タミヤ ホンダ F-2 を作る。 その4

2012年02月18日 22:30

え~・・・ サボり確変連チャン中・・・(大笑)

まぁ、しゃぁない。忙しいんだもん。
さらに、パーツ揃わなくて進まないんだもん。

ということで・・・F2です・・・汗;

前回ホンダF2専用のシャーシをGETし・・・そのまんま
手つかずだったので・・・一気にシャーシ完成させました・・・

IMG_7586.jpg

CSで買ったボディポストが役に立った・・・・(笑)
それにしても、このホンダF-2だが、普通のF-2と何が違うか?!

IMG_7588.jpg

全くの別物・・・・メカデッキとデフやシャフト位か・・・共通なのは。
ほぼF-1と同じものが使われていますね~!

まぁここまでやったんで・・・ボディも一応仮組みしてのっけてみた。

IMG_7591.jpg

こんな感じ~。ボディが、うっすらと焼けてるのがねぇ・・・汗;
全塗装すんのは面倒だから、一部塗装でステッカー貼って仕上げ予定ね。

ちなみに・・・ノーマルF-2シャーシは・・・・

IMG_7593.jpg

次の次位のネタで・・・(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ ホンダ F-2 を作る。 その3

2012年01月18日 21:49

え~・・・ 今日は・・・久しぶりのF-2です。

な・なんとぉ!
念願の ホンダF-2専用のFRPシャーシをゲットぉ~!

IMG_7461.jpg

左が、オプションのF-2用FRPシャーシで・・・右がホンダF-2専用。

ぱっと見・・・ほぼ一緒ですが・・・

IMG_7462.jpg

ステアリングアーム取り付け部の幅が・・・・全然違うっす・・・・
あと、長さもちょっと違うね~! これで、F-2再開できます~。

ということで・・・これが役に立つ時がキターーーーーーーーーーー!

IMG_7463.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ホンダ F-2 を作る。 その2

2011年11月28日 21:37

え~・・・ 今日は・・・F-2です。

今回この「F-2」ですが・・・運よく未組みボディをGET出来ました。

IMG_3209.jpg

まぁ、ちょっと黄ばんでいますが・・・(笑)
白は塗装面倒なので・・・(笑)・・・このままいっちゃいます。

んで・・・早速シャーシを完成させっちまおう!とか思ってたんだが・・・

IMG_3208.jpg

どうやっても、バンパーがおさまらない・・・汗;

まぁ皿ビス加工されてないしなぁ・・・皿ビス加工するための「面取りドリル」?
っていうのを買ってこようかな~・・・なんて思いながらネット調べてたら・・・

驚愕の事実が・・・

なんと!このホンダF-2ってば・・・
専用シャーシだった・・・・汗

f2_zzz.jpg

↑は、ネット上で見つけた画像なんだが・・・
バンパーがシッカリおさまっている・・・

なんと・・フロントのアップライト取り付け部分の幅が、全く違うのだった~・・・涙;
本物は、皿ビス加工もされてるわ。

知らんかったわ。

このままだと、ボディは搭載できるんだが・・・バンパーがねぇ・・・
F-2で、このF1バンパー使ってるのは、このホンダF-2だけなんだよねぇ・・

やっぱここまで揃えると、ちゃんとした形で作りんで・・・
ジャンク品探すか・・・F2はしばらくお休みだな・・・こりゃぁ・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タミヤ ホンダ F-2 を作る。 その1

2011年11月24日 21:23

え~・・・ 今日は寒かったねぇ・・・・ 夕方からは時雨れてたし・・・
明日も寒いみたいだし。 風邪ひかんようにしないとね。

ということで、今日から、ホンダF-2に行きたいと思います。

んで・・・今の現状・・・・

IMG_3188.jpg

まぁこんな感じ。
ジャンクシャーシにスペアたして、ここまで来てます。

IMG_3189.jpg

リアギヤケースは、ちゃんと540用の物が付いてますし、ホイルストッパーとかも
新品です。

もうすぐ、アームアップライト&ボディが届きますんで
到着次第、進めていきます~!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




最近の記事