ホリデーバギー(当時もの) レストア その3(完成)

2011年06月04日 09:08

え~・・・ まぁ・・なんだぁ・・色々あとから出てくるな・・・東電・・汗;
3/12には、すでに「テルル」が出てたとか・・・
それを何故に今ごろ?

いつになったら真実が分かるのかねぇ・・・
実際に福島県内でも、確実な死亡者数は把握できてないし
被害総額だって分からない。
罹災証明書だって、まだほんの数%しか発行されてないし。

うちのマンションは被害はほとんどないから、こうやって
更新もできるわけだが・・・

あとは、目に見えない敵だけか・・・汗;

あ、あとコメントありがとうございますね~

・・・っと、いつものボヤッキーはこの辺で終わっとこ。

ということで、今日はホリデーバギー最終です。
ちょっと前に完成してたんだが、写真撮る暇なくて・・・汗;

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg

ボディ、シャーシとも当時ものです。
ステッカーは、ほぼ再販ものを利用していますが、一部オリジナルのレプリカを
利用しています。

ちなみに、レプリカのステッカーですが・・・某海外の有名サイトで購入。
これを買うために、Paypalに登録したようなもんだ。

この次は、ハイラックスとシボレーブレイザーのステッカー買うべ・・・

IMG_2420.jpg

いままで、ドライバー人形ってあんまり塗ったこと無かった。
なんか面倒くさそう・・・てのが理由でしたが・・・
今回は、ちょっと塗ってみた。

そしたら・・・結構面白かった・・・(笑)
スミ入れすれば、もっとカッコよくなるんだろうけど・・・・
まぁ、それなりに出来てるんで、OKです!

IMG_2423.jpg

あとは。。ジェリ缶もちゃんと塗りました。
塗り分けもしっかりやったぜぃ!

この辺は・・・この次のチーターやXR311にもつながると思いましてね・・・
ただ、筆塗りでは限界だな。やっぱブラシ使わないと。

でも、いままでサフ吹きをしていた公園には仮設住宅が出来たし・・・
マンションのベランダで・・・サフ吹き&ブラシ塗装は・・・

ムリっす・・・涙;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ホリデーバギー(当時もの) レストア その2

2011年05月11日 12:51

え~・・・ 5月は忙しくて・・・いやだ・・・
GWで平日少ないし、震災の影響で、4月開催予定が、全て5月に流れ込んでるし。

今週、来週目一杯だわさぁ・・・・汗;

ということで・・・ホリデーバギーのレストアです。
「その2」にして、既に最終局面?!(笑)
まぁ、ボディだけだからねぇ・・・・

とりあえず、運転手さん塗装して、乗っけてみた。

IMG_2298.jpg

まぁ簡単に、キャラクターフレッシュで顔塗って・・・腕塗って・・・・
帽子も適当に色合わせて・・・・髪の毛は・・・外人さんだから・・・パツキン系?!(笑)

相変わらず・・・テカッてるねぇ・・・(笑) これでも随分とツヤ落したんだがね・・・汗;

とういうことで・・・現状でこんな感じ~。

IMG_2295.jpg

IMG_2300.jpg

ポリタンクはまだ塗ってない~・・・なぜって?!
カラーが手元にないから~みたいな。今日あたり、ヤ◎ダ電機行ってくる~!

屋根上のライトとヘッドライトは、そのまんまです・・・
とはいっても、黒だけ塗りましたがね。

ステッカーが当時のものなので、それを活かしたいと思いまして~って一応説明しとく。
本当は・・・ちょっとメンドクサカッタ&当時物シールが手元にない・・・

あと、針金バンパーはありますんんで、最後に付けますが・・・・
あれってば、飾るとき、結構邪魔だったりすんだよねぇ・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ホリデーバギー(当時もの) レストア その1

2011年05月08日 22:30

え~・・・ ひょんなことから、ホリデーバギーの当時ものをGET~!

シャーシは、ほどほどなんで・・・(笑)
ボディをレストアしたいと思います~!

IMG_2273.jpg

なんかねぇ・・・塗装してあんのよ・・・このボディ・・・汗;
今も昔もそうだけど、このボディは塗装出来ないのよ。

まぁ、ペーパーがけしてサフ吹けば、塗れそうだが・・・汗;

今回のこのボディは・・・そのまま塗ってあんじゃん?!

ということで・・・剥がすのメンドクサイんで・・・(笑)
このままレストアしっちゃいます。はい。

んで・・・この間、密かに入手しておいた・・・再販デカール。

IMG_2276.jpg

これに、デューンバギーのレストアに使った、レプリカデカールの残りを使います。

IMG_2277.jpg

ベースは、再販もののデカールを使っていきますが、スポンサーデカールは
レプリカをメインに使っていきます。

IMG_2279.jpg

まぁ、実際にレプリカデカールも残りなんで、完璧には貼れませんので
雰囲気的に近い感じで・・・(笑)

あ、一旦貼ったら、もう動かせません・・・汗;
なぜって?!

剥がしたら、塗装も一緒に剥がれてくるから・・・・涙;

一発貼り~!で勝負です。(笑)

IMG_2280.jpg

ちなみに・・・新旧そろい踏み・・・
左が再販もので右が当時ものです。

一番の違いは、やはりダンパー取り付けの穴だね~。

とりあえず・・・あとは、運転手とポリタンクですな~

IMG_2283.jpg

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事