タミヤ ランサーエボリューションⅩ 電飾 その2

2010年01月30日 21:20

え~・・・今日は息子の誕生日&嫁の退院ということで・・・
まぁめでたい。

んで、息子に「プレゼントは何がいい?」と聞いたところ・・・
「エボXに電飾」と答えました・・・

ということで・・・・お父さんがんばりました。

IMG_7211.jpg

とりあえず、いつものパターンで、2基板ウインカー別動方式での製作です。
最近のタミヤボディの定番灯数ですかね。

フロント 青x2 白x2 オレンジx2(3mm)
リア 赤x4 オレンジx2(3mm)

前のインプレッサも同じ構成です。
ただ、今回は抵抗値ギリギリまで下げている・・・とういうか・・・
青と白には抵抗入れてませんので・・・

IMG_7214.jpg

超まぶしいです・・・・汗;
一応、白も青も12V対応なので大丈夫ですが・・・普通のLEDではもたないのでご注意くだされ。

IMG_7216.jpg

リアもいつもより低めの抵抗を入れていますんで・・・超明るいテールが出来ました。

これをTT-01 TypeEのノーマルの方に乗せて、息子へプレゼント~!

さぁ~って・・・グラチャンやらなくちゃ・・・・汗;


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



TT-01 Type E ドリフト仕様のケツカキ化 その7

2010年01月29日 21:24

え~・・・ケツカキTTも、終盤戦です。

今回、フロントにボールデフをチョイスしました。
んで、純正だと高いんで・・・(笑) 安い3Racing製です・・・・汗;

IMG_7204.jpg

工場組み立て済み、ベアリングとジョイントカップ付き!
これで実売1,200円くらいなら、買いだね。

これをフロントに組み込んで、完成。

IMG_7206.jpg

TT-01 TypeE D仕様(きまラジチューン(笑))

んで、ランエボXのボディを乗っけて・・・

IMG_7208.jpg

うほぉ!超カッコよくね?

IMG_7209.jpg

今回、ホイルは、ヨコモの「レイズ グラムライツ 57 アクセラレート」をチョイス・・・
というか、某Sおもちゃ屋にこれしかなかったのさ。
タイヤは、スクエアのソフトタイヤ。

うちの練習コースは、このタイヤじゃないと走れないのね・・・

これにて、シャーシは完成。あとは、走行テストを行って
各部のかみ合わせ調整などを再調整しておしまい。

次の走行会は・・・2月下旬に予定しています~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



TT-01 Type E ドリフト仕様のケツカキ化 その6

2010年01月28日 20:56

え~・・・今日は、ケツカキTTのキャンバー角アップ作戦です・・・はい。

ノーマルTTでは、キャンバー角は固定なんですが・・・
53674.jpg
OP.674 アジャスタブルアッパーアームセットを組むことによって
キャンバー角を前後調整することが出来ます。

まだ導入してない人! ↑のリンクからタミヤショップオンラインに飛べるから
そこで買えますよぉ~!

でもねぇ・・・フロントなんだが・・・キャンバー最大にしても -2~3度まで。
ケツカキ車特有の「鬼キャン仕様」にはならないのよ。

やっぱ-6度は欲しい・・・ということで・・・加工します。

やり方は簡単。
切って削るだけ。

んでは、どこで切り取るか・・・

7192-1.jpg
↑ここ。

▲マークがあるはず。その▲マークの下あたりから切り取る。

IMG_7192.jpg

左がノーマル、右が加工後ね。
まぁ画像見て判断くだされ・・・・汗;

あとは組み込むだけなんだが・・・・1点問題発生。

IMG_7193.jpg

サスアームが短くなった分、固定用のピンがはみ出ます。
これは、グラインダーなどの機械で削るべし。

私は、FRCスティンガーにお願いして削ってもらいました。
いつもありがとさんです。m(__)m

んで、シャーシに組み込んで完成。

IMG_7197.jpg

左が加工後のアームを組み込んだ状態です。
明らかに・・・まぁちっと微妙かもしれないけど・・・キャンバー角増してますよね~!
この状態で -6度達成です。

これ以上やると、ユニバーサルの問題や、ナックル干渉の問題が出るので
このくらいが限界かな。

まぁ、お試しくだされ。

明日は、ボールデフ組導入っす。間もなく完成かな~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



TT-01 Type E ドリフト仕様のケツカキ化 その5

2010年01月27日 22:04

え~・・・今日は、TTケツカキの、切れ角アップ作戦です・・・

まぁ、ケツカキやる上で、必ずやらなければならんこと・・・・
それが「切れ角アップ」でしょう。
ケツが出れば出るほど、タイヤが横向かないといかん。

まぁ、真横は向かなくとも、ノーマルよりは角度アップを狙いたい。

TTは、ノーマルでは「ほぼ切れない」状態の設計です。

IMG_7166.jpg

↑の赤丸の通り、サスアームとナックルにストッパーがついています。
これじゃ切れないよね。

ということで・・・その部分切っちまえばいいんです。

IMG_7205.jpg

ナックルはアルミに置き換わっていますが、サスアームのストッパーは
上下とも切っとばしました・・・・

これだけで、切れ角若干ですがアップします。

IMG_7190.jpg

まぁ、比べ方が悪い!というご意見はさて置き・・・・
切れ角アップしているの分かりますかね?

もう少しアップさせたいと思います・・・・出来るかね?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



TT-01 Type E ドリフト仕様のケツカキ化 その4

2010年01月26日 21:46

え~・・・今日からTTケツカキの製作に入ります~!

安くあげようかと思いましたが・・・結局チタン&アルミブルービス
大量導入になってしまいまして・・・・大汗;
ビスだけで、ノーマルのTT中古買えそうだ・・・・;爆;

ということで・・・今回は、前回の走行会で感じたことや
思いついた点を中心に改良していきたいと思います。

まずは、ケツカキ化ということで・・・

前回も紹介しました、アクティブホビー製 TT-01カウンタードリフトユニットを導入します~!
http://www.active-hobby.com/street/str77.html

IMG_7183.jpg

んで、この間スティンガーに・・・
「ケツカキは後ろ柔らかく、前は固めで。後ろのリバウンドストロークは多めで。」
と教わったので、これをTTシャーシに実践してみようかと。

IMG_7198.jpg

まずは、リアに赤スプリング(ソフト)を入れて・・・っておい!
間違ってショートタイプ買っちゃった・・・・涙;
仕方ないからこのまま使う・・・・汗;

リアハブは、3racing製の1度トーインのやつと、ユニバーサルシャフトを導入。
んで・・・・サスの可動範囲を確保するため、アンダーカバーの一部をカット。

IMG_7199.jpg

これで、ノーマルよりサスの可動範囲を広げることが出来ました。
しかし、可動範囲を下に広げることになったので、若干だが車高も上がった・・・

まぁ、いいか。

IMG_7201.jpg

あとは、ケツカキらしく、リアに-4度くらいのキャンバーくれれば、いいかな。
これ以上は走ってからのお楽しみよぉ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!







TT-01 Type E ドリフト仕様のケツカキ化 その3

2010年01月25日 22:16

え~・・・この間の走行会で、非常に消化不良というか・・・
全く走れなかった!感じなので・・・・もう一度最初からTT-01組み直します・・・(笑)

と言っても・・・全部新品パーツでは、お財布に厳しいので・・・
半分くらい新品で、半分は中古&入れ替えで対応したいと・・・・汗;

まず・・・某オクで、フロントとリアのナックルをGET。

IMG_7165.jpg

IMG_7168.jpg

どちらも「3Racing製」で、フロントは中古で、リアは新品。
それと、シャーシ&樹脂パーツは新品で揃えました。

IMG_7181.jpg

メカとダンパーは、車庫で眠っていたTA-05IFSから、引っ剥がしてきました。

IMG_7175.jpg

メカを引っ剥がされたIFS君は・・・・

IMG_7174.jpg

W君が「TA-05って興味あるんですけど・・・今高いですよね~」っていうから
無料貸し出し決定。本日無事納車。カツヤクヲキタイスル・・・・

あと、細かい部品はジャンクボックスとかから見つけ出して現場合わせする予定。
ただ、ビスはどうすっか~・・・・

思い切ってチタンとアルミで行ってみっかぁ~・・・・ってそこに一番カネカカル・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!

RGBチップ型LEDって面白そう・・・

2010年01月24日 17:37

え~・・・今回、LEDを購入した際に、RGBチップ型LEDなるものを一緒に買いました。

IMG_7180.jpg

超ちっちぇ~んだな・・・・これが・・
配線付けんの一苦労だよ。

んでこのLED、1チップの中にR(赤)G(緑)B(青)の発光体が収められているっつー代物。
ということは・・・全部同時に発光させると、光の三原色の原理で「白」になるはず。

ということで・・・早速テスト基板を作って発光テストっす。



スティンガーのジャパンをお借りしてのテスト。
全点灯は、青みがかった白です。
光度調整をすれば、白になるだろうけどメンドクサイので・・・このくらいでOK。

まぁ、どんな感じよ? 感想などお待ちしています。m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ ゼロクラウン電飾お直し(笑) その3

2010年01月23日 21:00

え~・・・電飾待ちのボディが、随分と増えてきました・・・汗;

嫁帰ってくる前に、何とか仕上げなければ・・・・大汗;

ということで、ゼロクラウンの↓のヘッドライトの色を真似したいので・・・

zc.jpg

今回、緑色のLEDど買ってみた。
んで、入れてみた。

IMG_7172.jpg

まぁ、ちっと色が濃いが、いい感じかな。
これで作っちまうべ~。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


平成22年の走り初め~!

2010年01月22日 22:31

え~・・・昨日は、平成22年の走り初め~!を行いましたぁ~!

まぁその後、反省会?!らしきものに参加・・・・帰宅したのは午前様~・・・汗;
ということで、今日の更新となりました。

20100122221137.jpg

今回の参加は、全部で7名!
画像は、例によって例のごとく・・・(笑) 会長の記念撮影。
今回は、副会長(今日から決定!)と一緒っす。

今回、TT-01 TypeE ドリ仕様とタムギアの走行テストをメインに・・・と思っていましたが?!
なんと!両方ともまともに走らなかった・・・・涙;

TTは、デジタルサーボに電圧を食われたせいか、アンプが不調になり
ノッキング状態。途中やや改善するも、ケツカキセッティングが決まってないため
スピン連発・・・・ノックアウト・・・・汗;

タムギアドリ仕様は・・・バッテリーが間に合わず、イチロクM用の6Vでトライ・・・
結果・・・・ミニッツより遅かった・・・(大笑)

途中、他の車にピンボールのようにブツケラレ・・・・ノックアウト・・涙;
予備で持っていった、TA-05R 弱ケツカキで、何とか走れましたが?!

途中でリアのサスマウントをとめていたチタンビスが落下!!!!
リアのサスアームが左右に揺れていて、4WDS状態・・・

はぁ・・・災難な一日だった・・・・

そんな中、スティンガーのケツカキが絶好調!
セッティングも煮詰まり、いい感じだったね~!
もう等速にはモ・ド・レ・ナ・イ・・・・

さすが、「ドM」なスティンガーだな・・

オマケに、Y氏の「なんちゃってケツカキ」・・・・
フロントにスクエアのソフトタイヤ、リアにTNのハード(?)を履かせ・・・・
前で持っていいて後ろを振る~!みたいな。

まぁ、それっぽかった。(笑)

くっそ~!
TTケツカキのメカ、全部交換してやる!
次はまともに走れる仕様に仕上げっぞ!!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!








TT-01 Type E ドリフト仕様のケツカキ化 その2

2010年01月20日 19:03

え~・・・俺・・・呪われてんのか?!

昨日は息子が熱出して、急きょ仕事を切り上げ病院へ・・・・
今、嫁がいないので、結構大変なんだが・・・おかげで今日は仕事お休み・・・

ついでにブログも停滞・・・・汗;

ということで、今日は息子の面倒を見ながら・・・ケツカキ仕様の製作っす。

今日届いたパーツっす。

アクティブホビー製 TT-01カウンタードリフトユニット
http://www.active-hobby.com/street/str77.html

IMG_7167.jpg

まぁ、中古ですがね。程度はいいっす。

基本的に純正と交換するだけ!っつーお手軽なセットですね。

IMG_7169.jpg

んで、早速組み込みました。

一応、シムが付属してますんで、ガタの出ないように調整して組み込みます。
TTは、個体差が非常に大きいらしく、説明書にも対処法がのっていますが
うちのシャーシは、シム3枚で調整OK。

TypeEになってから、随分と精度上がってる証拠かね?

これで蓋をしてお終い。
これで、1.44のケツカキの完成!

あと、前後ナックル交換、切れ角アップ加工、キャンバー加工と続くわけですが・・
明日、多分走れると思うので、一応調整がてら走ってみようかと思います!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


TT-01 Type E ドリフト仕様のケツカキ化 その1

2010年01月17日 21:17

え~・・・「もうやらね~!」とか言っていました・・・ケツカキですが・・・・

某オクでこんなものを買ってしまいました・・・

str077l.jpg

アクティブホビー製 TT-01カウンタードリフトユニット
http://www.active-hobby.com/street/str77.html

ということで・・・TT-01を「ケツカキ仕様」にしてみよう!という企画です・・・
ケツカキ度は1.44倍なので、それほどキツくは無いでしょうが
等速に慣れてしまった現在は、1.44倍でも厳しいかなぁ・・・汗;

あと、ケツカキ化に伴い、切れ角アップとキャンバー角調整をしなくてはならんので
チョイっとパーツ集めと改造が必要かな。

でも、TTのケツカキってどうなんだろ?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


スティンガーのSKYNETグラチャン ジャパン! その1

2010年01月16日 21:28

え~・・・本日も・・・「おもしろ」というか「なつかし」ボディシリーズ第2弾!

SKYNET(アオシマ)のグラチャンシリーズ ジャパンっす。
これも定番っちゃぁ~定番だな。

IMG_7159.jpg

IMG_7162.jpg

ロングノーズ、チンスポ、オバフェン、リアスポぉ~!はこっちも健在!
いいねぇ~!
スティンガーのボディワークもいいねぇ~!

でも・・・Y氏のケンメリもそうだが・・・やっぱり・・・
ボディセンターのラインは外せないのか?!

んで・・・電飾ですが・・・・

IMG_7163.jpg

やっぱし・・・・・
ぱ~ぷり~!
まじっすか?!?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


Y氏のSKYNETグラチャン ケンメリ! その1

2010年01月15日 21:46

え~・・・Y氏の「おもしろ」というか「なつかし」ボディシリーズ・・・・

SKYNET(アオシマ)のグラチャンシリーズ ケンメリっす。

「ケンメリ」と聞いて「お!」とか思った方々!
同年代です。(笑)


知らない世代の方々へ・・・

「ケンメリ」とは・・・ケンとメリーのSKYLINE・・・
あとは、ググってくれ・・・・(笑)
あぁ・・・あのころが懐かしい・・・・(少年時代ね。)

んで、しかも!「グラチャン仕様」!!!!!!!!
私も、聞いた瞬間に大笑涙」しました・・・・

グラチャンと言えば!
ロングノーズ、チンスポ、オバフェン、リアスポぉ~!
かぁ~~~~!しびれるね~!

IMG_7153.jpg

IMG_7156.jpg

Y氏・・・塗装がんばりました・・・・
しかもヘッドライトは、超お約束!「ネコ目」です・・・涙;

さらに、ホイルにもこだわりました・・・・

IMG_7158.jpg

弥生ホイルをゴールド同色塗装です・・・・涙;
なぜか・・・オバフェンまでゴールですが・・・これ的には「艶消し黒」・・・

ということで!ヘッドライトはこの色です!

IMG_7164.jpg

ぱ~ぷり~!
まじっすか?!?

明日はスティンガーのジャパンです・・・・汗;


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ ゼロクラウン電飾お直し(笑) その2

2010年01月14日 21:07

え~・・・今日はちょっと落ち着いたんで・・・気晴らし程度に電飾を・・・

某S氏より、ビデオオプションのDVDを借りまして、D1最終戦を息子と見ました。
んで、ゼロクラウンンがライト付けて走ってたんで・・・キャプチャしてみた。

zc.jpg

なるほど・・・こんな感じの色合いか・・・・
このDVDの中では、グリル内に仕込まれたパトランプも点滅してましたっけ。(笑)

ヨコモからゼロクラウン用のライトハウジングも発売になっているので
いっっちょ、色合わせしてみっかぁ~!

IMG_7150.jpg

こんな感じか?

どうもグリーンが気に入らん。
もう少し明るめの緑のLED買ってこよぉ~っと。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


Y氏のABC製アコードワゴン電飾 その3(完成)

2010年01月10日 22:44

え~・・・Y氏のABC製アコードワゴンですが・・・今日で電飾完成です。

IMG_7144.jpg

白x2、青x2、オレンジx4、赤x2の合計10灯式。
さらに、ウインカー別動式基板です。

ということで・・・・組み込んで完成。

IMG_7148.jpg

IMG_7147.jpg

リア側のホワイトは、ちょっと・・・?なので・・・・オミットしました。

これにて完成。
っつーか、次の予定入ってるし・・・・汗;

次は、Y氏&スティンガーの旧車シリーズっす・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ランエボⅩ カナード装着。

2010年01月09日 22:03

え~・・・今日は、ちょいっとお出かけしたんで・・・某S市のサ○ト○に寄ってきました。

んで・・パーツ物色中にこんなの見つけました。

IMG_7137.jpg

SHIMIZU racing製カナードウイングセットっす。
詳しくは・・・→http://pit-shimizu.com/

結構ねぇ~・・・カナードとか好き。
ということで、早速GET!

中身はこんな感じ。

IMG_7138.jpg

シリコンゴム製で4枚(2台分)入っていて、500円とはぁお買い得?!
しかも取り付け方法は、超簡単!
ボディに3mmの穴開けて、差し込むだけ!

IMG_7139.jpg

大体の場所を決めて・・・・3mmの穴をあけて・・・

IMG_7140.jpg

差し込む。んで、裏側から突起を引っ張ってはめ込む。

超簡単ね。

IMG_7141.jpg

おぉ・・・ちょっとカッコいい?!
最近ヨコモもカナードの立体化をしているが・・・ボディに付属するのは
ポリカ製で両面貼り。でもこれならゴム製で柔らかいし
シッカリ固定できているので落とす心配もないね~!

色は色々・・・(笑)・・あるみたいよ・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ネオン管を作ってみた。

2010年01月08日 00:00

え~・・・Y氏のコメントを見て、チョンの間で作ってみた。

ネオン管・・・・
IMG_7136.jpg

ピンクっつーご注文だが、ピンクなんかないから、タタリガミ仕様(笑)の紫です。

縦のラインは、裏側に切れ込みを入れてあるため、光が反射して見えてます。
まぁ、光度を稼ぐテストだが、あまり効果は無いかも?!

こんな感じでどうよ? →Y氏よ。


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


TT-01 TypeEを作る!その8(OP編)

2010年01月07日 23:43

え~・・・久しぶりのTT-01ネタです。
今日は、スティンガーがお使いに行くっつーことで・・・・

パーツを頼みました。

IMG_7133.jpg

超定番アイテムっす・・・汗;
OPのメタルモーターマウントとスクエアのフッソコートサスボール

IMG_7134.jpg

サスボールは、サスアームのプラボールに替えて取り付けます。
プラ製だと、どうしてもヘタりが早いので、このボールに替えれば
ヘタリとガタを抑えることが出来ます。まぁ、完全には消えないけど。

あとは、メタルモーターマウントね。

IMG_7135.jpg

わざわざ説明は要らんよね・・・汗;
ただ、TypeEになって、プラ製のモーターマウントの精度と剛性は
格段に上がっているようなので、わざわざ交換する必要もなかったか・・・?!

まぁどちらも定番ですが、効果の望めるOPじゃないでしょうか。

今度の走行会で効果は試すとしよう・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!

ヨコモTeam TOYO S15 SILVIA 電飾 その4

2010年01月06日 21:06

え~・・・久しぶりに、このボディの電飾をしてみました・・・・

ヨコモの「Team TOYO S15 SILVIA」です。
何故に今頃? とお思いでしょうが・・・(笑)

まぁ、気が向いたから。

IMG_7124.jpg

IMG_7122.jpg

フロント白4灯、リア赤常点灯4灯の8灯で、ダイソー基板です。
誰も、ゼロクラウンで使ってた失敗基板を再利用しているとは
気がつくまい・・・・(大笑)

ということで、シャーシは弱ケツカキのTA-05Rです。

IMG_7130.jpg

Fプーリーが37Tで、リアが36T、センターは通常の16Tです。

ちなみにうちのTA-05は、いわゆる前期型なので、IFS-Rなどの白ベルト車とは
ギアの枚数が違います~・・・

んで、このシャーシはメカも下ろされ、しばらく飾り用シャーシでしたが・・・
この度見事復活!

何故って? そりゃぁ気が向いたから。

んで、今回乗っけたアンプとモーターがすごい!

IMG_7131.jpg

なんと! ダートチューンモーター!! &サンワのBL-RACER
ダートチューンは27Tなので、結構トルク出るんじゃないかな?
なんて思って乗っけてみました・・・(笑)
アンプは・・・在庫品です。汗;

この仕様で、新年度第1回走行会は臨みたいと思います!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ ランサーエボリューションⅩ 電飾 その1

2010年01月05日 00:04

え~・・・すっかり「息子用」になってしまいました・・・我が家のランエボⅩですが・・・

ご要望にお応えして・・・電飾します。はい。
これによって・・・Y氏のアコードワゴンが、また延期に・・・(笑)

大丈夫!ちゃんとやるから~!(笑)

ということで、いつものテスト用LED入れてみます。

IMG_7106.jpg

IMG_7109.jpg

一応、オーソドックスにフロント青・白、リア赤・赤で入れてみました。
今日はウインカー入れてませんが・・・・まぁ、こんなもんでしょ。

んで・・・なんか手元にあったこんなLED入れてみたら・・・・

IMG_7119.jpg

うちの嫁が言いました・・・・

も○の○姫に出てくる「タタリガミ」だ~!!

うまいこと言ったな・・・・座布団やるわ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!

タミヤ ランサーエボリューションⅩ

2010年01月04日 18:00

え~・・・Y氏よりお歳暮価格(笑)で、GETしました・・・
タミヤのランエボⅩボディです。

んで、箱見るや否や、うちの息子に取られました・・・・涙;
なぜって?

そりゃ、ドリフトキッズデーで熊久保のエボⅩに乗っちゃったから・・・・汗;
もうあれ以来、「エボⅩ買ってぇ~!」攻撃にあっておりました・・・・

ということで、早速塗装ですが・・・・

もう赤は塗らない!とか言ってましたが・・・
結局「赤」でした・・・・汗;

IMG_7099.jpg

IMG_7100.jpg

もう今回は念入りに赤塗りましたよ~(笑)
しかも、グリルとかちゃんと塗り分けまでしましたし。

ファスカラー赤(超厚塗り) → シルバー → 黒裏打ち
と塗ってあります。

もちろんライトは電飾しますんで、マスキングしてあります。

んで・・・途中は端折って・・・いきなし完成。(笑)

IMG_7116.jpg

IMG_7118.jpg

結構うまくいったようなイメージ・・・・
シャーシは、最近作ったTT-01 TypeEです。

このエボⅩのためだけに、正月早々ボディマウントのパーツを買いに
ラジコン屋へ・・・・そしたら「お年賀」で電池12本も貰っちゃった・・・

んで、息子のたっての希望で・・・・フロントにアンダースポイラー(ヨコモ製)を付けました。
さらに、Y氏からのおまけでOP No.1だっけかのエアロミラーとリアウイングを装着!

お蔭さまで、息子にいっぱい誉めてもらえました。(笑)

あとは・・・「早くライト付けてぇ~!」と言われてますんで・・・・
Y氏のアコードワゴンは、先延ばしになります。(笑)


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GT-01 その11(完成)

2010年01月03日 10:05

え~・・・タムギアですが・・・ボディを一気に行きます。

とりあえず、塗りました・・・・ファスカラーの赤で・・・・

急いでやると、ろくなことがない。
赤の後、シルバーで裏打ちするんですが、なんだかメンドクサ~・・・・で
いきなり黒うちました・・・・

そしたら・・・こんなになりました・・・・涙;

IMG_7092.jpg

すんげ~ムラムラですわい。
今までで一番ひどいんじゃね?

IMG_7093.jpg

特にリアゲートなんか、波打ってるみたい。

とりあえず、気を取り直して・・・・ステッカー貼ります。
んで、一応完成ね。

ステッカー貼ったら、なんか前よりは見られるようになったようなイメージ・・・・

IMG_7095.jpg

IMG_7096.jpg

良い感じで黒が出てるか?!(笑)
なんか立体的にみえね?

ついでにLED入れて点灯試験も・・・

IMG_7113.jpg

このフェラーリGTOは、前後4灯、合計8灯のLEDが入れられます。


はぁ・・・・次は簡単な黒と青の車にしよう・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ ゼロクラウン電飾お直し(笑) その1

2010年01月02日 14:06

え~・・・あけおめ。ことよろ。

ということで・・・本年1発目の更新は・・・・ゼロクラウン・・・(笑)

まぁ、この間やっとゼロクラ用のハウジングが発売されたということで
この際お直しを・・・と思いまして、このシリーズスタートです。はい。

IMG_7084.jpg

とりあえず、取り付けてテスト点灯してみた。

IMG_7089.jpg

まぁ、やはり専用品には、かなわないね~!

以前は、↓な感じ。

IMG_6923.jpg

んで・・・いまもよく分からないのは、ウインカーの位置。
上の画像の位置が正解?それとも下の画像の位置?

どっちだ?

リア側は↓な感じ。

IMG_7112.jpg

んで、流用テールは↓な感じ。

IMG_6881.jpg

あんまり変わらない?!とお思いでしょうが・・・・
実は外側のレンズが、本当に外側向いていていました・・・・

今度は、ちゃんとまっすぐに付いています~!

それでは、再度組み直ししますかぁ~!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



謹賀新年

2010年01月01日 00:00

え~・・・あけましておめでとうございます。m(__)m
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

H2201.jpg

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




最近の記事