タミヤ ポルシェ934RSR用ダミースイッチベース

2014年11月18日 21:53

え~・・・ ちょっと時間あったんで、考えていたものを作ってみました。

タミヤの934シャーシは乾電池仕様でした。
電池ボックスとスイッチが一体式になってます。

IMG_9103.jpg

↑こんな感じに。
黒いスイッチカバーの上にドライバー人形を固定するんですが
スイッチがないと、設置できないんです。んじゃスイッチ買えばって・・・・・高い・・・・超高いよ・・・・

でも、なぜか電池ボックス持ってるし、タムギヤに付属していた934用プラパーツも持っている・・・
となれば、ダミーのスイッチ盤作れば、それっぽくなるんじゃね?

とううことで・・・・作ってみた。

IMG_9231.jpg

IMG_9226.jpg

黒いパーツの下の四角い板が、ダミースイッチ盤。
タイレルP34(最近のやつね)用のカイダック製バンパーから
サイズを測って切り出しました。
あとは、タムギヤ934に付いてきた、黒い樹脂パーツからパーツを持ってきて
電池ボックスに接着。適当に高さを合わせて出来上がり。

IMG_9228.jpg

手持ちのジャンクシャーシにのっけてみた。

↓自作品
IMG_9225.jpg
↓本物
IMG_9103.jpg

十分見栄え良く出来たんじゃね?www
多分ボディ乗っけちゃえば、分かんないよwwww

よぉーし!プラモの934RSR探してきて、もう一台作っちゃおーーっとwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ旧車の王様!ポルシェ934RSR その8

2014年09月28日 11:07

え~・・・ もう最近超忙しくて、お休みすらまともに取れないっす・・・・
今の事務所、超忙しすぎ・・・・・涙;

ということで・・・・前回934のスピコンをゲットした訳です。

IMG_9103.jpg

そんなこんなで、うちの934も、だいぶ形になってきました。
しかし、1つ足りないものがありました・・・・

それは、幻の針金バンパー・・・・

934-9142.jpg

いまや、幻とも言われる「針金」wwwwww

これがあれば、もういうこと無し!という代物です。
んで、前回「作っちゃうか!」的発言をしておりましたところ・・・
なんと! 私がいつも参考にさせていただいている、H.P.の管理人様より
ご連絡を頂き・・・・・

なんと!自作の針金バンパーを譲って頂きました!

じゃじゃーーーーん!

IMG_9140.jpg

おぉ・・・・・こ・・これが、そうっすか!
正直実物サイズのものを見るの、初めてだったりします。

率直な感想は・・・「意外と小さい」www
写真とかで見ると、もっとでかいのかと思ってましたwwwww

バンパーは、ステンレスの棒材を、手曲げ加工されたそうです。
相当固い材料を、ここまで綺麗なアールを出すのって、大変だったろうと思います。
また、バフがけを行い、ピカピカに磨けば、OKとのことですので
時間があるときに、ピカールで磨いちゃいましょう!

留め具も、真鋳から削りだしたもので、さらに独特の経年劣化の色を再現するために
いろんなことを試行錯誤されたそうです。留め具に関しては、もう本物っすww

早速うちの934に入れてみました~!

IMG_9141.jpg

さすが、本物をおもちの方が作ったものですね~!
すんなりインストール完了。ものの数分です。

ちなみに、このバンパーを譲って下さったサイトの管理者様ですが・・・
タミヤのラジコンは、ほとんど持ってるんじゃないのかな?
本当に貴重な資料として、いつも参考にさせていただいております。

なお、サイト名は掲載いたしませんでした。
この記事を見て、管理者様に問い合わせメール等が行かぬように
配慮したつもりです。m(__)m

いや~!感無量! 超感動です! これでまた、うちの934が前進しました!
次は、塗装ですかね・・・・サフさえ吹ければ、何とかなるんですがねぇ・・・・

でも物作るって、やっぱ楽しいっすね!
本当にありがとうございました!自分もチャレンジしてみようかと思います!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ旧車の王様!ポルシェ934RSR その7

2014年09月03日 21:19

え~・・・ 思い出したかのように、たまに出てくる我が家の 934RSRですが・・・

この度、劇的変化がぁぁぁぁぁ!!!
なんと!念願だった、初期のスピコンゲットだぜぇぇぇぇぇぇ!

IMG_9103.jpg

しかも、珍しい初期型の前期型www
「隣りの倉庫」さんの資料によれば、934には前期・中期・後期の3種類がある模様です。

まず、前期型はホワイト電池ボックス&スピコンに田宮マークがない。
さらに、プラパーツもホワイト仕様?! ドライバーパーツも全部白?!

これはさすがに、ほんの一時期だった模様です。

中期は、タミヤマーク入りスピコンに、ホワイトの電池ボックス、そしてプラパーツは黒が付く模様。
後期は、タミヤマーク入りスピコンに、ブラックの電池ボックス、そしてプラパーツは黒です。

IMG_9106.jpg

今回、私が入手したスピコンは、タミヤマークの無い前期型スピコン+ホワイト電機ボックスの前期仕様です。
ただ、残念なことに、うえのプレートがありませんでしたので、タムギアに付いていた黒いパーツを使っています。

なので、この構成だと、前期と中期の中間仕様wwwとなりますな。
まぁ十分ですが。www

IMG_9110.jpg

あとは、針金バンパーだけとなりましたなwww
だれか貸してくれれば、量産しちゃうかもwwww

完成はまだまだ先ですwwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ旧車の王様!ポルシェ934RSR その6

2014年02月10日 18:35

え~・・・ スゴイ雪でしたねwww
うちは、東北でも南の方なので、20センチくらいは積もりますが
今回のような50センチ!なんてことはあまりないですなwwww

雪かきで手にはマメが出来るは・・腰は痛いわwwww
今日もゆっくり風呂はいって寝るしかないですなww

ということで、ポルシェ934RSRです。
思い出したかのようにwwパーツ入手。

IMG_8807.jpg

そうです。タミヤのスペアパーツ番号1番! 934ホイールセットです。
当時400円!10倍以上の金額をツッコミwwwww入手しました・・・・汗;

IMG_8808.jpg

もちろん未開封新品~!一度手にしてみたかったwwww

これで、うちの934も完成に一歩近づいた!・・・のかどうかは不明ですがww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ旧車の王様!ポルシェ934RSR その5

2011年12月14日 20:52

え~・・・ 今日は、朝超寒かったね~・・・・

IMG_3248.jpg

朝の7時30分現在で、気温-1℃・・・
フロントガラスは・・バッキバキ~・・・汗;
まぁこれからは、毎日こんな感じかねぇ・・・

ということで・・・今日は、初代934RSRです。

前回、ボンネットがあんまりにも歪んでいたので・・・・
煮込みながら修正している途中!

目を離した瞬間に・・・・煮過ぎ~・・・・涙;
↓な状況にぃ・・・

IMG_3137.jpg

ということで、急きょタミヤカスタマーに在庫お問い合わせ~
奇跡的に在庫あり~!な感じで早速注文。

随分前に届いておりました・・・・(笑)

IMG_3250.jpg

一応プラモ用っす。早速、ボンネットだけ使いましょ。

IMG_3236.jpg

IMG_3237.jpg

あれぇ・・・? やっぱしセンター浮いてるよね・・・・なして?
前よりは、格段に良いけど・・・・これって仕様?

そ~いえば、タミヤ30周年の記録本の934RSRも、ボンネット浮いてたっけ?!
そうか!仕様か! んじゃぁしょうがないな・・・・(笑)

って、いいのかこれで?!

ちなみに使わないドア左右パーツは・・・ソノウチ ボウオクデ オアイシマショウ (笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




最近の記事