タミヤ ルノー5ターボ レストア その11(完成)

2014年05月20日 11:38

え~・・・ 久しぶりの平日お休みですwwww
先週まで超忙しかった・・・・

ということで、ルノー5の仕上げを・・・・

まずは運転手さん。
首なしでしたが、何とか塗りましたwwww

IMG_8977.jpg

サムネイルで見ると「うまくできてんじゃね?」ってな感じですが・・・・
拡大すると、非常に残念ですwwww

まぁこの程度です。わたしwww 雰囲気ですよ。雰囲気!
なお・・・黒眼は入れない主義。というか・・・どうやって入れんだよ!!こんな小さな目玉に!www

んで、早速シャーシに取り付けなんですが、この車、運転手さんを
サーボにくっつけて、乗せるんですよ。

ru_3.jpg

そのためのステーが後ろに付いてるんですがね。
しかも、最近までタミヤカスタマーに在庫があったという代物ですwww(いまもあるのかなwww?!)
なので新品なんですね~ww

早速、転がってたサーボにくっつけてっと・・・

IMG_8978.jpg

シャーシに固定します。固定は両面テープです。

IMG_8981.jpg

ま、こんな感じでくっつけます。ちなみにこのサーボの役割は、運転手用ではありません。
スピコン用なんです・・・・
ここまできたら、ちゃんと接続しろよ!とか聞こえそうですが・・・・
サーボホーン探すのメンドクサイ・・・・

ということで、ボディを乗っけて完成!

IMG_8988.jpg

ウインドウから見える運転手さん、中々雰囲気があって、よろしいです!!!!

IMG_8982.jpg

ちぃ~っと、窓側に寄りすぎてる感もありますが・・・十分OKでしょう!!!

IMG_8985.jpg

これにて、ルノー5のレストアは無事終了です。
次は、なにやろうか?!

ポルシェ936、タイレル、リジェ、959・・・山積みです・・・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ルノー5ターボ レストア その10

2014年05月11日 12:14

え~・・・ なんか急に気が向いたのでwwwww
一番最初に目にとまった、ルノー5をやっつけたいなと。

なんと・・・2年ぶりに手を付けるというwwww
随分放置したもんだ。

まんずは・・・ボディは一応終わってるので・・・プラパーツですな。

IMG_8935.jpg

一気に塗装しちゃいましょ。

IMG_8938.jpg

はみ出しは・・・ご愛嬌w あとでちゃんと修正しますw
んで、運転手も塗ったよww

筆塗りなんで、色むらは、ご勘弁ww

ハンドル持たせたら、うまく持てなかったので・・・
右手親指切断です・・・・汗;
あとで、色塗っとかなくちゃwww

IMG_8941.jpg

ヘルメットは接着中~。 乾いたら、塗装しまっすww

IMG_8953.jpg

IMG_8954.jpg

こんな感じになりました。
まだちょっとはみ出てる部分とかありますが、筆塗り一発勝負ですんで・・・汗;

IMG_3307.jpg

塗装すると、やっぱ全然見栄えが違いますなww
締まって見えます。

あとはドライバーのヘルメットですな。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ルノー5ターボ レストア その9

2012年01月06日 20:58

え~・・・ 今日は・・・ルノー5に逆戻り~っす・・・・

なぜなら・・・専用パーツをゲットしたからぁ~(笑)

まずは・・・スピコンっす!
前にも説明しましたが、このルノー5とゴルフレーシング、280ZXにしか
使われていないスピコン・・・・

それがこれだ!

IMG_3380.jpg

左が、通常のスピコンで、左がその専用スピコン。
ご覧の通り・・・作動部分が違います~!

これぞ、本物!

あと、バラしてて気が付いた・・・というか、思い込んでたんだが・・・
競技用シャーシのデフは、デフギヤ(小)だと思ってら・・・

IMG_3382.jpg

左がルノー用で右がSPパーツのデフギヤ(小)

なんと!ルノー5は「2枚羽のデフギヤ(小)」だった・・・

へぇ~・・・汗;

IMG_3385.jpg

ということで・・・完璧当時物となったルノー5シャーシでした。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ルノー5ターボ レストア その8

2011年12月19日 21:53

え~・・・ 気が付けば・・・12月も後半・・・
気が付けば・・・このブログも丸4年・・・来年は5年目に突入!

よくもまぁ・・・ネタが続いたもんだ・・・(笑)
そして、よくもまぁ・・・ネタのために金使ったもんだ・・・汗;

下手な中古車買えっぞ、多分・・・大汗;

ということで・・・昨日「南極大陸」を見ながら・・・
ルノー5のステッカーを貼りました・・・

そういえば・・・ガキの頃「南極物語」という映画を見て
超感動した記憶があったりする・・・
タロ!ジロ!

んで・・・

IMG_3307.jpg

IMG_3303.jpg

バンパーはまだ塗ってないっす・・・・汗; あと、ボンネットのダクトもね。

デカールは、基本的に当時のままですが、良い改良が入ってる感じです。
まぁ現在の技術で作ったデカールですから
ある程度の厚みがあって貼りやすいし、曲面にもなじみますね~

今回、新たに追加されてるのが・・・

リアのコンビランプとバックランプのデカール

IMG_3304.jpg

あと、ヘッドライトのデカールですね。
さらにあんまり見えませんが、屋根に黒のデカールと
フロントガラスのモールの部分のデカールが追加されています。

IMG_3305.jpg

ただ、「ミシュラン」と「CIBIE」のデカールはカットされてました・・・
まぁあんまりわかんないけど。(笑)

あとはバンパーとドライバーで完成ですが・・・・多分暫くお蔵入りです・・・(笑)
次のネタがあるから・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ルノー5ターボ レストア その7

2011年12月18日 22:50

え~・・・ 寒かったねぇ・・・今日も・・・
まぁ冬なんで・・・仕方ないけどね・・・

この寒空の中・・・塗ったよ。ルノー5を・・・

IMG_3284.jpg

IMG_3288.jpg

とりあえず・・・黄色塗ってぇ・・・白塗ってぇ・・・黒塗った。

俺的には、結構うまくいった感じ。
黄色の下にホワイト塗っといたんで、黒の裏打ちも透けずにすんだかな。

早速、フィルム剥がしてシャーシに乗っけてみた。

IMG_3295.jpg

IMG_3296.jpg

次はステッカー。あんまり多くないんで、楽勝系?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事