タカラトミー ドリフトパッケージライト その10

2009年02月02日 20:48

え~・・・やらん!とか言ってた「ドリパケライト」ネタですが・・・・

アクセス解析で、「ドリパケライト 電飾」と言うのが、やたらと多いので
困ったときのドリパケライトネタということで・・・

ドリパケライトの電飾ですが、ボディの大きさの関係上
あんまり大きな基板は乗せられません。
また、電源も単4電池3本 3.6V仕様ということで、なるべく省電力な
基板を使わなくてはなりません。

でも、ただの常点灯ではいやだ!と言う方!

今はいい基板があるんです!この条件にあった基盤が!
しかもダイソーにね。

そ・それは・・・・

「レインボーライトペン」です~!(写真忘れた・・・)

んで、その基板がこれ。

IMG_5299.jpg

基板の長さ、約1.5センチですが、LED3個グラデーション点滅可能!
電源は、ボタン電池3個なんで、3.6Vだと思います。

IMG_5297.jpg

早速バラして、基板各所にLED取り付け~・・・電源船取り付け~
シャーシから電源とる場合は、こちらを参照くだされ。

スイッチは腺伸ばして、フロントバンパー下あたりがいいかも。

さらに配線方法などは、こちら・・・

これで、カッコイイ電飾完成!
総額 300円くらいで、出来んじゃないか?コレ・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タカラトミー ドリフトパッケージライト その9

2009年01月23日 22:10

え~ ドリパケライトネタは、当分やらんつもりでしたが・・・
アクセス解析みると、「ドリパケライト」は強い。

ということで、知ってる方も多いと思いますが
情報をひとつ・・・・

6月にドリパケライト用の 

フルベアリングセット
スペアドリフトタイヤ
TYPE光 ライトユニットセット
Dチューンドモーター2

が出るみたいだね。
リンク先で予約受け付けています。
興味のある方はチェックしてみてください。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タカラトミー ドリフトパッケージライト その8

2008年09月08日 19:50

え~ ドリパケライトネタです。

ドリパケライトを購入された方のほとんどが体験している
「ハンドルが戻らない」現象・・・・

左右どちらかに切ったまま戻らないっつーことで、うちのドリパケも
やはり戻りません。というか「戻りが悪い」といった感じです。

んでもって、色々調べた結果、シャーシを削れば戻るよ!という記事をみつけ
自分もやってみました。

しか~し!なぜか改善せず・・・・汗;
なので、いろんなとこ削ってみたら、とりあえず結構改善できたみたい・・・汗;
ど~にかならんのかね?タカラトミーさん・・・・汗;
IMG_4362.jpg

とりあえず、赤丸の所を削ってみました。(画像をクリックすると大きな画像で見れます。)

ご自分のシャーシと形状の違いを見てね!

内側は、ナックルが干渉いていたようなんで、削りました。
これで、引っかかる感じはだいぶ取れたような気がします。

外側は、ハンドルを切った際に当たっていたようなので削ってみました。
ちょっとキレ角アップしてみたい?!

とりあえず、こんな感じ。

なお、改造はご自分のご判断でお願いします~m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

ドリパケライト 秋の新作?!

2008年09月04日 09:28

え~ 毎日たくさんのアクセス有難うございます。m(__)m

もう少しで、一日100カウント超えれそうです!
これからも頑張りまっす!

ということで、巷で大人気!のドリパケライトですが
秋の新作がAmazonnに出てますね~!

S15シルビアとランエボ9です~

doripake2.jpg

誰がど~見ても、川端のTOYO S15とチームオレンジ熊久保のランエボ9にしか
見えませ~ん!(笑)

S15なんか、リアのディフェーザーまで付いてるし。

今後も続くのかね?このシリーズ。
どうせなら、上ちんTE3006ソアラ出してくれよ!→タカラトミー

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タカラトミー ドリフトパッケージライト その7(電飾編4)

2008年08月13日 20:08

え~早速ドリパケライトの配線工事

IMG_4305.jpg

+の線を画像の位置に変更です。-の配線の位置は変更無し。
ここに配線すれば、本体のスイッチ連動でLEDの電源が入ります。

あとは、配線を↓のように出せば完了。
ものの3分の作業でした。

IMG_4307.jpg

スイッチオン!でLED点灯準備完了!

IMG_4280.jpg
↑は画像使いまわし・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m


最近の記事