チームオレンジ ファンミーティング!?!その2

2010年10月30日 21:44

え~・・・ なんか台風来てるね・・・
うちは東北なんで、これから明日にかけて、雨風強そうなイメージ・・・・
でも結構東にそれたみたいだし・・・あしたは何とかなりそうだね。

ということで・・・・11/3のチームオレンジファンミーティングですが
同乗走行、息子と2人分申し込んでたんですが・・・・

来ました。

IMG_1316.jpg

同乗走行券!!!!

11/3はエビスサーキット行ってきまぁ~っす!

ということで・・・・3日は、そちらには行けなくなった。 →S氏、スティンガー、Y氏
イベントがんばってくれ・・・汗;

でも、2日の夜は、出走しますぅ~!って、こっちも楽しみ。

2日夜は、ひっさしぶりに、FRCメンバーと走ります~!
今回は、セッティングも兼ねてD-MAXでいきます。
あと、TT-01ケツカキとねん!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!







やっちまった・・・・汗;

2010年10月28日 20:53

え~・・・今日、帰りに某S模型店まで足をのばしまして・・・
ケツカキ用のピニオン買いに行きました。

ついでに、D-MAX用のグリスとかも買いに行ったんですが・・・そちらは売り切れ・・・

んで、目的の28Tピニオンを発見!無事購入し、さっさと帰ってきて
早速取り付けを・・・・・

?!!!????
溝が合わないんですが・・・・・大汗;

やっちまいました・・・・・
64ピッチのスパーなのに・・・・48ピッチのピニオン買っちゃいました・・・・

はぁ・・・これで2回目だわ・・・・涙;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




TA-05切れ角アップ大作戦!投稿編!

2010年10月26日 22:23

え~・・・FRCメンバーのスティンガーよりメールあり・・・・

切れ角アップ大作戦?!

20101025231109.jpg

どうやら、某オクで、ステアリングのリンケージを買ったみたいね~!

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p215296269

んで、装着には・・ロアバルク切断加工、ステフナー装着不可のため
ステアリングワイパーにガタが出るそうな。

んで・・・剛性アップのため、アッパーバルクとSTポストを連結?!
ついでにアップライトのピロボールの位置も変更・・・ってすごいところに付いてね?!
結果、ものすごく切れてね?

以前は、切れ角アップに限界があったんだが、最近はスッゲーな~!

ちょっと前までY氏が、カーボンダンパーステイとか使ったりして
切れ角アップさせてたけど・・・・

最近は、こういう便利アイテムが続々出てくる。

良い時代に有ったもんだぁ~!
興味のある人は、使ってみてみせ~


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ヨコモ ER34 のむけん仕様 電飾 その7

2010年10月25日 22:21

え~・・・明日・・・監査です・・・汗;
何度もやってるから、大したことは無いんですが・・・・でもねぇ・・・いやだわ。

ということで・・・Y氏のレクサスも出来てないようなので・・・
ネタ作りということで・・・とりあえず電飾やろうかと。
んで・・・なにを電飾仕様かと。

とりあえず・・・・これか・・・・?!

IMG_1305.jpg

最近、ちょっとばかり手を入れて、最近使用にしたTA05ケツカキさん。
いままで、S15ボディ被ってましたが、息子のご要望により、ER34になりました。(笑)

一応、シャーシの方も最近の仕様にマイチェンしています。
アンプをVFS-FRに換装しモーターも23Tハイパワーを搭載。
F37T フロント側センター16T リア32T リア側センター20T の140%ケツカキっす。

まぁ、俺レベルではこれが限界だろう・・・(大笑)

あと、フロント6mmハブ+1mmスペーサー キャンバー6° リア4mmハブ キャンパー4°
でフロントのトレッドを広げ、タイヤも引っ張り風!

水分カッコよくなったと思う今日この頃・・・・(笑)
ただ、走らせる機会がねぇ・・・・汗;

ということで・・・2009年12月以来のLEDの配置の考証・・・(笑)

er34-dfk.jpg

昨年のドリフトキッズデーでのER34さん。

内側が青色なのが見えるので・・・チャッチャとLEDはんだ付けしていきます。

IMG_1310.jpg

ここまで30分位か・・・・随分と手慣れてきた。というか、感覚が戻った。(笑)

早速ボディに入れてみた。

IMG_1308.jpg

まぁ、こんな感じか。
でもあんまり迫力がないので・・・・シャーシに乗っけてみた。

IMG_1314.jpg

まぁ、いい感じかな。
サイドは常点灯で、内側の青と白が点滅予定です。


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



チームオレンジ ファンミーティング!?!

2010年10月21日 23:44

え~・・・そろそろ、エビスサーキットで恒例の「ドリフトキッズデー」が開催される時期ですが・・・

熊久保支配人のブログを見たら・・・・え?中止?!

でも、差し替えイベントで「11/3 ファンミーティング」開催!!

チームオレンジ・熊久保信重の追走上等ブログ!
http://kumakubo.seesaa.net/

さっすが!支配人!

同乗走行あり、コースイベントありで結構楽しめそ~っす!
同乗走行は先着順みたいなんで、↑のブログから申し込みしてね~!

もちろん、うちは息子と2人分申し込みしたぜ~!・・・って当たるかどうかは分からんが・・・汗;
あの感動よ!再び~~~~~~~!

IMG_6863.jpg

ということで・・・某A町の「さん○○○まつり」は、行けなくなったので、よろしく~!

→ スティンガー、Y氏、た○やさん

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




アオシマ SKYNET 1/10 KNIGHT RIDER その10(完成)

2010年10月18日 18:15

え~・・・長いこと引っ張りました・・・ナイト2000トランザムですが・・・

無事完成(一応・・汗;)ということになりました。

息子の走行用TT-01のシャーシをチョイっと拝借・・・・
ボーディングホイルに、その辺に転がっていたドリタイヤをとりあえず履かせて・・・っと。

IMG_1282.jpg

実はこの後、フロントのカットラインが気に入らないんで、再度カットしちゃってますが・・・汗;

knight_1.jpg

まぁ、サンプルよりは良くできた。(自画自賛・・・笑)

んで・・・完成(一応)理由がこれなんだな・・・・汗;

IMG_1283.jpg

リアテール・・・・決してホイルが違う!ではないので・・・・(笑)

本当なら車用のスモーク貼って、旧車っぽい発光状態に加工して
テールランプ点灯させようかと思ってましたが・・・・

最終的に面倒になって(笑) 熊エボの余った黒いステッカー貼っちゃった・・・・汗;

気が向いたら、直します・・・・m(__)m

んで、このボディ、見かけより意外とでかい。

IMG_1284.jpg

ヨコモのゼロクラと並べても遜色ない大きさなのね~。
ただ車高が低い分、一回り大きく見えるかね?

これ走ったら、結構注目度高いと思うんだが、どうだろう? → スティンガー

とりあえず、手持ちネタは終了・・・・・明日からネタ無いんですが・・・・汗; → Y氏

メンバー各位 ネタ振りお願いしますだ・・m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



アオシマ SKYNET 1/10 KNIGHT RIDER その9(電飾)

2010年10月17日 18:26

え~・・・ ナイトライダーも大詰め! 今日から電飾作業っす。

電飾と言っても、メインのナイトスキャナーは出来合いのものを使って・・・
今回は、フロントのフォグのみとなります。

ということで、基板の要らない直結仕様で・・・

早速フォグのLEDを入れて、直列ではんだ付けしちゃいます。

IMG_1263.jpg

LEDの + と - を直結、残った + と - に配線をはんだ付けします。

IMG_1266.jpg

両方配線したら、ナイトスキャナー基板の電源線をカットし、そこに束ねちゃいます。
さらに、9Vコネクターをつないではんだ付け・・・

IMG_1268.jpg

はんだ付けが完了したら、配線をボディに固定して完成!
ちなみに・・・・スキャナーの配線も10センチほど短く加工してあります。

IMG_1270.jpg

こんな感じで、一応完成・・・・

IMG_1273.jpg

9Vで、スキャナーとフォグLEDを駆動しています~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ホビーショー行きたかった・・・・涙;

2010年10月15日 19:34

え~・・・明日から、全日本模型ホビーショーが幕張メッセで開幕しますが・・・

今日は業者さん向けに開催されています・・・・

本当は・・・今日行けるハズだったのにぃ!!!!!!

行きつけのおもちゃやさんが・・・「一人空いたからいく?」
「いく~~~!」っと即行返事したのはいいが・・・
今日は会社で留守番だった・・・・汗;

あぁ~・・・行ってれば・・・・

こんなBMWや・・・・

dcf00169.jpg

こんなチェイサーが見れたのにぃ・・・・涙;

o0400024010799523427.jpg

・・・無断借用スイマセン・・・m(__)m

どちらも新作で、もうすぐ出るんじゃないかね・・・・
それと、なんだか「ミニパケ」?ってのが一部でブームなんだって?

ドリパケのドライブレーンとおんなじ構造をもったオフ車?
しかもホイルベースが35mm(だっけ?)短い?
タイヤ変えれば、即ドリ?

こんな言葉が飛び交ってるみたいだが・・・・って書きながら調べたら・・・
これか?!

KP142102.jpg

KP142109.jpg

http://www.teamyokomo.com/jpn/product/sd12tv/sd12tv.html

これに、ドリタイヤ履かせて、足回りをドリパケのOPで固めるみたいね・・・・へぇ・・・

もう少し調べてみよっと。



ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




アオシマ SKYNET 1/10 KNIGHT RIDER その8

2010年10月11日 17:28

え~・・・3連休・・・・仕事でした・・・・汗;

超疲れました・・・・汗汗汗・・・

ということで・・・昨日の続きです・・・

すっかりメッキが落ちたライトハウジングですが・・・

IMG_1219.jpg

このままでは、ライトが目立たないので・・・

プラモデラー御用達! メタルシールをライト部分に貼ります。

IMG_1220.jpg

んん・・・なかなかうまくいかん!!
途中で切れたり、剥がれたり・・・・しわになったり・・・涙;

でも、ま・いいか・・・汗;
一応それなりに見えるし。(笑)

ということで、ボディに付けてみた。

↓メッキ剥がして、メタルシール

IMG_1222.jpg

↓メッキ部分に黒いシール
IMG_1208.jpg

も・もしかして・・・・あんまりかわんね?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



アオシマ SKYNET 1/10 KNIGHT RIDER その7

2010年10月09日 20:04

え~・・・ ここしばらく忙しく、更新できなかったっす・・・・汗;

ということで、今日もナイト2000なんですが・・・

前回のフォグの処理が、いまいち気に入らなかったので・・・・ちょっともうひと工夫を・・

ということで、いきなりメッキ剥がしをしています・・・

IMG_1216.jpg

まぁ、模型の世界ではメジャーな方法ですが・・・
キッチンハイターと水を1:1で混ぜたものに、メッキパーツを浸します。

たいがいの物はこれで、メッキが剥がれると思いますが、一部出来ないものもあるので
ランナーとかで試してから実行してください。

んで、キレイにメッキが剥がれましたぁ~!

IMG_1219.jpg

と、今日はここまで・・・・明日と明後日出勤だぁ・・・涙;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ダイゴの「FNATZ JZX100 Mark2」がヨコモから発売?!

2010年10月05日 17:35

え~・・・ 色々と巡回してヨコモのページに行ったら・・・・?!

昨年(いや2008年か・・?!)、斎藤太吾がドライブした「Team22 FNATZ JZX100 Mark2」の発売アナウンスが・・・!

2V6P4862.jpg

おぉ・・・素晴らしきゼッケン1番・・・・
http://www.teamyokomo.com/jpn/product/body/for_drift/drift_body_lineup.html

一応出るとは思ってたが・・・なんか突然だな。
でも画像見る限り、すんげ~出来がよさそうだ・・・!

フロントまわりの迫力はスゴいね~!

最近のヨコモはやるな。一瞬あまりの出来の良さに「イチロクM用」かと思った・・・(笑)

侍のFCもカッコいいし、このマークⅡもイケてると思う!

こりゃぁ、春山ローレル買うのやめて、こっち買うべぇ!

10月上旬発売みたいっす。

ところで、MAXのアリストはいつ出るんだろう・・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



アオシマ SKYNET 1/10 KNIGHT RIDER その6

2010年10月04日 22:59

え~・・・ もう10月なんですね・・・今月は、真面目に更新しようかと思ってましたが・・・
仕事で、チョイっとブルー入っちゃいまして・・・
更新する気力が・・・あんまり無いっす・・・涙;

今日は何とか書けそうだったので・・・ちょっと更新しときます~・・

ということで、ナイト2000ですが・・・・
正直、あのフロント周りは、ちょっと・・???・・な感じです。

knight_2.jpg

前にも書きましたが、フロントノーズが厚ぼったいのと、フォグ周辺が平面的で
ものすご~く変な顔?に見えます。(個人的にはね。)

ということで・・・ちょいっと工作してみました。
と言っても、大げさなことはしていませ~ん。

キット標準だと、フォグのハウジングがメッキなので、それを隠すかのように
黒いシールを貼ります。んで、フォグ2個分は透明~

IMG_1210.jpg

これが、平面に見える要因だと思ったので・・・・
黒いシールの部分をハウジングに直接貼ってみました。

IMG_1208.jpg

内側のフォグが、ちょっと隠れて見えて、すんげ~良い感じじゃね?

並べて比べるとこんな感じ。

IMG_1212.jpg

これだけで、ノーズが薄くなったかのように見えませんか?
っていうか、フロントリップも3mmくらい薄くしていますので
余計薄く見えると思うのですが・・・・(俺だけか?)

まぁ、良かったらお試しあれ。

ブログ書いてたら、ちょっと元気出た。
明日も更新できそうだ・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




最近の記事