ファイティングバギー レストア その4 (完成~!)

2016年10月31日 00:05

え~・・・ 久しぶりに土日を満喫しましたww
ず~っと土日仕事だったからねぇ・・・汗;

ということで、ファイティング一気に仕上げます!

IMG_0066.jpg

とりあえず、ドライバーさんを塗装。
何か面倒くさくなったんでww フレームの赤塗ったついでに、スーツも赤に塗っちゃいました・・・
さらに、ヘルメットも、サイドのガンメタ塗ったついでにガンメタで・・・・・・・・汗;

ただ、お顔は、今回初挑戦?! 青い瞳のドライバーさんですwwww

IMG_0069.jpg

んで・・・ウインドウ代わりのアミアミさんですが・・・・
再販では、タイラップで固定するようになっておりますが・・・・

やはりレストアということで・・・当時のように細い銅線?で固定しましたよw
ちなみにこの銅線、古いボディから取ってきものですw 

IMG_0067.jpg

ということで、こんな感じに仕上がっています。

最後に、屋根を付けてシャーシ乗っければ完成!

IMG_0070.jpg

IMG_0071.jpg

あ・・・リアダンパーのパイプ繋げてないや・・・・www
まぁそのうち、思い出したら繋いどきますwww

ということで、ファイティングバギーは、これで完成!
次は・・・何やろうかなぁww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



ファイティングバギー レストア その3

2016年10月30日 00:38

え~・・・ 寒い!寒いよぉぉぉ~! 急に冬の一歩手前まで来ちゃった感じ・・・

ということで・・・ファイティングです。

ボディカラーをどうしようか悩んでしたんですが・・・・www

IMG_0060.jpg

結局そのままのかよ!!!
再販デカールとレプリカデカールを駆使して、当時の形を再現しております。
ちゃんと「Budweiser」と「mint400」も完璧だぜい!

古いボディから、移植しました!

その方法を書いときますね~!

とあるページで・・・「ドライヤーであぶれば、きれいにはがれる!」というのを見つけたんで・・・・
早速、手元にあった「ヒートガン」で試してみましたよw

ヒートガンだと熱量がすごいので、もしかすると普通のドライヤーの方が
いいかもしれませんねwww 古いボディは、熱で歪んでしまいましたんで・・・汗;;

とりあえず、かるくステッカーをあぶると、すぅ~っと浮いてきます。
ここでやめないと、縮んじゃいますんで気を付けましょう!

浮いたら、すかさず剥がして、大至急移植! ← ここ重要!
ぎゅっと押さえると、貼りつきます。温かいうちに貼るのがポイントかもよ!

IMG_0063.jpg

IMG_0062.jpg

冷えると粘着力が戻るようですが・・・やはり粘着力は弱くなっていますかね~w
でも十分使えますね!

IMG_0061.jpg

ついでに、サイドの「AL ERNAT」とフロントの「DR.ROBERTS」も忘れずに移植すれば
当時物の完成です!

IMG_0064.jpg

おぉ・・いい感じじゃね! あとは、細かいところ塗装します!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

ファイティングバギー レストア その2

2016年10月28日 20:16

え~・・・ なんか寒いんだけど!! 最高気温10度か!! 
毎日床暖房のお世話になっている次第でございますww

ということで・・・ ファイティングバギーです。

昨日、発注していたものが届きましたよんw

IMG_0013.jpg

再販ファイティングのボディー一式~!
ステッカーは、以前新橋のタミヤショップで買っておいたものがあるw
しかし・・・ボディフックを注文し忘れたことは内緒だぞ!

いや~いい時代になったww と思っていたんだが・・・
何となく違和感。

なんだろーなーと思っていたら・・・

IMG_0014.jpg

当時物と比べると、色が青い。ちなみに当時物は未塗装。
私個人的な色のイメージは、当時物の色・・・・

うんん・・・塗るか・・・・汗; どうもファイティングに明るい青のイメージがない。
どっちかというと、青でも紺とかのイメージが強いんだが。

IMG_0015.jpg

でもシャーシに乗っけると、そう悪くもない感じがするけどねw

あと、問題なのがステッカー。
結構大問題ですww 当時のスポンサーデカール探すのは大変なんですが・・

IMG_0012.jpg

最近は、いいものが売っているんだねw
これで、随分と助かりますw

ただ、「バドワイザー」はどうにもならん・・・ 
当時物からうまく剥がして再利用する方法を考えます。

何はともあれ・・・ボディを塗るか塗らないか・・・・それを先に決めましょう。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



ファイティングバギー レストア その1

2016年10月11日 18:24

え~・・・ すっかり秋ですかね・・ 朝晩冷え込むようになりましたねw

ということで・・・以前から気になっていた・・・
ファイティングバギーのダンパーオイル漏れを直したいと思います。
ついでに・・・きれいにレストアしてやろうかと。

IMG_9979_20161011071751338.jpg

年代の割には、まぁまぁかな~w
一応、最近まで走ってたので、受信機一体型アンプに乗せ換えてあります。
本来は、機械式スピコンなんですが、ファイティングバギーは
チャンプ系のスピコンではなく、RM系のレーシングスピコンを積んでいましたw

IMG_9981_20161011071754947.jpg

メカデッキが・・・・変色しちゃってますが、まぁいいでしょうw

IMG_9982.jpg

一番の問題点は、ここw リアのダンパーシステム!
オイルダンパーの容器をそのままリザーブとして使うというwww
当時、画期的?で、チョーーーーーカッチョイイ!!仕様!!

ただ・・・・・劣化は早いもので・・・・パイプは硬化し、折れてオイルがダダ漏れ・・・・・涙;;;
容器内のオイルは・・・なんじゃこの色?!ダンパー自体からもオイル漏れが・・・・大汗;
車庫はオイル染みが・・・涙;;;

再販のファイティングの取説見ましたが、構造上の変更は無いんですねww
まぁパーツは、現行品に置き換えられていますけどね。
おそらく、オイル漏れは必至ですね・・・

まぁ、こんな状況がすでに数年・・・ここにきてやっと、レストアしようかと・・・

IMG_9983_20161011071738914.jpg

とりあえずは、バラシて洗う! とにかく洗う! 

IMG_9984_201610110717394ff.jpg

とりあえず、洗って乾燥~! ダイカストはもう少しきれいになるんでしょうけど
まぁこれはこれで味があっていいかな~っとw

IMG_9985_201610110717414fc.jpg

んで、今回ただ組んでも面白くないので・・・・チャンプ用のボールデフをおごってやりましたwww

走らせたことがある方はわかると思いますが・・・ファイティングって結構速いんですよww
ダイカストもチャンプ用より軽いとか軽くないとか?! 昔なんかの記事で見たんですがwww

ノーマルだと、ノンデフなんで直線は早いんですが、曲がらないんですwwww
当時も海外では、オプションでボールデフがありましたが
日本では、ごく一部の型しか入手できませんでした。

しか~し! チャンプ系再販の折、タミヤはやってくれましたねw
純正のボールデフを出してくれました~ww

IMG_9986_20161011071742443.jpg

ギアケースを組み戻して完成~! 現行ボールデフもなら問題なく入りました。
ダンパーオイルは・・・多分走ることは無いだろう?から入れませんでした・・・・せっかくボールデフ入れたのにねwwwww
ホースは・・・手持ちがなかったので、今のところつないでません。

ボディも何とかしたいので、カスタマーからボディ一緒に取り寄せたいなっと。

とりあえず、ここまで~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





ファイティングバギーも再販か・・・

2014年08月08日 07:01

え~・・・ タミヤから、またもや旧車再販・・・

これですね。

top700_20140808065916dfe.jpg

ファイティングバギー2014!
Item No:84389 2014年10月1日(水)ごろ発売 37,800円(本体価格35,000円)
限定のようです。

これでまた、パーツ確保が楽になりますな。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事