現在新幹線で移動中。

2009年07月26日 16:24

20090726162621
え~ ・・・やっと新幹線に乗りました

これから東京に向けて出発。
先ほどまで仙台にいたから、今日の移動距離は、結構凄いわ。

今度の土日は、秋葉、台場に出没予定。
Y氏からも、パーツご注文の電話がきたんで・・・
何としても行かなくては・・・(汗)

それにしても、携帯でブログ更新はメンドクサイ。
明日からはパソコン使えるんで、なんとかなるか~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)




新幹線車両基地祭り

2009年07月25日 13:25

20090725132804
え~ ・・・今、仙台にある新幹線車両基地祭りに来てるの・・・
ま、いろいろと訳あって。(笑)

いや~・・・こんでるわ。イヤになってきた。
今も、ミニ新幹線乗るのに並んでる。一時間待ちだと。
子供が乗りたい~~~!!って
でもね~今度導入される「E5系はやて」も見れたから、良しとしよう。(笑)

だけど・・・このカラーリング・・・どうにかなんね~のかな?

明日は本当に東京いくわ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)



明日から出張します・・・m(__)m

2009年07月24日 19:56

え~・・・明日から、東京出張です・・・・

2週間ほど缶詰め状態で、お勉強・・・・・汗;

まぁ、希望して受講するので、気は楽ですがね。
若いうち勉強しとけば、今の歳になって勉強することもないのにね。(笑)

缶詰めといっても、大人の社会。夕方からはフリーだし、門限は12:00!
寮の中にアルコールの自販機もあるし、みんなが集まる談話室もある。

しかも完全個室で、各部屋にLANあり。
もちろんノーパー持ってくので、ブログチェックも可能なんで
たまに更新するかもね~!

実は、7年前と6年前にも行ってるんで、正直楽しみなのよね。
今回は、途中で家に帰らずに東京で過ごそうかと。

んで、秋葉・お台場・ガンダム三昧・・・・(w)
すでにスティンガーから、M用のTRFダンパー注文あり・・・・汗;

まぁ、注文ある人は、携帯にでも連絡くれ。

それでは、行ってくる。
メンバー各位よ、留守を頼む・・・・m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


TA05MS キレ角アップ作戦 その3

2009年07月22日 22:54

え~・・・土曜日から2週間出張で~っす。
ちょっと お台場のガンダムを見に 税法の勉強に・・・・汗;
期間中、秋葉・・・お台場・・・東京駅の地下・・・に出没予定です。

ということで、まぁ今週くらいは更新しとかなくちゃ・・・汗;

キレ角アップ作戦ですが・・・・
エボ4系ナックルを416系に変えるとキレ角アップするって書いたけど・・・・

本当か?!

なんて自分で思ったりして・・・(笑)
ということで、一応実証・・・・(理論上の・・笑)

IMG_6465.jpg

とりあえず、Cハブの幅を計ってみた。

416系(と言っておく。)では、13.5mmに対し、エボ4系(旧リバサス)は16mm!
その差2.5mm! ということは、片側1.75mmづつ狭い・・・
それだけ、ナックルが曲がる!っチューことですかね。

でも限界がないわけではない。

ステアリング機構や、なによりフロントシャフトのユニバーサルジョイントが
どこまで曲がるか・・・・・

サスのセッティングによっても変わるしね・・・

でも、Cハブいっぱいまではキレるから、やっぱりキレ角はアップしてるんだよね。
これだけでも、とりあえずは変わるんじゃないかな?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


バギーチャンプ2009の取り説がアップされています。

2009年07月21日 17:24

え~・・・タミヤのH.P.に「バギーチャンプ2009」の取り説がアップされました。

champ.jpg

http://www.tamiya.com/japan/download/rc_index.htm
↑タミヤのH.P.に飛びます。

まだ、買ってないんだよね・・・・って買えるか!
安くても2万以上するしぃ・・・涙;

取り説見ましたが、当時のチャンプとほぼ同じですかね。
ただ、今風にアンプ仕様だったり、なにより、LF1100バッテリー搭載用になってることかな。

あと、当時物と違うのは・・・・

オイルダンパーの形状変更 ・・・ 昔はオイル漏れがすごかったよ・・・・
メカボックスの色? ・・・ 当時は薄い茶色だったような・・・・
モーターカバーの形状 ・・・ モーター線の出し口が大きくなってるみたい。
ユニバーサルジョイント ・・・ 当時はゴールド。ファイティング用は黒だったな・・・
あと、リアシャフトの形状変更 ・・・復刻マイティと同じ仕組みみたいね。
今のタイヤが付けられるんじゃないかな?
うちのチャンプは自作リアシャフト付きなんで、前後ともDF-02用を履いてたりする・・・
あとは、ビックリ!フルベアリング仕様か・・・・

まぁ、細かく言えば、金型新造らしいんで、ちょこちょこ違うと思います。
こりゃぁ、買ってみないと分からんよ。

スペアボディも8月には発売されるみたいだから、古いチャンプを持ってる方も
これでレストアできますね。

でもさぁ・・・当時もののチャンプってば、走ったらヤバそうだよね・・・
ダイカストパーツが「ポッキリ!」なんてことあるかも?!!
うちのチャンプ1台は、メカボックス真ん中から割れたし・・・・

ソレだったら、やっぱし復刻版1台は欲しいかもね・・・・

でも画像見てて気が付いたけど・・・復刻版ってば、フロントバンパー黒なの?!
当時ものの初版は、黒バンパーが付いていて、ファイティングバギーのころかな?
グレーバンパーに変更されたんだよね。

某オクなんかでは、黒バンパーが超高値で取引されていたんだが・・・
今度は、グレーバンパーに値段が付くか?!!(笑)

あとは、お約束で、スポンサーデカールが変更されているようなんで
当時もののステッカーは、まだまだ高値安定かもね。

とりあえず、うちのワーオフ用に、カムロックを3本と
割れちゃったメカボックスを注文すっかなぁ~・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)



TA05MS キレ角アップ作戦 その2

2009年07月20日 21:20

え~・・・3連休はいかがお過ごしでしたかね?
いや~・・・忙しかった・・・色々と・・・おかげでブログもサボり気味・・・汗;

さらに来週から、2週間の出張・・・東京へ・・・・またサボるようだな。
でも、1/1ガンダム見れるから、それはそれでOKか・・・

ということで、05MSのキレ角アップ作戦ですが・・・
パーツが揃わなくて苦労しました・・・

なんせ、ラジ天が閉店しちゃったから・・・・

買ってきたパーツは・・・

OP-1075 フッソコートピロボール、キングピン
OP-1031 IFS用カーボン強化F部品(4度)

IMG_6462.jpg

TA-05MSのフロントハブは、古いタイプのCハブ(TBエボ4系)なんですね。
まぁこれを、最新版の416系に変更というわけです。

これだけで、幅が変わるので、若干ですがキレ角アップします。

この際に、ナックルも1050ベアリング用に変更すればいいんだろうけど
そうなると、ベアリングからホイルアクスルまで交換しなくちゃいけないんで
結構な出費になります。

まぁ、それはいずれやるとして・・・(多分やらない)

このままでキレ角アップできれば、それはそれで良しとしよう。うん。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)



ヨコモ ER34 のむけん仕様 電飾 その2

2009年07月17日 21:10

え~・・・YOKOMO BLITZ DUNLOP ER34 のむけん仕様の電飾の続き~!

早速、試験用LEDを入れてみた。
外側白、内側青ね。

IMG_6459.jpg

おぉ~カッコいいっす~!
相変わらず、白が超明るい!

まぁ、このくらい明るくないと、他との差別化は難しいからね・・・(w)
んで、リアにも赤入れてみた。

IMG_6461.jpg

ドラ○もんとアン○ンマンが、ひかっとるとです。
結構イイ感じなイメージ・・・・

またくるぶぁい・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)



ヨコモ ER34 のむけん仕様 電飾 その1

2009年07月16日 22:46

え~・・・ 今日はなんか変なヤツを見た。
なんかぁ急に、車の窓からデジカメ出して、写真撮られたっぽい。

ど~ゆ~こっちゃ? ちょっとムカつく。

まぁ、ということで・・・BLITZ DUNLOP ER34 のむけん仕様のボディですが・・・
壊れる前に、電飾やっておこうかと。

なんか専用のハウジング出るみたいなんだけど・・・いつ出るか分かんないから
2004年仕様ER34のハウジングを とりあえず買ってきた。

IMG_6455.jpg

んで、早速付けてみた・・・・

IMG_6457.jpg

とりあえずはついたけど、微妙に形状が違うイメージ・・・

でも、ステッカーよりは断然いい!
一応、これで行こう・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


ついに!待望のABCホビーA70スープラボディ発売!

2009年07月14日 22:12

え~・・・出ましたね。ついに!

A70スープラボディ!

4958489660962_500_2.jpg

めちゃほしいっす。
超ほしいっす。
絶対ほししいっす。


若かりし頃・・・(20代前半)乗っていました・・・・このスープラ・・・
今でも乗ってもいいかなぁ~って思っています。

↓(ラジ天通販部直通)

http://rajiten.info/shopping/product_detail.php?TAR=4958489660962

そ~いえば・・・Sげる君が東京行くんだっけ?!
頼んじゃおうかなぁ・・・これ・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


TA05MS キレ角アップ作戦 その1

2009年07月13日 21:13

え~・・・TA05MSですが・・・実はこのシャーシ、現在主流の足回りとは
ちょっと違います。

今の416系は、ナックルに1050ベアリング、サスアームはショートタイプ
を使っていますが・・・
MSは・・・950ベアリング&ロングリバサス仕様なんですな。これが・・・

一応、組む時にサスアームはショートリバサスに変更しましたが
ナックル、Cハブはそのまんまです。

IMG_6453.jpg

このCハブってば、幅が広いんで、キレ角があんまり稼げないんですよね・・・・
ということで・・・これを、TRF416用の強化Cハブに交換してさらに、ナックル加工で
キレ角アップを狙ってみようかと。

まずは・・・ナックル加工。

IMG_5984.jpg

こんな風に、出っ張り部分をカットしてしまいます。
これだけでも十分にキレ角アップしますがね・・・・

あとで、Cハブも変えてみましょ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


タミヤ FD3Sボディ電飾(W君仕様) その6(完成)

2009年07月12日 22:01

え~・・・なんか長らくお待たせ~みたいな・・・汗; m(__)m

W君のFD電飾終了です。

IMG_6446.jpg

今回は・・・いつものウインカー別動2基板方式で、フロント4灯、リア6灯+マフラー1灯
の合計11灯です。
電源は、9V、基板は再販された後期型(?)2枚を並列につないでいます。

IMG_6449.jpg

フロントは、オーソドックスにホワイトとオレンジです。

IMG_6448.jpg

リアも本当に普通に・・・・マフラーも入れています。

んで、配線ですが・・・・

IMG_6452.jpg

多分ハウジング塗装すんだろうなぁ~なんて思ったんで・・・・
基板と電池は固定しましたが、配線は・・・・固定していませんので、よろしく。m(__)m

ということで、明日納品予定ね。

さぁ~って、次は・・・ER34用でも作るか・・・・!
(でもDQ9もやりたいなぁ・・・笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


走行会のご報告~!

2009年07月11日 08:16

え~・・・・走行会のご報告がぁ・・・遅くなりました。はい。

まぁ、今回は、会長のたっての希望!ということで、やや急きょだったんでね・・・
ちょい少ない・・・・スティンガーに至っては、マシン持ってこないし!(笑)
まぁ、消○の練習とかあったしな。次回に期待!

っつーか、俺のケツカキパーツ持ってって組んだシャーシどうよ?!

IMG_6443.jpg

まぁとりあえず、TA05-MSのシェイクダウンが出来たんで、良かったっす。
んで、結果というか、成果ですが・・・

TA05MSいいねぇ~!

F ワンウェイ C リジット R ボール
の、まぁ飛び込みセッティング?っつーんですか?

最近、周りでは F ボール C リジット R ボール という
標準セッティング(というか、純正のセッティング)主流らしい。 

まぁ、キャンバー角なんかは、それぞれだけど、F 3度 R 2度位かな。

それにしても、TA05MSの良さにはびっくりした。
結構思ったラインに寄せられたし、会長と追走やってたんだが
思ったよりうまく走れたのが良かったな~。

っつーか、会長超うまくなった。

スティンガーの指導もあり・・・追走で、何回もオーバーテイクされちゃった・・・(笑)
ヤバい・・・・俺置いて行かれそうだ・・・ 

いや!多分タイヤが・・・・新品だったし。

Y氏も会長も、あのスリッピー路面で、しっかりグリップしてたし。(大笑)

車体のセッティングも大事だが・・・やはり最後は

タイヤだな。うん。

いつもの記念写真~!

IMG_6441.jpg

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)



明日は走行会?!

2009年07月08日 23:32

え~・・・最近ネタ切れなブログですな・・・・汗;

電飾関係、注文あるんでやらにゃぁ・・・・なんですが・・・中々ねぇ・・・すすまん。

ということで、明日は久しぶりの走行会予定っす。はい。

今回私は・・・TA05MSにのむけん ER34で参加予定。

IMG_6422.jpg


明日はよろしく。m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


NEC LaVie C LC700J/6 CPU交換

2009年07月07日 20:44

え~・・・今日はぁ・・・ラジネタじゃなくて・・・パソコンネタです・・・汗;

最近、ノートPCいただきました。
NEC LaVie C LC700J/6 です。

まぁ、正直・・・・あれだな。今となっては・・・・なPCだな。Meだし。

まぁ、子供の練習用には最適と思い、お金をかけずに、若干アップグレードしつつ
そこそこ使えるものにしてみる。

まずは・・・HDDを20G→40Gへアップ。(中古HDD1,500円也ぃ~)
んで、モデム搭載なんで・・・miniPCIのLANカードを購入・・・(某オクで500円也ぃ~)
裏の蓋あけて、モデム外してLANカード差し込み、ドライバーインスコ(XP標準)
後ろのめくら板外して、ケーブル挿せば、即使用可能。結構笑えた。
OSもMeじゃぁ なんなんで・・・Xp home導入!しかもSP3でIEは8だぜ!

さらに・・・作動の限界を感じたので、CPUを PEN3 700 → 900へ!(某オクで1,500円也ぃ~)
本当は、1G欲しかったけど、値段がね・・・

まぁ、交換手順は下記の通り。

まずぅ・・・キーボード上の化粧板外す。んで、キーボード裏返すと、ネジ4本で止まっている
ヒートシンクが見える。

IMG_6432.jpg

ネジを外すと、CPUのお出ましぃ~・・・・

IMG_6433.jpg

CPUの左下の - のネジを180度回すとCPUが外れます。
んで、今回購入した PEN3 900を導入!
ちなみに、このCPUは、Micro-PGAね。(かっぱコアだよね?確か?!)

IMG_6431.jpg

外した逆の手順で元に戻し、BIOS起動し、確認。

IMG_6429.jpg

IMG_6434.jpg

見事、900MHZへアップグレード完了。

IMG_6438.jpg

一応、HDBENCHかけてみた。
まぁ、700から 1.3倍程度早くなった勘定だが・・・・体感は1.4倍くらいかな・・(大笑)
ただ、HDD遅いのとメモリがMAX256だ!というところがネックだな。

今度2週間ばかり缶詰め研修があるんで、夜の時間つぶしにもってこぉ~っと。


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


ラジ天閉店ガラガラ?!

2009年07月06日 20:10

え~・・・何やら・・・ラジ天が倒産?したんだって?!

http://www.rajiten.com/shop.html

スティンガーが、ホームコースであった福島県の某市店舗に行って
現認してきたから間違いではないし、公式H.P.でも「閉店ガラガラ・・・」と書いてある。

FC店舗とネットショップは健在らしいが・・・・

んん・・・郡○の店舗も、家賃が随分高かったようなんでね・・・・
まぁ、YoこMO製品置かなくなったあたりから、おかしいなぁ~なんて思ったり
郡○の店舗なんか、パーツほとんど無かったもね。

せっかく良い遊び場ができたと思ったのにね。
S市のSサーキットに行くしかないのか?!

ところで、ラジ天カードとポイントはどうなる?
FC店舗でも使えんの?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)


ヨコモ BLITZ DUNLOP ER34 2008 のむけん仕様 その4(完成!)

2009年07月05日 20:33

え~・・のむけんのER34ですが・・・完成です。はい。

こんな感じにしあがっとるぶぁい!
ヨコモ BLITZ DUNLOP ER34 のむけん仕様

正式には、2007年~2008年前半仕様?!後半(夏エビス)からはエアロ変わったし。

IMG_6422.jpg

ちなみに↓は、D1GPエビス(2008/8/30)に撮影した写真ぶぁい。
このときは、すでに現行のエアロが付いていて、ちょっとボディラインが違うが・・・
よく出来てると思う。

IMG_4328.jpg

ちなみに、↑以前につかっていた車体が↓ぶぁい。
まさにこれぶぁい。

IMG_4321.jpg

実は、左側は「BLITZステッカー」貼るのちょっと失敗・・・・汗;
なんで、一応自分なりに「完璧!」に貼れた右側も・・・・
ライトハウジングが、まだ未発売?(専用品が出るみたい?)らしいので
とりあえず、裏側からライトステッカー貼ってます。

IMG_6408.jpg

この車、どの角度が一番カッコいいか?!
私は、正面かなぁ~・・・って思った。

IMG_6426.jpg

まぁ、あと芸が細かい?!というか・・・
ちゃんとテールレンズの「アン○ンマン」と「どら○もん」もしっかり入ってます・・・汗;

IMG_6421.jpg

最後に・・・ゼッケン1番と2番が揃ったんで・・・記念写真・・・・

IMG_6424.jpg

ER34スカイラインってば、S15シルビアよりデカイ・・・・というか長い・・・

このBLITZ DUNLOP ER34 2008 のむけん仕様ボディが欲しい!!という方は・・・
リンクにある「ラジドリ」さんで購入できますぅ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)



ヨコモ BLITZ DUNLOP ER34 2008 のむけん仕様 その3

2009年07月04日 11:58

え~・・・今回ののむけん仕様のER34ですが・・・フロントカナードが別パーツになってます。

IMG_6392.jpg

この前に発売された「TOYO S15」は、リディフーザーの別パーツ化されてましたね!

IMG_5693.jpg

最近のヨコモの「やる気」が見えたような・・・・
全体的に見ても、このパーツがあってこそ、引き締まる!っていうか
カッコいい!というか!というところでしょうか。

ちなみに、ライトハウジングは、近日発売ということで・・・・
ライトステッカーを裏側からテープで固定しています。

IMG_6409.jpg

明日には、完成画像公開できるかな・・・・!?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)



ヨコモ BLITZ DUNLOP ER34 2008 のむけん仕様 その2

2009年07月03日 20:45

え~・・・今日は、ちょいっとお休みをいただいたんで・・・・
時間を見て、早速マスキングっす。

IMG_6383.jpg

いつものように、ミクロラインテープを、ボディラインに沿って
裏側から貼ります。

IMG_6384.jpg

IMG_6386.jpg

そしてフツーに塗装!
今回は、ファスカラーの白 → 銀 → 黒の順番で塗装。
んで、銀を吹き終わった時点で、ミクロラインテープを剥がします。

ついでに、ラインが切れているところを、爪楊枝などでラインを書いてから
最終的に、裏打ちの黒を吹きます。

そ~すると、ミクロラインテープを剥がした後に、黒が入りますんで
パネルラインが塗装で表現可能です・・・・が!

ボディカラーが白の時は、注意してね・・・・・
キレイにライン入れないと・・・・

こんな風になっちゃいます・・・・汗;

IMG_6387.jpg

ラインがまだらで、きったない・・・・涙;

まぁ、ある程度はバイナルでカバーできますが・・・・

IMG_6390.jpg

まぁ、これ以上は、明日のお楽しみ!

このボディが欲しい!!という方は・・・
リンクにある「ラジドリ」さんからど~ぞぉ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)




ヨコモ BLITZ DUNLOP ER34 2008 のむけん仕様 その1

2009年07月02日 20:47

え~・・・今日やっと来ましたぁ~~!

ヨコモのニューボディ!

BLITZ DUNLOP ER34 
2008 のむけん仕様のボディがぁ!


IMG_6379.jpg

おぉ!中々カッコいいぞ!
造形も以前より良くなったような感じがする。

ちなみに、定価は4,800円なり~!

IMG_6376.jpg

以前、S氏の依頼で、2004年仕様を作ったが・・・

IMG_5491.jpg

フロント周りなんかは、こっちの方がカッコいいかも!?

ちなみに完成予定図・・・・

IMG_6380.jpg

相も変わらず・・・超バイナル地獄の幕開けか?!

IMG_6377.jpg

バイナル5枚・・・ウインドウ1枚・・・その他1枚・・・・の超大作!

さらには、フロントカナードが別パーツで再現付属~!
(後から紹介・・・汗;)

欲しい!!という方は、リンクにある「ラジドリ」さんからどうぞぉ~!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで!


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?



ETCカードの新規加入受け付け再開!一度のぞいてみてね~!
結構お得よん!(私も愛用!)




最近の記事