本年は大変ありがとうございました! m(__)m

2009年12月31日 18:53

え~・・・早いもので、平成21年もあと数時間で終わろうとしております。

外は何やら、超強風が吹いていますが・・・これから仕事です・・・汗;
しかも外で・・・(爆)

帰りは、明日の午前5時ごろでしょうか・・・

ということで・・・
本年はたくさんの方々に来ていただきまして
大変ありがとうございました。


来年のどうぞよろしくお願いします。m(__)m

んじゃぁ行ってきま~っす!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ヨコモ ER34 のむけん仕様 電飾 その6

2009年12月30日 20:56

え~・・・なんだか、いつの間にやら年の瀬というか、明日は大みそか?!
はえぇ・・・・

んで、やっとこさぁ、ヨコモからブリッツダンロップER34用の
ライトユニットが発売されまして・・・・ってボディ発売から何ヶ月たってんねん!!!

というツッコミはさておき・・・・早速比較してみましょう。

IMG_7086.jpg

まずフロント用ですが・・・
新ER34用は、ライト下にウインカー用のハウジングがプラスされていますね~。

↓仕様を作るときは、良いっすね~!

IMG_4321.jpg

形状も大幅に変更されていまして、サイト部分にもLEDの穴が開きました。
あと、ヘッドライトのモールドが省略されちゃいました・・・・汗;

続いて・・・・リア側ですが・・・

IMG_7087.jpg

変わってなさそうで、結構大きく変わっています。
やはろ専用品!ジャストフィットです。

んで、早速LED入れてテスト・・・

IMG_7090.jpg

フロントが3灯になりました。一番外側は今回オレンジ入れてますが
実際には白常点灯にします。

専用ユニットで顔つきが変わりましたね~!
実車は↓なイメージ・・・

IMG_4328.jpg

まぁまぁっすね~!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


やっと発売!ER34&ゼロクラ用ライトユニット

2009年12月29日 21:19

え~・・・やっと出ました・・・・ヨコモのER34スカイラインとゼロクラウン用の
ライトハウジング!

IMG_7084.jpg

やっと手に入りました・・・・汗;

ブリッツスカイライン発売から早数ヶ月・・・・
いつまで待たせるんだよぉ~!
という思いで待っていました・・・・

ということで・・・・明日にでも取り付けてみます。

なんたって・・・ゼロクラウンには代替えのハウジング付いてるから
剥がさなくてはいけないし・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


Y氏のABC製アコードワゴン電飾 その2

2009年12月28日 21:38

え~・・・Y氏のアコードワゴンっす。

とりあえず、色テスト。

IMG_7082.jpg

とりあえず、ウインカーと青、白の6灯です。
実際には、青はもう少し光度が落ちますが・・

リアはこんな感じ。

IMG_7080.jpg

今回は、ストップは赤、バックは白、ウインカー黄色のLEDを入れてあります。
白は、思いっきり光度落とす予定っす。明るすぎるもんね~!

まぁ、うまくいけば今年中に出来るかね~!?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01 その10

2009年12月27日 21:33

え~・・・今日は予告通り、午前中仕事でした・・・・勝手に休出・・・・
お蔭さんで仕事は終わりました~!良かった・・・・

ついでに、会長にタナカズ仕様のインプも納品したしね~!

ということで、今日はタムギアっす。

一応、シャーシ完成っす。

IMG_7076.jpg

結構みっちり・・詰まってます・・・・

とりあえず、アンプは指定品の「TEU-102BK」というバック付きのアンプがのっています。

IMG_7077.jpg

でのこのアンプ、ただのミニシャーシ用と侮るなかれ・・・・
何やら、1/10用の101BKと同スペックらしい・・・・マジか?!

受信機は、NEKOのFMです。流用品ね。

モーターは・・・・残念ながら今は純正品・・・・汗;

IMG_7078.jpg

土曜日に、何件かラジコン店まわったんだが・・・タムギアの取り扱いなし・・・・涙;
ラジ天があったころは、ラジ天で取り扱いがあったんで良かったんだが・・・・

こうなりゃぁ~某オクで買うしかね~な・・・・汗;

走行テストは、後ほどね・・・・バッテリー買わなくちゃならんのよ。
イチロク用のバッテリーは6Vなんだけど、タムギアは7.2V指定なのね・・・
まぁ、イチロクにも乗るだろうから、とりあえず買うまでお預け。

ところで、このタムギアのキットですが・・・成形上GT-01とGB-01(オフ用)のパーツが
一緒に入っています。(一部サスアームとか除くけどね。)

んで・・・・パーツ眺めてたら・・・・

IMG_7079.jpg

ほぼジャンク状態のタムギアマイティが復活?!
プラパーツの2/3が新品となり、おまけにフェラーリ用のタイヤまで!?!

なんか、こっちの方が面白そうなのは気のせいかい?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



会長のヨコモ YUKE'Sインプレッサ(タナカズ仕様)電飾 その4

2009年12月26日 21:04

え~・・・会長のタナカズ仕様のインプですが・・・やっと完成です。

んで、今回LEDの玉数が少ない。

IMG_7071.jpg

フロント白x2、青x2 リア赤x2 の6灯なんですね。
なもんで・・・1発おまけを付けときました。

IMG_7074.jpg

マフラー電飾です。
一応、フロントと同様に点滅します。

ということで、合計7灯式で完成。

フロント側

IMG_7072.jpg

青と白の光り具合を調整してありますんで、同じくらいに見えると思います。
んで、いつもの7パターン点滅。

リア側

IMG_7073.jpg

テール常点灯にマフラーが7パターン点滅です。

某郡○の元スケート場では、結構目立つかもよ?!
明日、日曜だけど午前中は仕事に出るので、納品出来ればお渡しします~!

さぁ~って、お次は・・・アコードワゴンね・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


会長のヨコモ YUKE'Sインプレッサ(タナカズ仕様)電飾 その3

2009年12月25日 00:01

え~・・・そろそろ自宅サンタの出番も近いといことで・・・
更新したら~出動しますかぁ!

ということで・・・タナカズ仕様のインプです。

LED届いたんで、早速くみ上げ開始っす。

フロントですが・・・当初白白予定でしたが、白の在庫が厳しくなったんで・・・
白・青に変更っす。

IMG_7070.jpg

白常点灯、青点滅で行きます。
今回は、ウインカーは入れていません。というか、入れても見えないし。

リアは予定通り、赤2灯です。

IMG_7068.jpg

いや~・・・購入した3mm赤が明るい!3V点灯でこの明るさ!
良い買い物しました~!

んで、リアもこの2灯で終わりなんだが・・・ちょいっと寂しいと思うので
おまけの1灯入れときます。

どこって?・・・それは、明後日のネタということで・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


Y氏のABC製アコードワゴン電飾 その1

2009年12月24日 22:14

え~・・・今日はクリスマスイヴですな・・・・
我が家も、ささやかながらクリスマスパーティなんぞを催しまして・・・
といっても、いつもの食卓+チキン+ケーキといった構成ですがね。(笑)

まぁ、子供たちはテンション超マックスですわ。
なんせ、今日の夜にはサンタがきますんでね。(笑)

まぁ、子供たちが寝るまで、サンタは自分のお仕事を・・・・(大笑)

ということで、またまたY氏からニューボディお預かり。

ABCホビー製 アコードワゴンっす。

IMG_7056.jpg

詳しくは・・・コチラ

いや~最近、ABCいいね~!

こう・・ツボを突いたボディを出してくる。
しかも、精度もいいと来たもんだ。

ということで・・・Y氏のアコードワゴンだが・・・・すごいことになってね?

とりあえず、フロントには、ヨコモソアラ用のハウジンがついています。

IMG_7062.jpg

これが意外とあってんじゃないかな?結構いいよ。
とりあえず、オレンジ、白、青で電飾します。

んで、リア側ですが・・・

IMG_7065.jpg

フロント同様、サイドからリアにかけて・・・・なんか飾り物貼ってあるし・・・汗:
塗装失敗したから、ごまかしだそうです・・・・汗;

あと、テールのハウジングにヨコモのチェイサー用を無理やり付けてます。
というか・・
「付けといて。」って言われたから付けたぞ!

IMG_7063.jpg

ご指定の通り、斜めに付けときました。
ホットボンドで仮止めしてあるんんで、あとで固定してね~!
テストでは白LED入れてますが、赤、白、オレンジで入れます。

タナカズ仕様のインプ同様、今年中に決めますんで
少々お時間下され。


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


LED購入!

2009年12月22日 22:42

え~・・・忙しくて更新もままならないっす・・・汗;

とりあえず、年内にボディ2枚の電飾しなくちゃならんので・・・
取り急ぎ、LEDを購入。

IMG_7054.jpg

秋月電子で買いました。

まぁ、白と赤5mmは在庫であるので、最近増えてきた3mmを中心に
購入してみました。

これで、なんとかなるっしょ!
明日は、Y氏のニューボディをご紹介&電飾開始っす。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



会長のヨコモ YUKE'Sインプレッサ(タナカズ仕様)電飾 その2

2009年12月20日 21:41

え~・・・ちょいっと更新サボりました・・・・色々とあってね。(笑)

ということで・・・会長のインプの電飾です。

とりあえず・・・フロント。

IMG_7052.jpg

いつもの9V白2個入れてみました。
一応、本物のように外側の白は常点灯で内側の白を点滅させようかと思います。

んで、リア側ですが・・・この写真で分かるかな?

20091025110541(1).jpg

タナカズのインプのテールは、外側のみの点灯の模様。

ということで・・・・

IMG_7049.jpg

同じく、外側に赤の3mmを入れてみようかとおもいますが・・・

これでどうよ?会長?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01 その9

2009年12月17日 22:49

え~・・・今日はタムギアにダンパーがつきました・・・

IMG_7045.jpg

一応、OPのオイルダンパーっす。
このダンパー、オフロード用のGB-01と共通?!なんです・・・
違うのは、スプリングの長さくらいかな・・・・

あと、GT-01シャーシのフロントサスは、結構特徴のある機構しています。

IMG_7046.jpg

まぁ、インボードサスペンション(IFS機構)を横に付けた感じ?(笑)
まんまIFSっていう感じもするけどね。(笑)

あとは、メカ積んで・・・・ってモーターまだ買ってねぇ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





タムテックギア GT-01 その8

2009年12月16日 23:28

え~・・・タムギアのサーボを探していましたら・・・・
ちょうどよい部品取り車に出会いました・・・

IMG_7043.jpg

タムテックギア GB-01 マイティフロッグミニです。
パッと見で分かる通り、ちょいっとOP搭載車です。ついでにアンプまである!
しかも、これにサーボがもう1っ個付いてきたっちゅーお買い得品。

IMG_7044.jpg

ざぁ~っとですが・・・OPのダンパー、ピンクのターンバックル、ピンクのモータープレート
ピンクのピロボール・・・・ってピンク仕様やん!

せっかく、青いモータープレート買ったのに・・・・汗;

とりあえず、OP移植して、マイティは純正に戻ります。
でも・・・多分このまま手元に残すな。これ。

ちょいっと直して走行用にでも・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タムテックギア GT-01 その7

2009年12月15日 20:46

え~・・・タムギア始まってから・・・お客さん少なくなったような・・・汗;

ということで、しばらく続きます。

今日は、フロント周りをちょっと組んでみました。

IMG_7038.jpg

Cハブにナックルという、オーソドックスなスタイルっす。
ちなみにタムギアは、2WD(RR)なので、フロントはお飾り?!

ん・・・ドリフトにはちょっとばかし向かないかも?!
まぁ、いまさらですが・・・(笑)

IMG_7039.jpg

サスアームとタイヤも組んでみました。

構造的には、今のシャーシと何ら変わりません。
ちょいっとばかし、サイズダウンしてるだけ。

ここで、ボディをちょっと被せてみました・・・

IMG_7042.jpg

あんれま~!思ったよりかカッコいいイメージ。
タイヤがツライチだし、何より黒だからシマッてみえる。

こりゃ、明日ボディを先につくってみっか?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タムテックギア GT-01 その6

2009年12月14日 23:27

え~・・・タムギアです・・・・

今日、オクで買った物が届きました。

IMG_7033.jpg

どちらも3レーシング製でして・・・左がモータープレート。
右が12mmアダプターですわ。

んでね・・・このアダプターなんだけど・・・「12mmハブ」のアダプターかと思いきや・・・
「オフセット12mmアダプター」だった・・・汗;

いやね・・ハブは12mmになってるから、12mmオフセットさせて、1/10用の深リムタイヤ
入れることが可能になるわけだが・・・・そんなボディないべ?
モンスター系ぢゃぁあるまいし。

ということで、お蔵入り決定!です。(笑)

ということで、モータープレートの比較。

IMG_7036.jpg

左が純正、右が3レーシング製。
このスリットがステキ~!

IMG_7037.jpg

早速取り付け。

おぉ~!青キチにはたまらんね~!この青さ加減が!
こうなると、青青病が再発しそうだわ・・・・汗;

でも、明後日にはピンクピンクなマイティ君が・・・・大汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01 その5

2009年12月13日 20:38

え~・・・タムギアです。

今日は、リアの足回り周辺に行って見ようかと・・・

サスマウント周辺ですが・・・マウント自体は、前後が一体型になっています。
一応、トーインが2度くらい付いている模様です。

IMG_7029.jpg

んで、このタムギアは、最初からユニバーサルジョイントが付いている!
のがポイントかな。

ただ、ちょっと動きが渋い。(俺のだけかも知れんが・・・)
一応、オイルを挿しておきました。

IMG_7030.jpg

ユニバ自体はプラ製なんで、強度的にどうかなぁ~?的な感じです。
サードパーティ製でアルミ製が出てますんで、プラレス化の際は
そっちに乗り換えた方が良いかもしれませんね~!

んで、タムギアの最初の方で「1/10用のホイルは履けない!」的なことを
言っておりましたが・・・・間違っておりました。m(__)m

このGT-01キットには、なんと!
1/10用ホイルが履けるよう、ちゃぁ~んと1/10対応の六角ハブが
ついておりました・・・・

IMG_7031.jpg

作り始めて気がつきました・・・汗;
某オクで変換アダプターを買ってしまったんだが・・・・・涙;

ま、しゃぁないな。

ということで・・・・

IMG_7032.jpg

Mシャーシ用のドリタイヤを無事に履くことが出来ました。
これで、D仕様に一歩近づいたかね~!

あとは・・・・モーターだな。
ブラレス化を考えていたが・・・ちょっと予算的に厳しいので
スポチュンにしようかなぁ~っと・・・・汗;

1/10用のアンプで、370のスポチュン回したら、壊れるかね?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


会長のヨコモ YUKE'Sインプレッサ(タナカズ仕様)電飾 その1 

2009年12月12日 21:08

え~・・・昨日ですか・・・・会長よりお預かりしました。

ヨコモの YUKE’S SYMS GDBインプレッサ ボディです。

IMG_7026.jpg

IMG_7025.jpg

ヨコモでは、比較的新しいボディですな。

まぁ、説明はいらんと思うが・・・・一応・・・・
D1GPにフル参戦している、チームオレンジ田中一弘選手の車ですね~!

ちなみに、タナカズ選手のブログは↓ね。

http://tanaka-k.seesaa.net/

ご存じの方も多いでしょうが・・・ラジドリもプロ級です・・・汗;

さてさて・・・このボディ!結構ダクトやらカナードやらが
別パーツで再現されています。

IMG_7027.jpg

カナードはもちろん、フロントのリップも別パーツ。
両面テープでの接着では、強度不足かもね。シューグーで補強をお勧め。

IMG_7028.jpg

屋根のダクトもすべて別パーツで再現されています。

この部分が立体化されることによって、ものすごくリアルに見えるね~!

んでは、次回から電飾はじめっぺない!
年内には出来る予定ね~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01 その4

2009年12月11日 23:31

え~・・・タムギアです。

今日から、組立て開始します~。
でも・・・少しずつね・・・!

そりゃもちろん! その時の感覚で、組み込むOPを買うから・・・(笑)

今回すでに、そんな感じ。

まんずわ~・・・・ギアボックスから。

IMG_7019.jpg

完成済みボールデフとギアを組んでいきます。
ボックス内はフルベア。(キット付属)
このあと、軽くグリスアップして、蓋をして・・・・モータープレートを取り付けるんですが・・・
取り付けません。
なぜなら・・・・
青いモータープレートが欲しくなったから。(笑)

はい。速攻某オクでGET。日曜日には着くでしょう。多分。

んで、シャーシに合体・・・・

IMG_7021.jpg

いや~このキット・・・ネジ多くね? しかもネジが小せ~・・・・
さらに・・・カーボンとか、カーボン強化品に慣れたせいか・・・
プラパーツが・・・ものすごくやわらかく感じる・・・

そんなこんなで・・「ネジの締めこみすぎ」を連発。

皆さんも注意っす。

ちなみに大きさっつたら・・・

IMG_7020.jpg

こんな感じ。
わかんね~っつーの!(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01 その3

2009年12月10日 19:31

え~・・・今日は、タムギアのタイヤについて・・・

一応、タムギアも「ドリフト仕様」で作りたいと思っています。
そうなると、タイヤはもちろん「ドリフト用のタイヤ」ですわね。

んじゃぁ、それ用ってあるんかいな?
なんかぁ~・・・ないみたい。

ないなら、流用しかね~べ~。

ということで、手持ちのタイヤを並べてみた。

IMG_7015.jpg

まぁこんな感じ。
見てわかるとおり!Mシャーシ用のタイヤが、ほぼジャストフィット!
で使えそう・・・・(ちょっとばかし大きいみたいだが・・・)

幅は・・・・いろんな種類あるから、これから研究。(笑)

んじゃぁ、このまま流用しっちまうべ~!なんて思ってたら・・・
裏返してびっくり。

IMG_7016.jpg

タミヤさん・・・・汗;ここまでスモールにしなくてもいいんじゃね?

まぁ、タイヤだけ探してくることにしますわ。(笑)

でもこれで、タムギアD仕様も何とか目処がつきそうだぁ~!
あとは・・・・ブラレス化を・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01 その2

2009年12月09日 22:08

え~・・・ 今日病院で検査を受けました・・・インフルの・・・
結果は陰性。

単なる過労で風邪ひいた感じ。汗;

熱も下がったし、チョイっと調子も良くなったんで・・・軽くアップしときます。

タムギアの2回目なんですが・・・
このキット買ってから気が付いたんですが・・・
アンプとサーボは、どっちかというと「専用品」を使ってくれ!的な言い方が多い。
サーボも純正の「TSU-02」というサーボに合わせた構造だし。

んじゃ、他のサーボは使えんのか?!というと、取り説には使えるサーボのサイズは書いてあるが
どこのサーボまでは書いていない。

その辺、イチロクMは親切だった。
H.P.にちゃんと「フタバのS3114が使えます!」って書いてあるし。

ということで、タムギアで使えるサーボを調べてたら・・・・
なんだ・・・箱の中に有ったじゃないかぁ・・・・サーボ用の取り説・・・

この取り説に記載があったんで、覚書程度に書いときます。

タムギアに使えるサーボ

フタバ・・・S3102、S3101
サンワ・・・SDX-761
JR・・・NES321、DS362

以上5種類が使用可能というアナウンス。
ついでに、サーボ補助パーツを使うという指示ありね。

早速某オクで検索・・・・っておい!どれもねーし。

結局在庫ありの「TSU-02」を買うはめになりそうだ・・・・
一番安いのは・・・・どこ?!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


とうとう

2009年12月08日 13:22

熱でた
辛いわ。

いままで、頑張って来たのに

明日検査してくるっす。

タムテックギア GT-01 その1

2009年12月06日 23:09

え~・・・今日届きました・・・タムテックギア。

fgto.jpg

んで、早速取り説を眺めつつ・・・ボディの大きさの比較を・・・

IMG_7012.jpg

分かる?これ?

大きさ的に、ヨコモのイチロクMを一回りちょい大きくした感じ。
すっぽり入っちゃった!(笑)

イチロクMは、1/16ですが、タムテックギアは 1/12サイズです。

昔のタミヤのRCにも、この1/12シリーズが結構ありましたね。
カウンタックやポルシェもそうだし、DATSUN280ZXなんかもそうですね。
280ZXは再販されたんだっけな。

とりあえず、今日は仕事で疲れちゃったから、明日以降
詳しく説明しながら、作っていきたいと思います~!

はぁ・・・またミニサーボ探さなくちゃ・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01始まるよ。

2009年12月05日 20:58

え~・・・昨日のネタ振りですが・・・・まぁお分かりの通り・・・
「タムテックギア」で行きたいと思います。

どうもイチロクMから、ちっこいシャーシが気に入りまして・・・・
たまたま、某オクで網にかかったもんですから・・・ついね・・・

今回は、タムテックギアのGT-01シャーシ。ボディは フェラーリ288GTOです。

fgto.jpg

詳細は、↓ね。
http://www.tamiya.com/japan/products/57103ferrari_288gto/index.htm

正直まだ、手元に届いてないんだけど・・・・汗;
明日には届くかな。

そしたら本格的に始めていきたいと思います~!

んで、色々情報調べたんだけど・・・・ほとんど取り扱い無いのね・・・汗;
マイナーなのかね?
まぁ中途半端っちゃぁ~中途半端だよね・・・タムギアもイチロクも・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!

次の獲物(ネタ)捕獲・・・・汗;

2009年12月04日 00:46

え~・・・次の獲物が・・・・網に引っ掛かりました・・・

tmg.jpg

モザイク入れてみましたが・・・・バレバレ?(笑)
最近置き場所困ってるから・・・・ちっちゃいのが良いよね。(爆!!)

来週からは、このネタで長~く引っ張らせていただきます。m(__)m

でも・・・これもブラレスにしないとダメっぽそうだ・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





走行会お疲れ様っした。m(__)m

2009年12月03日 23:59

え~・・・今日は予告通り・・・走行会やりました!

いや~・・・今日は萌えたね。
まず、台数に萌えた。

20091203234432.jpg

こんだけ集まると、すごいね。
ちゃんとしたチームみたいだぁ~!

まぁ、実際に参加したのは・・・会長とY氏、スティンガー
W君、W君兄、Yっし~と私。
あと、初参加のU田さんちの息子さん!

総勢8名!車が・・・・12台・・・1人平均2台持ってきてるし・・・汗;

いや~それにしても楽しかったわい。

イチロクMですが、結構行けてたね~。
正直ここまで行けるとは思ってなかった。

でも、広いスペースでは、パワー不足。
ブラレス化も視野に入れなくてはならんね~!

エボ5は、アンプの調整とタイヤがいまいちだったな・・・
ダンパーセッティングも見直しが必要みたい。
05MSは、いつも通り良い感じ。ただ、もう少しグリップが欲しい。

何せ、Y氏とスティンガーの速いこと速いこと・・・
何でそこまで速いのよ!!ってな感じの速さです。

今年の走行会は、これに手終了。
また来年早々にやりたいね~! →FRCメンバー各位

ど~っれ、セッティング見直しやるべか・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


明日の夜はぁ~走行会~!

2009年12月02日 20:36

え~・・・ひっさしぶりに~明日の夜は走行会やるぞぉ~!

会長~!用意はいいかぁ~!
Y氏~バッテリー全部充電しとけよぉ~!
スティンガー~ドM楽しみにしとるぞぉ~!
W君~!今回はちゃんと連絡したからなぁ~!
S氏~!たまにいっしょにどう?

今回、某所のU田氏が息子と参戦するかも・・・・汗;

んで、うちからの参戦マシーンは・・・

久しぶりのTBエボ5!

IMG_6949.jpg

アンプをVFS-FRに換装!前後ボールデフにきまラジ特製のセンターワンウェイ装備車

次に・・・・今回デビューのイチロクM

IMG_6989.jpg

フルノーマルなんだけど、あの床面でどんな挙動をするのかが楽しみ。

んで、いつものTA05MS!

IMG_6940.jpg

今回、タイヤをKAWADA製に換装。これもどんな感じか・・・・?!

実はすでに、車に積載済みだったりする。(笑)
ただ・・・なんか調子悪い。風邪引いたようだ・・・・汗;

今日は早く寝るわ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!

イチロクM電飾の結末?!・・・・汗;

2009年12月01日 21:56

え~・・・今日から12月ですね~!
早いもんですわ・・・・また歳とっちまう・・・汗;

ところで、イチロクMの電飾ですが・・・・
実はこんなに苦労しなくても、簡単に電飾出来ちゃうんだね・・・

ithiM-D.jpg

http://www.teamyokomo.com/jpn/partslist/dm/parts_dm_er34l.html

しかも、お買い得・・・1,500円!
なにやら、チップ型LEDっぽい。

良い子のみんなは、こっちの方が楽だぞぉ・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




最近の記事