ヒロボー ロックンシティ44B その7

2015年12月26日 17:14

え~・・・ 今日はヒロボーのロックンシティです。
前回、一旦終了したんですが・・・・ ↓入手しましたのでwww

IMG_9446.jpg

44Bシリーズのメカボックス~! オクで頑張って落としました!

IMG_9448.jpg

うちのロックンシティは、パーツこそ60%ほどは新品になっていますが・・・メカボックスの蓋が無かったんです・・涙;
今回入手できて、非常にうれしいっす!!

IMG_9450.jpg

メカボックスも揃ったのでww ついでに機械式スピコンの整備と配線をしました。
全部終わって、いざバッテリーつないで作動試験をしようかと思いきや!

な・なんと・・・コネクターがメス・・・・・
やられた・・・当時のヒロボーや京商なんかは、コネクターがオスメス逆だった・・・・
なので、オスコネクタへ付け替えも一緒に・・・・

無事作動試験も完了! ベルト駆動とは思えない爆音wwでした・・・
んん・・・もう一回駆動系の見直しが必要かも・・・・汗;;

IMG_9453.jpg

あとは、蓋をしてシャーシは、今度こそ完成ww
ほぼ70%が新品パーツです。オプションのトルクロッドも付いてますw

IMG_9455.jpg

ただ・・・最大の問題がこれ・・・ボディですわ・・・劣化でバキバキ割れていきます・・・・
はぁ・・・ボディ欲しいっすw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ヒロボー ロックンシティ44B その6(一旦終了)

2014年02月12日 19:09

え~・・・ ロックンシティも早くも一旦終了ですw

前回からの続き~

リアセクションを組んでいきます。

IMG_8817.jpg

といっても、リアのサスアーム、ナックルはそのまま使うので・・・
そのまま移植して終了系www
ダンパーもそのままですが、こびりついた汚れはきれいに落としておきましたwww
ダンパー上部の固定ですが、本来3mmのナイロンナットが指定されています。
しか~し!どっかいってしまったので・・・普通のナットでとめときました・・・
そのうち見つかったら交換します。www

んで、このダンパー・・京商トマホークとかにも使えるとか使えないとか?
まぁスプリングストッパーの形状は一緒だし、太さも変わらないようですが・・・
どっかで見た記憶があるのですが、未確認情報ですwwww

どっちにしろ、このビス式のストッパーは破損率超高いので、取り扱いには注意ですな。

ということで、あとはタイヤを取り付け、シャーシは完成。

IMG_8818.jpg

IMG_8818.jpg

メカボックスのフタが無いのが残念ですなwww
あとスピコンは、気が向いたら付けますww

ついでにボディも乗っけてっと・・・

IMG_8824.jpg

IMG_8828.jpg

全然レストア進んでいません・・・それどころか、劣化でボディがバリバリ割れて行きますwwww
まぁいいけどw それも味があってww

一応形になったので、ここで一旦終了です。
このままオブジェになって頂き・・・気が向いたらボディをレストアしましょう。
ってか、その前にボディ入手出来れば、そっちにしちゃうんだがねwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ヒロボー ロックンシティ44B その5

2014年02月11日 07:13

え~・・・今日はお休みなのに・・・俺仕事だってさ・・・涙;
行く前に・・・ロックンシティ続きですwwww

今日はフロント側を完成させちゃいます。

IMG_8811.jpg

フロントサスアーム類はパーツが入手できたので、これ使っちゃいましょう!

さらに!

IMG_8812.jpg

貴重なオプションパーツも導入しちゃいます。フロントのトルクロッドセットです。
使い方は、↓な感じ。

IMG_8813.jpg

ナックルホルダーサポート上部とシャーシを繋ぐものですな。
これでサスペンションの挙動を制御するってことですな。
効果は・・・よく知りませんwwwww

ということで、とりあえず新品パーツでフロント周辺を完成させちゃいます。

IMG_8814.jpg

今回、フロントダンパー、ボディマウントも新品ですwwwww 良く残ってた!

バンパーはそのまま使っています。またロッド類もそのまま使っていますので・・・サビサビですな。
磨けばいいんでしょうが、そんな面倒なことwwwwwwwwww

んで、トルクロッド装着。

IMG_8815.jpg


まぁこんな感じですかねwww

のこりリアセクション組んで、一旦終了ですかねww


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ヒロボー ロックンシティ44B その4

2014年02月05日 18:38

え~・・・ 寒いですね~・・・暦の上では春ですが、東北の春はまだまだ先ですな。
ましてや本当の春は・・・いつぞやら・・・

ということで、ロックンシティの続きです。

前回入手した、FRP強化シャーシを使ってドライブトレインを組み直します。

IMG_8801.jpg

ちなみにこのシャーシ・・・・シャーシのど真ん中をベルトが通っていますので
ベルト保護用のアンダーカーバーが付きます。アルミ製で真ん中に「HIROBO」の刻印があります。

これが結構カッコいい。

ということで・・・あっという間にドライブトレインが完成ww

IMG_8800.jpg

ベルト式4WDの完成です。

IMG_8803.jpg

フロントバルクヘッド、デフはそのまま利用ですが、カバー(黒い樹脂パーツ)は新調しました。
サーボセイバーも新品!です。やっぱいいね~新品はw

IMG_8804.jpg

リヤバルクヘッドは新品ですので、色が違いますなw
奥に見えるアルミのプレートは、スピコン用抵抗を設置するプレートです。
一応当時仕様にしたいので、あえて抵抗式スピコンを使う予定。

んでw最後にベルトテンションを確認して終了・・・ですが、回転が非常に重い・・・
こんなに重いのか??

後ほど、改めてテンション調整とテストを行いたいと思いますww

今日は、カスタマーから大物が到着しますwww総額1諭吉のその正体は!www


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ヒロボー ロックンシティ44B その3

2014年02月03日 21:09

え~・・ ロックンシティの3回目ですな。

今日は、運よくオプションパーツが入手できたので、ちょっとご紹介。

IMG_8796.jpg

FRPメインシャーシです。当時1,800円!
結構高級ですなwww

当時はカーボンシャーシってほとんど無かったな・・・
一部高級車にはあったっけ・・・
カーボンシャーシなんて、ホントつい最近ですよwww

んで、強化品っていえば、FRP全盛期でしたねww
タミヤでも定番でした。

IMG_8798.jpg

純正のシャーシと比べれば、厚み見ただけで違いは十分。強度も十分です。

時間見てコンバートします。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






最近の記事