ヨコモ 熊久保エボX・・・ちょっと延期?!

2010年02月26日 20:27

え~・・・ものすごく放置してしまってます・・・・汗;
仕事が追いつかなくて、ちょっとブルー入ってきました・・・・涙;

ということで・・・・

ラジドリ」さんからの情報です~・・・

熊久保選手のエボXスペアボディセットですが・・・なにやら不良発生?とのことで・・・
発売日が若干延期され、3月中旬ごろの模様です。

ドリパケのシャーシとセットのやつは発売されるみたいね・・・?!

kuma_evoX.jpg

んん・・・ちょっと残念!
でもまぁ、楽しみが少し先に伸びたっつーことで・・・気長に待ちましょう!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



TA05 ケツカキ 再構築 その3

2010年02月20日 22:08

え~・・・ケツカキの再構築ですが・・・

リアデフですが、結局ベルト長の関係で30Tではなく32Tをチョイスしました。

IMG_7246.jpg

ついでに、IFSからアルミデフジョイントを失敬してきて・・・・
さらにKAWADAのクラッチブッシュでデフロック・・・・

0.1mmシムでガタ調整をして組み込みます。

IMG_7247.jpg

センター20T,リア32Tだとベルトは、05純正でOK。
テンション調整範囲内です。

フロントは、現在センター16T、プリー37Tが入っています。
手元に40Tプーリーとベルトもあるのですが・・・・

TA05はベルト交換が非常にメンドクセ・・・

ということで、現状維持で・・・汗;
一応、現状で145%のケツカキっす。
まぁまぁっす。はい・・・・

あとはギア比だな・・・・現在なんと!ダートチューンモーター搭載!!(笑)
ギア比(ケツカキ状態)で4.54?!

出来れば、5.5~6位にしたいよね~・・・28Tピニオンだわ。
多分それは入らないな・・・・確か前回入らなかったような・・・?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






TA05 ケツカキ 再構築 その2

2010年02月19日 21:56

え~・・・更新停滞中・・・・汗;

ということで・・・暫くぶりに更新しときます・・・

え~っと・・・ケツカキ再構築ですが・・・当初IFSを改造して
やろうかと思いましたが・・・メカとかないし・・・バラすの面倒くさいので・・・

現在弱ケツカキ仕様のTA05-Rをもう一回ケツカキにしようかと思います。

IMG_7245.jpg

んで、今回使用するギア類は、スクエア製でW君からの頂きものっす。m(__)m

とりあえず構成は・・・

IMG_7243.jpg

センターリア側 20T、フロント側16T

IMG_7244.jpg

デフは、フロントに40T,リアに30Tを入れます。
取り説によると、163%のケツカキみたいです。

ベルトは、前がIFS-Rの白ベルト、後ろが111Tベルトですかね。
05標準が113Tなんで、2コマ長いんだね・・・・
何とか調整で行けそうですが・・・・やってみないと?です。

もしかすると、リアは、純正ベルトで行ける32Tにするかも?! それでも156%出るので
まぁまぁかな・・・

まぁとりあえず・・・デフの部品買ってこなくちゃ・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


...

TA05 ケツカキ 再構築 その1

2010年02月16日 22:45

え~・・・2,3月は・・・超仕事忙しくって・・・更新不定期っす・・・
しかも、4月に異動確定・・・・汗;

ますます忙しいじゃないかぁ!

と・・・嘆いても仕方ないので・・・・(笑)
ラジコン弄ろう・・・・っと・・・・

んで、最近FRC内でケツカキブームが来た・・・
今頃か!っていうツッコミは無しね。(笑)

もとはと言えば・・・うちのケツカキが、当時操縦できずに
ケツカキセットをスティンガーへ渡したのがきっかけ。

スティンガーの走りっぷりを見て、Y氏が一念発起!
そしたら、W君までTA05を買ってケツカキ化・・・・

余ったパーツが、手元に来た・・・・汗;

ということで、再度ケツカキ化します・・・・

ベースは、グリップ仕様のIFS・・・

IMG_7242.jpg

このシャーシ、相当お金かかりました・・・・汗;
多分フルOP・・・
これを、スタンドアップ型にして使おうかと。

一応、リア32T リアセンター22T、フロント40T,フロントセンター16Tの予定。
これで、172%ケツカキになる模様。

大丈夫かね・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ミニッツ ゼロクラウン その1

2010年02月12日 22:10

え~・・・なんかすごい雪なんだけど・・・今年は異常気象?!

ということで・・・前から欲しかったボディが手に入りました・・・・

ミニッツサイズのゼロクラウンっす!

IMG_7240.jpg

9v乾電池と比べてもらえば分かりますが・・・・ミニッツサイズです。
しかも、LMじゃなくて・・・・LLサイズ~!
シャーシ延長確定~みたいな。

このボディ、すごいよね~!オリジナルだもんね~!
ボディ、パーツはレジンキャスト製です。

IMG_7241.jpg

バンパー、ヘッドライトは別パーツです。
しかも、クリアパーツでヘッドライトカバーも付いています。

バンパーの内側には、インタークーラーも!
そう!このマスク見ればわかるとおり・・・

D1の時ちゃんクラウン仕様なのだ~!
ちゃ~んとデカールも買ってあるし・・・・(笑)

んで、このボディ作るには、ガレージキット製作の
テクニックが若干必要かな。

とりあえず、剥離剤洗浄して、乾燥後にパテで欠落修正&溶きパテで気泡埋め・・・・
(あんまり気泡はなさそう・・・!)
研磨後再度溶きパテ・・・研磨後にサフ吹いて塗装・・・

みたいな感じ。接着には、瞬間接着剤を使います。

多分完成には相当時間かかると思いますが・・・・気長にみててくり。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ 熊久保エボX&陽一S15予約始まったぜぃ!

2010年02月10日 09:45

え~・・・ヨコモのニューボディ! エボX&陽一s15ですが・・・・

早速「ラジドリ」さんで予約受付開始です~~!

しかも!2月予約分に限り!お安くなっています・・・・!!!

Team BOSS with POTENZA S15

imamura_s15.jpg

YUKE'S CUSCO LANCER Evolution X

kuma_evoX.jpg

エボXは雑誌とかで見て知ってたけど・・・・陽一S15はちょっとびっくりした。
まぁ、TOYO S15ボディが出てるので、バイナル変更でOK?みたいな・・・

どちらも、2月末ごろ発送予定!

うちのリンクから行ける「ラジドリ」さんでチェックしてみて~!

超人気選手のボディですので、売り切れ必至!
予約をお勧めします~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモのニューボディ!

2010年02月10日 00:01

え~・・・みなさんご存じとは思いますがぁ・・・

ヨコモから、いままでなんでなかったの?という超大御所のボディが
発売になります!

Team BOSS with POTENZA S15

imamura_s15.jpg

YUKE'S CUSCO LANCER Evolution X

kuma_evoX.jpg

エボXは雑誌とかで見て知ってたけど・・・・陽一S15はちょっとびっくりした。
まぁ、TOYO S15ボディが出てるので、バイナル変更でOK?みたいな・・・

どちらも、2月末ごろ発売予定とか。
どっちも欲しい・・・・涎;

うちのリンクから行ける「ラジドリ」さんでも、近日中に予約ページを
開設するとのこと!

超人気選手のボディですので、売り切れ必至!
予約をお勧めします~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タムテックギア GB-01マイティフロッグ

2010年02月09日 21:32

え~・・・今日は、タムギアのOFF版!GB-01マイティフロッグです・・・・

何を隠そうこのマイティ・・・部品取り用に買ったシャーシでした・・・
その当時は、そこいらじゅう傷だらけ・・・シャフトは曲がっており
まともに稼動するパーツが少なかったんですが・・・・

なんと!GT-01の余りパーツが、そのままGB-01のパーツじゃぁあ~りませんか?!

ということで、早速復活させました。

IMG_7231.jpg

じゃじゃ~ん!結構良くない?
ターンバックルやモータマウントは、全部ピンク~!
ダンパーは、GT-01用のダンパーにGB-01スプリングです。

んで、ちゃんとメカも乗っけたよ~!

IMG_7232.jpg

アンプとサーボは、タミヤ純正の・・・というか指定のものです。
受信機はNEKO。FM受信機です。

ついでに・・・・

IMG_7234.jpg

バッテリーも新調! 7.2V仕様!
さらに、前後タイヤも専用品~!

IMG_7220.jpg

んん・・・・!外走らせたいぃ~!!!!

ミニッツもいいけど、このサイズもよさげだぜ~! →Y氏

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


スティンガーのSKYNETグラチャン ジャパン! その3(完成)

2010年02月07日 22:10

え~・・・今日は、FRCスティンガーのジャパン電飾です。

この間のチップ型LED組み込みで了解をもらったので・・・
早速実用化~!

IMG_7226.jpg

超こまっけ~!!!
横幅2mmだぜ~!!そこに配線2本はんだ付け~!

結構厳しいっす・・・・

この作業を乗り越え・・・・基板へ接続~!

IMG_7227.jpg

完成っす~! ちなみに、このチップ型LEDの電源は、アノードコモンで~っす。
この意味分かれば、基板へどう接続したらいいか、すぐにわかるよね~!

んで、ボディへ搭載・・・

IMG_7229.jpg

フロントは、紫とRGBチップ型です。チップ型は全点灯してますので
白(ちょっと青いけど・・・)になってます。
ちなみに、点滅すると・・・↓のようになります~!



んでもって、リア側は、赤常点灯ね~!
前より、ちょっと光度落としましたんで、旧車っぽくなったかな~?!

IMG_7230.jpg

以上完成。明日納品っす。

次は、Y氏のケンメリ・・・・多分同じ構成になります・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



アオシマ SKYNET 1/10 KNIGHT RIDER その2

2010年02月06日 19:31

え~・・・なんか・・・ものすっげ~雪・・・・

うちは東北だけど、こんなに降るのは数年振りか・・・・汗;
明日も天気悪いのけ?

ということで、今日は、1/10ナイトライダーボディの
オプションパーツ!ナイトスキャナーの作動動画です。

結構、いい感じで点灯しますんで、ごらんくだされ。




ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!

アオシマ SKYNET 1/10 KNIGHT RIDER その1

2010年02月05日 23:51

え~・・・昨日、こんなの買ってきました・・・・

knight_1.jpg

アオシマSKYNETの「KNIGHT RIDER」です。
http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/RCknight/index.htm

↑は完成画像ですが、実際は普通に未塗装のポリカボディです。

まぁ、好きな方は「ちょいっと違くね?」とか言いそうですが・・・
その辺は「ポリカボディ」ということで・・・・汗;

さらに、OPとして・・・

IMG_7221.jpg

専用のボーディングホイルとスキャナーも発売されました!

このスキャナー、結構なすぐれもの。
実車同様、全点灯から消灯して、あの左右移動をします。
しかも!残光あり~~~!

結構感動した。

時間できたら、作ります・・・・って電飾たまってっからな・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




訃報です・・・涙;

2010年02月04日 08:53

え~・・・訃報です。

D1ドライバーの黒井敦史選手が、2月2日事故で急逝されたそうです。

非常に残念です。
あのケツ進入は、もう見れないのですね・・・涙;

一昨日も、V-OPTの最新号をみて、黒井のおっさんのすごい走りを見たばかり。

本当に残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。

スティンガーのSKYNETグラチャン ジャパン! その2

2010年02月02日 22:42

え~・・・電飾工房きまラジへようこそ・・・・汗;

何とか子供たちの症状も改善しまして・・・・一息ついたところです。

ということで、たまった電飾の消化をすべく・・・・ちょっとだけ作業開始。

今日は、スティンガーのグラチャン ジャパンの電飾です。
と言っても、リア側だけですが・・・・

IMG_7218.jpg

とりあえず、テール4灯っす。
いや~・・・昔を思い出すねぇ~・・・・この丸テール見っと・・・・
俺らの憧れの車だからねぇ・・・・

なんとなぁ~く、暗がりで、このテールを拝みたくなったので試してみた。

IMG_7219.jpg

夜、このテールを追いかけたもんだ・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


風邪でダウン・・・?!

2010年02月01日 19:11

え~・・・家族が全員風邪でダウン・・・・汗;

息子も娘も熱で唸っております・・・・

ということで、ちょっと更新お休みっす・・・m(__)m



最近の記事