YOKOMO D-MAX special その3

2010年03月31日 23:55

え~・・・本日で某所勤務が終了でした。
スティンガーはじめ、Y氏やW君、会長には本当にお世話になりました。m(__)m

明日から某所へ出勤しますが、FRC活動は不滅です!

っつーことで、これからもよろしく。m(__)m

んで、今日もD-MAXネタですが・・・・(笑)
時間がなくて、ビス買いに行けないっす~~~!涙;

ということで、チタンビス使わないところ組んでみました・・・

IMG_7264.jpg

前後ギアボックスです。まぁ、普通だったりする・・・・汗;
フロントがボールでリアがリジトです。
ケツカキギア入れようかと思ってましたが、スリッパー使ってみたかったので
ノーマルで組みました。

そしたらさぁ、ヨコモってば、ボールデフが完成形ではいってんの・・・
ちょっとびっくり。

一応、スルスル系にするためバラして組み直したけどね。

あと、ガタ防止にシムが左右1枚ずつ付属しますが、正直足りません・・・
手持ちのタミヤ製シムがそのまま使えるので、調整しときます。

あと、もう1つビックリは・・・

IMG_7263.jpg

ビスにネジロック剤とかちゃんと付いてるの!
タミヤボケの私には、新鮮でしたね~!

ってヨコモ派の方々には普通かも知れませんが・・・汗;

明日から新天地での仕事なんで・・・寝ようっと・・・・汗;


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



YOKOMO D-MAX special その2

2010年03月28日 23:10

え~・・・今日は、ちょっとした家財道具を買いに・・・・逝かされました・・・・涙;
あんまり悔しかったので(笑)・・・そのままラジコンやへ直行!!!

D-MAX用のチタンビスを買いに行ってやった・・・・(小さいなぁ・・・・涙;)

んで、買ってきた!

IMG_7257.jpg

ビスは、品質精度ともに間違いない(と思っている。)タミヤ製をチョイス!
ただ・・・高い・・・1本当たり・・・80円以上・・・・

あと、なんだか目に入ったんで・・・

IMG_7259.jpg

こんなもんも買ってきてみた。
なんたって、キャスター7度だぞぉ!おい!
タミヤじゃ考えらんね~数値だぜ!

でも使えんのか?これ・・・・・

ということで・・・(笑)・・・早速組立てます。

IMG_7260.jpg

とりあえず、カーボンシャーシのお約束?なのかね・・・
外周に瞬間接着剤流し込んで、カーボンの剥がれを防止しときましょ。

その際は、筆塗りタイプがお勧めよん!
乾いたら、とっとと進みましょ。はい。

でもねぇ・・・ビスが足らん。ほとんど進まなかった。
でもねぇ・・・ステアリンググランク組んでビックリした。

IMG_7261.jpg

どんだけ切れんだ・・・このハンドル・・・・汗;



ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!

YOKOMO D-MAX special その1

2010年03月27日 14:13

え~・・・ 昨日は、みんなに送別会してもらいまして・・・・

家に帰ったのは、午前2時半過ぎ・・・・汗;
(送ってもらったスティンガーに感謝!)

でも、昨日飲む前に「ウコンの力Special」を飲んでおいたからかなぁ・・
スッキリと起きれました~!(笑)

ということで・・・昨日もらった「D-MAX」を早速開封してみようかと。

IMG_7254.jpg

いや~・・・このD-MAXに赤のしで「記念品」って・・・結構ウケた。

今回もらったのは、ヨコモのD-MAXスペシャルキット。
http://www.teamyokomo.com/jpn/news/09/dmax/dmaxsp.html

一世を風靡した「ドリパケ」の後継機ですな。

IMG_7255.jpg

このD-MAXですが、ラインナップが「スペシャル」と「標準」の2つ用意されています。
何が違うかは、↑のリンクから見てくれ。(汗;

まぁ簡単に言うと、アルミパーツ満載がスペシャルで、標準は樹脂パーツだという感じかね。

んで、もう1個の特徴は、セパレートバッテリー仕様だということ。
シャーシ後方左右にバッテリーを積む方式なんだね・・・

ということは・・・・セパレートバッテリー買わなくてはならんのね・・・

IMG_7256.jpg

んで開封。

実は、ヨコモのシャーシキットを組むのは初めてだったりする。
箱を開けた時の第一印象・・・・「ちょっと殺伐としているか・・・汗;」

タミヤのキットに慣れているせいか、あっさりの梱包にそう見えたのかもね。(笑)
あとは・・・インストは・・・正直やっぱ見にくいな・・・・

ちょっと慣れるまで時間かかりそうかも・・・・汗;

とりあえず、組み立てを始める前に、ケツカキギアとチタンビス、アルミビス
を買ってくっかなぁ~!



ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


もらっちった!

2010年03月26日 20:39

20100326204243
え~・・・ほんと、久しぶりなんだが・・
今日は送別会やってもらってます。
んで、記念日がすげー!

D-MAXだぁ~!
みんな、ありがとう!
とりあえず、報告まで。(笑)


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



TTケツカキ改修計画・・・その2

2010年03月07日 21:24

え~・・・今日、やっとこスペアパーツ買ってきました・・・

IMG_7252.jpg

SP-1319 TypeE用Dパーツ 700円なり・・・
使うのは、結局カバーだけなんですが・・・・汗;

んで、そのカバーですが、一応従来のTT-01用と比較してみましょ。

IMG_7253.jpg

上がTypeE用で下が、従来のTT-01用ね。

まず、TypeE用はツヤ消しになってます。これはいいね~!
落ち着いて見える。

あとは・・・ところどころ違ってます・・・(笑)

これを組み込んで、一応修理完了。
そのうちもう一度走らせて、様子見てみましょ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


TTケツカキ改修計画・・・

2010年03月05日 23:48

え~・・・なんだか久しぶりだなぁ・・・汗;

ということで、前回の走行会で、プラパーツが溶けてしまったTTケツカキですが・・・・

何所が溶けたか・・・

コkが溶けた・・・というか、削れた・・・・涙;

IMG_7251.jpg

多分ベアリングが、ほんの少し上下に動いたんだね・・・
それが大きくなって削れてしまったのかな・・・

まぁ、TTにしては、オーバースペックのモーターとアンプ入れて・・・
さらにケツカキ仕様だもん・・・無理な力もかかるわな。

あと、シャフトの前後のガタも問題かもね。
ベアリングの前後にシム入れて、ガタ調整しなくてはならんイメージ・・・

今度は、オイルさしとこ・・・・汗;

とりあえず、明日も仕事なんで、帰りに補修パーツ買ってきてから調整しま~す。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


まっ昼間のプチ走行会~!

2010年03月01日 18:35

え~・・・随分更新サボってますが・・・・今後もサボる予定・・・汗;

ということで、先週のお休みの日、ちょっと時間があったんで・・・
プチ走行会やりました。

まぁ今回は、TT-01 TypeEケツカキの走行試験がメインでしたが・・・・
うちの息子ちゃんが、ど~しても一緒に行きたい!っツーことで・・・
急遽参戦っす。

20100221213508.jpg

今回の参戦は、会長、Y氏、私、うちの息子ちゃん、W君。

んで・・・・結論から言ってしまうと・・・

TT-01ケツカキサイコー!っす。

すんごく楽しく走らせることが出来ました~!

とりあえず、構成は・・・

シャーシは、TT-01TypeE
タイヤは、スクエアのソフト
アンプは、KOのKSC1000FR
モーターは、どこぞの23Tレイダウン
アクティブのケツカキキット導入
フロントキャンバー加工
切れ角アップ加工
リバウンドストロークアップ加工

その他純正、社外OP多数搭載!

IMG_7206.jpg

です。

ドリフト中は、もちろんフルカウンター状態&横っ飛び~!

ただ・・・・・10分ほど走ったら・・・・なにやら異音が・・・・
走り出すと、ガラガラガラガラ・・・・・・?!

ヤッベ~!ギア欠けた~!と思って、急遽リアデフ周りをばらしたら・・・

スパーギアのカバーの一部が溶けてた・・・・・汗;
そのため、シャフトを押させるベアリングが上下にぶれて、ギアから
異音が出てた・・・・涙;

うわぁ~・・・・こりゃ対策考えないとイカんね~!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




最近の記事