WR-02C シティターボ シェイクダウンww

2015年06月29日 21:46

え~・・・ なんだか6月も終わりですか・・・ 早いね・・・・汗;

ということで・・・ 日曜日に シティのシェイクダウンをしました~ww

20150628_113606.jpg

今回は、息子のウイリー2と共に走行っすww

20150628_113645.jpg

バッテリー1本ずつの短い時間でしたが、中々楽しい時間でしたww
感想ですが・・・ 巷で噂の通り・・・・中々ウイリーしませんなwwww
ほんの一瞬フロントが浮く程度でして・・・・ ほぼウイリー無しですww

ただ、小回りは効きますねw くるくる回ります。

20150629_212735.jpg

そして・・・ツワモノどもが夢のあと・・・
帰るときに気がつきました・・・・

ライト片方ねーーーーーーーーーーーし!

ちなみに黒いスジは、ウイリーのバンパーが当たったところ・・・・
何度も当て逃げされましたよ・・・www

あーあ、部品取り寄せだわwww

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新旧シティーターボ比較

2015年06月23日 07:33

え~・・・ WR-02Cのシティも完成したので・・・・新旧シティ比較をww

IMG_9370_20150621103620016.jpg

IMG_9377.jpg

なお、シャーシは全くの別物なので、比較もへったくれもないのでwww
比較してないっす。基本的ボディ周辺、ステッカーの違いですかねwww

まぁボディ自体は、素材が変わったくらいで、形状の変更はほぼなしwですからねwww

IMG_9371.jpg

まず、当時物のフロントには「WILLY'S WHEELER」のステッカーがありますが
現行はカットされていますね。

IMG_9372_201506211036181cb.jpg

あと、「無限」がなくなっているのが、ちょっと悲しいwww
ナンバーの「CITY」もないね・・

ただ、アップデートされているところもありますねw

IMG_9375.jpg

当時物は「TURBO」が別シールだったんですが、今回は一体式にwww
しかも、場所変わってるねwwww 当時物は、ちゃんと取り説指定の場所に貼ってあるww

IMG_9373.jpg

こんなところにも、ステッカーが付いて、ちょっと嬉しいねwww

IMG_9379.jpg

ボディの屋根部分は、変更点がありますねw
ボディマウントの形状変更により、マウント用穴とアンテナ穴が新たに新設されています。
ただ、旧シティ用の穴もあいているので、流用ももちろん可能w

あ、そーいえばww MRCファクトリーの店長さんが
「なぜシティはサンルーフが開いているのか?」という話をしていましたww

その答えですがww

IMG_9367_2015062110360402d.jpg

旧シャーシのメインスイッチが、運転手さんの脇にあったから。
要は、スイッチのON-OFFをサンルールから指を入れて、操作していたためwww
でしたwwwwww

タミヤさんは、この次何を再販してくるのか、ちょっと楽しみだったりしますなwwww

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WR-02C シティターボ その5(え?完成?!ww)

2015年06月22日 00:33

え~・・・ シティですが・・・時間の関係上・・・・途中をすっ飛ばして、完成ですwwww

いや・・・デジカメのバッテリーが切れたとか・・・撮り忘れたとか・・・
DATAすっ飛んだとかは言わないです・・・・

IMG_9358_2015062110360773d.jpg

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ボディは、素材の白を生かして・・・・汗; ワンポイント塗装で仕上げました。
はい。時間がないので、超手抜きはいつものことです。
とりあえず、走行用で使うので、どうせ傷だらけになるので・・・・・

IMG_9362.jpg

運転手さんは、30年の時を超えwww 近代シャーシに乗車ですww
この運転手さん、当時物のシティから、こっちに乗り換えましたwwww

IMG_9364.jpg

モーターの2Pコネクターも、その辺のモーターからはずして、付け替えwwwww
ついでにヒートシンクなんかも付けてみましたwww

IMG_9365_20150621103605558.jpg

今回の再販で、一番良かったこと&感動したことが、このタイヤ。
当時物のシティを所有している方・・というか、旧車を保存される方の悩みの一つがタイヤです。
当時の形で再販されれば、レストアには非常に役立ちます。

今回もそのいい例でして、当時のまま成形されています。
ホイルと前後タイヤを購入すれば、当時のシティの足回りが新調できるのです!!

ただ、当時の固定方法は今とは全く違うので、これをどのように解決したのかが
気になっていたポイントでしたwww
答えは、「6角ハブ用のアダプタを新規に作った。」でしたねww

ということで・・・あとは外で走らせるだけwww
ただ・・・梅雨なのよね・・・・・毎日雨ふりで、嫌ですわwwwww

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WR-02C シティターボ その4

2015年06月21日 10:04

え~・・・ シティですが・・・・ 超多忙でwww
進まないっすねwww

ということで・・・

IMG_9344_20150621100034a14.jpg

とりあえず、前後のシャーシを合体~させ~の~www

IMG_9346_20150621100033b5e.jpg

前作った、「セリカGT-FOUR」からアンプと受信機を持ってきて・・・・・のっけたww

IMG_9347.jpg

そしたら、アンプのコネクター2Pで・・・・・繋がらんしwww
ほんで、急いで近くのホビーショップ行ったら・・・

「最近2Pコネクターの需要が増えて、品切れ継続中!」って・・・・wwwww

仕方がないので、このまま完成へ向かって作業継続ですなwww

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WR-02C シティターボ その3

2015年06月10日 22:10

え~・・・ シティです。
今日もチマチマと進めて行きましょう。

昨日の続きで・・・サーボの搭載です。
サーボは、その辺に転がっていた フタバのS3003・・・
いわゆる普通のサーボです。

ウイリー2も3003ですが、なんの不具合もないので、これでいいやwww
ただ、サーボセイバーは、ハイトルクサーボセイバーに替えています。

IMG_9339.jpg

ハイトルクサーボセイバーにすると、サーボホーンが純正より若干短くなりますかね。
ロッドは、最後に調整しましょ。

IMG_9340.jpg

そして、フロントの足回りを組んでいきましょう。
組んでいて、サスアームがウイリー2とは逆さまになることに気がついたwww

IMG_9341.jpg

そして・・・リアダンパーww
とりあえず、純正のフリクションで十分かと。
ウイリー2でもそうですが、オイルダンパー入れると、かえって操作性が悪くなりそうでwww

シティは、シャフトにもゴムブッシュが入っており、可動範囲は狭いっすね。
さらに、若干固めセッティングですかねww

IMG_9342.jpg

フロントも組んでいきます。
フロントは、ダンパーが随分と立っていますww
これまたストローク短めの固め設定www
ダンパー上部は、別パーツを付けて、ダンパーマウントを外側にズラしています。

ダンパーエンドは、サスアームと、長いビスで共締めですwwww
サスアーム逆さまで、どこにダンパー付けるのか心配でしたがwwww
こう来たかwww

次は、ギアケースと合体ですかね~www

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