フジミ 1/12 童夢-零

2016年04月24日 21:20

え~・・・ 忙しいっす・・・ 土日仕事しちゃいました・・・ GWも仕事っぽい・・・・
はぁ・・・

ということで、フジミの童夢です。

IMG_9648.jpg

結構箱デカいっす!

IMG_9649.jpg

パッケージングは、こんな感じっすねw
実は、欠品が・・・汗; デフギア一式が無いのです・・・汗;

製造が1978年12月・・・かれこれ40年近く前のラジコンですので
パーツがあるかどうか・・・本当に、たまーーーーーーーーーーーに
ごくまれにオークションに出るんですよねぇ・・・ まぁ気長に探してみましょうかね・・・

IMG_9651.jpg

ボディはこんな感じです。結構車高低いですw ぺったぺたw
結構出来もいいですよw ステッカー、ウインドウのマスキングもついてます。

IMG_9654.jpg

ホイルはシルバーなんですねw セリカは金でしたがw

IMG_9632.jpg

もう少し詳しく見ると、セリカとは結構パーツ構成が違っていました。

それは・・・また時間ができたら、紹介しましょうww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




フジミ 1/12 セリカターボ ’78

2016年04月20日 21:46

え~・・・ 最近ずーっと気になって探していたシャーシが入手できました!

フジミ 1/12 シリーズ セリカターボ’78ですw

IMG_9646.jpg

いや~!いい! すごくいい! タミヤもいいけど、フジミもいいですね~!
でもネットで検索しても、なかなか情報が見つからないんですよねぇ・・・

シャーシは、取説を見ると 1978年12月との記載がありました。
くしくも、タミヤのセリカGR.5と同時期の発売となっています。
ボディは、ポリカ製。 当時としては珍しいんじゃないでしょうかねww

IMG_9641.jpg

リア周りですが、テールは平面でちょっと残念ですが、雰囲気は十分ありますねw

IMG_9642.jpg

ドライバーもポリカ製で付属しています! 取り付けは、両面テープですw

IMG_9631.jpg

シャーシですが、タミヤポルシェ934シャーシ構成を踏襲していますね。
バッテリーは、ニカド専用でセンターレイアウト方式です。
同シリーズの童夢は、電池とニカドどちらも使える仕様です。

ステアリングベースは、前後に移動可能ですし、シャーシの幅もある程度自由に幅を調整できます。

ギアボックスも934系に似ています。デフギアも装備。
ただ、このセリカは、シャフトの軸受けにベアリングを装備しています!
同じフジミの童夢はメタルでしたがw

IMG_9635.jpg

シャーシはブラック塗装w 完全にブラックポルシェを意識してますよね?!ww

IMG_9634.jpg

牧線式のスピコンと針金式のリアバンパーがいいですねw
でもこのバンパーは、ちょっと当時のトイラジを思いだしますw

IMG_9632.jpg

タイヤは前後スポンジタイヤです。ホイルは金メッキ? 結構いい感じですw

IMG_9647.jpg

取説についていたパンフには、セリカ’77、サバンナRX-7、ポルシェ934も紹介されていました。
価格は10,000円! 
このほか、「童夢-零」、「アルピーヌルノーA442-Bターボ」が発売されているのですが・・・

dome.jpg

この6種類以外は、情報が少なく詳細がわかりません。
知ってる方教えてください~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




最近の記事