タミヤ DATSUN 280ZX(RM Mk2) その2

2014年02月14日 19:19

え~・・・ 今日は・・・ちょっと方向を変えて・・・ww
DATSUN280ZXです。

zx1.jpg


いまうちにある、280ZXですが・・・
ボディが結構くたびれていて、いつか変えたいと思っていたんですが・・・・
最近(と言っても随分前ですがwww)M05用限定でこのボディを使ったキットが出ましたねw

さらに、モデギャラで当時のデカールも再販されるという幸運があったのですが・・・
田舎者の私には購入するすべもなく・・・・時は流れていましたwww

度々オクに出ていたんで、いつか買ってやろう!と思っているうちに・・・
だんだん少なくなり、最近はとんと見なくなったんですが・・・
何とかGETできました。

IMG_8847.jpg

お値段も定価+αくらいでお安く入手出来ました。感謝m(__)m

IMG_8850.jpg

スペアボディの方も当時のままの構成になっていますんで、そのまま使えますね!
ただし、ボディマウントは付いていないっすね。やっぱり。

この280ZXのボディ固定方法は、ちょっと特殊?ってほどでもないですがwwww
リア側がコの字型のパーツでモーターマウントに差し込む?w方式なんです。
まぁ自作できるレベルの物なので、問題は無いですがねw

ポリカボディなので、うちで塗装できるから、ハイラックスより先に完成するでしょう。多分ww
ただ塗り分けがめんどくさいので・・・・どうだろうwwwwwww
シャーシも実家にあるので、持ってこなくてはいかんしねwww

あ・・・オペルアスコナも手つかずで置いてあるんだった・・・・
こっちもやらんと、ボディの劣化が進む・・・・・あぁ・・メンドクサクナッテキタw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ DATSUN 280ZX(RM Mk2)

2008年05月31日 20:57

え~またまた旧車ネタです。

今回は、タミヤのDATSUN280ZXです。

「タミヤRC四半世紀の記録」によると1980年11月1日発売 キットNo58022
定価15,800円。正式名称は「DATSUN280ZX(RACING MASTER Mk.2)」です。

レーシングマスター(RM)シリーズの2作目となるシャーシで、傑作といわれた
「カンナムローラ(RM1)」のシャーシを継承したモデルです。

zx1.jpg

zx2.jpg

実際には、モーターはS540へ、またデフはリジットへ若干のデチューンがされています。
また、シャーシ形状(幅)が違います。

zx3.jpg


うちの280ZXですが、多分フルオプです・・・・
デフはカンナム用のアルミ密閉式(ベアリング4個も入ってるんだぜ!)
スピコンもカンナム用(バックなしなんだぜ!)
フルベアリング仕様!(ナックルのフランジベアリングも入ってるんだぜ!)

ドライバーパーツはレストア中で、塗装を剥がしたんで、顔色悪いです。(笑)
ボディは結構ぼろいですが、雰囲気最高!ですね。
そーいえば、イベントで再販されてますんで、結構手に入るかも。

で、このシャーシの特徴ですが・・・
フロントのナックルが回転して、キャスター角が変えられます。
あと・・・・それくらいか・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






最近の記事