私とラジコンwww

2007年12月30日 21:13

え~・・・ ラジコンはじめたキッカケって何だったかなぁ~・・・・

そう・・・子供のころ流行っていた「ラジコンボーイ」かな・・・

ワイルドウイリス(M38ジープのラジコンで、ウイリーするイカシたやつ)みて
一目ぼれでしたねwwww

せっせとお金貯めて、おもちゃ屋へ行ったが、超人気商品で何処も売り切れ・・・・・
入荷も未定状態が永遠と続いていたんです。

そんなとき、商品棚にあった「バギーチャンプ」に出会いました。
最初は、正直「これでいいや」状態で買ってきたのを覚えていますwww

buggi.jpg

これが、私のラジコン人生の始まりですな。

ちなみに、水色ボディの方がバギーチャンプです。
青いボディの方は、その後に発売されたファイティングバギーです。

当時、ラジコンはものすごく高価なおもちゃでした。
キットが1.5万、プロポが1.5万、バッテリーが1万
フルセットで4万以上しましたねww 

それでも、お金を一生懸命貯めて買った時はうれしかったですね!!!

そして自分で組み立てて、自分で調整して・・バッテリーを一晩かけて充電しwww
(昔は急速充電なんてなかったのだw)
スイッチオン!

走ったときの感動は、今でも忘れられません。
そしてすぐにタイヤが外れて側溝に落ちたこともねwww

そんな楽しい毎日でしたが・・当時は次から次へと新しいモデルが登場していましたので
必然的に興味は違う車種に移ってしまい・・・最後には壊れたので捨ててしまったんだっけな・・・・

今思えば、取っておけばよかったと後悔はしていますがねw

そして月日は流れ・・・大人になりwww、インターネット時代到来!
某オク黎明期・・・そこで出会いました。

バギーチャンプに!

もう速攻某オクに登録、そして超安値でゲッツ!

それ以来、あの時の感動よ!もう一度!wwww で旧車熱が再燃・・・・・・・
あれよあれよというまに、入りきらないほどになってしまいました・・・

なので、興味があるのは、キットナンバー100番以内の物。
特に50番(58050)以内の物がいいですね~www

でも本当にいいなぁ~旧車は。ボディがいい!
スチロール製で、超精密。 

今でも、亀のごとくですが・・・確実に増えていますwww
嫁の知らぬ間にねwwwwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




TA05IFSモドキ・・・・

2007年12月30日 13:59

んで、IFSモドキなんですが、元々はTA05の余りパーツで作ったシャーシに、IFSのオンボードサス関係のパーツを組み込んだ仕様です。

だが、そう甘くはなかった・・・・恐るべきタミヤのパーツ地獄・・・・

TA05のノーマルサスでは、あのサスペンションを組み込むことはできなかったんですよ。
これが!

で、いろいろとググったら、リバサスが必要とか。

んじゃぁって簡単な気持ちで、SP1297 IFS D部品 600円を購入!
んで、早速組んだわけだ。

次に来のが、Cハブを固定するシャフトが入らん!!!
ここでも来たか・・・・パーツ疑獄・・・・

やはりリバサスには、リバサス用のシャフトがある。しかしそれを使うとリバサス用の
ナックルも買わなくちゃ。そしたら、ベアリングも950? なして半端な・・・・
05用は1150・・・・おい、ちょっとまて。

シャフトの長さは合うんだから、穴大きくすりゃぁええやん。

ビンゴ!!!

無事、リバサスのサスアームに、05用の純正Cハブ、ナックルが入りました。

よしよし!これでOKか! と思いきや! ドックボーンが短い(T_T)
とりあえずOリングはめて、間に合わせとけ。

ソアラボディ作ってるんだけど・・・

2007年12月30日 13:30

今、HPIの VERTEX RIDGE ソアラ ボディ作ってます。
っつーか、塗装がヘタクソ・・・・泣;

DSC00023.jpg


すっげームラムラになっちった・・・・

DSC00024.jpg


マスキングもダメで、塗料が入り込んでしまった・・・・

なんとかステッカーでごまかそう・・・・

完成したら、TA05IFSモドキに乗せて、ドリフトしてみるか。

そう・・きまままにね。

2007年12月27日 20:53

んん・・・いまさらブログってば開設してみたんだけど、まぁどんなんだろう。
とりあえずは、趣味についてきままに書いてみようかな・・・・

んで、その趣味ってば・・・

音楽・・・T-SQUARE(THE SQUARE)が大好き!んで、EWI4000Sユーザーです。
ラジコン・・・最近ドリフトにはまってるのよ。結構おもろい。
超合金・・・おれら世代(30代半ば)には、永遠の夢だな。こりゃ。
その他・・・それこそきままに感じたことだな。

そんな感じ。


最近の記事