タミヤ ワーゲンオフローダー その6

2017年01月25日 00:11

え~・・・ 今日はワーオフです。

運転手さん搭載第3弾!www
青と緑のワーオフに運転手さんを乗っけましょう~!

まずは、緑のワーオフさんから・・・

20170123_213531.jpg

一応、塗装済みドライバーが付いてきたんですが・・・
再塗装してあります。

20170123_213648.jpg

一応、構成を書いときます。
ボディ、ドライバー、ドアノブ、テール、リアナンバーは当時物
ウインドウ、ミラー、フロントマスク、ヘッドライト、ウインカーは再販物を流用しています。
ステッカーは、レプリカで、取説のとおり仕上げてみました。

ということで・・・緑のワーオフさんは完成です!

次に青いワーオフさんですが・・・この間、注文していたステッカーが届いたので・・・

20170123_213705.jpg

ついでに貼り込みしながら、運転手さん乗っけましょうw

20170123_215944.jpg

この運転手さんは、再販パーツで作ってあります。

んで、青いワーオフさんには、こんなものを付けてみましたww

20170122_174143.jpg

随分前に、アキバのスーラジで買っておいた、アルミ削り出しのマフラー!

20170123_213756.jpg

つけるとこんな感じですw
使うのにちょっとばかし抵抗があったんですが・・・使ってみたら、結構よかった系ww

20170123_215910.jpg

ステッカーも貼り込みしましたが・・・・実は、1枚だけ足りないんです・・・

↓が・・・・

kn1.jpg

まぁデータは持ってるので、ステッカー用紙にプリントして自作しちゃいます。
レプリカステッカーもう1種類買えば入っているんですが・・・・
結構いい値段するもんで・・・お財布がねぇ・・・ちょっと・・・汗;

ということで、青いワーオフさんは、完全完成ではありませんが・・・まぁいいでしょうw

最後に2台並べて記念撮影~!

20170123_221146.jpg

20170123_221242.jpg

どちらも味わいがあって、なかなかGOOD!です!
ここで一旦ワーオフも終了としましょうw

残る運転手は・・・・ランチア037さんだけとなりましたねw

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




タミヤ ワーゲンオフローダー その5

2017年01月20日 19:00

え~・・・ 1月も下旬になりまして・・・ 本来の寒さが戻ってきた?
超寒いです・・・・

ということで、ワーオフです。

前回、青いワーオフはステッカーを再貼り付けするために、全裸wwにしましたが・・・

20170115_210851.jpg

本日、ステッカーが届きました。

20170119_203931.jpg

あ、これ見て解る通り、レプリカです~w
某オクで仕入れました。 

20170119_203912.jpg

いつもこの系列ステッカー買うんですが、結構出来はいい方だと思います。
ちゃんと透明台紙で、白もプリントされていますし、3M製のシートなので
粘着力も申し分ありません。 若干フォントがつぶれているところはありますが
私はあんまり気にしていません。つか、パッと見わからないレベルだと思いますよ。

ただ、配置がねぇ・・・ぎゅうぎゅうなんで、カットする時結構気をつかったりしますwww

んで、早速貼り付け・・・・・

20170119_212157.jpg

っとここで気が付いたww ワーオフ用ステッカーだけだと、箱絵の通りにするには
ここまでしかできない!!!
そーいえば・・・チャンプとワーオフの共通用のシートがあって・・・それを使うんだったのか・・・・

ということで・・・これ以上進めずwww
再度不足分のステッカーを買う羽目になりましたwwwww
また注文しなくては・・・・

でも、緑のワーオフの不足ステッカーはこの中に入っているので・・・

20170119_212229.jpg

こっちは完成! しばらくは、緑のワーオフで展示しときますww

注文したステッカーが届くまで、これを何とかしますかねww

20170119_212558.jpg

初期型の初期版(フロントのバネストッパーがビスのタイプ)なんですが・・・ものすごい汚れっす・・・
劣化したグリスのにおいが・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

タミヤ ワーゲンオフローダー その4

2017年01月16日 19:43

え~・・・ 久しぶりのワーオフです。

ワーオフが再販され、まぁ形は違えどパーツの入手が容易になり・・・
私も若干、その恩恵を受けておりますww

IMG_9889.jpg

でも、ここまでくると、やはり完全な当時のもの形にしたいなっと・・・・www
とりあえず、ミラーは片方しかないし、ウインドウも再販品ww

ということで・・・オクで、当時物ボディ仕入れました。

off_1212.jpg

ステッカー無し、フロントマスク無し状態ですが・・・・ウインドウとミラーはバッチシ見えましたのでww
頑張って落としましたww

先日届いたので、早速レストアw
ちょど再販ボディセットのフロントマスクとファイティングレストアで使ったステッカーの残り
さらには当時物のステッカーの残骸まで投入し!!!

20170115_210713.jpg

現状こんな感じに仕上がりましたw
ステッカーがちょっと足りないので、現在取り寄せ中~w

20170115_210722.jpg

フロントマスクとウインドウは再販品を使ってます。
未塗装なんで、色が違うでしょww ナンバーも再販のステッカーですw
再販品でも当時品に完璧に使えましたw

なお・・・・ついてきた当時物のウインドウとミラーは、うちの青いワーオフへ移植しました。

20170115_210952.jpg

ちなみに・・・

20170115_210756.jpg

ミラーですが、当時物は、L型の金具でミラーを固定しますが
再販品は、一体成型で差し込み式です。
なお、今回は突起を切り取り、中心に2mmの穴をあけ、裏からビス止め&舜着で固定してあります。
これで当時物のボディにも再販品のミラーが使えます!

20170115_210812.jpg

なお、ミラー形状の変更で、ウインドウもミラー部分の切り欠きが変更されています。
まぁこの辺を気にしなければ、再販のウインドウは使えますよww

ということで・・・ 青いワーオフもこの機会に、ちゃんとした形にしてやろうと思い・・・

20170115_210851.jpg

ステッカーをすべて剥がしました。

とりあえず、ステッカーが届き次第、貼りなおします。

20170115_211136.jpg

それにしても、この緑も意外といい感じだなぁ~と思い始めている今日この頃ですwww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




タミヤ ワーゲンオフローダー その3

2016年09月08日 23:52

え~・・・ 最近、ラジコン車両の引っ越しもスムーズに進み・・・
残すところ、あと数台となりましたw

ということで・・・ちょっと気が向いたので、久しぶりにワーゲンオフローダーです。

woff1.jpg

我が家のワーオフは、つぎはぎ状態ですw
ウインドウとサンルーフはブリッツァー用だし、ステッカーとウインカーはレプリカだしw
運転手乗ってないしwww

IMG_9886.jpg

この前、ミラーを付けたんですが・・・正規品は1個しかなくてw 片方はやっぱりレプリカですw

何とかしたいなぁ~なんて思って、オク見てても、程度のいいものは高いし、数が少ないw

ということで・・・再販されたワーオフのスペアボディセットを買いましたw
そこから、ウインドウパーツとウインカーを拝借しますw

IMG_9887.jpg

ウインドウは、ほぼ当時のままですかね~w ただ、ミラーの形状変更によるの取り付け穴が
変わっていますかねw
でも、モンビー、ブリッツァーにはついていないクリアパーツのリアテールが付いていますw
これは、ちょっと当時物所有者にはうれしい誤算w 意外となくしちゃった方多いはずww 

ということで・・・・

IMG_9888.jpg

早速、いままでついていたウインカーを取り外しますw
左がレプリカです。レンズもレプリカ。長い間お疲れさんでしたw

IMG_9889.jpg

とりあえず、入れ替え完了~! ウインドウが透明になったので・・・
運転手作らねばならんね・・・・汗;;
あと、レプリカミラーが壊れたんでww 再販ミラー使って、なんとか再生してみたいなっと。

ついでに、再販ボディですが・・・・

IMG_9891.jpg

実は形状変更されています。これは結構有名な話?なのかな?!
フロントフェンダーの大きさが、全然違う!

ついでにだけど・・・フロントマスクも違うし、ドアノブも一体成型になってる。
テールレンズも一体成型に代わってます。

その辺を書いた記事が、過去にありますんでww
ご参照くださいw ただ、記事書いてた当時は、まだワーオフもモンビーも再販されてないので
現在とはちょっと状況が違うかもしれませんがねww

なにはともあれ・・・とりあえず当時の形に近づいてよかったよかったw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




タミヤ ワーゲンオフローダー その2

2009年09月05日 23:38

え~・・・なんだか、バギーチャンプの再販で「ワーゲンオフローダー」での
検索が多くなったね~。

でも、あんまり本物って見かけないかも?!
何度か、「本物の見分け方」みたいな事書きましたが
「よくわからん!」というご意見をいただいたので・・・(笑)

うちのワーオフを例にとって、画像でご説明を・・・・
まぁ、知ってる方は、間違いがあれば、後ほどツッコミをお願いします。m(__)m

まず・・・ワーゲンオフローダーについてですが・・・・
過去記事参考にしてください。
(うちのワーオフのウインドウとサンルーフは、ブリッツァー用っす。(笑))

woff1.jpg

このボディ、私の持っている資料では、過去2回、改修しつつ流用されています。
「モンスタービートル」と「ブリツァービートル」です。

ただし、金型改修でボディ形状等一部変更されています。
しかし、この「モンスタービートル」「ブリッツァービートル」を
このワーオフカラーに塗装し、当時のステッカーを貼ると、意外と分からないもんです。

まぁ、そこで簡単な見分け方を、画像でご紹介~です。

まず・・・ボディ自体の成形色ですが・・・・
確か、ワーオフは「白」、モンビーは「赤」、ブリッツアーは「黒」のはず・・・
これだけでも随分違うわな・・・汗;

さらに、透明パーツが違う!

IMG_6622.jpg

IMG_6614.jpg

ワーオフ・・・ヘッドライト、ウインドウはどちらも透明。さらにウインカー、テールパーツも
        クリアーパーツで付属。
モンビー・・・ヘッドライト、ウインドウクリアだが、ウインドウはパーツ形状変更
        リアウインドウがある。(ワーオフはボディマウントの関係でリアウインドウなし)
ブリッツァー・・・ヘッドライト、ウインドウどちらもスモーク

ちなみに、モンビー以降、テールレンズはプラ一体成型になっています。

あと、ワーオフには、特徴的なフロントウインカーが付いています。
台座はメッキ、ウインカーレンズはクリアーです。

また、ナンバープレートですが、ワーオフには「BAJA BUG」の刻印がありますが
モンビー以降はありません。

さらに・・・ワーオフは、ドアハンドルがメッキの別パーツになっています。
モンビー以降は、ボディにモールドされています。

IMG_6618.jpg

んで、もしかすと一番の違いかも?!
フロントマスク自体に形状変更がされています。

IMG_6624.jpg

モンビーは、多分同じですが、ブリッツァーは、矢印の部分が長~くなっています。
なんか妙に顔な長いイメージになっています。
あとね~ブリッツァー用マスクの成形色は、オレンジなんで、すぐ分かるかな。

おっと忘れちゃいけない!リアの1本マフラーも、ワーオフ特有のものですんで
要チェックっす。
woff2.jpg

まぁ、まだまだあるでしょうが、このくらい見れば、分かると思います。
しか~し!
世の中には、愛するあまり「レプリカ」へ走る方々も多いのよ。

正直私も、一部レプリカを使用しています。(ウインカー1個、デカール)
飾っておく分には十分だし、レストアには必要不可欠かもしれませんね・・・

まぁそれを是とするか否かは、求める方の判断にお任せします。m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事