タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その9

2017年09月02日 08:12

え~・・・ 9月になっちゃいましたね・・・ 夏はどこ行った?!
さらに東北は梅雨明けの時期は特定できないとか・・・ww

もうすでに寒いんですが・・・・

ということで・・・久しぶりにパーツをGETしました!

20170901_225559.jpg

こんなパーツです!この画像で「ピン!」と来た方! 相当なマニアですなww
このパーツは、タイレルP34の減速用ギアボックスなんです!

20170901_231807.jpg

取説の表紙にも載っていますね~w

20170901_225812.jpg

当時のキットは、乾電池仕様かニカド仕様の選択ができました。
XR311までは、乾電池仕様パーツがついてましたからねw
カウンタックあたりから、ニカド専用になった模様です。

また、私のように、スペアパーツから組み上げると、入手不可能なパーツが数点あります。
フロントのボディマウント、電池ボックスのベース、サーボステイ
そして、この減速ギアボックスです。どれも単品入手は困難です。

ということで・・・早速組み込みましょうw

20170901_230256.jpg

うちの車両は、ニカド仕様なので380モーターが直接ついておりますので
ここに減速ギアに換装します。

20170901_231240.jpg

こんな感じですね~w

20170901_231436.jpg

ちなみに・・・タイレルは380モーターのほかに、540モーターにも対応しています。

20170901_231257.jpg

オプションで、540モーターセットがありましたね。
なお、540モーターを乗っけるときは、ギアボックスもベアリング入りに変更しましょうね!
ちなみにうちの車両は、OPのベアリング入りギアボックスが入っています。

実は、純正メタル仕様のギアボックスのほうが貴重だったりします・・・

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。






タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その8(本当に完成ww)

2014年06月16日 19:19

え~・・・ 昨日、ほぼww完成したタイレルでしたが・・・
なんと!ハンドル紛失・・・・・あまりのショックに寝込みましたwwwww

んで、さっきふと思い出して・・・・ガサゴソやってたら・・・?!

ありましたwwww

IMG_9066.jpg

大事にしまいすぎててwwwww 忘れてましたwwwww
また無くすといけないと思い、早速運転手さんに装着www

IMG_9068.jpg

急いでたもので・・・塗装してません・・・・(爆)
まぁ、いいでしょww

IMG_9070.jpg

これで、本当の完成~!
大物が片付いて、よかったよかったwwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その7(完成?)

2014年06月15日 16:01

え~・・・ 936も終わったので・・・次なる獲物は・・・タイレルP34!

IMG_8104.jpg

すでに1年以上、↑のまんま放置しておりました~wwww
あとはドライバーだけで完成できるので、やっつけちゃいます!!

って完成!!!

IMG_9061.jpg

IMG_9057.jpg

まぁ運転手塗装しただけなので、あっちゅーまでしたw
バックミラーは本来「黒」でしたが・・・・くっつけてから気が付いたのでwwww
このままでいいでしょ。(笑)

IMG_9055.jpg

例によって例のごとく・・・・完全に手抜き!!!
雰囲気は出てると思うので、これでOK!!!

ここで問題発生・・・・・!?

なんと!! ハンドル無くした・・・・・涙;;
まぁそのうち出てくるとは思うのですが・・・・・大汗;

IMG_9059.jpg

まぁ、それでも見ごたえ十分!
これにて一旦完成としときましょうwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その6

2012年07月05日 17:14

え~・・・ 忙しい・・・本当に忙しい。ヤバい位忙しい・・・

ということで・・・タイレル・・・超おひさです。(笑)

当時物パーツが何点か入手できたので・・・組み込んでみました。

IMG_8094.jpg

まず・・・380モーター用のマウント・・・・
あと、電池ボックスとサーボ固定用のプレートです。
サビサビですがね・・・(笑)

これでも、ちょっと磨いたんだがねぇ・・・汗;

この3点!結構入手困難ですよね・・・
シャーシセットにも入っていない代物です・・・

今回GETしたジャンクシャーシに付いておりましたので
移植しときました。

次が・・・

IMG_8099.jpg

俗に言う「935バンパー」です。
まぁ935バンパー自体は、何個か持ってるんですが、それ以上に!
フロントのボディ固定用金具が付いているのがいいじゃないですか!

これも入手困難な代物です・・・(俺的にはね!)

これに2スピードスイッチを付ければ、当時物完成ですわ!

IMG_8104.jpg

フロントタイヤも、当時のガンメタに交換しました。
ボディとウイングステーが再販物ですが・・・ほぼ当時の形になったってところですかね~

あとは・・・・運転手塗装・・・いつになることやら・・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その5

2011年10月28日 17:28

え~・・・ 久しぶりに「ラジコンネタ」です。
でも・・・旧車ネタ・・・汗;

最近は、マクロスFにどっぷりと・・・ハマってます・・・(笑)

今日は、久しぶりにタイレルP34を出してきました。
タイレルを作るのは、実に7月5日以来4ヵ月ぶりですね~・・・汗;

どうりで、埃っぽいわけだ・・・(笑)

IMG_3098.jpg

一部ステッカー貼ったまんま・・・・放置してありました。

まぁ時間もあるんで・・・・パタパタっと! ステッカー貼ってみましょう!

・・・というわけで・・・(笑) ハリマスタ・・・・・

IMG_3099.jpg

IMG_3100.jpg

おぉ・・・かっこええ!
ステッカー貼った途端に、スンゲーやる気出てきたぁ!

ついでに、デフギアも当時の薄手のものに交換しちゃって~
リヤーシャフトもレプリカではなく、当時物に入れ替え。

勢いで、ドライバーも作っちまうかぁ・・・って土日仕事だった・・・・汗;

んで、タイトルでは「当時物」となってますが・・・・

シャーシは確かに当時物。ボディやタイヤは、再販物を使ってます。

特に前後のホイルは・・・

IMG_3097.jpg

再販物や新規物に使われている「黒」なんですが・・・・実は・・・

IMG_3095.jpg

ガンメタが正解。というか、本当の当時物。
タイヤのディティールもちょっと違うのかな。

んん・・・俺的は・・・・黒もあり!だなぁ。
でもガンメタも捨てがたい・・・・悩む。

まぁでも、タイヤは当分入手可能っぽいんで、安心かもね~

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事