ヨコモ Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA その4

2009年03月31日 22:30

え~・・・年度末ですなぁ・・・あぁいやだ。
明日からは新年度・・・予算すくねーんだろうなぁー・・・・・・涙;

明日からは上席・・・・責任がぐぅ~っと!重くなります。
給料袋は逆に軽くなる一方なんだが・・・・おかしくないかな?!

とまぁ、そんなことは忘れて、ラジコンラジコン!(笑)

ということで、届いたばかりのヨコモの新ボディ「TOYO S15」です。

IMG_5653.jpg

おぉ・・・思ったよりカッコいい!!
幅195mmくらいありますねぇ~!いいねぇ~!

あと、別パーツになってる「ディフェーサー」が、また立体的でいいねぇ~!

IMG_5652.jpg

あと、専用バイナル・・・・

IMG_5655.jpg

A4シート7枚! そのほかにマスキングシートが付いてます。
ただ、ほとんどが「切れ目なし」状態・・・・
タミヤに慣れると、このデカール切るのが、すっげーめんどくせ。
(高いんだから何とかしてほしいなぁ・・・→ヨコモ!)

IMG_5658.jpg

あともう一つの難点・・・・バイナルの取り説がない・・・・汗;
↑の完成予定図見て貼る。(一部説明はあるけど、あれは説明じゃないな・・・)

これもタミヤに慣れると、非常にシンドイ・・・・

とまぁ、文句たれてますが、カッコいいので今回は許す!(笑)
今度の週末は、一気に塗装すっぞ!

あと、ほしい方「ラジドリ」さんで在庫持ってるみたいなんで
お問い合わせくだされ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



DF-03Ra インプレッサ その6

2009年03月30日 23:25

え~・・・今日会社に行ったら、いっぱいに持つ届いてた・・・・・汗;
ラジドリさんからTOYO S15でしょ・・・・カスタマーでしょ・・・プロポでしょ・・・

いっぱいですわ!

んで、今日はDF-03Raインプレッサです。
うちの息子ちゃんが、どうしてもステッカー貼りたかったらしいです。(笑)

ということで、色々とお手伝いしてもらって完成です!

IMG_5641.jpg

IMG_5646.jpg

ん・・・どうでしょうかね~!?
やっぱちゃんとステッカー貼ったほうがカッコいいよねぇ~!
一応、ゼッケン7番仕様車です。

まぁ、そこそこキレイに貼れたかな。
この後控えている、TOYO S15や百式二号機の練習には物足りなかったけどね。

一応、今後電飾も考えています。

IMG_5643.jpg

ちなみにシャーシですが・・・こんな感じ。

IMG_5648.jpg

アンプをMC330CRに載せ替えましたんで、結構ブイブイ走りますよ。
今度の走行会にでもお披露目しますわ。

あとおまけの1枚・・・・

P3280098.jpg

川畑選手からサインもらっている会長です。
本当は、一昨日のD1報告しようと思ってたんですが・・・・写真が・・・・・

すべて露出オーバー・・・・・まっしろ・・・・・・・だめっす。明日お返し。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




タミヤ XANAVI NISMO GT-R(R35)ボディ電飾 その7

2009年03月29日 22:36

え~・・・いや~いろんな方から、いっぱい励ましのお言葉頂きまして
大変ありがとうございました。
一応、「70%回復」ということで、明日からは仕事も行きます~!
(カスタマーとS15とプロポ届いてるはずだし・・・・汗;)

ということで、頓挫してしまったスティンガーのR35GT-Rの電飾です。
最終局面!

IMG_5637.jpg

LED製作は終わりまして・・・現在仮止め状態です。
基盤をどこに入れるか・・・・と検討しましたが、今回屋根裏にします!

イカテールも完成してます~!

IMG_5632.jpg
IMG_5633.jpg

↑ならイメージわくかなぁ・・・?!

あとは、これとこれを繋いで、配線をはんだ付けすれば完成!

IMG_5638.jpg

6V仕様なんで、コンデンサー各板に1個づつ入れときます。
あ、あといつものウインカー別動式ね。

使い方はいつもの通りで!

今日は復帰第1日目ということで、ここまで。明後日には納車できっかな?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?







ヨコモ Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA その3

2009年03月28日 21:20

え~・・・皆さんには、大変ご心配かけました。なんとか起き上がって、PCに
向かっております。まだちょっと頭痛が残っていますが・・・

いや~効きました・・・・この3日間!人間ってこんなに眠れるもんか!
っつーくらい寝ましたね。

あと、予防接種の重要性も知りましたわ。嫁と子ども達は予防接種受けてたんで
なんか1、2日くらいで治まったみたい。

今日イベントがあって、司会とかやる予定だったんですが・・・うまくいったかな?!
あとで報告聞きます。

さて、とりあえずラジネタで更新だけしときます。

前に注文していた「ヨコモ Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA」ボディ
ですが・・・

とうとう発売になった模様!

ss155.jpg

リンクからいける「ラジドリ」さんでは、大量入荷で在庫に余裕があるみたいです!
ほしい方はぜひチェックしてみてね!

私も到着が楽しみです~!

ひそかに「ファクカラー パールブルー」をGETしてあります・・・・・

おぉっと、あんまり夜更かしすると、明日また熱出ちゃうんで、今日はこのくらいで。(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?





三日間の軟禁!?

2009年03月26日 09:59

20090326100208
え~・・・今日から三日間軟禁です。
完全にインフルエンザに負けました。

今日の会議も、明日の送別会も

一番は、土曜日のD1イケナイノが悲しい

しかもその夜イベントもあんだよね~

スマンが、後輩のSに全部任せる。頑張れ~(笑)

TB-03D 5台目?!(S氏仕様車) その4

2009年03月25日 18:13

え~・・・やばいっす・・・・インフルエンザB型確定っす・・・汗;

調子悪かったんで、検査したら出ちゃいました・・・・汗;
ただ、熱ないしねぇ・・・喉痛いだけ。

熱出たのは一昨日だっけ? とりあえずあの日寝たら、インフルエンザ菌のほとんどは
やっつけちゃったのか?! 俺ってすごいな。(大笑)

皆さんも感染には注意してね!

そんなことはさておき・・・TB-03Dです。

え~リアのデフなんですが、デフで組むと結構費用がかさむ。
一番高いのが620スラストベアリングかな? 1個300円以上する。

ということで、ドリ車なんだから、リアはリジットでいいや!
なんて安直な考えで、某オクまわってたら、3Racing製のリジットデフが安かったんで
買ってみた。

IMG_5630.jpg

実売で1,200~1,400円くらいですかね。
早速、組み込むべく、以前W君に買ってきてもらった「エボ5ワンウェイギアセット」
のギアを乗っけたところ!!!!

な・なんと! 穴が合わない!

IMG_5631.jpg

「タミヤの場合、リジットはワンウェイギアを入れる」という先入観から
ミスを犯してしまったのでした・・・・汗;

こーなると、デフ用のギアを買わなくちゃならん・・・・
そーすると、タミヤ純正のリジットデフのほうが安上がりだったわけだ。(大笑)
そっちは、ギアついてるし。

皆さんは、気をつけて買ってね!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



TB-03D 5台目?!(S氏仕様車) その3

2009年03月24日 18:27

え~・・・WBC 侍ジャパン優勝!おめでとう!

いや~仕事さぼって見ちゃいました・・・汗;
イチローの2ベース感動しましたねぇ~!

ゾクゾクしましたぁ・・・・って熱が上がってきたんで、たぶん寒気も
入ってます・・・

ということで、今日もとりあえず更新だけしとく。

えっと、S氏仕様のTB-03Dですが、OP,SPの購入できるパーツは
揃いました!

IMG_5629.jpg

あとは、カスタマーのシャーシとモーターマウントを待つだけ・・・
ってタミヤカスタマーからメール入ってるし・・・・

「TB-03D用シャーシは、現在欠品中です。
入荷時期は未定です。」


おいおいおい・・・・涙; マジっすか?!
シャーシ来れば完成なのに・・・・

まぁ、しゃぁない。
時期ロッドが届くまで、しばらく待つとしよう。

なんか、ピンクのFCとR35もって、Y氏がニコニコしてたんで・・・・汗;
たぶん、今週にTOYO S15届けば、そっち先に作っちゃうかもぉ~(笑)


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




祝!高速料金値下げ~!私もこのカード使ってます~!
まだ持ってない方は、一度チェックしてね!



タミヤ コルベットボディ電飾 その2

2009年03月23日 19:56

え~・・・まずいです・・・・熱が上がってきました・・・38.2度です。
多分インフルエンザB型・・・・

今日会ったFRCメンバーの方、手洗いうがいをしましょう・・・・汗;

まぁ、熱があってもブログだけは、更新しとく。

さて、Y氏 タミヤコルベットの電飾ですが・・・預かってから早3ヶ月!?
今日、LED預かりましたんで、早速組んでみました。

IMG_5624.jpg

ご要望通り、内側ピンク(紫?!)外側青です。

IMG_5628.jpg

これでいいのか?! Y氏よ!
たぶん明日は休みだな・・・年度末大変なんだけど・・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




祝!高速料金値下げ~!私もこのカード使ってます~!
まだ持ってない方は、一度チェックしてね!


タミヤ XANAVI NISMO GT-R(R35)ボディ電飾 その6

2009年03月22日 21:35

え~・・・・いつも、ブログランキングバナーをクリックしてくれてありがとうございます。

本日、「人気ブログランキング」に新規登録しました。
今日から3クリックでお願いします。m(__)m

ということで、R35GT-Rですが・・・・
今日はリアの「イカテール」作ってみました。

IMG_5623.jpg

おっと・・・・・ちゃんと写ってないなぁ・・・・

IMG_5620.jpg

雰囲気伝わるかな?
外側のハウジングを3mm→5mmに穴開け加工して入れてあります。
中心はウインカーになってます。しかもいつもの別動式です。

あと2~3日で完成ね!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




祝!高速料金値下げ~!私もこのカード使ってます~!
まだ持ってない方は、一度チェックしてね!



タミヤ XANAVI NISMO GT-R(R35)ボディ電飾 その5

2009年03月21日 20:57

え~・・・・参りました・・・・嫁インフルエンザ・・・・娘急性胃腸炎・・・・・

俺と息子は超元気!明日まで家事当番かぁ・・・・はぁ・・・気が重い。

ということで、R35GT-Rの電飾です。

とりあえず、フロント完成したんですが・・・・一応ウインカー入れました。
何やら、タイヤと干渉するみたいですが、うまく逃がせそうなんで
入れちゃいました。

IMG_5605.jpg

結構明るいっしょ。
そりゃぁそうさ。オレンジ以外は9V直結だから・・・汗:

この白は、もともと12V駆動用なんで、ラジコンで使うときは抵抗なくてもいけます。
というか、抵抗入れると暗くなります。
青は・・・普通の高輝度なんで、たぶん限界。

どのくらい明るいか。

このくらい明るい。

IMG_5611.jpg

これなら停電でも大丈夫(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




祝!高速料金値下げ~!私もこのカード使ってます~!
まだ持ってない方は、一度チェックしてね!



TB-03D 5台目?!(S氏仕様車) その2

2009年03月20日 20:00

え~・・・今日は昨日と違って、肌寒い一日でしたねぇ・・・
お墓参り、ちゃんと行きました?

ということで、TB-03Dの続き~です。

今日、パーツ買いに行ったんですが・・・・ほとんど在庫なし・・・汗;
なんだかパーツ入ってこないんだと。

しゃぁない・・・カスタマーか通販だな。

現状こんな感じ。

IMG_5588.jpg

まぁ、純正残りパーツを基本に、若干のSPとOPを組み込んで
格安で仕上げようかと。

現状で足りないのは、シャーシとモーターマウント、Bパーツ
ダンパーステイ位ですかね。リアはリジット入れる予定。

メカは、STに双葉の3003、アンプはMC310CBに23Tモーター
受信機は・・・・・FMじゃ。

うちのメガテックFM(FP-T2PDF)だしちゃる。

IMG_5591.jpg

これなら、「メカが悪い!」とは言えないだろう・・・・きっと・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




祝!高速料金値下げ~!私もこのカード使ってます~!
まだ持ってない方は、一度チェックしてね!



TB-03D 5台目?!(S氏仕様車) その1

2009年03月19日 20:14

え~・・・・な・なんと!またTB-03Dを作ることになっちまった・・・・汗;

きっかけは・・・・この間のサーキット・・・・
S氏が息子と登場!早速「きまラジチューン(笑)」のTA04Dをコースインさせたところ・・・
何故か走らず・・・・あれ?!

そしたら、複合的に問題発生!!!

プロポの接触不良・・・・サーボのデジタル化による電圧降下・・・・
23Tモーターに耐えられなかったMC210CB・・・・・
熱ダレでまわらないモーター・・・・

おいおいおいおい・・・・大汗;
ここまで来たら、もうシャーシ交換しかないっしょ。
と言うわけで・・・急遽TB-03Dのパーツ収集です。

とりあえず、樹脂系パーツは、全部W君に渡しておいたんで、それ回収。

IMG_5583.jpg

おぉ・・・結構あるねぇ~!
次に、足回りをTA-04Dより拝借。

IMG_5584.jpg

ちなみに、うちのTA04は、TBエボ4用の軽量リバサス組んであったんで
そのまま使います。
まぁ、純正ではショートリバサスなんですが、この際ロングでもいいっしょ。

んで、シャーシだけ残ったTA-04・・・・・

IMG_5585.jpg

一応、フルチューンなんですよ。フルチューン!
でも、もう使わないので、このままの形で某オク行きです・・・・
受信機、アンプ、サーボもつけたまま・・・・

もし見かけたら、入札よろしく。m(__)m

ど~れ!カスタマーにシャーシとモーターマウント注文すっか!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




祝!高速料金値下げ~!私もこのカード使ってます~!
まだ持ってない方は、一度チェックしてね!



HPI製 Weld百式弐號機(トヨタマークⅡ) その1

2009年03月18日 21:59

え~・・・・最近、ボディを買ってます。

この間は、ヨコモの「Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA」を買いました。
まだ来ないけどね。

s15.jpg

今回はコレだ!!!

HPI製Weld百式弐號機(トヨタマークⅡ)

100mk2-1.jpg

実は、これも去年のエビスで見て、ず~っと気になってたのよ。
んで、出ないかなぁ~なんて思ってたら、HPIから出たんだけど
中々買えなくって・・・今になってやっと買えましたぁ~!

100mk2-2.jpg

100系マークⅡとしての出来栄えは、すんごい良いと思うよ。
さらに、このステッカーだよ。
ボンネット1枚貼りだよ・・・これ。

まぁ、失敗しないようにがんばって作るよ。
でもねぇ・・・・いつになるやら・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




祝!高速料金値下げ~!私もこのカード使ってます~!
まだ持ってない方は、一度チェックしてね!




今日も行ったよぉ!サーキット!

2009年03月17日 21:35

え~・・・・今日も行ってきました・・・サーキット。
火曜日なんで、だ~れもいないかな~・・・なんて思ったら
今日は、先客が結構いましたね~!

今日は、W君のコースデビュー!ということで、FRCメンバー多数参加です!

DSC00224.jpg

Y氏のFCエボ5MS、W君のTB03、私のエボ5、スティンガーのTA03、S氏のTA04です。

いや~今日も楽しかったねぇ~!!!!
また行きたいねぇ~!って明日も行くかも・・・・(笑)

ところで、今日はエボ5のセッティングとセンターワンウェイの効果を試すべく
行ったわけだが・・・・その結果は!

結構上々!

センターワンウェイ効果で結構クイックなコーナリングが・・・・

出来たと思う。(汗;)

あと、サーボを9402に変えたんで、ハンドル切るタイミングに慣れるまで
結構かかったかな。

あとねぇ・・・実はもう1個試したことがあったんだけど・・・

IMG_5486.jpg

この画像で分かるかなぁ・・・
実は、Cハブを左右逆につけてあるんです。キャスター角-4度設定。

食い込みが違うかなぁ~なんて思ってね。
そしたら、食い込みすぎた・・・・汗;

物凄いクイックな挙動が出ちゃった・・・・
こりゃぁ、元にもどすべ・・・・俺には無理だな・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




祝!高速料金値下げ~!私もこのカード使ってます~!
まだ持ってない方は、一度チェックしてね!









アクティブホビーAE86レビン後期型ボディ電飾 その4(完成)

2009年03月16日 20:35

え~・・・AE86ボディですが・・・やはりY氏は忘れていたようです・・・・
っつーか、ボディ買いすぎ。何個持ってんだ!

しかも、まだまだ作ってないのあるだろう!それも電飾すんだべなぁ・・・・汗;
でも大丈夫。某所より、部材の提供を頂きました。感謝。m(__)m

ということで・・・完成です。

IMG_5539.jpg

ちゃんとした9V乾電池入れたら・・・・おぉ!予想以上に明るい!
この位光ってりゃぁ、どこのサーキット行っても負けないな!(笑)

IMG_5535.jpg

後ろは・・・・・こんな感じ。
ま、配線のたるみは、勘弁ということで・・・・汗;

明日の納品です。

次は、おまたせぇ~!スティンガーのR35GT-Rですぅ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




アクティブホビーAE86レビン後期型ボディ電飾 その3

2009年03月15日 21:31

え~・・・・多分忘れてると思うけど・・・・AE86レビンの電飾やってます。
というか、ほぼ終わりました・・・・汗;

なんか、前の記事見ると、12月中旬に預かったんだな。このボディ。
いや~納期3ヶ月・・・・お待たせしました。

多分忘れてると思うんだ・・・・Y氏・・・汗; 覚えてる?このボディ?!

IMG_5531.jpg

IMG_5533.jpg

一応、ウインカー別動の2基板式です。
オレンジのポジションとリアのテールは常点灯。
ほかは、いつもの7パターン点滅です。
9V仕様で作ってあります。

本当は、明日納品しようかと思ってたんですが・・・・
タクトスイッチが1個足らない・・・涙;

明日仕入れて、明後日には納品できるかと思います~!

タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


DF-03Ra インプレッサ その5

2009年03月14日 21:40

え~・・・今日は、仕事も終わっての休日。ゆっくりラジコンいじろう!
ということで・・DF-03Raのメカ積みしました。

IMG_5516.jpg

受信機は、3PKでもコントロールを考えて、フタバのFM受信機。
サーボは、フタバのS9404。
アンプは、フタバの310CBです。

モーターは、タミヤのダートチューンなんで、アンプスペックは十分かな。

ちょっとだけテスト走行しましたが、結構速いねぇ~!
ギア比7.0くらいだけど、結構速い感じした。

ということで、タイヤをドリフトタイヤに交換~!
早速ドリドリ・・・・お?!結構やりやすいぞぉ~!

もう少しグリップの良いドリタイヤなら十分いけそう!
こりゃぁ楽しみだ!

んで、ついでにボディのステッカー剥がしも・・・・

いや~色々とご教授いただき、ありがとうございます。
無事キレイに剥がすことが出来ましたぁ~!

IMG_5519.jpg

結局残っていたステッカーは、ファンヒーターで暖めて剥がしました。
そしたら、すんなり剥がれました。「のり」もほとんど残りませんでした。
こりゃぁ使える!

んで、問題の「残ったのり」は・・・・同じく暖めた後、ひたすら剥がしたステッカーを
貼ったり剥がしたりして取りました・・・・でも20分くらいで取れましたよ。

これで、新品ステッカーが貼れます!

タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


今日はカーペットコースで練習?!

2009年03月13日 21:20

え~・・・今日は、急遽Y氏のお誘いで、白●市に最近出来た
さ●●うサーキットへ行ってきましたぁ~!

なんせ、急遽なもんで、マシン持ってなかったんで、Y氏から「TB-03D」を拝借。

DSC00223.jpg

夜の7時ごろ到着し、行ってみたら・・・・あれ?誰もいない。
もしかして、貸切状態?!

しかも1時間300円!って、この状況なら毎日通っちゃうよ~!これ! 

その後・・・8時までの約1時間、貸切でした。(笑)
おかげで、ゆ~っくり走らせることが出来ました~!

いや~正直、カーペットのコースって2回目なんだけど、やっぱ難しいね。
何が一番難しいか・・・・それは・・・・

バックストレートをまっすぐ走らせること!

コレが一番難しいんじゃないか?
S字なんかは何とかなるけどさぁ・・・汗;

とりあえず、カーペットコースに慣れていないので、最初、感じがつかめなかったのと
借りたマシンだったんで、結構バカバカぶつけちった・・・・(言い訳です。汗;)

まぁ、そんなこんなで2パックくらいの走行でしたが
超楽しい時間を過ごしましたわ。

んで、恒例の記念写真。

DSC00222.jpg

いや~Y氏に感謝。m(__)m お世話様でした!

タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



ヨコモ Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA その2

2009年03月12日 20:17

え~・・・今月28日から、福島県二本松市のエビスサーキットで
D1GP2009 が開幕します~!

もちろん福島県人の私は、見に行きまっせ~!

去年の夏に、D1エビス見に行って、上ちん(T&Eソアラ)他多数の選手と
マシンをまじかで見て、超感動しました。

その時の記事は、コチラね。

ちなみに、↓が、その時の「チームTOYO」ブース。

IMG_4323.jpg

手前から、川畑選手の180SX、佐久間選手のS15、奥に黒井選手のワンビアが見えます。
ものスゲー近くで見れるんですよ。ホントに。
んで、奥の部屋に選手がいて、声かえると、出てきてくれます。

この距離が「エビス最大の見所!」ですかね。

んで、このときから S15いいなぁ~なんて思ってたんですよ。

いや~やっと発売されるのは、超うれしいですね。
ちなみに、この次には、ロー●ル、ワン●アと続く模様・・・・・

んで、昨日紹介した「ラジドリ」さんで、S15の予約が始まりました。

s15-1.jpg

先着順での発送らしいので、欲しい人は急げ~!

川畑の180SXも出してくれ~! →ヨコモ!
写真見てて思ったけど、デカールコンバートでいけるか~!?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


ドリラジ専門ショップ「ラジドリ」様とリンクしました。

2009年03月11日 21:43

え~・・・昨日の「ヨコモ Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA」ボディですが・・・

s15.jpg

縁あって、早速予約!!
探していて、とあるショップさんと知り合うことが出来ました。

ヨコモ製品をメインで取り扱っている「ラジドリ」様です。

razi.jpg

シャーシキットをはじめ、タイヤ、ホイル、ツール、取り説(PDF)まで
ヨコモ製品なら、なんでもOK!の品揃えです!

正直、ヨコモホイルとか扱ってるお店が、近くには無いのよ。
あっても、遠いのよ。しかも、品揃え悪いし。

でもこの品揃えと在庫には、ちょっとびっくりだわ。

まもなく、H.P.のほうでも 「Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA」ボディの
予約を開始するとのことです。

欲しい!と思った方、チェックしてください!

ラジドリ 
http://www.radidri.jp/index.html

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


ヨコモ Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA

2009年03月10日 00:05

え~・・・・突然ですが・・・私はト●タ派です・・・・さらには、タ●ヤ派なんですがね。

でもね、このボディは、カッコイイと思っていました。
んで、欲しいなぁ~なんて思ってたら、やっと出るのね~!

ヨコモ Team TOYO with GP SPORTS S15 SILVIA!

s15.jpg

スペアボディセット 3月下旬発送予定。 定価 5,040円!

おぉ~!これ待ってたよぉ~!
上ちんソアラも好きだけど、川畑のS15も結構好き。
去年、夏のD1エビスで、実物見て惚れちゃったの・・・・
(今は、佐久間達也が乗ってるけどね。)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!




あ、それと・・・もしうちのブログに広告載せたい企業様いらっしゃいましたら
コメント欄よりお知らせくださ~い!

その際は(管理者にだけ表示を許可する)にチェック入れて、投稿ください。
よろしくお願いします。m(__)m

DF-03Ra インプレッサ その4

2009年03月09日 22:57

え~・・・・DF-03Raのインプレッサですが・・・・・

やっぱり気になっちゃんで、ステッカー剥がしました・・・・

IMG_5514.jpg

まだ途中半端なんですがね。

ただ、ステッカーの「のり」が残っちゃって・・・・
なんかいい方法ないかね?

パーツクリーナーとかで取れるんだべか?
どなたかご教授くだされ。

あと、ステッカーですが、カスタマー扱いで 1,000円?!
代引きにしたら・・・おいおい!

ボディ某オクで買ったほうが安くね~か~?!(笑)

ま、あと何かパーツ必要なやつあるだろうから、そのうち注文すんべ。

FRCメンバーで、カスタマーパーツ欲しい方は、連絡くれ!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!




自動点滅式基板

2009年03月08日 21:13

え~・・・・今日は、嫁の買い物のの付き合いで、ちょっと出かけてきました。
ただ●オンタウンだったので、超ラッキ~!

息子と一緒にラジ天&ダイソーへ直行!です。

んで、こんなの仕入れてきました。

IMG_5512.jpg

TN-Racing製のドリタイヤ(ソフト)と、ダイソーで自動点滅基板です。

まぁ、TNのタイヤはさておき・・・・汗;

今日最大の収穫は、自動点滅式基板ですかね。

IMG_5513.jpg

もう2年くらい前、私が始めて使った基板がコレでしたね~・・・
そのあと、暫く見かけなかったんですがねぇ・・・最近また出てきたんでしょうか?
ついでに、5連フラッシュ基板の安全ライトも再販してくれれば良いけどね。

この基板は、振動で自動的にフラッシュすると言う、画期的(?!)基板です。
2.4V仕様なので、赤や黄などのLEDは、そのまま使用可能です。

基板自体も直径4センチほどですので、ボンネット裏にもつけれます。
また電池交換も可能です。

コレ使って、近々なんか作りますかぁ~!

タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



DF-03Ra インプレッサ その3

2009年03月07日 23:08

え~ DF-03Raインプレッサですが、「その3」になってやっと登場・・・・・(大笑)

IMG_5509.jpg

IMG_5510.jpg

DF-03Ra スバルインプレッサ'07モデルです。
もし、気になる方は、コチラをクリック!(TAMIYASHOPONLINEにつながります~!)

まぁ、正直好みではないボディなんですがね・・・・・でも実際手にとってみると
「ちょっといいかも?!」って思っている今日この頃です・・・・爆!

ただねぇ~・・中古で買ったんでねぇ~・・・ステッカーがねぇ~・・・・気になる。
ど~も気になる。

まともに貼ってないのが、超気になる!

カスタマーから取り寄せ検討中・・・・
スティンガーやY氏は「どうせ走らすなら、十分やん!」って言ってるけどね。

あと、ライトハウジングついてるので、いずれ電飾もしたいな~なんてね。

IMG_5505.jpg

まぁ、ためしに入れてみました。
とりあえず、預かってるボディが3枚あるんでぇ・・・それ終わってからじゃないと
まずいよなぁ・・・・・・汗;

タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



DF-03Ra インプレッサ その2

2009年03月06日 20:38

え~・・・・ちょっと仕事が忙しく、残業中・・・・汗;

でもね、最近毎日更新してるんでねぇ・・・・なんか書かないとねぇ・・・

ということで、インプレッサですが・・・・
なんと!家にたどり着く前に嫁に行ってしまいました・・・・(笑)
ボディとタイヤを残して・・・・

20090306203138.jpg

んで、実はあんまりこのボディ好きじゃなかったんですが
よ~っく見てると、結構カッコイイかも?!なんて思っちゃたりしています。

今日帰ったら、早速うちのRaに積んでみようかな~なんて。
完成したら、またアップしま~っす!

あ、あとタミヤショップオンラインのアフリエイト貼り付けたい方は
ここのサイトに登録すればOK!

自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!





DF-03Ra インプレッサ

2009年03月05日 23:21

え~・・・・DF-03Raですが・・・・・やってしまいました・・・・・
買ってしまいました・・・・・インプレッサ・・・・・

DSC00215.jpg

いやね、中古なんですよ。中古。
ただね、安かったんですよ。ホントに。

シャーシはノーマルだしね。ボディもそこそこの程度だし。
まだ、車の中に隠してあるんで、シャーシの写真は無いけどね・・・(笑)

詳細はまた後で。汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


フタバ MC330CRとMC310CB

2009年03月04日 22:11

え~・・・最近、車が増えたんで、アンプを買い増ししました・・・・
と言っても、あんまり高価なアンプは買えないので・・・・某オクでお安くゲッツ!
あと、Y氏からMC310CBをゲッツ!

IMG_5501.jpg

え~っと・・・・310CBの後継が330CRだと思うんですが、間違いないですよね?!

ちなみに、メーカー発表のスペックです。

MC330CR
連続最大電流 (前進) 200A
対応モーター 13T

MC310CB
連続最大電流 (前進) 180A
対応モーター 15T程度かな?!

んで、なに・・・この大きさの違いは・・・・
技術の進歩にびっくりするわ。

でも古いアンプは、アナログで良いんです。
ヒューズ切れれば、35Aの車用ヒューズ入れればOKだしね。

330CRは、メーカーに出さなくちゃならん。
電流の出方もマイルドで、練習用にはまだまだ使える代物です。
でも最近の高トルク高回転型には、正直付いて行けないみたいですね。

バギーなんかには、310CBが安くてそこそこ使えるので、個人的にお勧めです。
まぁ、後は好みもあるけどね。(アンチフ●バとか・・・)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


続!エボ5 センターワンウェイ計画!その2

2009年03月03日 22:19

え~・・・なんと!当ブログより、タミヤショップオンライン繋がりました。
OPやSPパーツの注文は、↓のバナーからどうぞ!

ということで、TBエボ5ちゃんのセンターワンウェイ化ですが・・・・
一昨日、TB-03用ジョイントカップで作動確認したところですが
やっぱし~アルミのジョイントがいい!ということで・・・・

スティンガーにお願いして削ってもらっちゃいましたぁ!

IMG_5500.jpg

現状で2~3mm削ってあります。
(正確に測ってなくてスマン・・・汗; 現場あわせでよろしく・・・)

面取りもしてもらったんで、つる~つるん!

IMG_5498.jpg

前回作った、ジョイントカップと比べると、気持ち長いかな?ってな感じですが
ちょうどいい感じではないでしょうか?

あとは、またバラして取り付け・・・・・ってコレが一番めんどくさいかも。

まぁ、きままにやるさ!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

タミヤRCのパーツ注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


ヨコモ R34スカイライン のむけんD1仕様(シャーシ編)

2009年03月02日 22:05

え~・・・早いもんで3月ですねぇ・・・・3/28はD1GP開幕!です。

場所はもちろん地元福島県のエビスサーキットぉ~!
もち、いくよ。 多分・・・・・汗;

ところで、のむけんD1仕様のTA-04ですが・・・この間S氏が
「ど~も運転しにくい。もっと簡単にしてくり!」と言っていたので・・・・

ちょっとだけいじくりました。

IMG_5488.jpg

元々TA04というシャーシは、独特のスタイルですよねぇ~。
いや、TA03Fも変わってるかぁ・・・・

極端だよね。

TA03Fは、タイヤより前にモーター付いて、ベルト4WDだったけど
TA04は、全部後ろだもんね~。RRか!

という具合で・・・どこがど~変わったかと申しますと・・・・

まず、モーター変更。まえはスポチュンだったんで、正直役不足。
ヨコモの23Tへ変更。ついでにギア比 6.8に変更。

次に、ステアリングサーボ変更。前は、S148(知ってるか?!)だったんだが
今回、タワープロ社製MG956Rを入れちゃいました。これで、ブイブイステアリングキレるぜ!

次は、ダンパーの位置変更と、サスストロークの見直し。
とりあえず、ストローク稼げるようにちょっといじりぃ~みたいな。

あとは、タイヤを +7から+4に変更。
ボディからはみ出してたんで、前ヨコモの+4、後ろタミヤの+2に変更。
あと、キャンバー 前2度、後ろ0度 リアトーイン2度にしました。

なんかちょっと試したら、スッゲーまったりになっちゃったんだけど・・・・
どっか間違ったか?!ドリフト・・・・あんまりしないなぁ・・・・

まぁ、いいか。(笑)ど~せスリッピー路面での走行会なんで
ドリフトするっしょ。

んで、ボディを乗っけてできあがり~!

IMG_5491.jpg

ボディも汚れを落としたんで、カッコよくなったかな~!
これでどうよ?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m

続!エボ5 センターワンウェイ計画!

2009年03月02日 00:00

え~・・・エボ5ちゃんのセンターワンウェイ計画ですが・・・
早くも「続」です。(笑)

前の回で、TB-03用のジョイントカップも~!なんて書いたんで・・
実証しましょ。

最近、たくさんの方々に来ていただき、見ていただき・・・
こりゃぁ結構大変なことだぁ~!とか思ったり・・・・

間違ったこと書くと、ちょっとヤバいかな・・・なんて思ったり・・・
そう思ってるのは自分だけだったり・・・(笑)

ということで、早速TB-03用のジョイントカップ削ったよ。
酔っ払ってやったから、手は切るわ、曲がるわ・・・・(大笑)

糸鋸で、キリキリ切りましたぁ~!

IMG_5496.jpg

約2.5mmほどCUTしてあります。
というかぁ、酔っ払ってやったから、結果2.5mm切れてしまった。が正解。
実際には2.1mmくらいが、自分のエボ5にはベストのようでしたがね。

切った後、800番の耐水ペーパーで面取りしてあります。
ついでにぃ~手もこすっちゃったぁ~から指紋消えちゃったぁ~!(酔っ払い)

んでぇ、またフロント周りバラしてぇ~・・・・・
ステアリングまわりを全部標準(取り説どおり)に戻しました。

おいおい!昨日までの苦労は、ど~なんの?!って・・・

関係ないねぇ~!(柴田恭平風ね。)

バラしたり組んだりは、ちょっと楽しい。
おい!Y氏! たまには自分でシャーシ組めぇ~!

んで、結果干渉も無くスムーズに動きますわ。
あとは、実走して、シャフトが外れないか検証しなくては・・・・

ところで、はずしたアルミジョイントカップは・・・・・?!
明日スティンガーに預けて、削ってもらいまふ。 →スティンガーよろしく。m(__)m

それはそれで導入後再度レポートしまひょ。
でも、マタバラスノメンドクセー(酔っ払ってるから)

このままでイクぅ~かもね。
ヤベ!スティンガー的な発言になってしまった・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメント、トラバもお気軽にお願いします! m(__)m



最近の記事