ソアラボディの電飾~!

2016年05月04日 01:33

え~・・・ GW頑張って仕事してます!・・・・涙;;

その反動かww ソアラボディに電飾しちゃいましたww

IMG_9693.jpg

IMG_9694.jpg

今回もストック品使っちゃいました・・・汗;;
2基盤ウインカー別動式ですw
ハウジングは昔使ってたやつをリサイクルしました。

IMG_9695.jpg

IMG_9692.jpg

ウインカーはヘッドライトと別の基盤に繋がっていますので、いろいろなパターンが楽しめますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




スカイラインボディの電飾交換~w

2016年05月03日 02:39

え~・・・ さっきの記事で、電飾見てたら、超気になったのでww 早速直してみた。

IMG_9682.jpg

IMG_9683.jpg

なんか、フォグに電流とられちゃって、ヘッドライトが暗いwww
点滅もなんか遅いww

ちなみに、このボディ、ヨコモのER34ボディで、のむけん仕様のバイナル貼っていたやつですw

IMG_1305.jpg

まぁ、最近はほとんど見なくなっちゃいましたね・・・汗; コース行っても、ストリート仕様車が多いですしねww
まぁそんなこんなで、バイナル剥がして、ストリート仕様っぽくしてみた訳ですw

IMG_6949.jpg

正直、これはこれで好きなんですがねw

ついでに、リアウイングもちょっと加工w

IMG_9684.jpg

ボディに直付けしてみました。 そしたら、なんかいい感じにできちゃったwww

ステーが折れちゃったから、直付けしちゃうしかないよね~!なんていう発想だったのは
ここだけの話です・・・・汗;
ついでに、ブレーキランプの「ドラえもん」も剥がしましょう・・・

ということで・・・

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

こんな感じにできましたw
電飾は、最近作ったストック品を使用しています。
正直、前の電飾から比べると・・・出来は雲泥の差ww ちょっとは進歩したんだなぁ・・・なんて思う今日この頃ww

んで、使ったのはウインカー別動2基盤タイプ。 ヘッドライトとは別基盤でハザード状態を再現できます。
最近は、PICとか使った進化した電飾が売っていますが、ダイソー基盤でもまだまだ十分ww

あと、どっかからドアミラー仕入れてつければOK!
いつでもMRC走れますw 


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




今日も今日とて・・・電飾職人www

2016年04月01日 21:39

え~・・・ 今日から4月w 新年度のスタートですw

ということでww 今日も電飾作ってますw
毎日1個が目標なんですが・・・昨日はお休みしちゃったんで
今日は一気に2セット作ってみましたw

IMG_9581.jpg

2基盤(ウインカー別動タイプ)です。
ただ、左側は新型の小型基盤でウインカーが3mmタイプ。
右側は、旧タイプの基盤でウインカーが5mmタイプです。

両方作って気が付いたんですが・・ 新基盤は点滅速度が速いww
明らかに早い。そしてパターンも若干違う感じですかねw

まぁ色々と試しながら、在庫作ってる感じですかね。
思ったより小型基盤の使い勝手がいいので、買い占めしてこようかとww

ということで。在庫は4つになりましたw

IMG_9583.jpg

目指せ10セット!!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



今日も電飾作ってますw

2016年03月30日 21:40

え~・・・ ここ数日、はんだごてを握りしめていますwww

今日も電飾を作りました。
本日使用した基盤ですが・・・

IMG_2517.jpg

最近ダ○ソーで売っている、例のライトです。
昔の基盤より、一回り小さい基盤でして、一応作動確認もしてありました。
ただ、どの程度の耐久性があるかは、まだわかりませんがねwww

IMG_2521.jpg

現在は、若干レイアウトが変更になっている模様ですw

ということで・・・早速作ってみましたw

IMG_9578.jpg

今回作ったのは、うちでよく紹介していた 「ウインカー別動2基盤タイプ」です。

2枚の基盤を直列につないで、片方はヘッドライト点滅用、もう片方はウインカー点滅用にしてあります。
これにより、ヘッドライト消灯+ハザード ヘッドライトON+ハザードなどいろんなバリエーションが楽しめます。
最終的には、全灯フラッシュ点滅も可能というwww 結構派手なタイプですw

フロント 白2 青2 リア赤4 ウインカー前後4 全12灯です。オレンジは3mm、ほかは5mmです。
電源は、いつものマンガン9V。電源別にしてるので、受信機に干渉しませんw
ただ、電池が重いのが欠点ですかねwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




電飾パーツ購入~w

2016年03月29日 21:56

え~・・・ 最近、久しぶりに電飾作って、店長さんにお届けしたのをキッカケにw
電飾職人に復帰しようかとww

久しぶりなので、LEDやら細かい部品やらが不足してましてw
この機会に材料を仕入れしました。

IMG_9571.jpg

以前はホームセンターでも、コネクターとスイッチは売っていたんですがねぇ・・・
ここ数日何件か見て回ったんですが、どこにも売ってないwww

LEDは、ホムセンでも売ってますが、やはり専門店で買ったLEDの方が
明るいし、耐性高いし、なによりキレイに点灯しますw

早速これを使って、電飾作成~w

IMG_9574.jpg

とりあえず、1組完成w
フロント 白4青2 リア赤4 合計10灯です。
フロントが全部で6灯なので、ちょっと使いにくいかな?!www
もちろん7パターン点滅 9v乾電池仕様です。

ちょっと販売を意識してwww 配線の長さ揃えてみたりw
収縮チューブをヒートガンであぶったりしてww
キレイに仕上げてみましたw

某オクで、常時点灯10灯が 2,000円くらいで売ってるんでww
点滅基盤&電池付きで1,500円なら売れるか?!
でも大量販売は無理だww 基盤の在庫があまりないwwwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





 


最近の記事