タミヤ F-2 ラルトRT2ハート レストア その4(一旦完成ww)

2014年06月23日 00:29

え~・・・ ラルトです。
ドライバーさんですが、乾燥途中ですが・・・塗ってしましましたwwww
お蔭で・・・・・いつものテケトーな出来栄えです・・・・汗;

IMG_9075.jpg

でもまぁ、いつもの通り雰囲気は出てるのかなっと。
あと、取り説持ってないので、詳細不明でしたが・・・・
ドライバーさんの腕のところ、何やらラインでの塗り分けが必要らしいね?
あと、ヘルメットのステッカーも見当たらん・・・・・汗;;;;
またどっかにしまいこんでしまったらしい・・・・・・

でも、まぁこんなもんでいいかなっとwww

IMG_9077.jpg

ボディは、エンジンから延びるエキパイからマフラーをガンメタで塗装すればOK!
あと、所々にあるラジエーターはつや消し黒で。

そんなこんなで・・・・シール見つかったら貼るということでwwww
ここで一旦完成としましょ。

IMG_9079.jpg

IMG_9082.jpg

さぁって次は、なに行こうかね~www

残ってるのは・・・リジェ(ドライバーで完成)、ロータス79(ボディ未組み)、934(ボディ未組み)、XR311(ボディ未組み)
ハイラックスマウンテンライダー(ボディ)、959(シャーシ入れ替え)・・・

大物が残ってしまい・・・やる気が出ないかも・・・・wwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ F-2 ラルトRT2ハート レストア その3

2014年06月22日 17:16

え~・・・ 毎日雨ですなぁ・・・まぁ梅雨なので仕方ないですがね。

ということで、今回は、ラルトRT2ハートに行きたいなっと。

IMG_7699.jpg

↑な状態で、2年放置!! 埃だらけでした・・・・wwww
このラルトもほぼ完成しているので、運転手と細かいところをチョコチョコと
塗装すれば完成するので・・・・

早速運転手さんから行ってみましょう・・・

IMG_9071.jpg

とりあえず、こんな感じでいったん終了系。
乾燥待ち~! 梅雨だから中々乾かんねぇ・・・・

ちなみにヘルメットのグリーンですが、イエローをベースに
ブルーとクリアーグリーンをごく少々で作りました。

続きはそのうちwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!







タミヤ F-2 ラルトRT2ハート レストア その2

2012年04月09日 12:47

え~・・・ 随分と温かくなりましたねぇ・・・ 東京では桜が満開だとか?!
うちの近所の公園では、桜まつりの看板は出てますが・・・・つぼみはまだ硬い感じ。
やっぱ下旬からG.W.が見ごろかねぇ~・・・・

ということで・・・今日はラルトハートです。

ボディはGETしたが、ステッカーが無かったので・・・・
オクでGETしてきました。

ちょっと高いかなぁ~なんて思いましたが・・・無いよりはましだしね。

IMG_7697.jpg

一応新品でしたが、少々劣化してた。あと折れクセ?
一部浮きあがりがあって、粘着力が落ちてる感じでしたが・・・・

まぁ、何とか貼り込みました。

IMG_7699.jpg

IMG_7702.jpg

やっぱステッカー貼ると全然違うよねぇ~!

↓施工前(笑)
IMG_7688.jpg


ミラーを瞬着で固定して完成。
ドライバーは、とりあえずランナーで置くと邪魔なので・・・汗;
組み立てて仮止めしました。

気が向いたら・・(笑)・・マフラーともども塗装しましょ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タミヤ F-2 ラルトRT2ハート レストア その1

2012年04月04日 21:12

え~・・・ 年度が変わり・・・部下も変わり・・・
毎日大変っす・・・

お蔭で、更新もままならず・・・汗;
随分とサボりましたわ・・・

ということで・・・今日から新たなレストアシリーズ開始・・・

タミヤのF-2 ラルトっす。

58018_Ralt_RT2_H.jpg

「タミヤRC 30周年間の全記録」によると
1980年2月14日発売 キットNo58018
定価 6,800円。正式名称は「RALT RT2 HART 420R」です。

ハート製直4エンジン+ラルト製シャーシを組み合わせ、
'79のF-2選手権で総合2位になった名車。

キットは、組み立てやすさと強度を両立させた
一体成型のスチロールボディを採用。
シャーシは、F2シリーズシャーシを使用しています。

うちのラルトですが・・・結構いい状態かな~



IMG_7689.jpg

ボディは、このままの現状で、某オクにて購入。

IMG_7691.jpg

ドライバー他パーツもあります~!

IMG_7690.jpg

シャーシは手持ちのスペアを集めて作ってあります。
メインシャーシはOPのFRPっす!
それ以外は、デフギヤがデフギヤ(小)な以外はオリジナル状態っす。

ちなみにF-2の360モーター用ギヤボックスは、カスタマーでしか買えなかったみたいね。
意外と貴重だったりします・・・汗;

あとはステッカーがあれば完璧ね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事