タミヤ ランチアラリー その3 (完成)

2017年01月26日 00:04

え~・・・ 運転手搭載シリーズ?w もラストになりました。

今日は、ランチアラリーです。

20170125_222144.jpg

まぁ、サクっと接着して完成・・・・www
ヘルメット汚れてるのに、今気が付きました・・・・・汗;;
もうどうにもならん・・・

20170125_222125.jpg

最近、運転手の目玉も書いてるんですが・・・・これちょっと失敗系ww
右目が・・・・ これじゃまともに運転できないっす!!!

20170125_222225.jpg

まぁなんだかんだ言っても、これにて完成!です!

いや~今月は頑張りましたねぇwww 随分と完成させることができましたww
来月は、月初めから沖縄出張とかあるし、何より本業が忙しくなる時期なので
あまり更新できないかも!?

まぁ、きままに行きますww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





タミヤ ランチアラリー その2

2016年09月11日 20:49

え~・・・ 朝晩は過ごしやすくなりましたねw

ということで・・・今日は・・・ランチアラリーです。

lan1.jpg

http://fzr89jp.blog34.fc2.com/blog-entry-65.html

ボディもシャーシも結構ボロww

IMG_9896.jpg

いつかキレイに直してやろうと思い、スペアボディを買ってから・・・すでに8年www
引っ越しを機に、スペアボディを作ろうかと。

IMG_9895.jpg

早速マスキングして・・・ちょい塗り仕上げをしますw

IMG_9897.jpg

窓枠などのフラットブラックと・・ウインカーくらいですw

最後にウインカーの黒いところを塗ろうかと思ったら・・・問題発生・・・?!
なんと!ピンボケしてよく見えない!?
試しに眼鏡外してみたら・・・みえた!www

すっかり老眼ですねぇ・・・・・・涙;;

IMG_9898.jpg

まぁそんなこんなで・・・ステッカーを貼りますw

IMG_9899.jpg

ちゃんと、テールレンズもクリアー塗装しましたよ!

IMG_9902.jpg

旧ボディと並べてみました~!
まぁ新しいほうが、やっぱキレイですわなw

IMG_9900.jpg

シャーシに乗っけて、いったん終了~!
ドライバーはこの次の機会にww

IMG_9904.jpg

IMG_9905.jpg

古いボディは・・・そのうち某オクに出品しますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

タミヤ ランチャ・ラリー

2008年05月28日 18:03

え~・・・今回はタミヤのランチャラリーです。

「タミヤRC四半世紀の記録」によると1983年11月21日発売 キットNo58040
定価11,000円。正式名称は「LANCIA RALLY」です。

ボディから、すんごくはみ出たタイヤがめちゃス・テ・キ!
 

lan1.jpg


lan2.jpg


え~最近(といっても随分前ですが・・笑)TA-03Sシャーシとして一時復活しましたね。
ただ、そのときはボディ幅が短くなって、しっかりランチヤっぽくなってましたっけね。

でもこのランチャは、初代のものですんで、しっかり「コークボトルドシェイプ」(死語ww)しています。

シャーシは、マイティフロッグと同等シャーシで、フロッグホップスタイルしてます。
デフは付いておらず、380モーター、機械式スピコン仕様です。

オプションでフロッグのデフを入れることが出来ました。また540モーターも搭載可能でしたが
別途540用のピニオンが必要です。
ボディマウントも、このランチア専用です。

社外・社内のフロッグ用のオプションが使用できますんで、結構面白いかも。

あと、ベアリングは付いてないです。まぁこの当時、ベアリングってば結構高価な代物
だったんですよね・・・・

バンパーですが、本来シティターボと同じものがつきますが、事情があって「フロッグ用」が付いています。
あと、テールが1個外れていますが、気にしないでください。(笑)

ライトには全て電飾(当時はムギ球)を入れることができます。

タイヤはオペルアスコナ、アウディクワトロと同様のタイヤですが、ホイルがランチャ専用です。

lan3.jpg


実はこのホイル、イギリスから届きました。
自分がレストアしていた当時、日本には無かったのよ・・・涙

確か、20ポンド位したと思います。(日本円で・・・4,000円くらい)
えらい高かったですが、仕方ないですね。

そん時、色々勉強も出来ましたし、まぁいいっかwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事