・ 私にとっては非常にイヤな時期です・・
まぁ毎週会議やらなにやら・・・ 一番ストレスがたまる時期です・・・ 涙;

そんな時のストレス発散は・・・ やはりラジコンでも作るのが一番っすねww

ということで・・・ 久しぶりにロータス79やってみたいと思います。

現在は、こんな感じのまま、放置っす・・・・汗;

IMG_7628.jpg

ボディがずいぶんと、くたびれていますww
こいつをレストアしてやろうと思い・・

IMG_7695.jpg

再販のスペアボディセットを入手したのが・・・すでに4年前?!
そんな前だったっけ?wwwwww

やっぱロータス79といえば、ピッカピカな黒にゴールドライン! &JPSの文字w
いまのままのくすんだボディではねぇ・・・w

ということで・・・ポリカボディ作ってみましょうw

IMG_9696.jpg

本当は、プラボディ作りたいですけどねww
なんせ、塗装が無理w サフ吹けないからねぇ・・・・汗;

とりあえず・・・・塗り方開始w

IMG_9698.jpg

運転手さんと・・・

IMG_9699.jpg

マフラー&キャブを裏から先に塗装しときましょうw

あとは・・・黒のファスカラーで一気に塗っちゃえば、完成!
ポリカボディ最高!www

ど~れ、塗装してみましょうかねぇ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




最近の記事