アオシマ 1/16 ポルシェ935-78 twin turbo

2017年01月04日 20:52

え~・・・ 2017年 お正月 皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は今日から仕事・・・・ 明日からまた会議会議と・・・ 仕事モード全開です・・・

ということで・・・今年は、きまラジ10周年の年!
いい加減にダラダラやってたら・・・10年目に突入ってww

まぁもう少し頑張っていきましょうww

ということで・・・今日は、アオシマの1/16 ポルシェ935-78です。

IMG_0147.jpg

とはいっても・・・スペアボディセットです・・汗;
アオシマの1/16って、案外情報少ないですよね・・・
とりあえず、このボディセットを入手して分かったのは、このほかにランチャストラトスの
スペアボディセットも存在するってこと。
内にある BMW M-1と935-78、ランチャの3種類はあるんだね。
その他にもあるんでしょうか? 知ってる方ぜひ教えてください!

IMG_0148.jpg

ボディは、プラ製で、結構しっかりしている感じです。
ウインドウもプラ製、ステッカーは、水性。完全プラモデル感覚ですw

IMG_0149.jpg

以前のBMWと比べると、プラボディなので、幾分迫力がある感じですかね。

シャーシ類もすでに入手済みwww

IMG_0150.jpg

タイヤがないんですが、すでに入手完了です。正確にはここにビスセットとスピコンがあれば
完璧ですが、まぁ十分でしょうw

IMG_0151.jpg

ちなみに、予備にとってあったスペアのシャーシセットにモーターとシャフト組んでみました。
タミヤのカウンタック系や旧F-1系と同様に、メインシャーシとメカデッキが
ゴム製ブッシュで連結されている形状です。

気が向いたら・・・作ってみようかと思いますが・・・
とりあえず・・・暫くは保存ですかねwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




アオシマ 1/16 MBW M-1 TURBO その1

2016年09月01日 20:23

え~・・・ 我が家の倉庫も、大分車両が増えましたw

今回、チャンプ、ワーオフ、ファイティング、トムスの4車両を持ってきました。
残すは、ハイラックス系を中心に約10台・・・

IMG_9827.jpg

IMG_9825.jpg

んで・・・・今回は、アオシマの1/16 BMWです。
この間、オクを見ていたら、箱なし車両のみでお安く出品されていましたのでwww ポチりましたw

最近タミヤ以外の車両にも、若干ですが興味がありましてwww
フジミ、ニチモ系も数台保有しておりますw

aosima-02.jpg

ただ、この車両に関しては、ほぼ知らない状況w
色々とネット検索してみたんですが・・・全くと言っていいほど、詳しい情報なしwww
ましてや、取説なんぞwww

悩んだ挙句、ネットで知り合ったSさんが所有していたことを思い出し・・・ww
ご協力をお願いしましたw →S様ありがとうございます!

IMG_9809.jpg

ボディは塗装済み、シャーシも半完成状態(いやほぼ完成かw)で入っているようです。

IMG_9811.jpg

大きさは、1/16ということで・・・こんな感じw

IMG_9813.jpg

あまりうまく情報が伝わらない写真でスイマセン・・・wwwwwwww
まぁ手のひらサイズよりちょい大きい感じですw

シャーシですが、オールドタミヤと同じような構成でしょうかね。

IMG_9817.jpg

シャーシ本体に、ゴムブッシュでメカプレートを固定する方法ですかね。

IMG_9821.jpg

ただ面白いなぁ~なんて思ったのが、ギアボックスw
メカプレートと一体成型なんですねw モーターは130タイプでしょうか?

IMG_9820.jpg

スピコンは、巻き線式ですかね。
1/16というサイズの割には、巻き線部分が結構大きめなスピコンだなぁ~っとw
電源は、メカ用乾電池と走行用乾電池(どちらも単三4本)を使います。
ニカドも使えるようですが、ほぼ乾電池仕様ですかねw

IMG_9819.jpg

ステアリング系もサーボ直結のオーソドックスなスタイルw
タイヤは、前後ゴム製ですw

IMG_9818.jpg

まぁ細かいとこまで結構良く出来てますww
ただ、ちょっと驚いたのがこのステッカー・・・

IMG_9822.jpg

まぁよくあるタイプかと思いきや・・・・なんと水性のスライドマークでした・・・・
あの、よくプラモに使う水に浸して貼るタイプw

IMG_9823.jpg

ポリカボディにスライドマーク?!
ちょっと不思議な組み合わせなんですが・・・www
近々張ってみようかと思ったりしていますww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




最近の記事