カンナム・ローラ レストア その8

2017年04月08日 22:51

え~・・・ 今日はカンナムです。

20170408_194358.jpg

うちのカンナムなんですが・・・・買ったときからモーターが普通のRS540がのっています・・・

58021.jpg

本当は、↑のように赤いエンドベルのブラックモーター(スプリントタイプ)が
のってるはずなんですがねwww

なので・・・・頑張って落としました!!

20170408_194420.jpg

RS-540SDブラックモータースプリント!!
結構なお値段でしたわ・・・・汗;

当時、ものすごく速いモーターってイメージがありましたねw
しかも値段も高かったので、まぁ普通には買えなかったw

さらには、回転方向指定! ここにすごーく憧れを抱いていた記憶がありますwwww
あと、青いエンドベルの エンデュランスタイプってのもありましたねw

ちなみに、性能的には現行スポチュンと同等か
ちょっと上くらいなんでしょうかね?

あとで調べてみたいと思います。

ということで・・・早速組み換えする!

20170408_195612.jpg

なんか、この状態でも十分ご飯食えますねww

20170408_204358.jpg

ついでに配線も作り変えてきれいにします。端子には、ちゃんとはんだを流しときました。

あとは元に戻して完成~・・・だったんですが・・・・・
仮組して電流流したら・・・・なんか逆走するんですけど・・・・www

なんかモーターコードの+-を逆につけたらしいww
ちゃんと付け直して・・・・完成w
配線もタイラップできれい?!に固定。

20170408_213443.jpg

これでモーター換装は終了ですw

20170408_213433.jpg

あとは・・・・ステアリングサーボですかねw
安いフタバの3003あたりを探しますww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



カンナム・ローラ レストア その7

2017年02月15日 18:41

え~・・・ 3月下旬まで、超多忙中です・・・汗;

ということで・・・時間を見てw 某オクから、カンナム用のレプリカステッカーを
入手いたしました。

20170214_195000.jpg

現状でも、飾っておく分には十分問題は無いのですが、やはり一部切れていたり
剥がれていたりしますんでねぇ・・・

今回のステッカーも、いつもの業者さんから買いました。
ただ今回のカンナム用は、ちょっと画質が悪かったかな?
文字が若干カクカクしています。まぁ飾っておく分には、まったく問題ありませんが・・・
あと、途中で気が付いたんだけど、フロントスポイラー用のステッカーの色が逆転してます。
白丸に赤十字なんだけど、赤丸に白十字になってるので、ご注意を。

ということで・・・↓本物。
ちょっと剥がれかかってて、汚れも入り込んでます・・・
まぁ、十分だっちゃー十分なんですがねw

20170214_202305.jpg

んで、↓レプリカ。

20170214_195107.jpg

純正品より若干明るめな感じですかね~
あと、拡大すると分かるんですがww 文字にギザギザが出ています。
でも、パッと見はわからないですけどね~w

20170214_202318.jpg

あとは、数点足りなかったステッカーのみ補填して終了としておきます。
何処が変わったかは・・・・w よく見ればわかるか?!

あと、途中で決定的な間違いに気が付きましたw もちろん一緒に修正しておきましたw

20170214_202504.jpg

とりあえず、今日はここまで。
タミヤの540SDスプリントモーターが入手できれば、完璧なんだがなぁ・・・・


ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



カンナム・ローラ レストア その6

2017年01月24日 00:34

え~・・・ カンナムですww

シャーシですが、あまったAM受信機とサーボがあったので・・・乗っけてみましたw

20170123_213333.jpg

ステアリング用サーボは、ちょうどしたのがなかったのでww
今のところ未搭載ですが、まぁいいでしょうw

ただ・・・スピコンの配線が間違っているようなので・・・
友人から取説の抜粋をいただき、修正しようと思います。

あとは、ドライバー搭載第2弾!ということで・・・

20170122_160829.jpg

早速、カンナム用ドライバー(頭のみw)を乗っけます。

20170123_213430.jpg

これ、もともと280ZXに乗ってたジャンクヘッドでしたがw
無事復活&再利用となりました。

20170123_213416.jpg

ということで・・・カンナムローラは、ほぼ完成かな。
あとは、配線修正して完成としましょう!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


カンナム・ローラ レストア その5

2017年01月15日 00:20

え~・・・ 超寒いっす・・・ 雪は降ってはいませんが・・・気温が低く・・・
そこら中凍結しております・・・・汗;

ということで・・・100均アクリル絵の具で塗るカンナムボデも今日が最後です!

20170114_175607.jpg

昨日、赤まで塗装が終わっています。
今日もう一度塗ろうかと思いましたが・・・結構いい感じなので、このままで良しとしよう。
決して面倒くさかったからではない!! ww

早速・・・白塗ったぞ!

20170114_194136.jpg

今回は、若干薄めに塗ったつもりwww
裏打ち塗りもしようかと思いましたが・・・・! だんだん赤が解けてきたので・・・
ビビッてやめましたwww

20170114_181015.jpg

でもまぁいい感じにできたんじゃないでしょうかね~!
これダイソーのアクリル絵の具で塗ったんですよwww

なお・・・・ 再塗装のため・・・ところどころ、前の色が残っていますが、ご愛嬌ということでww
ドライヤーで乾燥後、早速シャーシに乗っけてみました!

20170114_194414.jpg

思ったより良くできたwww あとは、運転手の頭塗れば完成です!
明日できるかな・・・・?!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



カンナム・ローラ レストア その4

2017年01月14日 00:02

え~・・・ いままで雪も降らず・・結構快適だったんですが・・
今日から2~3日は、厳しい寒さになる模様・・・・ 14日はマイナス10度?

tenki.jpg

まぢ? 凍っちまうって・・・・

ということでww カンナムの続きです。
昨日、青塗ったんですが・・・

20170112_201517.jpg

今日は、追加でもう1回重ね塗りして・・・さらに黒で裏打ちしてみましたw

20170113_214630.jpg

ついでにドライバー周辺の黒も塗っちゃいました。

20170113_214648.jpg

青が完全に乾いて、さらに黒の裏打ちしたら・・・2段くらい色合いが落ちましたね。

20170113_214906.jpg

紺色っぽくなりました。まぁイメージ的には、この色で正解かもしれませんねw

とりあえず、青はこれで終了。次に赤を塗ります。

20170113_222959.jpg

なんか一気に「カンナムローラ」っぽくなりましたね~!

20170113_223010.jpg

この赤を出すために・・・結構厚塗りしています・・・
このまま自然乾燥させて、明日もう一度赤塗ってみようかと思います。
その後の裏打ちは・・・この後塗る予定の「白」で行ってみようかと。

これがうまくいったら・・・次は280ZXだな。うん・・・ww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





最近の記事