HPI製 Weld百式弐號機 電飾 その6

2010年11月28日 21:19

え~・・・ ネタ切れです・・・汗;
スティンガーのボディ預かるまで・・・・汗;

ということで、手持ちでネタを作らねば・・・・

お?! あの押入れの上に乗っかってる、でっけ~ボディは?

HPI Weld百式弐號機を発見~!

IMG_1555.jpg

なんかすんげ~久しぶり~!みたいな。
これ電飾すんの、去年の夏以来みたいね・・・汗;

とりあえず、OPでリアルライトセットを入れたんだっけ・・・

IMG_1556.jpg

IMG_1558.jpg

なんか、テールの一部塗装が間違ってるようだが・・・・(笑)
ご愛嬌ということで・・・・m(__)m

んで、この間作った青が余ってたんで入れてみた。

IMG_1563.jpg

ほぉ~さすがリアルライト~! いい感じ。
暫くこれで、ネタ稼ぎすっか・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




TA05 ケツカキ 再構築 その4

2010年11月27日 22:27

え~・・・ 随分とホッタラカシ・・・なTA05ケツカキですが・・・

やっと・・・28Tのピニオンをゲッツ・・・・

IMG_1552.jpg

そう・・・タミヤ製のスチールです・・・・某オークションより・・・(笑)
っつーか、04モジュールで出てるのは正直知らんかったりして・・・汗;

早速装着っす。

IMG_1553.jpg

実は今回・・・28Tではなく・・・29Tを入れてあります。
28Tでも多分入りますが・・・なんとなく・・・(笑)

ケツカキ計算機によると・・・5.79 みたいっす・・・

ketu.jpg

モーターも以前のダートチューンから、ヨコモのドリフト用23Tにチェンジ・・・
アンプもVFS-FRに変更っす。

このギア比なら行けるかな・・・・汗;

とまぁ・・・これで、いつでも出走可能となりました。

IMG_1554.jpg

暫くは、D-MAXとTA05ケツカキの2台体制で行ってみようかと・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



YOKOMO D-MAX special その11

2010年11月26日 20:01

え~・・・ 今日は何とか作業再開出来ました・・・・

昨日届いた、-1.5のサスブロックを交換です・・・

ちょいちょいっと・・・交換できるかと思いきや・・・

IMG_1544.jpg

結構バラしました・・・汗;

早速交換・・・・そして完了!

IMG_1549.jpg

これで 1.5度のトーアウトになりました。
タイヤもトーアウトになってますんで・・・ステアリングアームを伸ばして・・・
トーを0度に戻しました・・・というか、多分0度。(笑)

まぁ、なんたってセットアップツールもってねーし。
今度はセットアップゲージ必要だな・・・汗;

IMG_1550.jpg

後ろは前回の +3度のサスブロックに交換済み。
リアのトーインは4度で、1mmスペーサーを追加してスキッド角も変更。

IMG_1551.jpg

とりあえず、これでセットは完了。
後は走ってみてどうか?だな。

んで・・・・走行会いつやるの~?!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


YOKOMO D-MAX special その10.5・・(笑)

2010年11月25日 21:05

え~・・・ 今日は寒かったねぇ~・・・・
完全に朝方マイナスだったな・・・

車の窓、バッキバキ・・・・

出かけるとき(7:30ごろ)の外気温・・・↓

IMG_1543.jpg

ということで・・・D-MAXですが・・・・
欲しかったパーツが届きました。

IMG_1540.jpg

フロントの後ろ側のサスブロック -1.5です。
これを装着すると、サスアームで 1.5度トーアウトになります。

なんだか、D-MAXでは、何よりのチューンアップパーツらしい・・・
なにやら、車が勝手にラインをトレースして走りだすとか・・・・・(爆)

嘘か真か・・・試してみたいんだが・・・・・?!
うちの嫁、昨日から熱出して寝込んでます・・・・

おかげで、作業できないのよ・・・・涙;

取り付けには、もう少し時間がかかるかも・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!家電のツボ・・・・!?


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ ゼロクラウン電飾お直し(笑) その6(完成)

2010年11月23日 20:58

え~・・・ 今日は勤労感謝の日・・・のはずですが・・・
相変わらずな扱いな今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?(笑)

ということで・・・今日も電飾やるっす・・・・汗;

今日は、昨日作った配線を基板にはんだ付けしてボディに取り付ける~!

とりあえず、いつもの通りにはんだ付け・・・

IMG_1528.jpg

完成したら、電池つないで・・・点灯試験ね。

IMG_1530.jpg

ちょいっと、フォグ用の緑の光量を落とすか・・・・ということで、完成!

まずは、電源ON!でフォグ点灯・・・

IMG_1533.jpg

んで・・・タクトスイッチで全点灯・・・

IMG_1535.jpg

ちなみに、裏面の配線処理ですが・・・・こんな感じ。

IMG_1531.jpg

ということで、ゼロクラウンもこれで終了~!
いや~ここ何日で、随分電飾やったねぇ~!

IMG_1537.jpg

最近のうちの車庫・・・・(笑)

次は、スティンガーの240Z?

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ ゼロクラウン電飾お直し(笑) その5

2010年11月22日 22:12

え~・・・ 今日もゼロクラウンの電飾お直しっす・・・・
ヤバい・・・あと2回くらいで終わっちゃう・・・・

次のネタ、なか探しとかなきゃ・・・・汗汗;;;;

ということで・・・昨日作った青ハイビームが、ちょっと?だったので
今日は白作ってみました。

ついでに、テールとフォグも作って・・・・配線は完成。

IMG_1519.jpg

緑×4、白×2、紫×2、赤×2の合計10灯式。
まぁ、自分のってこんなもんだね・・・前回のレクサスみたいなのって
多分作れないな・・・・(笑)

ということで、装着。

IMG_1515.jpg

こっちの方が、スッキリしてるね。

IMG_1504.jpg

ついでに後ろ。

IMG_1516.jpg

3V直結なんで、明るいですが・・実際にはもう少し光度落とします。
ちなみに、シングルテール仕様~! なんか懐かしかったりするねぇ~!

あとは、基板に付けるだけ~・・・って何の仕掛けもない。(笑)

次は・・・・何にすっかねぇ・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ ゼロクラウン電飾お直し(笑) その4

2010年11月21日 21:36

え~・・・ 出張から帰りまして・・・昨日はチョイ寝込み状態・・・・

あんまり難しい研修だったんで・・・・(笑)

ということで、今日から何やろうか・・・と考えていましたが
やはり、ゼロクラウンにしようかと。

調べてみたら・・・今年の1月からやって無いし。(笑)

ということで・・・おさらい。

まぁ・・・↓の電飾をしたい訳。

zc.jpg

前回、一応作ったんだけど、余りに出来が悪かったので、再度作りなおし。

IMG_1501.jpg

緑・・・紫・・・青・・・・おかしくね?この配色・・・・汗;

IMG_1504.jpg

まぁ、こんな感じだね・・・・
ハイビームは、白の方が良さゲダ・・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



今日から出張!

2010年11月18日 12:57

え~・・・ 今日から出張ででかけています。

更新は土曜日かな 汗;

それにしても、ここ(猪苗代)は、寒い。紅葉も終わりか。
雪降りそうだし。

YOKOMO D-MAX special その10

2010年11月16日 18:58

え~・・・ D-MAXの色々セッティング考証中っす・・・・

とりあえず・・・色々調べてみて、イイ!みたいなこと真似していこうかと・・・

中でも、ヤタベアリーナ所長のセッティングシートを参考にしています。
ということで、今回↓購入っす。

IMG_1489.jpg

リアトーインサスマウント(+3)とスパーギアっす。

まず・・・スパー交換。

なんだかこの間の走行で、ちょっと歪んだ?みたい。
スリッパーに組み込んだら・・・曲がってる・・・汗;

とりあえず、全部ばらして、新品スパーを組んでみた・・・・

IMG_1488.jpg

おや? やっぱし曲がってる????
なぜじゃ?

色々ばらしてみること・・・30分・・・
やっと原因がわかりました・・・・

スリッパーに組み込んだ、プラワッシャーに傷がついており、締めこみ方によって
曲がりが生じていたみたい。

なので、その傷がついた1枚を取り払い、再度組み込んだところ・・・
おぉ!真っすぐになった。(笑)
標準で4枚のワッシャーかましますが・・・とりあえず3枚で行ってみようかと。

あとは、トーインサスマウント。

現状で、リアナックルで+1、サスマウントで+2の合計3度でしたが
今回+3を入れて、合計4度になりました。

更に、フロントトーアウト -1.5を入れるともっとよろしい!とのことなので・・・
今度探して買ってこよう・・・・

んん・・・セッティングは奥が深そうだ・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





YOKOMO D-MAX special その9

2010年11月14日 20:50

え~・・・ この間久しぶりに走行会に参加・・・・
その際、D-MAXでの参戦でしたが、最大の特徴であるスリッパーの調整が
うまくいかず・・・・あんまり走れませんでした。

ということで、今回スリッパーのセッティングについて、色々調べてみた。

まぁ、スリッパーについては、必要論、不要論どちらも存在しますな。

自分的には、せっかくの機能ですから・・・必要論を信じます。(笑)
その中で、参考にしたのが・・・開発者であり、YATABEアリーナ所長の鈴木氏のブログ。

http://ameblo.jp/yatabe-arena/theme-10018223729.html

D-MAXカテゴリーを参考に、色々とセッティングしてみようかと。

んで・・・手始めに、説明書通りに組み直してみます。
とりあえず・・・バラす。

IMG_1472.jpg

キット付属のグリスが、すっかり飛び散ってしまったらしく・・・
パットに引きずったような跡が前後に有りました・・・・汗;

そこで・・・新たにスリッパーグリスを購入しました。
ついでにパッドも新品に交換します。

IMG_1474.jpg

グリスは、ミディアムとハードがあるみたいですが・・・ブログ内のyamato氏のセッティングと
yamato氏のブログを参考にし、ミディアムにしてみました。

塗る量ですが・・・・

IMG_1476.jpg

こんなもんか・・・?!・・・汗;

とりあえず、両面に塗って・・・・組んでみた。

IMG_1478.jpg

これでOK!・・・かと思いきや?!
なんと・・・前回のネジ締めすぎで、スパーが歪んでしまっている模様・・・・・

予備で注文しといて良かったわ・・・・汗;
明日、届くから入れ替えじゃ・・・・汗; 


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





タミヤ アバンテ2011 詳細発表!

2010年11月13日 20:52

え~・・・先日発表された「アバンテ2011」ですが・・・

詳細が正式に発表されました。

http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/877-avante2011.html

avante2011.jpg

滝博士曰く・・・ほぼ当時の姿を残して復刻の模様っす。
現在の状況に合わせた変更点が何箇所かありますが・・・
大きくスペックアップするのは・・・

カーボンシャーシとジュラ製(削りだし)アップライト の2点だな!

アバンテのシャーシは、FRP製だったんですな。
昔はカーボンが入手困難というか、値段が非常に高かった。
イグレスになって、やっとカーボンシャーシになったんだっけかな。

あとは、アップライト!
特徴的な形状のアップライトは、ダイキャスト製で、激しい走りをすると
ポッキリ・・・なんてこともありました。

今回復刻にあわせ、なんと!ジュラルミンの削りだし・・・・汗;
これだけで結構なお値段?!

でも本当に危ないのは・・・アップライトじゃなくてナックルだったりする・・・汗;
ビスの付け根が・・・割れるんだよ。マジで・・・・汗;

んで・・・お値段が・・・52,800円!・・・汗;

高級な思い出ですな・・・・汗;


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





ABCホビー レクサス LS600h 電飾 その5(完成)

2010年11月12日 20:39

え~・・・Y氏のレクサスも最終!

難関の配線処理っす・・・・・

今回、LEDを先に固定してしまったので・・・配線のはんだ付けは、ボディの中で
やるはめに・・・・汗;

IMG_1422.jpg

しかも、合計20灯!!の配線を2枚の基板にはんだ付け・・・・
どれがどれだか?!?!?! 分からんバイ・・・・汗;

でも・・・とりあえず完成バイ・・・・

IMG_1423.jpg

電源ON!でポジションとフォグが点灯

IMG_1424.jpg

リアテールも点灯します。

IMG_1429.jpg

んで・・・スイッチON!全点灯!

IMG_1432.jpg

どうよ!Y氏!!結構イケてる~!と思うのは、俺だけか?!

んで・・・↓が作動確認動画っす!


[広告 ] VPS


明日納品します~~!
お楽しみに!

次は・・・・うちのゼロクラウンかな・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ABCホビー レクサス LS600h 電飾 その4

2010年11月11日 22:05

え~・・・昨日は残業でして・・・・更新お休みでしたが・・・

さぁ、LS600の電飾も、間もなく大詰めを迎えます・・・・

今日は、最後のLED・・・ウインカーを作ります。
一応、Y氏のご要望により、ウインカー別動(2基板式)での製作っす。

まぁ、とりあえず・・・いつもの通り、LED配線作りましょ・・・

IMG_1411.jpg

ここまで、数分です・・・随分と手慣れたもんだ・・・(笑)

これをボディに仮止め・・・・しようかと思ったら!!
またもや「穴でかすぎ!」
仕方なく、ホットボンドで固定作業っす・・・・

基板に配線する時、超厳しいな・・・これは・・・・汗;

とりあえず、固定して電源に繋いでみた。

IMG_1415.jpg

IMG_1417.jpg

テスト用電源は3V。 実際には9V駆動なので、270Ωの抵抗入れようかと。

あとは、基板用意して、配線を付ければ完成なのだが・・・・・

LEDを固定してしまったし、何よりLEDを固定したハウジングまで
固定しちゃった・・・(大笑)

配線すんの、超大変~~~~~~!!!!!!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ABCホビー レクサス LS600h 電飾 その3

2010年11月09日 21:59

え~・・・今日もABC のレクサスです。
今回は、リアセクション・・・・っつーか、テールっす。

ガソリン補給しながら書いてるから・・・・ちっとばかし文章が・・・(笑)

3mmの赤を使いますが・・・配線作るのメンドクセー・・・ので・・・(笑)
2灯直列を2個作って・・・並列につなげることにしましょ・・・

まんず・・・ハウジングにLED置いて・・・ってあんまりグラグラするんで
ホットボンドで固定しっちまいました。
その際は、横向けて固定しましょ。

IMG_1391.jpg

そしたら・・・左右のLEDの + と - を折り曲げて・・・はんだを流します。

IMG_1394.jpg

残った + と - には、配線を付けま~っす。
配線の前に、今回180Ωの抵抗をマイナス側に付けときます。

なんか説明すんのムズイ・・・画像クリックで大きくなるから
よぉ~っくとみてクリ。

IMG_1395.jpg

んで・・・左右の配線を一本にまとめて完成。

それでは、ハウジングをボディに固定して、点灯試験しましょ。

IMG_1397.jpg

まぁ、こんな感じ。 9V直結での試験です。
実際に基板に付けると、抵抗が増えても電圧下がると思うんで・・・すこ~し暗くなるかもね。

これで、リアセクション終了~~!

今段階で・・・・この配線量・・・

IMG_1401.jpg

ここに、さらにウインカー用LEDが付いて・・・・基板が2個付いて・・・・
スイッチが2個付いて・・・・電池が付いて・・・・

結構楽しいじゃん!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ABCホビー レクサス LS600h 電飾 その2

2010年11月08日 21:27

え~・・・ABCのレクサスです。

今日は、フロントセクションの残り、フォグ、ポジション、ハイビームの3か所。

フォグ 3mm青、ポジション 3mm白 の2か所は常点灯にします。
ハイビームは、5mm青で点滅予定。

いつものように、チャッチャと作りましょ。

IMG_1380.jpg

いや~・・・我ながら眩しい・・・・汗;

早速入れてみましょ。

IMG_1384.jpg

んん・・・・!いい感じだねぇ~・・・(笑)

んじゃ、昨日の3連LEDもスイッチON~~!

IMG_1388.jpg

うぎゃぁ~~! こんなライトの車が対向してきたら、パッシングバシバシだな・・・汗;
まさしく!「光害車(こうがいしゃ)」・・・(笑)

一応アップで撮ると、こんな感じです。
すでに12灯・・・・

IMG_1387.jpg

最後にウインカーが別基板で入ります。
あと、それぞれ抵抗を入れて、光の調整をします。
ポジションランプが、ヘッドライトより明るいと、おかしいもんねぇ~!

明日は、リアセクション~・・・と言っても、赤組むだけですが・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ABCホビー レクサス LS600h 電飾 その1

2010年11月07日 21:19

え~・・・ Y氏より「超大作」(笑)到着・・・・

ABCホビーのレクサスボディっす。
LS460とLS600hのコンパチ仕様っす。

http://www.abchobby.com/productimg/car/lexus/index.html

んで・・・さすがY氏! 普通に作りません。
コンナンデキマスタ・・・・汗;

IMG_1362.jpg

IMG_1365.jpg

百式仕様・・・・汗;
ボディカラーは、パープルメタリックに黒裏打ちかな? → Y氏

しかも、LS600h仕様・・・ということは・・・LED3連ライト仕様だよねぇ・・・汗;
しっかり、600h仕様のヘッドライトパーツ付いてます・・・・汗;

ということで・・・早速LED作ります。
とりあえず、3連LEDを作ります・・・・

IMG_1376.jpg

3mmLED 並列で3本、計6灯・・・・

Y氏、穴大きすぎ・・・・(笑)
点灯前にホットボンドで固定しちゃいました・・・

早速ボディに搭載してみます。

IMG_1377.jpg

IMG_1378.jpg

抵抗無しの9V直結なんで、相当明るいっす。
一応、点滅予定なので、明るさはこのままいくかもね~

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






ヨコモ ER34 のむけん仕様 電飾 その9(完成)

2010年11月06日 11:12


え~・・・ 次のネタが届いたので・・・チャッチャと完成させちゃいます・・・・

ヨコモのD1のむけんのER34電飾最終っす。

前回、テール用のLED配線まで終了しておりましたが、今回はフロント用のLED配線です・・・

・・・・・・ということで、途中の作業は・・・過去記事参考にいてくだされ(笑)
ブログ右の「検索」使うといっぱい出てくるとおもうので・・・m(__)m

ということで・・・一応配線完成。

IMG_1332.jpg

内容的には、いつものオーソドックスな構成。
フロント 6灯(うち両サイドは常点灯) リア4灯(常点灯)

基盤は、最近見つけたVer3基盤に9V電源。
んで、ボディに搭載して点灯。

IMG_1335.jpg

ヘッドライトよりポジションが明るいのは、常点灯のため。本来なら抵抗値変えて入れて
光量落とすところですが、面倒なので(笑)そのまんまっす。

IMG_1338.jpg

リアは、前回明るすぎたので、抵抗入れて落としています。
まぁ、このくらいならいいですかね?!

これで、ER34は終了系なイメージ。

シャーシは TA-05ケツカキ(145%) しかし・・・ピニオン無くて走れんバイ・・・汗;
次の走行会には、走れるようにしたいイメージ・・・

次回から、Y氏のABCホビーのレクサス(百式仕様)バイ・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






久しぶりのコース走行・・・・

2010年11月05日 18:51

え~・・・ 2日夕方から、ひっさしぶりにコースに出てみました。

今回、FRCのY氏とスティンガーにお付合い頂きました。ありがとさんです!

IMG_1343.jpg

自分は今回、D-MAXでの参戦~!
まともに走らせたことが無かったので・・(笑)・・・調整を兼ねての出走っす。

まぁ結論から言うと・・・・ダメだね・・・俺って・・・汗;

久しぶりということもあって、運転へたくそ・・・(笑)
さらに、スリッパーの調整がうまくいかずに四苦八苦・・・・

最終的に、スリッパーを締めて、ダイレクトに近い状態で何とか後半走れた・・・
というか、一応回れたという感じっす・・・汗;

まぁそれに引き換え、Y氏とスティンガーのうまいこと!
さすが月3回以上走ってる方々は違う!と感じましたね~!

でも、常連さんたちはもっと凄かった・・・・!!
なぜあの角度のまま、すっ飛んでって、曲がるのかがわからん?!

皆さん2カキ(ケツカキ200%)だというのに・・・大汗;

でもいい刺激になったわ。ネットでいろいろ調べてスリッパー調整方法やら
セッティングの方向性も見えた感じ。

あと、大幅に手持ちシャーシの処分案も決定!
TT-01のアクティブ製ケツカキなんざぁ、まともの扱えない。
これ手放して、D-MAX用のパーツ買う資金にすんべ~・・・・

でも予想以上に高く売れたら・・・・・VDF・・・・・・(汗;

それにしても、次回はもう少しうまく走れるようにしたいねぇ~・・・・

あと、Y氏から レクサス電飾預ったんで、これも始めなくちゃぁなりませんな。
なんかLED20個近く使う「超大作」なもんで・・・・(笑)

とりあえず、うちのER34の電飾終わったら始めます~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




あの名車!アバンテが復活! アバンテ2011

2010年11月05日 12:09

え~・・・ いろんなところで、情報が出てるので、知ってる方も多いと思いますが・・・

あの「アバンテ」が・・・・
「アバンテ2011」になって帰ってくるそうな。

んで、今日の夜7時から、タミヤのHPで、緊急スペシャルなるものが
公開されるそうな。 ↓ね。

http://www.tamiya.com/japan/movie/index.htm

詳細は、タミヤフェア2010で発表の模様。

http://www.tamiya.com/japan/tamiyafair/index.htm#newitems

へぇ・・・・

ラジ天ブログによると・・・2011年2月発売予定とか。
しかもお値段! 52,800円なり~!  っておい! 高くね?
ということは・・・当時のまま復刻ということかえ?

とりあえず、これで、うちのイグレスのサスアームも安泰だな。
っつーか、うちはアルミ製だから、心配ないけどね。(笑)

今後の情報に、期待しましょ。はい。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



チームオレンジ ファンミーティングいってきたぁ~!

2010年11月04日 21:20

え~・・・報告が遅くなりましたが・・・・昨日は、チームオレンジのファンミーティングに
息子と2人で参加してきましたぁ~!

天気は、まぁまぁだったんだが・・・風が強く気温が低い~!
予想最高9℃・・・でも体感では5度以下かも・・・

そんな中、元気いっぱい遊んできましたぜぃ!

とりあえず、いきなり同乗走行開始っす!

今回の会場は、ドリフトランド。何故この場所か?!
支配人が言っておりました・・・・

「ここは、チームオレンジが追走の練習をする場所なんです・・・
ということは、今日の同乗は、ビタビタの追走でぇ~っす!」って。(笑)

20101103103603(1).jpg

写真には、3台しか写っていませんが、随時6台のマシンが
ビタビタ追走状態で同乗走行っす・・・・汗;

自分は、ちびっこギャング!大嶋選手に。息子は匂坂選手に乗っけてもらいました。
しかも第1順目に・・・・汗;

大嶋選手は自分の練習車(黒のS13)で岐阜から来たそうな。いや~ご苦労さんです。m(__)m

それにしても、本気モードのビタビタ追走は、以前の同乗なんて目じゃないくらいに激しい。
サイドを引くあの腕の素早さ!そしてシフトチェンジの速さ!
いや~・・・すごいね。

これ以上は・・「百聞は一見に如かず」
ご自分で体験されることをお勧めします。はい。

同乗走行が終わって、お昼~! エビス恒例のBBQターイム!

IMG_1353.jpg

子牛のBBQ!

IMG_1354.jpg

写真撮り忘れて・・・・(笑)ほとんど食った後ですが・・・・(汗;)
本当にうまかったっす! 支配人曰く・・・「今日は100キロ!仕入れたから!」って。

んで、BBQやりながら抽選会がありまして・・・オレンジグッズがたくさん出たんですが・・・
うち、何にも当たりませんでしたが・・・何か?

当選確率 3人に1人くらいだったのに・・・・くじ運の無い俺と息子・・・涙:

んで、午後からオレンジショー!
今回は、ショーの打ち合わせから、みることが出来ました。

そしたら、空き缶とペットボトル立てて、その周りを自分の足でまわって
演目の確認するのね・・・はじめてみました。

しかも、A4の演目の進行表みながら。

実際には、それを車に乗ってやるっつーんだから、これまたどうした!
多分YOUTUBEとかにアップされてるから、検索してみてみ。

これもまさに!「百聞は一見に如かず!」
その後!おまけで同乗走行リターンズ!
もう一回同乗走行の開始っす。

20101103135207(1).jpg

うちの息子、澄花ねーさんに当たりました!
いや~ねーさん優しいねぇ~! 色々とお話してもらって、楽しかったらしく・・・
息子惚れちゃったみたいっす。(大笑)

でも走りは・・・・

20101103135359(1).jpg

意外とガッツリです。(笑)

同乗走行終了後、エビス恒例!サファリパーク見学ぅ~!!
今回はなんと!支配人自ら、マイクを握り案内してくれましたよぉ!

20101103145015(1).jpg

いや~すごかった!そして楽しかった。
グッズ抽選にハズレたのは残念でしたが、充実した一日でした。

最後に全員で記念写真! しかぁ~し!うちの息子写ってません。(笑)
なぜなら・・・その時トイレに行ってたから・・・(笑)

なんか、ファンミーティング楽しかったから、キッズデーとは別に
またやるみたいな話だったね!

ただし、告知はブログのみ!みたいだから、支配人のブログのチェックを忘れずにね!

また参加するぞぉ!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






ヨコモ ER34 のむけん仕様 電飾 その8

2010年11月01日 22:08

え~・・・ なんかもう11月なんですが・・・はやっ!
もうすぐ雪降るぞぉ! いやだねぇ・・・・汗;

ということで・・・今日は、のむけんのER34スカイラインの電飾続き~・・

今日はテールを作りまっす。

まず・・・テール用の配線作ります。

↓なかんじ・・・
IMG_1317.jpg

並列を2本作って、1本にまとめました。
んで、赤のLEDに、チャッチャと配線していきます。

IMG_1320.jpg

我ながら、はんだ付けヘタクソ・・・・(笑)
完全にツノ立ってるし。一応このあと、ちゃんと直しましたが・・・

んで、とりあえず4個はんだ付けした時点で点灯試験。

IMG_1323.jpg

3Vの試験用電源で点灯していますが、いや~・・・超明るすぎ・・・
ボディに入れると、こんかんじ・・・

IMG_1327.jpg

いや~・・・眩し!っと言っても実際このままは使いません。
ましてや電源は、9V乾電池。今回は300Ωの抵抗入れて
ちょいぼんやり系なイメージで・・・・

明日は、走行会~~! やっほぉ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!







最近の記事