今年も御世話様でした。m(__)m

2010年12月31日 17:45

え~・・・ 今年も残すところ・・・あと6時間余り・・・・
皆様いかがお過ごしですか~!

うちは、友達家族と・・・年末たこ焼きパーティ開催中!

・・・ということで・・・・今年は色々とお世話様でした。
来年のよろしくお願いします~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その1

2010年12月30日 21:02

え~・・・ 今日届きました・・・・・!!!!

ヨコモ VERTICE DESINE BMW TE382!! 
そう!上ちんのBMWです~!

IMG_1707.jpg

しかも、今回 T&E WEBショップで買うと!!!
ビンゴカードが付いてきます・・・・!

http://t-and-e.ocnk.net/product/2075

そして・・・上ちんのブログで1/20から毎日数字が発表されるらしい・・・・?!
ちょっと楽しみにしてたりする~!

んで、早速中身ですが・・・・今回ものすごく重いです・・・
ずっしりと中身入ってる感じ。

IMG_1708.jpg

それもそのはず・・・今回バイナルシートが・・・・めちゃ多い・・・・汗;
それだけ貼るの大変だということですね・・・・汗;

最近のヨコモボディは、ディティールが随分と良くなりましたね~~!

マッシブなボディイメージがうまく再現されているとい思います~!
ちなみにフロントのカナードとフロントリップは、別パーツになってます。
あと、エアロブレードも付いてる?!

IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg

んで、今回このボディ・・・リアのホイルオフセットが +8mm仕様になってます。

IMG_1710.jpg

ドリパケのシャーシに被せてみましたが・・・フロントは現状の+4mmでOKですが・・・
リアは・・・やはりツライチには無らんとです・・・

+8mmのホイル 用意しなくては・・・・汗;

でもねぇ・・・明日は大みそか・・・・こりゃ完成にはしばらくかかるか?!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



今年も色々電飾したね~・・・(笑)

2010年12月29日 11:19

え~・・・ 今年も今日を含めてあと3日となりましたね・・・
1年ってば、めちゃ早いね・・・・また年とる・・・・(笑)

今年も色々ありましたわ・・・中でも転勤、引っ越しが一番大きな出来事だったな。

そのせいもあって、今年の全般はほとんど更新出来なかったけど
後半何とか盛り返して出来たかな・・・

電飾も随分とやりましたね~
電飾はじめたばっかりの頃からみると、随分とうまくなったか?(笑)
あんまり、かわんね~か・・・汗;

ということで・・・・今年最後の注目ボディ、上ちんBMWが発売されましたが・・・

dcf00007.jpg

まだ手元に届いてないっす・・・・汗;
今回、おまけがつくみたいなんで、T&Eネットショップで注文してみた。
一応31日到着の予定だが・・・・年末なんでちょっと・・・危ないかも(笑)

まぁ、届けば早速作ってみますわ。個人的にも期待しているボディなんでね~!

あと、春山C35ローレルの電飾もやりたいけど、ハウジングが無い・・・
注文入れても来年だし・・・あと何件か回って探してみっぺ。

突然話は変わるが・・・(笑) 今年の自分の中での傑作電飾は・・・・

↓の2つかな。

まんず・・・・
Y氏のLS600h!

IMG_1432.jpg

思いのほか、点灯具合がカッコイイ! 3mm3連がポイントだね~!
まぁ、塗装とバイナルは・・・・人の趣味だから・・・・(笑)

ただでさえ配線多いのに、ウインカー別動基盤にしたから、余計に配線多かった・・・・汗;
でも、苦労した分カッチョヨク出来たんじゃぁないべか。

点滅方法なんかは、↓動画を参考にねん!


[広告 ] VPS


次の傑作は・・・・

スティンガーのゼロクラウン覆面仕様!

IMG_1144.jpg

さすが、スティンガー!センス抜群~! 塗装も丁寧だしね~!仕事柄か?!(笑) 

ABCホビー製パトライトにグリル内のランプ連動 さらにこれらを電飾基盤に連動させてあります。

IMG_1139.jpg

スイッチオンでフォグ、パトランプ上&前、テール点灯。
ライト類は、別に点滅可能です。

詳しくは、↓の動画見るべし!


[広告 ] VPS


と、まぁ・・・こんな感じですわ。どちらも制作工程は「LED電飾」カテゴリーで
みれますんで、参考になれば幸いっす。

作り方等で疑問があれば、お気軽にコメント欄へ~!
出来る限りお答えしまっす。はい。

ということで、来年も電飾頑張ってやってくべ~。
んで、次の予約は、スティンガーの240Zらしいのだが・・・出来た?(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ドリパケ その10(シャーシ完成!)

2010年12月26日 17:54

え~・・・ 昨日は更新サボっちゃった・・・色々忙しくて・・・汗;

ということで・・・今日でドリパケのシャーシも完成っす。

IMG_1690.jpg

完成後の仕様・・・

基本ノーマル。
OPは・・・
アルミオイルダンパー、前後カーボンダンパーステイ、フロントボールデフ
リアサスマウント(+2)、一部チタンビス、アルミビス使用

社外OP
切れ角アップパーツ

裏面に一部チタンビス使用しています。

IMG_1694.jpg

下面での使用個所は、サスマウント、モーターマウント、ステアリングマウントの3か所
上面では、ダンパーステイとギアボックスに使用しています。


メカ類は・・・

IMG_1692.jpg

アンプ KO VFS-FR
サーボ フタバ S9402
受信機 フタバ FM受信機(27Mhz)
モーター 23Tブラシ

ボディは、C35 ワンダーローレル!

IMG_1681.jpg

とりあえず、これで完成!
ただ、セッティングはまだなので、時間見て走らせてみようかと・・・・

あと、C35用のハウジング売ってるので、電飾もしま~っす!
さらに~! 待望の 上チンBMWが発売開始~!

dcf00007.jpg

明日買ってくるべ~!・・・って雪は大丈夫だろうか・・・・汗;


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





ドリパケ その9

2010年12月24日 21:34

え~・・・ メリクリ。
とりあえず・・・うちクリ終了系なイメージ・・・
子供たちは「サンタが来るから!」と言って、とっとと寝たしぃ~!
(ついでに嫁も寝たしぃ~(笑))

あとは・・・出動まで待機中なイメージ・・・ワイン飲んじまうべ・・・

ということで・・・ドリパケネタ~~(大笑)

ダンパーのエア抜きも終了系。早速シャーシに組み込む系。

IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg

基本はノーマル仕様系。組んだOPはほんの少し。

シャフトもノーマル・・・まぁこのくらいは後で青くしとこ。
そ~すれば、ほぼスーパープラスと同等品か?!

モーターは、TB-エボ5から引っ剥がした・・(笑)・・駿足23T・・・

あとで、メカ積みします。

おっと・・ここで、忘れる前にフロントをボールデフに交換だぁ・・・

IMG_1689.jpg

ドリパケって、意外と整備性良いかもね~。
デフ交換、ビス2本だし・・・って思ったら、このままではデフ交換出来ん!

オイル注入とかにはいいがね・・・汗;

結局、ダンパー外し~の、タイロッドはずし~のって、結構大がかりになった。

んで・・デフ組んで終了系!

明日は・・・仕事か・・・・ハァ・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ドリパケ その8

2010年12月23日 20:58

え~・・・ 明日はクリスマスらしいんだが・・・プレゼントの用意は終わったか?!

まぁ、子供たちには来るが、俺には来ないから自分で調達するしかないんだがね・・・汗;

ということで・・・今日もちょっとずつ弄る。
注文していたパーツ到着。

IMG_1682.jpg

ボールデフとステアリングポスト。

IMG_1684.jpg

左が今回買ったステアリングポスト。右がノーマルのやつね。

見るからに、太さが違う。さらに、ノーマルは差し込み式だが
アルミ製は、ネジ止めだ!

これで、ステアリング周りの剛性もアップするっしょ!
なお、ステアリングアームには、某オクで買った切れ角アップパーツを装着済み~!

んで、早速組み込む。

IMG_1686.jpg

この、Type-Bシャーシのステアリング部分は、ノーマルでプラベアリング仕様だが
やっぱりここは、ベアリングを入れてやるのが王道だろう!ということで・・・・
D-MAXの予備パーツから拝借・・・・汗;

これでスムーズに動くようになったぞい!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ドリパケ その7

2010年12月22日 18:57

え~・・・ 今日もドリパケ~・・・多分クリスマスも・・・ドリパケ~(笑)

ということで、今日はやっとダンパー組みましょ!

IMG_1672.jpg

まぁ、ヨコモのグレードアップコンバージョン ステージ1(Type-B)と同等?!
のD-MAX用のオイルダンパーっす。

D-MAXには、TRFが付いていますんで、今まで温存しといた形です。

まぁ、ステージアップコンバージョンに、アルミのボールエンドが付いた
お得仕様的な感じっすかね・・・・(笑)

ということで、早速組みますが・・・・一つ良く分からない?ことが・・・

IMG_1673.jpg

ヨコモのダンパーではよく見るパーツなんだがね・・・この黒い三角のパーツ・・・

ダンパーシリンダーの中に入れるんだが、このパーツが入ると
ストロークが非常に短くなる。

TRFの半分位かね?

今回抜こうかどうか考えたが・・・まぁシャーシがドリパケなんで・・・結局入れることにした。

あとは、チャッチャと組んで・・・オイル入れて・・・・エア抜き中・・・・

IMG_1675.jpg

高級なエアリムーバーとか持ってないんで・・・こんな感じで時間かけて抜いとります。はい。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



 

ドリパケ その6(ボディワーク)

2010年12月21日 20:39

え~・・・ 今日は、ドリパケについてきた C35 ワンダーローレルのボディをチョイっと・・・

我が家に嫁いできたときには、こんな感じでした・・・

IMG_1572.jpg

IMG_1573.jpg

写真じゃ、結構キレイに見えますが・・・・正直・・・汗; な出来栄えです。
塗装ムラはおおいわ、裏打ちはしてないわ・・・・ステッカーは曲がってるわ、はみ出てるわ・・・・
ミラーはついてないわ・・・・シール反対に貼ってるわ・・・・

おい!ってな感じ。

んで、早速窓から作業を開始します。

IMG_1670.jpg

窓枠を残して、スモーク部分をくりぬきます。
ついでに、ずれていた窓枠も調整して貼り直します。(ちと汚いけど・・・汗;)

次にリア側ですが・・・・結構大がかりだったりした・・・・汗;

まず・・・ウインドウですが、先に貼ってあったスポンサーシールを
ドライヤーで温めてすべてはがし、窓をくりぬいてから、再度貼り直します。

IMG_1671.jpg

あと、ウイングのカーボンでカールを貼って、テールを電飾用クリアーに貼り替えます。

さらに・・・各所温めて貼り直し&調整を行います。
結構手直ししたよ・・・・細かいとこ!

次に・・・フロントのライトシールをはがして、電飾用に貼り替え。
ハウジングが届くまで、はがしたライトシールを裏側から仮止めしときます。

IMG_1669.jpg

最後に、ミラー(未塗装ですが・・・汗;)を付けて、一応完成としよう・・・・

IMG_1681.jpg

まぁ、写真では分かりにくいかもしれませんが、若干のクオリティアップに成功したかな・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


アオシマ SKYNET 1/10 KNIGHT RIDER その11(再開編)

2010年12月19日 17:57

え~・・・ 前に完成させた アオシマ(SKYNET)のナイト2000ボディですが・・・・

IMG_1282.jpg

その際、テールの電飾を省略していたんですね・・・・汗;

IMG_1283.jpg

まぁ、理由としては、実車はスモークのパネルが貼られており
ブレーキランプがぼんやり光る・・・なんですよね~!

でも、このまま作ってしまうと、ピッカリテールになっちまうんで
適当な黒いステッカー貼って、ごまかしてました・・・汗;

しか~し! あるY町の結構有名な「Uおもちゃや」に行ったら・・・
車のスモークフィルム発見!

クレクレ攻撃の末・・・少しもらってきた。

IMG_1660.jpg

これを、テールに貼って実車ライクにしてみよう!

ということで・・・とりあえず貼っておいたシールを剥がし・・・・

IMG_1661.jpg

スモークフィルムを適当な大きさに切って・・・気泡が入らないように
気を付けながら貼っていきます~!

IMG_1662.jpg

貼れたら、ラインに沿ってフイルムをカット。結構よさげじゃね?

IMG_1663.jpg

ここで、赤LED入れて、発光状態をみてみましょ。

IMG_1664.jpg

うげげ?!明るすぎ・・・これじゃダメポ~~~・・汗;
しゃぁないので・・・もう一回フィルムを貼っていきます・・・・

んで、貼り終わったところで、こう一回確認~!

IMG_1666.jpg

おぉ・・・随分と良くなったじゃね?
あとは、抵抗で光量調整すれば完璧化じゃね?

ということで・・・続く。(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ドリパケ その5

2010年12月18日 21:30

え~・・・ 今日シャーシ キター!・・・ってこれもそろそろねぇ・・・汗;
普通に・・・来た。

IMG_1652.jpg

某S市のおもちゃ屋さんだが、別のところにサーキットを持っていて
そこの会員だと、商品10%引きしてくれるんで、少々安く買えるが・・・・

それにしても、タケー・・・・汗;

騒いでもしゃぁないので・・・早速、組み込みに入ります~

とりあえず、足回りの移植~・・・・・

・・・って完成。(笑)

IMG_1654.jpg

とりあえず、前のシャーシから移植しただけ・・・・汗;
しかし、一部OP組み込み~!してます。

と言っても・・・D-MAXの余りですがね。(笑)

IMG_1656.jpg

リアのサスマウントには、アルミ製のOP入れてみました。
ついでに、1mmスペーサーも入れて、スキッド角を付けてみました。
あとは、スペーサーもアルミ製を入れてあります。

ドリパケのサスって意外と固い?のか、精度が悪いにか・・・?!
動きが渋いように感じます。

そのため、サスシャフトの穴削ったり、サスアームのクリアランス調整したりして・・・
とりあえずスムーズに動くようになりました~

フロントにもアルミのサスアーム入れようかと思ったら・・・
なんか、フロントの後ろ専用みたいで・・・入らなかった・・・

あとは・・・ステアリングポスト届くまで、ちょいっとお休み~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ドリパケ その4

2010年12月16日 20:30

え~・・・ シャーシが届くのが、多分土曜日以降なので・・・
こまごまと調整や加工など・・・・汗;

とりあえず・・・前後ギアボックスから。

前に買っておいた、カーボンダンパーステイを取り付けてみます。

IMG_1643.jpg

ついでに・・・手元にあったチタンビス(タミヤ製)をぶち込んで・・・・
って、純正でタッピングビスが入ってたところに、ねじ込んじゃったけど・・・大丈夫かしら?

あと、D-MAXのダンパーパーツから、ダンパー固定用のブルーのピロとナットを拝借・・・

ピロボールもタミヤの5mmに全部替えたろうとも思ったが・・・

出費ご多端故・・・誠に恐縮ですが・・・・そのままで。m(__)m

でもこのピロボール、動き渋い。超渋い。
しゃーないので、ちょっとオイル入れて、なめらっこくしときました。

次に、Cハブの交換と、加工っす。

ドリパケでは定番加工のようっす。

まんずは・・・Cハブをキャスター角4度から7度へ交換します~。

ついでに、↓の赤○の部分をカットしちゃいます。

IMG_1648.jpg

右が加工前、左が加工後です。結構削り込んでも、さすけね~(大丈夫)みたいな感じ・・・

それに、純正のナックルを組んで、調整しながら更に削ります・・・・

IMG_1650.jpg

現状でこのくらいの切れ角アップっす。
ナックルを切れ角アップ用ナックルに替えれば、ユニバ作動限界までいけそだが・・・

お金かかるから・・・・このくらいでいいんじゃね? (笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ドリパケ その3

2010年12月15日 18:50

え~・・・ 昨日はねぇ・・・・寝ちゃった・・・

一応、メンテナンスとシャーシ交換のため、ばらしてみた。

IMG_1613.jpg

純正仕様なので、ビスはタッピングビスだったりします・・・・
最近、ヘックスばっかり使ってるから、+ネジって新鮮だったり・・・(笑)

シャーシは、昨日某S市のSおもちゃ店に注文済み~!
今週土曜日には入るかなぁ~って言ってたっけ・・・・

それまでに、色々とメンテしてみようかと。

んで、ばらして気になったというか、気付いたこと・・・・

この Type-Bシャーシは、前後ソリッドデフだった・・・・
どぉーりで、タイヤ回すと全部一緒におんなじ方向に回るわけだ・・・(笑)

あと、一番気になったというか、おい!みたいなのは・・・・

IMG_1617.jpg

ステアリングポストが差し込み式だったこと・・・・・
ある意味、カルチャーショックを受けた。(笑)

改めて「タミヤばか」を実感した瞬間だったりして。

アッパーブレースで押さえつけるので、グラつきは無いと思うが
この細さだし、固定されてないから、何れグラつきが出るんじゃね?

そぉー思って、早速某オクへ探検に出発。

早速発見!即GET。

dp0011.jpg

これで、グラつく心配はないだろう。
あと、ついでにフロント用にボールデフも、ポチっとな~!

あとは届くのを待つのみ・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ドリパケ その2

2010年12月13日 21:57

え~・・・ やっとデジカメかえってきた・・・

ということで、ドリパケをっと。

とりあえず、シャーシ割れてるんで・・・バラしてみようかと。

んでも、その前に 1個パーツ買っておいたんだぁ~!
やっぱ、ドリパケって言えば、切れ角アップパーツ~!

dp1111.jpg

と言っても・・・・某オクで売っている自作品ですがね・・・汗;
いや、これで十分だよ。 んだってぇ~・・・純正高いしぃ・・・・汗;

ということで、取り付け~

IMG_1611.jpg

基本、ポン付け。作業時間15分位か。

んで、早速ハンドル切ってみた・・・

IMG_1612.jpg

んん!確かに切れ角アップしているぞぉ~!・・・・って装着前の写真忘れてるし・・・爆;

さらに、切れ角加工前のCハブが付いていますんで、今後加工済みCハブ(7度)に
交換して、もう一度切れ角を見てみようかと。

ということで・・・・続く。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ドリパケ その1.5・・・汗;

2010年12月12日 20:39

え~・・・ ドリパケですが・・・・

昨日から、嫁&子供×2が・・・東京方面に逃亡?!(笑)してまして・・・
その際、デジカメを持っていきやがった・・・

そのため、画像がぁぁぁ・・・

なんか、連絡あってPM11時過ぎに帰ってくるみたいですが・・・(笑)

ということで、昨日今日と弄ってない状況っす。汗;

明日以降、また更新したいと思います~!m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ドリパケ その1

2010年12月10日 21:59

え~・・・ 

キター!!

IMG_1572.jpg

IMG_1573.jpg

ヨコモ ドリフトパッケージ ワンダー C35 ローレル Club-S!

ちなみに某オクで買った中古ねん!

↓ ドリパケのサイトね。
http://www.driftpackage.com/lineup/lineup.html

今更ながら説明は要らんと思うので、しませんが・・・(笑)

ヨコモの超ヒット作! ドリフトパッケージのD1バージョンキットですわ。
シャーシは、Type-B という分類らしい。
ちなみに最近のスタンダードは、Type-C というAアーム式サス搭載車らしいが・・・

一応組み立てキットになっています。

ほかに組み立て済みの「ドリフトレーサー」(メカとか全部込)もあるみたい。
でもそっちは、ボディは付いてないぞ~。

シャーシ全景・・・ってこれも見飽きてるだろうが・・・(笑)

IMG_1575.jpg

でもね・・・タミヤばかには意外と新鮮! 構造的にTB-03が近い!というか・・・
TB-03が後発だから、TB-03が真似した?的な内容ですかね?

ってよくは知りませんが・・・(笑)

シャーシの基本構造的には・・・リアリジット、フロントボールデフ装備
角アーム類はターンバックル装備、フルベアリング、フロントのみユニバ装備
ダンパーは、エアー式。なんだかオイル入れれば、オイルダンパーになるとか無らんとか?

あとは・・・ドリフトしやすい構造?なんかな~・・・

んで・・・このシャーシ、実はジャンク扱いなんっすよ。

IMG_1576.jpg

一部欠損・・・・汗;

だから安く買えたんだがね・・・・・まぁ、春山ローレルボディも気になったんで・・・

どうせ、バラしてメンテするし、シャーシは、スペアで買えばいいし・・・・・・
って値段調べたら、3,000円以上すんじゃね!

タミヤなら、カーボン強化版買えっぞ?
ちなみに、ヨコモのカーボン混入版らしきのは、5,000円こえちょる・・・・爆!
カーボン混入ぢゃなくカーボンシャーシ買えっぞ・・・・爆!

そ~いえば、誰か言ってた・・・・「タミヤはいいよなぁ・・・部品安くて・・・」っと・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!








届く前に・・・下準備・・・その2

2010年12月08日 21:40

え~・・・ まさかこのタイトルで続きを書くとは・・・(笑)

今日も、買ってしまった・・・・・

dorip-sty.jpg

ドリパケ用のカーボンダンパーステイ! しかも前後とも・・・汗;

まぁ、安かったんで・・・・(笑)

ダンパーを替えたんだから、これも変えなきゃぁ
ダメかなぁ~なんて思って・・・・

一応、OPパーツはこの辺にしときます。
またパーツ地獄に落ちるから。(笑)

でも、もう一個欲しいのがある・・・
そう・・・切れ角アップパーツ!

某オク巡回開始っす!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



届く前に・・・下準備・・・

2010年12月07日 21:22

え~・・・ ドリパケの到着が、超待ちどうしいこの頃っす・・・・汗;
何やら10日には届く模様~

んで・・・・シャーシ届いていませんが・・・色々と下準備しちゃったりしてます・・・(笑)

とりあえず用意したのが・・・

IMG_1570.jpg

グレードアップ コンバージョン ステージ1 タイプB
Cハブ(キャスター7度)
リアサスマウント +2

の3点!

グレードアップ~・・って結局アルミシリンダーのオイルダンパーね。
タミヤでいうところの「TRFダンパー」だな。

これ以外に、アルミのショックエンドボールも用意!

とりあえず、ダンパーは変えよう!的な感じです。

でも・・・・ここで気が付いた方!正解です・・・・
うちには、もう一台ヨコモシャーシがあります・・・・

そう・・・D-MAX スペ~シャルね・・・

んで、この写真見ればわかるっしょ・・・汗;

IMG_7308.jpg

うちの D-MAXは、TRFダンパー装備なのね。

はい。正解。
この3点は、D-MAXの余りだったりします・・・・(大笑)

いわゆる・・・「パーツあるから、シャーシ組んでみっかぁ~・・」的な感覚で
ドリパケシャーシ買っちゃったみたいな・・・・大汗;

病気だな・・・・俺・・・(-。-)y-゜゜゜ (笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



今更ながら・・・ドリパケ購入・・・・汗;

2010年12月06日 20:09

え~・・・随分サボりました・・・というか、年末に入って結構忙しいっす・・・汗;

今更ながらですが・・・・ドリパケ買いました・・・
と言っても、中古シャーシです。

さらに・・・どノーマルっす・・・ニヤリ;!
そして・・・メカなしっす・・・ウホホ;!

シャーシの一部が・・・爆・・ですが・・・汗;

最近、D-MAXを頂いてから、ヨコモのシャーシに興味津津でして・・・
やっぱり、基本のドリパケシャーシも使ってみたいなぁ~なんて(笑)

んで、ボディが付いてるんですが・・・そのボディは

2V6P0017.jpg

そう!春ちゃんのローレル! 
まぁ、安かったし、これが付いてたから買ったみたいな感じですが・・・
(ホントは落ちちゃったが正解かも・・笑)

今週中には届くと思うんで、色々と弄ってみたいと思います。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事