タミヤ シボレー・ブレイザー4x4 レストア その4

2016年08月23日 20:46

え~・・・ 台風一過・・・しかし今日も天気が悪いっすね・・・
まだ2~3日は、土砂災害等にご注意ください。

ところで・・・最近、こんなものを落札しました。

IMG_9768.jpg

これだけではなく、ビスとセットでしたけどねw
でも、見た瞬間「ビビビ」っときました!

IMG_9770.jpg

やはり、シボレーブレイザーのウイングを固定するパーツでした!
このパーツは持っていなくて、薄いアルミ板で作って代用していたのですが
耐久性が悪く、すぐ折れてしまっていました。

やはり純正品は強度もいいですね!
これで安心して、装着できますが・・・・
肝心のボディが・・・・
友人に塗装を依頼してあるんですが・・・すでに半年www いまだ届かずwwww

まぁ気ままに待ちますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





タミヤ シボレー・ブレイザー4x4 レストア その3

2016年01月11日 16:52

え~・・・ 今日は成人式ですか・・・ ずいぶん昔の成人式とは変わりましたねw
なんかねぇ・・・

ということで・・・シボレーブレイザーですが・・・ 一向に進みませんなwww
そんな中、運転手さんは完成さえておこうかと思いまして・・・

腕をくっつけてみましたww

IMG_9469.jpg

ついでにハンドルもw

あとは、ボディの塗装をはがして・・・再塗装すれば
大方終了なんでうがねぇ・・・・ 塗装がねぇ・・・
寒いしw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


タミヤ シボレー・ブレイザー4x4 レストア その2

2016年01月05日 20:39

え~・・・ 早いもので・・・ もう5日ですかw 私は4日から仕事でした・・・涙;

ということで・・・シボレーブレイザーです。
ボディは、再塗装に向け・・・ペーパー掛け中w またこれが、はがすの大変でwww
なので、運転手さん先に作ってみようかと。

IMG_9467.jpg

とりあえず・・・ざざっとww 塗装してみました。
ブルージーンズ? にブルーのシャツ・・・・そこに赤いベストwww コーディネートどんなやねん!!!www

まぁいいでしょうwwwww こんなもんですよwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




タミヤ シボレー・ブレイザー4x4 レストア その1

2015年12月25日 22:11

え~・・・ 年も押し詰まって参りましたが・・・皆様いかがお過ごしでしょうかw
ここにきて、若干心に余裕が出来たせいかwww 更新なんぞをしてみようかと・・・・ww

今回は・・・シボレーブレイザーですw

58029_AA.jpg

↑なやつです。 初代ハイラックスのボディ違いモデルですが、意外と出回っていないかな・・・
結構希少モデルかもしれませんね。

うちのシボレーブレイザーですが・・・・

IMG_9434_20151225214622101.jpg

IMG_9431_201512252146194fe.jpg

現状こんな感じです・・・・汗;
放置期間が長いせいで・・・ウイングが折れましたwwww
まぁ、ステーが自作品でしたのでww仕方ないですがねw

ちなみに運転手さんですが・・・

IMG_9432.jpg

なんと!キャスト製! しかも海外からきた運転手さんですwww
今は、ハイラックスが再販されて、運転手さんも再販されたので入手は容易ですが・・・
再販前は、この運転手でさえ入手困難で、海外のファンサイトから輸入してたんですww

今は、↓パーツで買えますがねww

IMG_9436.jpg

IMG_9437_20151225214555447.jpg

しかも、こんなに安くwww 新橋のタミヤショップで、随分前に買ってきたものですw
ちなみにキャストの運転手さんは・・・・結構高かったです・・・涙;
安いブラシアンプ1個半位でしょうかwww

話が前後しますがwww レストアしよーかなぁーーーと思ったきっかけが
ステッカーの入手でしたw

IMG_9439.jpg

オクで買ったレプリカ品ですが、結構いい出来ですねw
そんなに厚みもないし、印刷も非常に綺麗です! 純正と遜色無い出来だと思いますよ。

ずーっとオクに出てたんですが・・・ちょっと高めだったので指くわえてみてました。
一時期出品されなくなったんで、ちょっと後悔してたんですが
今回、値下げされて出品されていたので、この機会に買ってみました。

取り説も、レストア用に随分昔にタミヤから取り寄せしておいたものがあります。
タミヤでも在庫がない取り説は、コピーで販売されていますw
一度問い合わせしてみるといいかも?!

IMG_9440.jpg

ということで・・・まずはボディの塗装を剥がすところから始めたいと思いますが・・・・・
中々デカイので苦労しそうです・・・・

というか・・・・見ただけで「ご馳走さん状態」なのは、気のせいでしょうかwwwwww

気長に見守っていただければ・・・幸いですw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




 

タミヤ シボレー・ブレイザー4x4

2008年05月04日 20:15

え~・・・ GWいかがお過ごしでしょうか?

私は、家でのんびりしてます。はい。
嫁も子供も実家に帰りましたんで、今日一日は、本当にゆっくりでしたね。

さてさて、今回は、幻の旧車!(だと思っていますww)
タミヤの「シボレーブレイザー4x4」 です。

「タミヤRC四半世紀の記録」によると1982年6月7日発売 キットNo58029
つまり、29番目のRCです。

ちなみに当時3万3千円なり。
正式名称(?)は「4x4 BLAZING BLAZAER」(ブレージングブレイザー)

IMG_3784.jpg


ちなみに、うちのシボレーブレイザーは、某オクで格安にてGET!!
その後、手持ち部品でレストアしました。

運転手は、海外製のレプリカで、まだ色塗ってません・・・汗;
あと、屋根パーツは、以前有名なラジコンサイトの管理人さんに作っていただいたものです。
(その節はお世話になりました。m(__)m)

現在もたまに激走してます。
現在のバッテリーなんか積んだら、そりゃもう超速いっすよ!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






最近の記事