ヨコモ 熊久保エボX電飾 その1

2010年08月31日 18:43

え~・・・ 超久しぶりに電飾はじめていきたいと思います・・・・汗;

ということで・・・今回、ヨコモからやっと発売された、熊久保エボX用の
ライトパーツをGETしてきました。

IMG_0974.jpg

まぁ・・・・いつも通りの作りやねぇ・・・
いっつもタミヤのライトパーツばかり見てるから、なんとなく殺風景というか、物足りん!というか・・・汗;

もう少しディティールにこだわってもいいんじゃね?と思ってるのは、自分だけでしょうか・・(笑)

早速ボディにあわせてみます~って、埃がすげ~なぁ~・・・汗;
何せ半年くらい飾りっぱなしで、手をかけてないもんで・・汗;

IMG_0977.jpg

流石の専用設計!ということで、ピッタシはまりますね~
でもウインカー用のLEDは、3mmでもよかったんじゃないかなぁ~なんて思ったり。

IMG_0979.jpg

んん・・・トランクの埃がすごい・・・・じゃなくて!
右テールは、純正のステッカーを内側からテープで固定してるんですが
やっぱしイメージ変わるよねぇ~!

んで、今回リアテールを赤塗装してみようと考えています。
まぁ、それは次回以降にご紹介っつーことで・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






そろそろ電飾始めっか・・・

2010年08月25日 18:28

え~・・・毎日暑いでんなぁ・・・ここは東北のはずなのに、連日の30度超え・・・

俺らが小さい頃ってば、30度越えるなんて、1シーズンに3~4日だったと思ったんだが・・・
やっぱし温暖化で異常なんかなぁ・・・

っということで・・・やっとヨコモから、熊久保エボX、末永FD、春山ローレルの
ライトハウジングが発売される模様っす。

http://www.teamyokomo.com/jpn/update/weeklyupdate_10/Weekly_100824.pdf

ちょっと出張のついでに、S市の某S模型に行って確認したら
今週末くらいに入るんじゃないかぁ~とのこと。

ボディ発売から、半年・・・やっとっすかぁ・・・・汗;

まぁ、これきっかけに電飾作業再開すんのも手だな。(笑)
よぉ~っし! いっちょやったるかぁ!(カラ気合)

今更ながらだが・・・春山ローレルが気になる・・・・
ライトハウジングも出るから・・・・買ってみる?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ホーネット2004 走らせてみた。

2010年08月14日 13:25

え~・・・また「この間」の話ですが・・・

ホーネット2004が完成したので、熱波の中、某K山市にある新幹線が近くに見える
公園で走らせてみた。

ちなみにこの公園、目の前を新幹線が走っていくという、新幹線ファンには結構楽しい公園。
この日は、超暑かったので、人影もまばら・・・というかほぼ貸し切り。

ここぞとばかりに、息子が走らせていました。

20100810111011.jpg

20100810111024.jpg

私もちょっとだけ借りて走らせましたが・・

やっぱバギーは面白いな。

取り説通りに組んだフツーのホーネットですが、そこそこ走って面白かった。

標準の540でしたが、スピードも結構出るんだね~
ただ、草むらはちょっとダメだったな・・・

まぁ、車高がそんなに高いわけではなし、パワーもそんなに出てないから
仕方ないけどね。

それでも、グラベル部分では、豪快なテールスライドを見せて、砂煙をあげて
走っていく光景に、息子大興奮っす。

次は、キーンホークも組んで、いっしょに走らせてみっかぁ~!

あとは・・・・ジャンプ台だな・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



安全ライト発見?!!!

2010年08月13日 10:43

え~・・・おひさ。m(__)m

世の中は「お盆休み」らしいですが・・・俺は仕事です・・・
カレンダーどおりね。

この夏の一番の楽しみだったD1エビスも終わってしまい・・・
っていうか、会長とY氏が見に行った日曜日に
のむけんクラッシュしたんだね~・・・

ER34、結構逝っちゃったぽいね・・・
最終の富士はどうなることか?!

詳しくは →リンクの「のむけんブログ」でチェックしてくれ。

ということで、話は変わるが・・・・

2・3日前、仕事の帰りに、ふら~・・っと寄った近所の100均に
見慣れらライトが・・・・

「安全ライト」8個発見!!

随分と下の奥の方に、隠すように並んでた・・・・汗;
ソッコーGET。御馳走さま。

これで、ますます在庫の心配が無くなった~!
そろそろ時間も出来てきたんで、某S商店跡地のサーキット化と
電飾作業始めますかぁ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





D1 エビス 予選に行ってきた。

2010年08月07日 20:52

え~・・・金曜日ですが、D1夏のエビスに息子と一緒い行ってきました・・・

結果ですが・・・暑くて2時間で退散・・・汗;

ということで、写真も少ないですが・・・・

IMG_0930.jpg

のむけんさんのER34ですが、今回リアウイングを変更しての走行っす。
あとは・・・個人的に応援しています、上ちんことT&E社長の上野選手!

IMG_0933.jpg

予選前に退散してしまったんで、練習走行もあまり見ることが出来ませんでしたが
やはり、上位選手の速さ、迫力、煙はハンパないっす。

あと、気になった車!

IMG_0928.jpg

分かるかな? セリカリフトバック?! 超カッコいい・・・・!!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ホーネットを作る・・・

2010年08月03日 18:47

え~・・・すっかりサボり癖がついてしまいまして・・・・
というか、ラジコンやる暇が無いのと、近くに仲間がいないのが
ますます、俺をラジコンから遠ざける・・・みたいな・・・(笑)

昔の職場が懐かしい・・・・涙;

というわけで、最近うちの息子が目の前の公園で、タムテックギアのマイティフロッグを
走らせているんですが・・・・

IMG_7231.jpg

公園の草が伸びて(笑)タムギアクラスでは、まともに走ることが出来ない~!!

ということで、やっと出番が来たか!貯蔵品(笑)のキーンホーク!

IMG_5407.jpg

でもね・・・・これってば、6歳の息子にはもったいない・・・・(大汗;)

ということで! もう一個の貯蔵品! タミヤのホーネット2004(再販品)登場!!

tophor.jpg

http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?products_id=58336


まぁ、ご存じの方も多いでしょうが・・・・

1984年にデビューした、2WDのオフロードマシン!ですわ。
一応、グラスホッパーの上位機種?みたいな位置づけですかね。
グラホではOP扱いのリアオイルダンパーやら540モーターやら
スパイクタイヤやらがついていますです。ハイ。

んで、なぜか「焼酎トライアングル」を飲んで、ホーネットを当てよう!みたいな感じで限定復活!
(自分も、何本飲んだことか・・・・汗;)

04039.jpg
↓元ネタ
http://www.kikkoman.co.jp/news/04039.html

その後、「ホーネット2004」として正式に再販される。

これを機に、タミヤは旧車をバンバン再販している今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか(笑)

お値段も手ごろで 10,290円(税込)。某億とかでは実売5,000円前後でしょうかね・・・

こいつを組み立てて、息子にあてがってやろう!!!と決定。
早速組み立てに入るのだぁ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ストアー限定アイテムが目白押し!
新劇場版も絶好調!エヴァンゲリヲンストア


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事