TA-05MS その2

2009年05月31日 22:43

え~・・・今日は、Y氏の奥様「Pロミママ」のお誕生日だそうで。はい。
おめでとサンッ

まぁ、歳は・・・・気にするな!同級生よ!
ただ、俺は早生まれなんで、1歳若い。(笑)

ということで、今日は何とかパーツを買いに行く時間ができたんで
ネジ類を中心に買ってきましたが・・・・・っておい!

ネジ高すぎっぞ!

5本で480円って・・・1本100円か!何本使うんだ!この車!
アッパーデッキだけで青アルミビスが・・・16本!?
バルクに8本・・・合計24本!!!・・・・はぁ・・・

なにはともあれ・・・・今日は、足がはえました(笑)

ぽ○ょ、てぇ~でたぁ~! あしでたぁ~!・・・・泣;(発想が貧弱だな・・最近)

IMG_6218.jpg

設定はロングリバサスですが、今回は軽量ショートリバサスを入れてあります。(手持ち在庫)
前後のナックルは、950ベアリング仕様の旧タイプ。
これに伴い、シャフトを純正の48mmから46mmへ変更。

サーボはRaから9404を・・・モーターはTA05から・・・・
このシャーシを買ったことによって、Ra、TA05のメカが総入れ替わりしています・・・(笑)

さらに、キーンホーク用のメカも流用されました・・・・汗;
またこれで、いつ走れるかわからないわ。→キーンホーク

ホイルは、ヨコモのBLITZ BRW PROFILE 08
タイヤは、オプションNo.1のドリフト用です。

IMG_6219.jpg

6月中旬発売のブリッツER34を見越して導入!
でもさぁ、このホイル結構カッコいいよね!普通に使いたいわ。

さぁ~って、明日から6月!不足パーツをカスタマーに注文すっぞ!
FRCメンバーで注文ある方は、至急連絡してくれ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?





気になる新製品?!

2009年05月30日 20:19

え~・・・洛西モデルのH.P.を見ていたら、気になった新製品があったんで
ご紹介したいと思います。

まず・・・TB-03Dアップグレードパック付き!(7月末予定)

141886toppic2.jpg

なんと、TB-03Dに、7種類のOPを付属!

(付属のOP)
54052 OP.1052 TB-03 アルミユニバーサルプロペラシャフトセット 1,800
54053 OP.1053 TB-03 アルミプロペラジョイントセット(リヤ) 900
54057 OP.1057 TB-03 フロントワンウェイユニット 4,000
54093 OP.1093 TB-03 アルミモーターヒートシンク 1,200
54125 OP.1125 TB-03D ダイレクトカップリング 2,000
54128 OP.1128 TB-03D アルミバンパーサポート 1,200
54137 OP.1137 TB-03D アルミリヤアップライト(1°)  3,800

付属分だけでも 約1.5万円!さらに「赤箱」・・・・
箱だけ欲しい・・・・・汗;

ちなみに、メカ、ボディ、モーターなしで、洛西価格17,800円だそうだ。
こりゃぁ、超お得じゃね?!

これから始める方、チャンスかも・・・・

もう1個。どちらかというと、こちらが本命!

カストロールセリカWRC(DF-03Ra)

141887toppic.jpg

いや~~~~!このボディ!欲しかったのよぉ~!
最近、某オクでも高値で、中々買えなかったから、超嬉しい!

ちなみに、XBでも発売される予定みたいね。
あと、ボディのみでも発売されるみたいね!

いや~こりゃぁ注文出さなくては!

でもね・・・どちらも「タミヤと商社のコラボ!」とか書いてあるけど、なんだろう?!
まぁ、いいっか!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



TA-05MS その1

2009年05月29日 21:42

え~・・・実は、最近欲しいシャーシがありまして・・・・たまたま某オクで
見つけまして・・・・買いました。
TA-05MS
です・・・汗;

まぁ、今頃・・・と思われる方も多いと思いますが、一応TRF415とTA05の
イイとこ取り!という、前住さんの言葉にひかれてしまいました・・・・

んで、本日到着・・・・

IMG_6200.jpg

バラんバラんです・・・・汗; これから組みます・・・・
でもね、少々パーツ足りないんですわ・・・

とりあえず、ビス類が一切ない。あとターンバックルもない。
逆にそれ以外はすべてある!という・・・まぁお買い得なシャーシでした。

んで、会社の帰りに、ビス少々を買って、いざ組立て・・・・

IMG_6202.jpg

シャーシは、今の416系と同じ、ダクト付きタイプで、ダブルデッキ仕様。
足回りは、標準がロングリバサス+950ベアリング仕様のナックルです。

サスマウントは、TA05に準じますが、サスシャフトは46mmでTBエボ系と同じ。
前後アルミバルクヘッドと、専用アルミモーターマウントが特徴的。

ステアリング周りは、415、416系と同じかな?

ベルトは前後の長さが違います。今回は、センター・フロントにワンウェイを入れて
リアはボールデフです。

あとは・・・スパーが片持ちタイプです。TA-05Ver.2もこんな感じかな・・・?!

まぁ、明日またビス類を大量購入して、組み立てたいと思います~!
完成したら・・・・もちろんドリフト仕様でしょ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ABCホビー製 A70スープラボディ!近日発売!

2009年05月28日 08:40

え~・・・Y氏が、「70スープラボディが・・・」なんて書き込みしてるから
調べたら、出るのね!70スープラがぁぁ!

詳細は→ ABCホビー

a70supra.jpg

おぉ~懐かしい!

実は、22~28歳まで この70スープラに乗っていたのよ!

これは買う。絶対買う。

いまから楽しみ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



D1GP R35 GT-R のむけん仕様?!

2009年05月27日 22:19

え~・・・・みなさんラジドリさんで、ブリッツダンロップER34(のむけん2008仕様)の
予約はもうしましたか~!!6月中旬ごろ発売予定!ですので
まだまだ間に合いますよ~!

詳しくは、ラジドリさんのH.P.で~!

んで、ラジドリさんのH.P.みた方!気がついている方も多いと思いますが・・・・

razidori_2.jpg

ブリッツダンロップ仕様のR35GT-Rがぁぁぁぁぁ・・・・

なんかすんげぇ~かっこイイ!!
前にD1のDVDで、多分CGだと思うけど、出たんだよね。この車両!

それを、ラジドリのスタッフさんが自作デカールで忠実に再現しちゃってるバイ!
さらに、コックピットには・・・・・これ以上は言えんバイ!

そんな、すんげーボディを紹介しているブログが、↓バイ!

kodawari.jpg

さらにみたい方は、↓から行くバイ!
http://ameblo.jp/radidri/entry-10249994962.html

多分「ツボ」にハマるバイ・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ケツカキTA-05 その後・・・・その2

2009年05月26日 22:54

え~・・・・今日はY氏と先ほどまで、色々とお話ししてまして
遅くなりました~! いつもゴチです。m(__)m

なんか、M04いじってましたね~・・・Y氏
今度は、ドM方向?!

ということで、TA05ですが、ケツカキから復帰・・・・汗;

一応、ほぼ改造前状態に戻しました・・・・

IMG_6197.jpg

でも、このまま元に戻してもねぇ・・・ネタにしてはつまらなすぎるので・・・・
フロントデフを DB用37Tボールデフにしてみました。

IMG_6199.jpg

一応、前後の回転差がつきますんで、「ケツカキ」ですかね・・・(笑)
1枚差、103%です。でも、キャンバー角はそのままなんで、どんな走りをするのか・・・?!

んで、外したケツカキパーツは・・・・多分某オク行きですかね・・・
そのうち出品すると思うんで、その時はよろしく・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



DF-03Ra-D(ドリフト仕様!)

2009年05月25日 22:46

え~・・・この間の走行会で、すっかりRaDがお気に入りになってしまいました・・・汗;

んで、この間思ったのが、モーターの熱対策。
OPでヒートシンクバーが出てますが・・・・効果はどうよ?

ということで、本格的に「D」仕様にしちゃうべ・・・!

まずは、モーターの真上のプラパーツを ぶった切り~!
赤のラインの部分を切ってしまえば、結構な風穴開きます。

IMG_6192.jpg

んで、モーターを入れてぇ・・・・
ついでに内側にヒートシンクバー入れてみました・・・・なんか冷えそうだから・・・汗;

IMG_6194.jpg

んで、適当なファンを装着!なわけだが・・・・
結構スペース的に厳しいので、どうしても高さをつけて装着しなくてはいけない。
そのため、今回はモーターに対して「吹き込み」方向にセット。

んで、高さを稼ぐために、色々とジャンクボックスをあさって・・・・
マイティフロッグのステーパーツ発見!!!

なんと!高さがジャストフィット~!

IMG_6195.jpg

んで、バッテリーつないでテストしましたが、結構な風が
モーター脇から出てきます。これなら結構なクーリング効果あるんじゃないかな?!

IMG_6196.jpg

そんなに違和感なく・・・・付いてると思うんだけど・・・・・どう?
どうせボディ被せんだから、かっこはいいのさ!

あ、あとモーターもダートチューンから、TZに変更しておきました~!
おろしたダートチューンは・・・次のネタ「キーンホーク稼働編」に続くのだ・・・・(笑)

ネタ作りって、本当に大変ですね!(大笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



DF-03Ra インプレッサ電飾編その2

2009年05月24日 22:59

え~・・・この間、半端でコース走行したインプレッサの電飾ですが・・・
今日のネタとして・・・・完成させましたぁ~!

よくよく考えてみると、自分のために作った電飾って、実質初めてか?!
前にヨコモソアラは作ったけど、あれは実験車両だしぃ・・・

まぁ、とりあえず電飾は完成。

最近の主流(自分の中でね!)である、2基板ウインカー別動式電飾!

IMG_6191.jpg

ヘッドライトとは別動で、ウインカーのみ点滅可能。

IMG_6185.jpg

リアもこんな感じぃ~!
後ろも、ウインカー別動です。テールの赤は常点灯。

IMG_6186.jpg

んん・・・バックランプ入れてないんだけど・・・・どうすべ。
バックランプ点滅すんの、あんまり好きじゃない。

どうせなら、モーターにつないで、バック時のも点灯させるか・・・・

IMG_6188.jpg

配線は・・・・相変わらず汚い・・・涙;・・・

IMG_6183.jpg

一番の原因は、配線の長さが適当すぎ!ってところかな。
あと、途中で位置変更とかしょっちゅう・・・・汗;

この辺をよ~っく考えれば、もう少し配線も少なくて済むかな。

ちなみに、9V仕様で基板は、再販された方の基板を使いました。
一応、問題なく作動しています。

とりあえず、インプレッサはこれでお終い!
次は・・・Y氏のFCと・・・自分のER34だな。

その前に明日、「両面テープ」と「はんだ」買ってこなくちゃ・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



D1 ブリッツ ダンロップ ER34(のむけん2008年仕様)予約開始!

2009年05月23日 20:10

え~・・・みなさんご存じでしょうが・・・のむけんが2008年にドライブした
ブリッツ ダンロップ ER34の予約が!
ラジドリさんで始まりしましたよぉ~!

er34_1.jpg

おぉ~かっこええ!

ちょっと期待してたんだよねぇ~!このボディ!
金型一部改修されてんのかな?!

結構前のER34(2004)とはライン変わってるよね~!
フロントカナードも別パーツで再現されてるしね。

6月中旬発売予定みたいね!
もうすぐだぁ~!!!

ところで、ラジドリさんのトップページの一番右上のブリッツ仕様のR35(だよね?)
あれもかっこよさげ~!

さぁ~って予約予約~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?





ケツカキTA-05 その後・・・・

2009年05月23日 19:45

え~・・・昨日はぁ・・・・・サボりました・・・更新・・・・
出張帰りで、眠かったんす・・・というか、帰って爆睡。

ということで、TA05のケツカキですが・・・・水曜日コース走らせて思いました。

「無理」

FRCのみんなも言いました・・・

「絶対無理」

その言葉が、響きました・・・・
やっぱり、TA05はノーマルでも素性はいいよね~!
リアにリジット入れて、ちょいとハイパワーモーター入れりゃ
すぐケツ出るし・・・・と必死に言い訳しつつ・・・・この状況。

IMG_6181.jpg

そう!ほぼ元通りぃ~!
とか言っても、やっぱりねぇ~完全元通りでも面白くないんで
フロントに37Tボールデフ入れました。

センターは前後16T、リアは純正の36Tです。

これで、1枚差 103%です。
こ・これなら・・・・汗;

淡い期待を胸に、次回の走行会を待ちます・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ヨコモのニューボディ?!

2009年05月21日 10:16

え~・・・今日はこれから、お泊り出張なんで今のうちに更新・・・・汗;

ヨコモのニューモデル! D1GP のむけんのR34 2008(前半)仕様が6月中旬リリースの模様!

http://www.teamyokomo.com/jpn/event/event09/090517_shs/report/090517_shs_report.html

yokomo_r34.jpg

金型新造されてんかな? 雑誌見るとリア周りとか変わってるみたいね。
また、フロントのカナードも別パーツで再現されている模様っす。

ちょっとぉ~!かっこいいんじゃない?
ボディセットは同時発売されるのかなぁ~!

いつもお世話になっていますラジドリさんでも
予約受付予定みたいなんで、今から楽しみっす!

1個欲しいっす。というか、買います。(笑)
予約お願いします~! → ラジドリさま!

ちなみに、ラジドリさんでは、ドリパケのランニングセットが「おまけ」で付いてくる!
お得なキャンペーンやってますんで、チェック必要っすよぉ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




今日はコースで走行会~!

2009年05月20日 21:26

え~・・・今日は、スティンガー企画による走行会開催っす~!
いや~久しぶり!

やっぱさぁ~毎日やらないとダメだな。パソコンもラジコンも!
まともに走れん!

本日の参加車両

DSC00249.jpg

左から・・・・・
W君のエボ4(R34)、S氏のTB-03(R34)、私の百式(TA05)、私のインプレッサ(Ra-D)
スティンガーのTA05(R35)、同じくTA03F(FD)、Y氏のTA05(コルベット)
です。はい。

ちなみに、デジカメ持っていったんですが・・・・・車に忘れてしまい・・・・
んじゃぁ~携帯で・・・・電池ね~し。(笑)

スティンガーに写真撮ってもらいました。

いや~今日はタイヤの選択が難しかったね~!
スクエアソフトでは食いすぎるし、TNソフトでは食わなすぎ・・・・

その中間! スクエアのハードあたりがベストか?

ちなみに今日は、予告通り「TA05ケツカキ&DF-03Ra-D」にて参戦!

結果から申し上げます・・・・・
ケツカキ超難しい!

はっきり言って、あの状態で走れる人・・・すごい。
まず、直線まっすぐ走らない。アクセル操作が超シビア・・・・

逆に定常円なんかは楽かもね・・・・

このままだと、ノーマルのTA05に戻るのも時間の問題だな。(笑)

んで、今日活躍したのはRa-D!
スティンガーがハマってしまった・・・・(笑)

少々のパイロンなんか、問題なく走破!!
さすがダート仕様・・・・汗;

タイヤは、どっかで買った「スライドボンバー」とかいうタイヤだったはず・・・・
これがまた、食う食う!

直線番長かっ!ってくらい直線早い!しかもコーナーはグリップ走行?!!・・・・涙;

今日はドリフトやりに来たんだって!というY氏の横やり・・・・(笑)
ただ、一皮むけたころ、「いいあんばい」な感じでドリフトできましたよん!

俺的には、いい感じだと思うがどうよ? →FRCメンバー各位

またやりましょう!走行会!
今度はエボ5とRa-Dで参戦だぁ~!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



DF-03Ra インプレッサ電飾編その1

2009年05月19日 21:58

え~・・・明日、FRCスティンガーのお誘いで、FRC走行会やるっす!
メンバー4名参加予定!

まず・・スティンガーとY氏、S氏とW君とまぁ、いつものメンバーですがな。
自分は今回、ケツカキTA05とDF-03Ra-D!にて参戦予定!

DF-03Ra-D?!・・・ご想像の通り、Raにドリタイヤ履かせた仕様です。
これが意外と面白い!

結構バランスいいかもよ!Ra!

んで、ボディ見てて気がついた・・・・
自分の車には電飾がない・・・・

そ~いや~全く作ってない。→自分の分・・・・汗;

やべ!明日の走行会に間に合わせなくては!
ということで、急きょ電飾作成!

IMG_6162.jpg

とりあえず、オーソドックスに・・・2基板仕様で作ってっと!

いや~やはり某所提供の白LEDは明るい!超まぶしい!
追加発注お願いします・・・m(__)m

IMG_6161.jpg

んじゃ~後ろも~・・・・あれれ?!常点灯のはずが、点滅?!?!?

なぜなぜ病発症! そして1時間経過・・・・やっと原因判明!

赤LEDは、4個直列だと抵抗無しで9Vに繋げられるから
今回も直列で作ったんだけど、そうすると電圧が下がって、一時的に消えてしまう!ことが判明。
(というか、電気が分かる人には当たり前か?!笑)

ということで、並列に作り変え・・・・・・

超メンドクセー・・・
現実逃避開始・・・・・

IMG_6167.jpg

おぉ!S15カッコいい・・・・・・・

ということで、明日は仮組み状態での電飾ボディで参加っす・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



バギーチャンプ2009! 7月復刻!

2009年05月17日 22:22

え~・・・何度も書いてますが・・・・バギーチャンプが復刻です・・・・

アミヤのH.P.でも紹介ページができています。

↓クリックでタミヤの特設ページへ飛びます~!
http://www.tamiya.com/japan/products/58441buggychamp/index.htm

なんかさぁ、ここまで完璧に復刻されると、ちょっと悲しい・・・・
当時のブリスターパック入りだぜ!

でもね、古いものには、それなりの思い出がありまして・・・・・
いや、再販されんだから、いいじゃないか!という方も多いと思いますが
なんかなぁ・・・両手をあげて喜べない。いや、買うけどね。
オークションでも、相当数売りに出てるね。結局思い入れの少ない人は
売りに出しちゃうんだろうね~。


また、ホビーショウでの新製品画像も公開されています。

↓クリックでタミヤの特設ページへ飛びます~!
http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/report/news1.htm#58441

まぁ、ブラックポルシェもね~再販ですか。有名なバック付き。
意外とかっこよかったのが、ランエボX。これ以外。
あと、M-05?なんかまたシャーシ構成変わったのね。

TA05 Ver2も見れるけど、相当OP付いてんな・・・あの画像!
青々病患者にはたまらんかも・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



TA05ケツカキ 仕様変更 その2

2009年05月17日 20:53

え~・・・ネ・・・・ネタがぁ・・・・汗;

困った時は・・・そうだ!旧車!!・・・・いや全部出しちまった・・・涙;
んじゃぁ電飾!・・・・なんか配線見るのイヤ・・・・・

とか考えながら走ってたら、某県庁所在地にあるはずのラジコンショップを
郡○市安○町にて発見!
そういえば、前にY氏に聞かされていたんだった。

早速寄ってみた・・・・・あんまり在庫とかないのね・・・・
んで、店ん中見てたら、KAWADAのスパー発見!
ケツカキのギア比を変更したかったんで、買ってきた!

IMG_6151.jpg

今回買ったのは、KAWADA製98Tスパーと28Tピニオン!
合計1,000円!って定価かよ・・・でもちゃんとポイントカードにスタンプもらったよ。

これ組み込むと、ギア比は「6.22」になる勘定らしい。
スパー105Tなら「6.67」になる。こっちでもよかったかな~・・・

ちなみに、前は105T+35Tピニオンで「5.33」

んで、早速組み付け~!

IMG_6153.jpg

タミヤ純正105Tと比較。7枚差なんだが、こんなに大きさ変わるもんかね~!

んで、モーターマウントに入れたら・・・・
あれ?ピニオン届かないし。汗;
色々見たら、問題発見!

IMG_6154.jpg

赤○部分が出っ張っていて、モーターがこれ以上前に行かないぃ~!

んじゃぁど~するよ?!

モーターとマウントの間に1mmくらいのスペーサーを入れて「逃げ」を作り
何とか回避・・・・ふぅ~・・・汗;

IMG_6155.jpg

これで万事解決~!・・・・とか思っていたが、実はただの偶然だった・・・・
画像で見てわかるとおり、モーターのマウント位置が、これでいっぱいいっぱい。

これ以上小さなスパー入れると、ピニオン届かない可能性が大!

今も届いてはいるけど、ちょっと隙間大きいかなぁ~状態。

まぁ、とりあえず走らせてみたいね。
こりゃぁ~セッティング出るまで、時間かかりそうだわ・・・汗;

とりあえず、走行会やらなくっちゃ!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




タミヤ セリカGr.B アルミパーツ導入その4(完成)

2009年05月16日 19:49

え~・・・セリカGr.Bのアルミパーツ導入も完成となりました。はい。
まぁ、ちょっと引っ張りすぎた所もありますが・・・・(笑)

いや、無理して引っ張った訳ではなく、本当にこのシャーシバラすの面倒くさい。
3mmCリングであちらこちら固定されているし、ネジは奥まっているし。
持ってる方は、分かるはず。

ということで、やっと完成!

IMG_6145.jpg

んん・・・!頑丈だ! 逆にダンパーが負けそうな感じ・・・・
これで前後のサスアームなど交換終了!

IMG_6146.jpg

今回交換した純正パーツは、洗浄後予備パーツ棚へ・・・・・

IMG_6147.jpg

ということで、完成後の記念撮影!

IMG_6149.jpg

このセリカGr.Bとポルシェ959ってば、スケールは1/12なんですよ。実は。
最近のリバイバルブームからいくと、タムテックギアで再デビュー!
なんてのも、意外と近いのか?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ セリカGr.B アルミパーツ導入その3

2009年05月14日 21:54

え~・・・今日はセリカGr.Bに アルミ製リアサスアームを
導入したいと思います!・・・が、ネタつなぎの関係上左足のみ・・・・(笑)

ということで今回は、サスアームとアッパーアームを導入!

IMG_6142.jpg

まず・・・リア周りをシャーシから分離させます。

IMG_6143.jpg

ネジ3本でこの通り、ぱっくり! 整備性は結構いいとです。

んで、ばらんばらんにバラして、サスアーム交換!
いや~3mmCリングが飛ぶ飛ぶ!

どこ行ったか探すだけで苦労しちゃった。
んで、途中経過写真なし。(笑)

あっというまに左側完成!

IMG_6144.jpg

おぉ~かっこいいじゃん!

明日は、仕事で多分更新できないなぁ・・・・・ということで、反対側は土曜日か?!
(引っ張りすぎるか?!)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



TA05ケツカキ 仕様変更 その1

2009年05月13日 22:45

え~・・・昨日、ケツカキTA05のシェイクダウンを行い、もう少し、ケツカキ度を
アップyしたい!と思うところがありまして・・・・今日早速仕様変更。(笑)

某オクで、40TリジットデフをGET!

IMG_6137.jpg

デフ自体は、ヨコモのBD用40Tに、クラッチブッシュを入れて
TA05用のデフハウジングを組んだ仕様のようです。

左が40T、右が37Tです。
写真では伝わりにくいですが、やはり40Tはデカ!いっす。

んで、早速装着~!!!!

IMG_6136.jpg

まぁ、分かっていたことですが、改めてみなさんに情報として流そうかと思い
写真撮っておきました。

センター16Tに40Tのデフだと、標準のアラミドでは長さが不足します。
画像は見にくいかもしれませんが、青のアラミドベルトでの比較です。

この仕様だと、IFS-R用の342mmドライブベルト(白)が実はジャストフィットです。

IMG_6139.jpg

テンション調整も、ほぼ中央でOK。
もう少しデカいデフでも何とか行けそうです。
といっても42Tくらいまでかな・・・・

これで、10枚差、前後比141%になります。
フロントリジット仕様なんで、走りにどう影響するか楽しみです!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

人気ブログランキングへ

コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




ケツカキ シェイクダウン!

2009年05月12日 22:31

え~・・・今日は、「ケツカキTA05」のシェイクダウンを行いました!
急きょFRCメンバーへ連絡をし、お披露目。

と思いきや・・・・Y氏のツインモーター車登場・・・・・
あまりのハチャメチャな走りに一同感動。(笑)

しばし、クローリングまがいに・・・・・・汗;

その後、やっとこさシェイクダウン。
現状、130%ケツカキですが、セッティングの不備もあり
一同「やりずれ~」の一言・・・・

確かに走りにくい。でもちょっと楽しい!

もうすぐ、フロント40Tのプーリーが来るので、それ入れると141%ケツカキに!
あと、もう少しダンパーセッティングを変えれば、面白いと思うんだけどな・・・

あ、あとギア比が問題!
現在5.5前後なので、6.5くらいにしたいんだけど・・・・
スパー100でピニオン27Tだと、6.6くらいになるらしい。

今度、ラジ天にでも行ったとき、探してくっか!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



タミヤ セリカGr.B アルミパーツ導入その2.5

2009年05月11日 22:05

え~・・ポルシェ959とセリカGr.Bのフロントナックルの違いですが・・・・

ものすごく気になったんで、世界中(笑)駆け巡り、発見しました。

先に言っておきます。
私が間違っておりました。下記の通り訂正します。m(__)m

まず、サスアームの「ストッパーなし」が ポルシェ959です。
「ストッパーあり」がセリカGr.Bです。

しかし、ポルシェ959にも「ストッパーあり」がありますので
セリカ発売後、パーツの共通化でセリカGr.B同様の「ストッパーあり」
に変更された模様。

「ストッパーなし」サスアームの959は、言わば「前期型」という感じですかね。

その証拠が↓

IMG_6134.jpg

右側が、うちにあるカスタマーから取り寄せた959の取り説のコピー
右側はあるサイトにあった959の取り説。

うちのは「改」と入っています。
他のいろんな取り説見ると、タミヤは仕様変更した際、取り説に「改」とか
入れてるようです。

IMG_6135.jpg

決定的証拠!

上が、某所にあった959の取り説。したがうちの取り説。
同じ959の10ページですが、違うでしょ?

ということは、うちの959がセリカで、セリカが959だった訳か?!
まぁ、どっちもいいけど。中身一緒にしちゃってるから・・・汗;

いや~ラジコンって、本当に難しいですな。(笑)
あ~すっきりした!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ セリカGr.B アルミパーツ導入その2

2009年05月11日 20:51

え~・・・昨日は、夕方から爆睡・・・・ゆえに更新サボりっす。
最近、本業の仕事がねぇ・・・忙しいのよ。ホント・・・汗;

ということで、セリカのアルミサスアーム導入です。

IMG_6077.jpg

今回は、フロント周りの導入から。

まず、形状の確認。

IMG_6122.jpg

え~っとポルシェ959とセリカBr.Bとではフロントナックル周辺が
ちょ~っと変更になっている模様。

959はナックルに、ストッパー?が付いている関係上、サスアームに
ストッパー受けが付いています。(サスアームの赤丸の出っ張り部分)

今回挿入する、セリカにはストッパーはありま・・・・・?!

あれ?取り説見たら、セリカにもストッパー付いてるな・・・?大汗;
でもうちのセリカにはないぞ・・・・・大汗;;;;;
多分、途中で仕様変更されたんだな!きっとそうだ!

そういうことにしよう!というか決定!

ということで・・・・フロント周りをシャーシから外す。

IMG_6121.jpg

こんな感じで、フロント周りのみ分割可能!(ちなみに3分割できるんだぞ!)
これは、後のTA系シャーシの基礎になった部分(だと思う)だな!

そして、アルミパーツ導入!

IMG_6125.jpg

じゃじゃん! おぉ~ゴージャスぅ~!
そしてシャーシに戻してタイヤ入れて・・・・

IMG_6127.jpg

フロント周り完成!

いや~バラして気がついたけど、そこらじゅうヒビだらけ・・・
いつポッキリ逝ってもおかしくない状況でした。

旧車のメンテは、きちんとやらんとダメですな!
次回はリア編っす。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



アバンテ、イグレス系アルミナックル!

2009年05月09日 14:06

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バギーチャンプ復活~の詳細!

2009年05月08日 22:45

記事拝借。m(__)m

復刻版バギーチャンプの詳細!

30年ぶりの復刻!! 伝説のレーシングバギー「バギーチャンプ」が完全復刻!!

ITEM:58441 電動RCカー バギーチャンプ2009 7月発送予定 予価\34000

電動RCバギーブームの立役者として1979年に登場したバギーチャンプが帰ってきました。
補強用のジュラルミンプレートを装備した2㎜厚FRPのメインフレーム、
ダイキャスト製サスアーム、クリヤーパーツのメカデッキなど、基本構成を変えずに
フロントアップライトの強化、オイルダンパーの構造変更、ESC対応などの改良を加えました。
実感あふれるボディとダイナミックな走りは健在、RCファンの心を熱くするモデルです。

シャシー構成はオリジナルを忠実に再現、
特徴的なフロントダブルトレーリングアーム、
トーションバー式リヤサスペンションはそのままに
ギヤケース、リヤサスアーム、フロントアクスル、
フロントサスアーム、ホイールハブは今回の復刻にために
ダイキャスト型を新たに作り直しました。

★全長400㎜ ★フルベアリング仕様
★パッケージは当時と同じプリパックタイプ
★ボディは塗装がしやすいホワイトカラーのプラスチック製
★専用LiFeバッテリーLF1100-6.6Vレーシングパックも同時発売。


だそうです。
販売価格が34,000円?!ずいぶんと物価が上がったな・・・・涙;
まぁ、チャンプの特徴でもある、ギアボックスやら何やらの型を作り直したんじゃ
仕方ないか。全部アルミだもんな・・・

あと、専用のLiFeも出るのか?!
実際あのメカボックスには、現行のストレートパックは入りません。私は1700MPパック使ってますが。

さらに、今回ESCに対応するようだが、あの密閉ボックスで大丈夫かな?
逆に当時のスピコンより熱でないかも?!スピコンの熱で、蓋がよく溶けてたもんなぁ・・・

オイルダンパーは、こりゃしょうがない。
たぶん容量の変更もされんのかなぁ・・・まぁ部品調達楽になるから
今度久しぶりに走らせてみるかな!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




タミヤ セリカGr.B アルミパーツ導入その1

2009年05月08日 22:11

え~・・・イグレスのナックルでお世話になったくまさだファクトリー(仮称)さん
製作第一弾!ポルシェ959、セリカGr.B用のアルミパーツセットです。

IMG_6077.jpg

フロント側上下サスアーム、リアサスアーム、リアタイロッド、リアアンダーガードホルダー
豪華9点セット!

表面のモールドも純正とほぼ同一(というか完璧)

このシャーシの泣き所!やはり前後サスアームなんです。
特にフロント下アームは、ポッキリ逝ってるシャーシが多いっすね。

あと、リアサスアーム!
ナックルを固定するネジ穴が欠ける・・・・
この辺が多い症状でしょうか。

ということで、こちらに出品されています! 興味のある方は、要チェ~ック&入札っす。

んで・・・・とりあえず・・・・・まだ959バラしていません・・・・
このシャーシ結構バラすの大変なんです・・・
どちらかというと、セリカのシャーシのつけたいなぁ・・・・

とまぁ、言い訳はこのくらいにして。(笑)

サスアーム合わせてみました。

IMG_6120.jpg

こんな感じです!っていうか、ダンパー取り付け部分にヒビ入ってるしぃ~~~~!!
これがもとで、ポッキリ逝くんですねぇ!

いや~早く気がついてよかった。
明日からバラし始めます~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



バギーチャンプ復活~!!!!!!

2009年05月08日 22:00

え~・・・今日のタミヤニュースでとんでもないこと書いてあった!


★☆伝説のレーシングバギー「バギーチャンプ」が完全復刻!!
──────────────────────────────────
電動RCバギーブームの立役者バギーチャンプが30年ぶりの復刻 7月発売予定



おいおい・・・!!!!
バギーチャンプ復活かよぉ!

しかも「完全復刻」だと!
ちょっとびっくり!

噂では、金型ないから復活できん!とか言ってなかったか?!

どうりで最近「バギーチャンプ」での検索が多いと思った。

なんか、うれしいのが半分・・・・がっかりが半分・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?




タミヤ イグレス その5(アルミパーツ後篇)

2009年05月07日 23:18

え~・・・イグレス後篇です。

まず、リアナックル!

IMG_6086.jpg

ここもよく壊れますね・・・・私も以前壊しました・・・・

この辺参照ね。
まぁ、経年劣化もあるんだけどね。旧車は仕方がない。
でもアルミパーツなら大丈夫っしょ。

IMG_6087.jpg

ど~見ても「頑丈」

IMG_6089.jpg

んでもって、これまたピッタシ入りました・・・ほんと鳥肌!

これで、走行しても壊れることはない!と思います。

IMG_6090.jpg

ちなみにバックショット。
あまりにも純正と同精度ゆえ、ぱっと見気がつきにくいか?!(笑)

現在増産中!完成後またご紹介~!
期待しててね!!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ イグレス その4(アルミパーツ前篇)

2009年05月06日 21:34

え~・・・G.W.も今日で終わりですか・・・・早!
まぁ、明日と明後日2日行けば、また土日ですけどね。

ということで、今日は昨日のネタ振りの通り、イグレスから行きましょう!

タミヤのアバンテ系シャーシ共通の悩み!
それは・・・前後ナックルの強度が非常に弱いこと。
まぁ経年劣化は多少考慮すべきですが、現行車に比べれば
構造上格段に弱い!と思います。

かく言う私も2セット壊しています・・・・・涙・・・・

でもそんな心配を払拭してくれる夢のパーツ・・・・それが!
アルミ製パーツ!

今回、いつもお世話になっている「くまさだ氏」のご協力により完成!!

アバンテ系シャーシ(アバンテ、イグレス、バンキッシュ、アバンテ2001対応!)
前後ナックルセットぉぉぉぉ!

IMG_6078.jpg

今回はテストショット(といっても製品の完成度を持つ!)をお譲りいただきまして
早速テストっす。

IMG_6080.jpg

まずは、上から。
一番難点であるステアリングリンケージ取り付け部分ですが
アルミ製につき十分な強度を誇っています。
ちっとばかりぶつけても大丈夫そう。

IMG_6081.jpg

下から見ても、誰もが思うように「頑丈」そのもの。

んじゃぁ、その精度は?

IMG_6084.jpg

完璧!

すんなり入った。しかもガタもなくなった。
組んだとき、鳥肌が立った。マジで。

いや~・・・・こりゃすごいわ。
アルミ素材からの削りだしゆえに、表面にはヘアラインが見えますが
フラッシュのせいで見えるだけで、通常は気になりません。

明日は、リアナックル編!
おっ楽しみに!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



無事帰着~!&明日からのネタ・・・

2009年05月05日 22:12

え~・・・今日が、Uターンラッシュピークだそうですが、いかがお過ごしでしょうか?

無事家に帰って、ほっと一息・・・ブログをみる。
こりゃぁ最高ですな。

ということで、うちの家族も無事に帰着。

今日は、ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。
まぁ、天気は曇りだったんですがね・・・7時30分には着いてたんですが
もう並んでるし・・・・しかも開園1時間早まるし。

そんなこんなで、午後2時ごろまで遊んできました。

img_6055.jpg

午後から小雨がぱらつく天気でしたが、まぁ良かったっす。
↑は、今が見ごろな「ネモフィラ」の花なそうです。

とまぁ、うちの報告はこれくらいにして・・・・明日からのラジコンネタです。

まぁ、まずこれ見てください。

IMG_6075.jpg

これみて、当該車種がわかった方・・・・→「マニア」もしくは「おたく」ですね!

そうです。左はアバンテ、イグレス系のフロントナックル!
右は、ポルシェ959、セリカGr.Bのリアサスアーム!です。

さらには、リアナックルから、959に至っては、前後のサスアームまであります!
しかもすべてアルミ製!!

これ、購入できるとしたら、所有者のみなさんどうです?
最高っすよねぇ~!

とりあえずは、明日以降詳しくご紹介しますんで
気になる方は、要チェックっす!

 ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



激混み

2009年05月04日 18:42

え~今日は、家族でお出かけしてます。
大洗に来てます。

天気もまずまずで、外で遊ぶには、もってこい!です。

明日は、ひたち海浜公園目指します。

混んでるだろうな

電飾基板大量じゃぁ~!

2009年05月03日 14:41

え~・・・G.W.ですが、みなさんいかがお過ごしですかぁ~!
私は・・・・まぁブログ更新してるくらいだから家にいます。

ただ、明日から出かけるので、たぶん更新サボりです・・・

とりあえず、事故には気をつけましょうね!

ということで、ちょっと時間があったので、安全ライトをバラして
基板の取り出し作業をしました。

IMG_6010.jpg

とりあえず、旧型と再販もの含めて 24個の在庫。
まぁ、当分持つかなぁ~!

でもあと20個くらいあってもいいかも!?

んで、バラしながら気がついたんですが・・・・・

IMG_6012.jpg

再販ものの基板には、赤丸のところに電極があって
なんだかダイオード入れるみたいなマーク書いてある。

しかも一度はんだ付けされた形跡がある・・・・
型番は一緒なんですがね。Ver2!とでも言うんですかね?!(笑)

これから 百式やTOYO S15、Y氏のFCも作らなくちゃならんね~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!



タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?






最近の記事