HPI ベルテックスソアラボディ 2台目 その5

2008年03月22日 00:00

え~っと、やっと HPI ベルテックスソアラ TE3006コンバージョンが、ほぼ完成しました。

あとは、ミラーつけたり・・・ウイングねじ止めしたり・・・ステッカー調整したり・・・・・
ほんでもって、シャーシは何にしようかしら・・・・汗;

te30-3.jpg

te30-4.jpg


いかがでしょうか?
結構気に入ってるんですよ。個人的に。はい。(ヨコモには申し訳ないけどね。)
マフラーもヨコモのキットに付属しているやつです。

te30-5.jpg


ある程度、ステッカーの余白は切ってますが、ボンネットはまだ切ってません。汗;
あと、ヨコモのライトパーツ入れてます。
まだLEDは入ってないけどね。

te30-6.jpg


んでもって、2台並べてみた。
左がHPIで200mmボディ、右がヨコモ190mmボディです。

さぁあなたはどっちの TE3006ソアラがお好みかしら?
よかったらコメントくださ~い!

あと、もし気に入っていただければ
↓クリックもよろしく。

b_02.gif

ぜんぜん進まん・・・汗;

2008年03月21日 08:54

いや~TE3006ソアラですが、あれからまったく進んでいない。

最近、まわりでドリラジが流行中!で、シャーシの作成依頼やら
ボディの作成依頼やらで、自分のボディがすすまんとです。

昨日作ったのは↓だす。

200.jpg


タミヤのシルビアボディ。
ご注文によりゴールドで塗装しました。

いや~ポリカスプレーって難しいね。
ムラムラになっちった。

薄く吹いてドライヤーで乾燥→薄く吹いて乾燥 を3回くらい繰り返してたら
最後、塗料無くなった・・・・ま、とりあえず形になったからいいべ。

で、思ったのが、タミヤのLEDは明るい!!
直視したら、目が痛かった・・・・某オクで売ってるやつは、確かに明るいが
ここまでではない。

好みもあると思うけど、ヘッドライトはこのくらい明るいほうがいいよね。

さ~て、来週はTE3006完成させよう!

もし気に入っていただければ
↓クリックもよろしく。

b_02.gif

HPI ベルテックスソアラボディ 2台目 その4

2008年03月18日 20:50

はい。というわけで、画像アップしてみたいと思います。

hps-s3.jpg


今こんな感じ。
左半分だけです・・・・・汗;
さすがにメーカー違うから、サイズ合わない場所多いよね。
特に屋根はHPIは狭いみたいで、「T-UENO」のステッカー貼れなかった。

で、ホイルは、パルの+7にオクで買ったドリタイヤ。
あと、ヨコモのカナードなんぞつけてみました。

デカールの余白はできる限り切ってますが、ボンネットはまだでしたね・・・汗;

↓のヨコモソアラと比べてみればわかりますが、個人的には
こっちが好きだな。

もし気に入っていただければ
↓クリックもよろしく。

b_02.gif

HPI ベルテックスソアラボディ 2台目 その3

2008年03月18日 14:41

え~昨日、ヨコモのボディが届きました。はい。

早速、ステッカーコンバージョンに取り掛かったわけです。はい。

今回は、実車のD1 TE3006ソアラの写真を見ながら、なるべく忠実に再現したろう!
と思いまして、壁に印刷したTE3006ソアラの写真を貼って、見ながら作業しています。

昨日、何とか左半分完成にこぎつけました・・・・・
5時間かかって・・・・・

何故こんなに時間がかかるか?

それはね・・・・ステッカーの余白を可能な限り切っているからさ。はい。

画像は後でのっけます。はい。

正直・・・超カッコイイ!最高ジャン!です。
(個人的な感想ね。)

ま、期待しててよん!

HPI ベルテックスソアラボディ 2台目 その2

2008年03月15日 23:30

え~早速基本的な部分にステッカー貼ってみました。

hps-s2.jpg


んん・・・ボンネットの色がいい感じだわん。(適当にやった割にはね!)

やっぱHPIのソアラはカッコええわ。
ただ200mmボディなんで、ホイルがねぇ・・・
ヨコモのホイルはハブの部分の深さが無いから、スペーサーでツラ位置にできないのよ。
そうなると、パルのオフ+7しかないんだわな。(TBエボ4に乗っける予定)

ま、月曜日の夜には、ヨコモノボディ届くし。完成してから考えよう。

火曜日夜には、HPIソアラがTE3006ソアラになってるか!!!!

でもステッカー貼りメンドクセーナー・・・・・汗;


そういえば、ブログランキングに登録しました。
↓のバナークリックしてもらえるとうれしいです。
よろしくねん!

b_02.gif

HPI ベルテックスソアラボディ 2台目 その1

2008年03月15日 20:18

いや~やっとGETしましたぁ・・・HPIのソアラボディ。

んで、早速塗装しました。

塗料は、ファスカラーの赤で、裏打ち黒です。

今回、このソアラのボディは、ベルテックス仕様ではなく
D1で上ちんの操る「T&E TE3006ソアラ」仕様にする予定です。

そのために、わざわざヨコモのTE3006ボディを1個買ったのだ・・・・・汗;
で、ステッカーだけ使うのだ・・・・・大汗;
残ったボディは・・・・ストリート用のステッカーが付いているので
ストリートバージョンとして使うか、そのまま某オクへ横流しだな。汗;

んで、どっかのブログで見たんだけど、TE3006のボンネットは
「オレンジカーボンボンネット」らしい。

ヨコモボディにはそれらしいステッカー付いてるけど、張るの超大変。
ということで、それらしく塗りました。
といっても、ファスカラーはと黒しか持ってない。

ということは・・・混ぜるしかない。

そんなことで、こんな色になりました。ま、いい感じだよ。自分的には。

hps-s1.jpg


あとは、ヨコモのボディが届くのを待つだけ。
あ、お約束の電飾は忘れずにやらなくちゃね!

b_02.gif

TBエボリューション5 その3

2008年03月12日 17:07

え~ タミヤからスペアも届き、あれよあれよ言うまに完成してます。えぼ5ちゃん。

もちろん ヨコモのTE3006ソアラボディですわい。
ホイルもヨコモですたい。
タイヤは某オクで仕入れたポリ。
LEDのオクでGET!18灯式だぜい!

アンプはヨコモSCR6712、サーボはフタバのS9405です。

evo5-1.jpg


エボ5って、サーボの設定リバースなのね?!
エボ4まではノーマルだったのに。

ハンドル切ったら、逆に曲がってびっくりした。

本家のD1も3/29 エビスサーキットで開幕します。
今年もチームT&EはTE3006ソアラで出場します!

ひそかに応援してますぜ!上ちん!

んで、T&Eのページは こちら
社長兼ドライバーの上ちんブログはこちら

ところで最近、やっとTRFのヘックスドライバー買ったとです。
買ってから思いました・・・・・なぜ最初に買わなかったんだろう・・・・と。

青々ボディで1,800円という価格に、ちょっと引き気味だったんですが
最近のヘックスネジなめ事件から思い切って買ってみました。

はじめから使っとけば、あのアッパーデッキは生きていたな・・・・涙;

これいいから絶対買っとけ!!

いまさらながらですが TA04-R(仕様) その1

2008年03月10日 10:58

いまさらながらですが・・・・TA04を作っています。

ta04-1.jpg


きっかけは、ジャンクパーツにTA04のパーツが大量に入っていたこと。

結構このスタイル(ギアの位置ね)には興味あったんですが、TA05、TBエボ4の購入後
ということもあり、まぁ、簡単に言えばお金なかったのよ。涙;

ta04-2.jpg


んで、今回中古ジャンクシャーシを入手して、新品パーツとおまけパーツで
作ったわけです。

まぁ、今回の目玉は「エボ4用リバサス」ですか。

ta04-3.jpg


実際に設定はあるけど、カーボン強化タイプのリバサスでい!
ということで、おもいっきり予備のパーツをぶち込んでみました。
ユニバーサルも手持ちの42ミリシャフトでバッチシ。

あとは・・・・カーボン強化シャーシ、アルミステアリング、フロントワンウェイ
リア高精度デフ、カーボンダンパーステー、センターワンウェイですかね。

ダンパーは、TRFの初期型ダンパーを入れて、タイヤは・・・・・
もちろんポリ管・・・・ドリフト仕様かい!!

アンプは道具箱の置くから210CBをチョイス。
モーターは、訳分からん23Tです。

ボディは、その辺にあった「ふっぇら~りぃ F430」の予定。

次は・・・・2速ミッション・・・・・ほすぃ・・・・・・

ヨコモ VERTEX RIDGE TE3006 ソアラ その3

2008年03月01日 23:26

ヨコモ ソアラも 「その3」となりました。

え~電飾が到着したんで、早速装着~!
まぁ~こんな感じかな。

ws3.jpg


前10灯、後4灯、さらに画像では見えませんが、ネオン管2本付き!!
電源は、受信機から供給です。
さらに、7パターンの発光が楽しめます。
結構お買い得。はい。

ところで、HPIの VERTEX RIDGE TE3006 ソアラボディと
ヨコモのヨコモ VERTEX RIDGE TE3006 ソアラ を並べてみました。

ws1.jpg


ws2.jpg


皆さんはどっちがお好み?

実際にソアラに乗っていた私としては、断然HPIがいいな。
でもヨコモのD1ステッカーは結構いいよね。

ということは、HPIのソアラボディに、ヨコモのD1ステッカー貼ればいいんじゃん?!
おし、そーしよう!!!!

って思っても、HPIのボディがどっこにも無い!
メーカーにもしつこく注文してるが、いつも「在庫切れ」

HPI!何とかしてくれ!


最近の記事