あれから6年が経ちました。

2017年03月11日 15:02

え~・・・ 東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

3.11・・・ 一生忘れられない日です。
特に福島に住む私にとっては、やはり特別な日ですね。
今でも、あの時のことは、鮮明に覚えています。

私の住む中通り地方は、復旧復興についてはほぼ完了したといえますが
いまだ、帰還困難区域が存在しますし、12万人が避難している状況ですし
6年を過ぎた今でも、いまだに余震は続いています。

まだまだ安心はできない状況ですが、私はここで生きていきます。
ここは私の故郷ですからね。



明けましておめでとうございます。

2017年01月01日 00:00

え~・・・ 皆様 あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20170101.jpg

2007年12月27日に開設しました「きままにラジコン日記」ですが・・
本当に、きままにやってたら・・・いつの間にか10年目を迎えましたww

40歳も半ばを過ぎwww そろそろ・・・なんてことも考えてはいましたが
もう少し楽しいラジコンライフを送りたいと思っています。

ということで、今しばらくは頑張っていきたいと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2017.1.1 きままにラジコン日記 管理者 Saku

2016年 大変ありがとうございました。

2016年12月28日 20:14

え~・・・ 早いもので・・・今年も残すところ、あとわずか・・・

40歳を過ぎてからは、本当に1年が過ぎるのが早いと感じております。
特に今年は、仕事もプライベートも大変忙しかった・・・

仕事は本当に忙しかった・・・涙; まぁその分金銭的余裕もちょっとあったんだがねwww
プライベートでは、念願だった「ミニミニ博物館(自称)」wwを作れた! 屋根裏部屋だけどww

20160909_225632.jpg

お陰様で、手つかずだった車両のレストアも、ずいぶんと進みましたww
ただ・・・30年のローンは残ったけどね・・・汗;

そして気が付けば・・・ 2007年12月27日に開設したこのブログも
本当にきままにダラダラやってたら・・・10年目に突入?!www

改めて見直したらww ツッコミどころ満載で、超面白かったww
そろそろ歳だし・・なんてことも思わない訳ではないんですが
第一次ラジコンブーム世代としては、今後も「大いなる遺産」の保存に
努めていきたいと思っております。

ということで・・今年の更新はこれで最後となりますが
来年も「きままに」やっていきますんでww どうぞよろしくお願いします。

皆様も良いお年をお迎えください。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


win10 まともになったww

2016年05月06日 01:11

え~・・・ GW終わりっすw まだ3日休み!っていう方もいるとは思いますがww
うちは明日から通常ですねw

ということで・・・ラジネタが無いのでww PCネタw

うちのWin10ですが、巷で言うほど不具合もなく・・・まぁ私が気が付かないだけかもww
マイクロソフトedgeも慣れると使いやすいw 自分はこれメインです。

SSDのお蔭もありますが、全体的に軽いしw

ただ、3点だけ不満というか、不具合が・・・

1点目・・・電源オフから起動すると、必ずブラックスクリーンになる。リセットボタンで再起動すれば、普通に戻る。
2点目・・・スリープ復帰後、ネットが切れる。再起動すればつながる。
3点目・・・スリープ復帰後、DVDドライブが必ず行方不明になる。再起動で見つかるwww

なんとか、直そうと思いいろいろ調べたら「IRST」とかいうやつが悪いとか・・・?!
「インテル ラピッド・ストレージ テクノロジー」・・・

色々調べたら、結構前からある現象のようで、8.1の頃からの問題らしい・・・
んで、これと、関連ドライバーを削除して、再起動すると、windowsの標準ドライバーがあたる。
(詳しくは、各自調べてください・・・)

そしたら・・・1と3が治ったw なお、グラフィックドライバーは最新版を持ってきて入れてます。

んで、2ですが、ネットのドライバーとソフトを全部削除して、
デバイスドライバーの画面から、ドライバーの更新で、純粋にドライバーだけ入れなおしたら治った・・・

なんだかなぁ・・・最新版のOS&機材なのに、最新版のドライバーやソフトが原因で
不具合が出てるとは・・・・

今のところ、3点の不具合は出ていませんな。まぁもう少し様子見ないといけませんが。
あと、IRST切ったことで、やはり読み込みが若干遅くなった印象があります・・・・

まぁ、もし同じような不具合のある方は、一度試してみるのもよいかと。
ただし、自己責任でお願いします。


九州地方の方、被害はありませんか?

2016年04月14日 21:56

え~・・・ 先ほど九州地方で、最大震度7の地震がありました。
当該地方にお住まいの方、被害はありませんでしょうか?

私は福島県在住で、東日本大震災では6強の地震を経験しました。

まずは、火元に注意してください。

また余震が続く可能性があります。
1週間は注意してください。可能であれば、3日分くらいの食料を確保しておいてください。

危険な場所へは近づかないでください。不要な移動は危険です。
これから朝にかけて被害が広がります。

焦らず、行動してください。

皆様のご無事をお祈りしております。


最近の記事