タミヤ BMW Z4 電飾 その4

2008年09月30日 23:26

え~すっかり忘れられていた感のある「タミヤ BMW Z4」ですが
やっと前進です。

とりあえず、イカリング1セット作ってみました。
イカリング 白、中青です。

イカリング点灯状態。
外側のライトにもイカリング入ります。

IMG_4548.jpg

んで、ハイビーム(青)点灯状態。
3Vで試験点灯なんですが、結構明るいでしょう?

IMG_4560.jpg

IMG_4556.jpg

イカリングもう1セットは完成してるんで、あとは配線だけなんですがねぇ~・・・
この配線がめんどくさい。

ま、今週中には完成だな・・・・たぶん。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

TA05 ドリフト仕様 その7

2008年09月29日 23:14

え~すっかり「ネタ切れ」感のある今日この頃ですが・・・・

って、はやく「Z4のイカリングやれよ!」という声があちらこちらから・・・・汗;
でもやっぱり、TA05ネタなんですけどね。

今日はダンパーを青々したいと思います。

今付いてるのは、TRFの青々の前の渋いガンメタに青リング入りです。

IMG_4537.jpg

それに、某オクで仕入れた「青々コンバセット(仮称)」を組み入れます。
っていうか、トップとボトムのキャップを入れ替えるだけ。(笑)

あっという間に、青々ダンパーn完成~!!
おまけで、白スプリング~!!

IMG_4539.jpg

早速取り付け~!!

IMG_4542.jpg

ワ~ォ~!ファンタスティックゥ~!!
近日中にカーボンダンパーステー&チタンシャフト入りま~っす。

ブログランキングに参加中!さらに、ブログ村のランキングにも参戦!!
是非とも↓バナー2個のクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

TA05 ドリフト仕様 その6

2008年09月26日 23:50

え~ すっかり秋ですね~
明日は最高気温16度?!ちょっと寒いんじゃないの・・・・

ということで、TA05ドリも、ほぼ完成に近づいてきました。

IMG_4475.jpg

というか、この状態で十分走れます。完成してる!といえば、そーだし・・・・
まだまだ・・・といえば、まだまだ。

とりあえず、ダンパーを青々する。あと、モーターにファンつけようかな・・・
最後は、カーボンダンパーステイだな。

現状のスペックですが・・・

アンプ ヨコモSCR6712
モーター カワダVT 23T ギア比 5.49
サーボ 双葉S9404
3レーシング製前後SSGステフナー
フロントデフ、センターワンウェイ、リアリジット、ベルトノーマル(笑)
上面フルアルミビス、下面フルチタンビス
シャーシ・・・ノーマル
ロングリバサス、46mmユニバ、サスブロック前1XC-1XA 後1XD-1XD

んん・・・あと色々

ドリと同時に、部品とってしまったIFSも順次復活中!

IMG_4476.jpg

バラシタついでに、ビスをアルミ&チタン化、ターンバックルのアルミ化
細部のガタ調整などなど・・・・

モーターマウントは、タミヤのOPを新品でGET。
はぁ~・・・バブリ~仕様まっしぐらです。汗;

さらに残ったパーツ&FRCメンバーのスティンガーよりパーツ供給を受けて・・・・

IMG_4477.jpg

もう1台できそう・・・・・
W君よ、ベルト4駆はど~だい?そのうち完成させます。
お安くしとくぞ~!(笑)

ブログランキングに参加中!さらに、ブログ村のランキングにも参戦!!
是非とも↓バナー2個のクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

TA05 ドリフト仕様 その5

2008年09月25日 22:07

え~ 今ほど東京出張より戻りました・・・・・超疲れた・・・・汗;
なんで東京って、あんに暑いんだべ・・・東北の人間には効きます・・・・

んで、帰りに秋葉のスーラ○へ直行!
相変わらず混んでるね~。そして鳴り止まない電話・・・

客はみんな買い物カゴいっぱい買ってるし。

かく言う私も、ここぞ!とばかりにTA05完成に足りないパーツを買い込んできました。
あと、チタン、アルミのビスも大量購入!

はぁ~明日には完成すっかな。

でも疲れたわ。今日は寝る。

ブログランキングに参加中!さらに、ブログ村のランキングにも参戦!!
是非とも↓バナー2個のクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m


TBエボリューション5 ドリフト仕様 その11

2008年09月24日 22:14

え~ 久々のTBエボ5ネタです。
いやね、結構こまめに走らせていますよ。
随分と慣れてきました。このシャーシに。はい。

んで今回、スクエア製の「TRF416リアナックル」が届いたんで、早速組み込みました。
ちなみにフロントは、以前に1050ベアリング化してあります。

IMG_4469.jpg

1050ベアリング&TB-03アクスルシャフトを前もって準備しておいたんでバッチシです。
んで、早速あわせてみたら・・・・あれ~?! 横幅合わないんですけど・・・・・?!

IMG_4472.jpg

なにやら、1mmスペーサー入れないと幅が合いません。
一応エボ5は、TB-03やTRF416おんなじショートリバサスなんですがね・・・・

んで、慌ててタミヤのH.P.のTRF416のマニュアル見てみたら
前後に0.5mmスペーサーを挟み込みようになってました。まぁなんて面倒なことを・・・・汗;

乗っけるボディの関係上、後ろ1mmで決めました。(本当は0.5mmもってなかったの!)

あとTB-03のアクスル入れると、トレッド幅が左右約1mmほど広がるみたい。
結果こんな感じ。

IMG_4474.jpg

あまりよく分かりませんが、ツライチ近くになったかな?

明日は、久々の東京出張。ただし夕方まで缶詰・・・・・
早く終われば、秋葉のスー○ジ直行!予定。

ブログランキングに参加中!さらに、ブログ村のランキングにも参戦!!
是非とも↓バナー2個のクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m



TA05 ドリフト仕様 その4

2008年09月23日 22:01

え~ やっぱり今日もTA05です。Z4完成はいつのことやら・・・・

大部形になりました!っていうか、一気にほぼ完成。

IMG_4459.jpg

足りないパーツは、グリップ仕様のTA05IFSからはずして来ちゃいました・・・・汗;
とりあえず、アルミモーターマウント&センターワンウェイ、TRFダンパー
どっかのメーカーのSSGカーボンバルク(前後)、クランプ式アルミハブを
一時借用・・・・汗;

おかげでIFSは悲惨な姿になりました・・・・
後でパーツ買って直すからな!IFS!!

あとは、カーボンバッテリー押さえと・・・・
できればダンパーステイもカーボン化したいな。
でも予算がすでに・・・・・大汗; ヤバイッス・・・・・

ということで、ボディは手持ち在庫で対応。どれにしようかなっと。

IMG_4462.jpg
1個目は・・・一番最初に作ったHPIのベルテックスソアラボディ。電飾は点滅なし。
200mmボディですが、ホイルがオフ+7なのでOK。カッコイイ!

IMG_4463.jpg
2個目は・・・デカールコンバであまったヨコモのソアラボディ。
塗装は、ファスカラーのキャンディレッド。
電飾は6mmイカリング+バルカンLEDで点滅基板仕様。
(画像はイカリングのみ点灯状態)

IMG_4467.jpg
最後は・・・ヨコモのTE3006ソアラだったボディ。
ステッカーの貼り方があまりにも酷かったので、全部剥がしちゃった。
そしたら、なんかいい感じ~。個人的には一番人気かも。
ただボンネットが手抜塗装で超惨めな状態・・・
上からカーボンのカッティングシートでも貼るしかないな・・・

電飾も無いし。ま、電飾は作ればいいか?!

っつーか、「ソアラ」ばっかだね・・・

ブログランキングに参加中!さらに、ブログ村のランキングにも参戦!!
是非とも↓バナー2個のクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

TB-03D 発売決定?!

2008年09月23日 19:05

え~ 随分と涼しくなり、ラジコンにはいい季節ですかね~

ところで、10/17~18 幕張メッセでホビーショウが開催されますが
そこで、タミヤからTB-03Dが発表されるみたい。

さっき資料見たんですが・・・
なんと!

ラジエーター、ブレーキディスク、マフラー、エアロミラー、ワイパー

が付くみたいです!!

ラジエーターは、バンパーフォームの前に貼り付けるタイプだった。

やっとヨコモに追いついたか・・・・タミヤよ。

12月発売予定で19,800円だったみたい。

あと、TT-01DでR34スカイライン Zチューンも出るみたい。
いまどきTT-01Dって? もしかして新型TTのDバージョン?

後で詳しく見てこなくちゃ!!

ブログランキングに参加中!さらに、ブログ村のランキングにも参戦!!
是非とも↓バナー2個のクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

TA05 ドリフト仕様 その3

2008年09月22日 22:01

え~ 本日も「BMW Z4」をほったらかしにしてTA05ドリドリ作ってます。

今日も色々付きました。

IMG_4453.jpg

まず・・・・TRF416用のアルミリアナックル(スクエア製)が手に入ったので
TBエボ5用のアルミリアナックルとユニバーサルをソックリそのまま移植しちゃいました。

ダンパーはまだ暫定ですが、足回りはコレにて完成?!かな。
あと、スクエア製のサイドガードとサーボステイも青々が入り、ますます青光りしてきました。

残る青々パーツは、モーターマウント&ステアリング周り。

ところで、TA05って、弄り出すとパーツ余りませんか?

うちは今こんな感じ。

IMG_4458.jpg

またこれで1台分できちゃう感じ・・・・汗;
完成させて、某オクで資金稼ぎしなくては!!(笑)

ブログランキングに参加中!さらに、ブログ村のランキングにも参戦!!
是非とも↓バナー2個のクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

電飾用基板(安全ライト)GET!!

2008年09月21日 21:43

え~すっかり電飾屋になりつつある今日このごろです。

ま、それはそれでいいんだけど、結構材料代がかかります。
さらに、点滅基板がどこのダイソーに行っても見つからない!

赤い四角はあるんだけどね。

ところが、うちのFRCの買出部隊長W君が見つけました!
白の安全ライト!

light.jpg

大量です。

これで、まだまだいけるで~!
ありがと~W君!

ブログランキングに参加中!さらに、ブログ村のランキングに参戦!
是非とも↓バナー2個のクリックよろしく

b_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤ BMW Z4 電飾 その3

2008年09月20日 23:15

え~ うちは東北なんで、今回台風の影響はまったくなし。
雨も降らんかったな。ちょっと風強かったくらいかな。

でも、結構被害を受けた方も多いとのことで、ちょっと心配しています。

とっころで、長らく預かっている BMW Z4ですが・・・・
嫁の機嫌が超悪く、おかげで作業が進みます~

やっと後ろまわり完成です。

まず、「イカテール」から。

IMG_4449.jpg

どうよ!すっげーよくない?
自画自賛。(笑)
しばらくコレ使おうっと!

んで、全点灯

IMG_4448.jpg

結構、リヤフォグ(中央赤)とウインカー明るいな。
ちなみに、イカテール以外はすべて7パターン点滅です。
ただし、ウインカーは独立ね。別基板。

あ、あと9V仕様です。
なっが~いボンネット裏に、基板2個と乾電池ついてます。

明日から、フロントイカリングにかかります。今週中には完成すっかな・・・・(汗;)

ところで、Yちゃんよ。拍手もありがたいが、たまにコメントくらい入れてくれ。
あと、↓バナーもクリックな!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

TA05 ドリフト仕様 その2

2008年09月19日 21:40

え~ TA05ドリですが・・・・お買い物してきました。

とりあえず、買ったのは・・・・

カーボン強化バルクヘッド(Aパーツ)
ステンレスデフボール 1袋
5mmピロボール(青) 1袋
1510ベアリング(ゼノン) 4個入
青チタン ターンバックル 4本(キャンバー調整用)
サスマウント(1XC) 1個
サスシャフト 4本(ノーマル)
リバサス用サスピン 1袋

合計 4,000円くらいかな。

これで、現在こんな感じ。

フロント デフ、リヤ リジット(どちらもワイドピッチプーリー)にノーマルのベルト・・・・
結構コレ心配。切れないか?

サーボは、三和のやつ。型番忘れた・・・一応メタルギアで結構早いヤツ。

IMG_4437.jpg

んん・・・結構いいかな。もっと青々が必要だな!(笑)

今回、リバサス仕様なんですが、今流行り(?)のショートではなく
手持ちのロングスパンのリバサスです。しかもリヤはエボ4用の強化型でフロントはIFS用
通常は、48mmシャフトを使うのですが、手持ちが46mmなので
サスブロックを変更し、トレッド幅を変更しました。

フロント 前 1XC 後 1XA
リヤ 前 1XD 後 1XD

です。これで、ロングスパンのリバサスでも46mmシャフトが入ります。

IMG_4438.jpg

まだまだ完成は遠い・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

TA05ドリフト仕様 その1

2008年09月19日 08:55

え~今日から新シリーズ!?(笑)

いまさらながら、TA05のドリ車つくっていきたいと思います。

なぜって?

理由は簡単。パーツ余ってたから。(爆)

とりあえず目標。

1.低予算
2.そこそこ楽しい!
3.運転楽
4.やっぱり青々(純正じゃなくてもいいの。)

でいきたいと思います。

んで、あまってるパーツですが・・・・・・
シャーシ(新品)、リパサスほぼ一式(エボ4からのお下がり)、デフ(予備パーツ)くらいか・・・
一応、1万円以内で、しかも青々を目指して日夜某オクを散策中!

ま、一番の問題!モーターマウントが無い・・・・・涙;

ま、気長に気ままにやるさ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

気分を変えて・・・・

2008年09月15日 21:40

え~ 突然ですが、気分を変えたいので、テンプレートを変えました。
まえよりか、見やすいかな?

ま、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

BMW Z4 電飾 その3

2008年09月15日 21:05

え~ FRC電飾部 主任のSakuでございます。(笑)

んでもって、タミヤ BMW Z4の電飾も・・・・あまり進んでいません・・・汗;
だってぇ~次から次と注文入るんでぇ~

ということで、ブレーキランプのみ完成。

前回のとおり、常点灯テールは「イカテール」です。
これね。
IMG_4371.jpg

んで、今回コレに、テールのステッカーを貼ったところ
意外と雰囲気がよかったんよ。

んで、内側のランプを「ブレーキランプ」風にしてみました。

IMG_4433.jpg

↑こんな感じ。雰囲気伝わるかしら?

ブレーキとバックランプ、ウインカーはLED入れて点滅させます。
ただし、ウインカーは、別連動ね。

次は、イカリングのレンズ磨きでもするか!
FRCメンバーよ!たまにはコメントくらい入れてくれ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤ スープラGTボディ 電飾

2008年09月14日 20:51

え~なんか久々かな~。更新すんの・・・電飾作ってたんで・・・・汗;

で、今回は、FRC会長 Kちゃんの80スープラGTのボディです。

タミヤのエッソスープラGTのボディを豪快に金色(!)に塗装!
そこに、COPPERMIX シルビアのステッカーをコンバートしたボディです。

電飾ハウジングは、お約束のヨコモで、フロント6灯、リヤ8灯の計14灯仕様です。

もちろん、7パターン点滅です。しかも2基板仕様で、前後独立作動です。
んで、電源は9Vね。乾電池は屋根の裏です。

ところで、最近電飾用基板につかう「安全ライト(白)」が、本当に在庫無くなった・・・・
今度は、赤で中型使うしかないみたい。基板構成は一緒みたいだが
9Vは無理みたい。6Vならいけるようだが・・・・今度試してみるね。

IMG_4385.jpg

前後左右のエアインテークは、裏からメッシュが貼ってあるんだぜ!

IMG_4384.jpg

なんか画像で見ると、スゲー羽根だな・・・・実物はそんなんでもないんだけどね。
どこの羽根だっけ?これ?

火曜日納品です。m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

BMW Z4 電飾 その2

2008年09月08日 20:25

え~ BMW Z4ですが、シャーシは調整もほぼ終わりました。
結構イイ感じでドリフトできます。

ホイルベース短い分、振り出しは楽かも。

んで、ボディのほうですが、こんな感じで検討中。
もちろん、7パターン点滅式予定です。

IMG_4367.jpg

フロント Wイカリング仕様!
やっぱしBMWはイカリングだって。

んで、ライトの色は何色にする?! →Yちゃんよ。
いまは、イカリング・白 ライト・白だけど、何色にでもできるんで
明日にでも連絡くれ~!

あとね~、これどうだろ? イカテール!

中はオレンジでウインカーだよん!

IMG_4371.jpg

どう?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タカラトミー ドリフトパッケージライト その8

2008年09月08日 19:50

え~ ドリパケライトネタです。

ドリパケライトを購入された方のほとんどが体験している
「ハンドルが戻らない」現象・・・・

左右どちらかに切ったまま戻らないっつーことで、うちのドリパケも
やはり戻りません。というか「戻りが悪い」といった感じです。

んでもって、色々調べた結果、シャーシを削れば戻るよ!という記事をみつけ
自分もやってみました。

しか~し!なぜか改善せず・・・・汗;
なので、いろんなとこ削ってみたら、とりあえず結構改善できたみたい・・・汗;
ど~にかならんのかね?タカラトミーさん・・・・汗;
IMG_4362.jpg

とりあえず、赤丸の所を削ってみました。(画像をクリックすると大きな画像で見れます。)

ご自分のシャーシと形状の違いを見てね!

内側は、ナックルが干渉いていたようなんで、削りました。
これで、引っかかる感じはだいぶ取れたような気がします。

外側は、ハンドルを切った際に当たっていたようなので削ってみました。
ちょっとキレ角アップしてみたい?!

とりあえず、こんな感じ。

なお、改造はご自分のご判断でお願いします~m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

バルカン式LEDの作り方

2008年09月05日 17:51

え~毎度閲覧有難うございます。

一日あたりのカウントが、初めて100を越えました~!
有難うございます。

これを、勝手に記念して バルカン式LEDの作り方公開します。
ただし、素材は各自いろんな物で試してね

barukan.jpg

↑な感じです。

点灯すると・・・

bal.jpg

IMG_3900.jpg



こんな感じになります。

色々とお試しあれ。

イカリングは・・・・・次の機会に。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

ドリパケライト 秋の新作?!

2008年09月04日 09:28

え~ 毎日たくさんのアクセス有難うございます。m(__)m

もう少しで、一日100カウント超えれそうです!
これからも頑張りまっす!

ということで、巷で大人気!のドリパケライトですが
秋の新作がAmazonnに出てますね~!

S15シルビアとランエボ9です~

doripake2.jpg

誰がど~見ても、川端のTOYO S15とチームオレンジ熊久保のランエボ9にしか
見えませ~ん!(笑)

S15なんか、リアのディフェーザーまで付いてるし。

今後も続くのかね?このシリーズ。
どうせなら、上ちんTE3006ソアラ出してくれよ!→タカラトミー

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

BMW Z4 電飾 その1

2008年09月03日 22:04

え~ S氏のFDも終わり、次は会長の80スープラ!と思いきや!!!1
今日また、うちに新しいお客さんがやってまいりました・・・汗;

その名も「BMW Z4」です。

IMG_4355.jpg

IMG_4356.jpg

Yちゃんからのご依頼~!何台目やねん!
その財力に圧巻・・・・・汗;

あと、D1SLの末長S13ボディも持ってたな・・・・・?!
それも来るのか?(笑)

いや~LED電飾作ってて良かったわ。
いろんなボディに会える。自分では買えないもんな~・・・・涙;

で、このZ4ですが、タミヤの190mmボディですかね。
なにやら、ホイルベースが短いらしい。

TA05に搭載してます。ちなみにシャーシはこんな感じ。

IMG_4358.jpg

はい。お約束の「表面青青、カーボン混入100%仕様!」です。(笑)
しかもZ4にあわせて、ホイルベース6mm短くしてます。

これで、ドリフトやるぞ!っつーことです。

ま、ホイルベースが短い分、振り出しは楽かもね。
でもその後のコントロールは、結構厳しいかもよ。結構巻くだろうね。
ま、セッティング次第だけどね・・・・・っておい!それも俺がやるのか~!!!

ちなみに、タイヤは手持ちを適当にあわせてます。
あと、ボディ自体、半完成状態です。

これからLED電飾入れながら完成させる予定。

で、BMWっつたら、当然イカリングだろう!
と勝手に解釈してますんで、フロント4灯はイカリング決定です。(大笑)

あとは適当・・・っておい!ほとんど3mmLEDぢゃないか~!!!

当分楽しめそうです。

さ~って、LED注文しなくちゃ!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

FD3S電飾 その4(完成)

2008年09月02日 22:34

え~S氏のFD3Sですが・・・やっと完成しました~!!

始まっちまえば、こっちのもんよ!

IMG_4349.jpg

フロント イカリング白+内側青、オレンジウインカー
リア 常点灯テール、オレンジウインカー、マフラー電飾

IMG_4351.jpg

画像は、全点灯状態ですが、ウインカーとライトは別基板により
個別点滅します。

ハザード点けて、ライトON状態で走ることも可能!実車ライクでしょ?

IMG_4352.jpg

ライト周りはこんな感じ。

で、最後の最後にやっちまった・・・・・

完成を急いだ挙句、電飾作動中に一部回線のハンダ付けをやったら
ショートさせちまいました・・・・・

そのせいで、フタバの330アンプがショート?しちゃったみたい・・・・
電流流れません。

ごめんね・・・・こっちで修理しとくから。m(__)m

とまぁ、こんな感じで、FD3Sの電飾は終了。
次は、80スープラです。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

FD3S電飾 その3

2008年09月01日 23:05


え~S氏のFD3Sですが・・・・やっと今日イカリングまで完成しました・・・
作業遅れてます・・・汗; すまん!もう少し待っててね

fd-i3.jpg

こんな感じです。画像は、イカリング白に内側ライト青が点灯した状態。

fd-12.jpg

イカリング部分ですが、こんな感じ。結構明るいです。

んで、内側点灯でこんな感じ。

fd-i1.gif

一応フラッシュ基板使ってますんで、点灯、点滅可能です。
ただし、左右一緒にしちゃいました・・・・汗;
ちなみにマフラーも連動です。

↓ね。

IMG_4320.jpg

ウインカーは、ライトと別に独立点滅仕様です。

あとは、フロントウインカー作って完成。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

キーボード互換性

2008年09月01日 11:31

え~ノート型PCのキーボードの互換性情報です。

ま、自分の覚書ですけど。

NEC Versapro PC-VA17SRX のキーボードですが 

MK Series JPN Rev.3A
AEMK2KEJ*********

ってのが純正で入っています。
で、今回交換したキーボードは

MK+ Series JPN Rev:3B
AEMK2KEJ*********

です。
で、完璧に動きました。
自分で色々調べたんですが、作動報告が載ってなかったんで
ちょっと不安でしたが、無事に動きました。

MK+ Series JPN Rev:3B AEMK2KEJ*********
はLL5006D LL5005D LL5004D LL5505D LL590E VA15XRに
対応しているようです。

今後、交換される方の参考に。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓バナーのクリックよろしく

b_02.gif

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m


最近の記事