タミヤ ランボルギーニ・チーター レストア その7(完成)

2017年01月27日 00:07

え~・・・ 皆様のおかげで・・・

ranking.jpg

ブログランキング3位まで上がることができました!
本当にありがとうございます!

もう少し上を目指したいところではありますが・・・w
壁は相当高いですなww

それに、また明日からしばらく更新できないので・・・また30位くらいまで
沈没しますwww

ということで・・・w 今日はチーターです。

ブログを見直してたら、ボディをGETしたままで終わっておりましたww
なので、シャーシにちゃんと乗っけて完成させときます!

20170125_223521.jpg

やっぱ、今見てもカッコいいですね!

20170125_223555.jpg

このキット、意外と内装なんかもよくできています。
メーターには、それぞれステッカーが貼られています。
バックミラーもちゃんとついてますw

20170125_223721.jpg

また、リアのスコップとオノがいいですよね~!

20170125_223755.jpg

欠品している場合が多いので、購入予定の方は要チェックです。

ということで、チーターはこれにて完成です!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。






タミヤ ランボルギーニ・チーター レストア その6

2014年02月26日 00:23

え~・・・ 今回は・・・チーターです。

IMG_3217.jpg

一応、レストアして一旦終了していたんですが・・・結構欠品が多かったんですよ。
ウインドウは無いわ・・リアのスコップ&オノは無いわ・・
シャーシと屋根を繋ぐバーは無いわ・・ミラーは無いわ・・
無いわ無いわの大合唱wwwでしたが・・
なんと上手い具合に程度の良いボディをGET出来ましたw

IMG_8875.jpg

IMG_8873.jpg

自分が欲しかった物がちゃんとついてますwww
ちょっと感動・・・
結構汚れていたり、シミになっていたりしたんですが、キレイに清掃しましたw

IMG_8872.jpg

リアのスコップ&オノもちゃんとありますし、リアフックもついてます!

IMG_8874.jpg

ミラーもウインドウもあります!!

ただ・・・フロント左のフックを破損してしまいました・・・・涙:::
あと、ウインチのフックだけが欠品です・・・涙;;

まぁ、フックの部品はあるし、ウインチフックも前の奴から持ってきちゃえばいいしwww
なんとでもなるわい!!!

IMG_8870.jpg

今回の運転手は、ジョーンズさんですwww

前回は、ワトソンさんでしたがwww

IMG_3212.jpg

まぁ赤い服も、こうやってみれば結構いいかもねww

ちなみにシャーシは・・・XR311用がありますんで、それで代用・・・
てか前のボディをXR311に乗っけて、チーター用シャーシに
にゅーぼでーを乗っければいいのだwwww

ただ、シャーシは実家に置いてあるので、しばらくこのまんまだけどねwww


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ ランボルギーニ・チーター レストア その5

2011年12月05日 21:03

え~・・・ なんかもう12月・・・しかも5日ですか・・・
今年も、もう終わりですかぁ・・・早いですなぁ・・・

ということで・・・今日はたまたまお休み取れたんで・・・・
チーターの仕上げをやってみた。

IMG_3217.jpg

IMG_3218.jpg

とりあえず・・・ちょこちょこっと部分塗装をして、元に戻しました。

現状で、リアのスコップ&斧、ウインドウ、サイドバーが欠品・・・涙;

まぁ、斧&スコップは、タミヤの戦争物キットあたりから流用は出来そうだがね。
ウインドウは、透明プラ板から切り出す予定。
サイドバーは・・・プラ棒でOKでしょ・・・(笑)

んで、今回一番手を入れたところ・・・

IMG_3214.jpg

ウインチ~!(笑)

それっぽく出来たんじゃね?
この黒い紐を探すのに苦労したのさ・・・
最終的に手芸屋さんで見つけたんだがね・・・(笑)

グリル内のラジエーターなんかは、ちゃんと塗装しましたぜ・・・

IMG_3212.jpg

あとは・・・運転手の「ワトソンさん」・・・(大笑)
今回も超適当塗装ですが、ちゃんと運転席に乗っかってます・・・(笑)

ただ・・・今回も・・・フラットベースの分量を間違えたせいか・・・・

洋服と髪の毛がつや有りです・・・涙;
おかしい・・・・?! 結構入れたんだけどなぁ・・・大汗;

まぁ、気が向いたら・・・フラットベース吹いてやっぺ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タミヤ ランボルギーニ・チーター レストア その4

2011年11月29日 19:48

え~・・・ 実に・・・5月から放置プレー・・・・
タミヤ チーターを久しぶりに弄ってみた。

まんずわぁ・・・バックり折れちまったボディの修復から・・・・涙;

IMG_2225.jpg

まぁ、悩むことなく・・・裏からプラ版で補強修理ですわな。

IMG_3204.jpg

こんな感じで・・・裏から1.2mmプラ版&瞬着だぼだぼ攻撃・・・・
バッチシくっ付いたでしょう・・・多分・・・(笑)

あと・・・嫁の付き合いで行った「手芸や」で、ちょうどいい感じの「紐」発見!

IMG_3199.jpg

フロントのウインチにマキマキ・・・・いい感じじゃね?

IMG_3206.jpg

内装が、「つや有り」塗装なんですが・・・・まぁ仮組みなんで、今のところこのままで・・・

あとは、パタパタと元に戻してっと・・・

IMG_3202.jpg

まぁこんな感じですかね・・・
最初全塗装考えてたんですが、サフ吹けないのと、ステッカーの再生が難しいので
このままで行こうと思います。

結構欠品あって・・・窓ガラス欠品なんで、透明プラ版で作るとして・・・
バックミラーはどうすっぺ・・・
あと、リアの「斧&スコップ」もないんだなぁ・・・
あとは、屋根押さえる支柱か。

誰かパーツ貸してくれませんかねぇ・・・型取りして複製するんで・・・汗;

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タミヤ ランボルギーニ・チーター レストア その3

2011年05月15日 20:47

え~・・・ なんかぁ・・・疲れたぁ・・・汗;

今日あんまり天気が良いもんだから・・・
嫁の車洗ってきた・・・

疲れたぁ・・・そればっか(笑)

ということで・・・ちょっと放置気味のチーターですが・・・

今日は、シャーシ側。

IMG_2343.jpg

まぁ、綺麗な方だよねぇ。でも、埃がすごいわぁ。
やっぱ洗わなくちゃぁダメだよね~。

欠品とか、破損は無いみたいだね~。

IMG_2344.jpg

まぁ、トーションバーが折れてるのは、このシャーシは仕方がない。
出回ってるものも、ここが破損してるのが多いよね~!

でも大丈夫・・・!?

IMG_2345.jpg

予備のトーションバー(新品)!

ということで・・・とりあえず洗浄のため~・・・バラす。

IMG_2346.jpg

まぁ、このころのシャーシは、部品点数少ないから、バラしてもこの程度かね。
当時、ベアリングはほとんどが、この「オイルレスメタル」

IMG_2347.jpg

ベアリングはオプションで、結構高かったんだよね~!
今回は、置き換えられるところはベアリングに置き換えていきます。

ということで、洗浄しゅーりょー~

IMG_2348.jpg

綺麗になったのか・・・?!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事