ヨコモ 上ちんBMW TE382 電飾その4

2011年01月30日 09:56

え~・・・ なんだかサッカーは優勝したんだって?!
昨日は、すんごく疲れちゃって・・・8時には寝たからなぁ・・・汗;

ということで・・・電飾続き・・・

LED風テールを作るため、ダイソーで素材探ししてきまして・・・
これなんかどうか?!みたいな感じで買ってきた・・・

IMG_1867.jpg

台所の排水の網だな。しかも315円もしやがった・・・・汗;
周りがアルミ板で、パンチ穴開いてる。

結構薄めなので加工もしやすそうだと思います。

これを・・・バラす。

IMG_1868.jpg

ニッパーとペンチ&普通のハサミでバラした。
案の定、アルミ板はハサミで切れた。

んで、今回作るテールのシールにマスキングテープを貼り
その上からマジックでラインをなぞる。

これが、アルミ板から切り出すときの台紙になるわけだね。

IMG_1870.jpg

書けたら、これを先ほどのアルミ板の上に貼って、切り取る!

IMG_1871.jpg

その際、固定面を取るため、少し大きめに切り取っておきました。

IMG_1872.jpg

切り取れたら、早速テールに仕込ませてみて・・・点灯してみる!!!

IMG_1875.jpg

微妙・・・
多分方向性は間違ってないと思うが・・・・汗;

もう少し広範囲に照らせば、それらしく見えるかな?!
もう少し研究が必要だな・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ヨコモ 上ちんBMW TE382 電飾その3

2011年01月27日 20:50

え~・・・ BMWの電飾です。

今日は後ろ側の考証・・・・
このBMWのボディは、去年の年末に発売されたばかりで
ライトハウジングが発売されてません。

大体・・・いつも半年遅れくらいでしょうかね・・・・ヨコモさん・・・

なので、今のところは流用で何とかしなくてはなりませんね・・・

とりあえずテールを作るために、色々と準備を・・・

まんずわ・・・アルミテープでリアのウインカー部分をマスキングしちゃいます。

IMG_1864.jpg

どうせウインカー点滅させる気ないし、テールの赤がはみ出るのも嫌なので。
んで、手持ちの適当なリアのハウジングを加工して・・・・

赤LEDを入れてみます。

IMG_1866.jpg

んん~まぁまぁだね。
アルミテープ貼った場所からは、赤い光が漏れてないのでOKっす。

んで、今回ちょっとLEDテール風にしてみたいと思うので・・・現在100円ショップで素材探しをしています。
「まぁこれならいけるか?」的な素材見つけたので・・・・
次回はLEDテール風電飾・・・みたいな感じでいってみましょう・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ドリパケ 2台目?! ・・・ その5

2011年01月26日 21:14

え~・・・ 息子用のドリパケです。

とりあえず・・・・受信機無いんですが、メカ積みやら調整やら行いまして・・・
完成の一歩手前・・・くらいです。

IMG_1862.jpg

タミヤのホイルハブ探してたら・・・道具箱の下の方から
ヨコモのディスク型ハブが出てきて、コンニチハ・・・(笑)

「ラッキーヨーグルト」ノ オカゲカシラ・・・・(笑)・・・MHP3ネタです・・・汗;

ちなみに、今回のめかですが・・・
受信機は、フタバのAMを手配中。
アンプは、「TAMスピード」という奴で・・・何やら「タムタム」のオリジナル商品?!
中身は、フタバのMC330の模様。
ラベルとモーターコードの色が違う位で、あとは、おんなじみたい?!
サーボはフタバの3003で、モーターは、タミヤのTZ(23T)

ギア比は・・・標準ピニオンが31Tなんだが、手持ちに32Tしか無かったのでそれ。
スパーは純正。前後リジットデフで、TypeBシャーシ標準に仕上げました。

入門用というか、子供のおもちゃにしては上出来でしょ。

んで・・・ボディは・・・ご希望により、熊エボです・・・

IMG_1863.jpg

おやこで、ツインドリなんかできる日を夢見て・・・練習させよう!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ドリパケ 2台目?! ・・・ その4

2011年01月24日 21:32

え~・・・ 息子用のドリパケですが・・・ 随分パーツが揃ってきました・・・

IMG_1853.jpg

とりあえず・・・フロントのユニバ・・・・って高ケ~~~~~!
買うときに・・・躊躇した・・・(笑)

あと、アルミ製のサーボマウント。
こっちは、ドリパケ1台目に取り付けます~!

んで、余ったプラ製のマウントをこっちに移植します~。

あとは・・・メカ類&リアのドッグボーンほかを・・・

IMG_1859.jpg

モーターは・・・DF-03Raから、TZを借用・・・・汗;
アンプは・・・TTから。 TAMスピード製・・・って330のOEMね。

リアのアクスルとドックボーンは・・・1台目より拝借・・・・
1台目のリアには・・・後ほど・・・ユニバをおごっちゃいます。

んでは・・・早速組み込みましょ。

IMG_1855.jpg

フロントですが・・・Cハブはお約束通り、赤○部分を削っときましょ。
すこ~しばかりですが、切れ角アップしますね~。ドリパケ定番。

モーターも組み込み、リアドックボーンも入れて・・・タイヤを・・・

IMG_1861.jpg

およよ・・・・六角ハブがありませんが・・・何か?・・・汗;
ついでに・・・AMの受信機もありませんが・・・何か?・・・大汗;

へいへい・・・オクで探しましょ・・・涙・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ 上ちんBMW TE382 電飾その2

2011年01月23日 18:06

え~・・・ 昨日は・・・やっとジンオウガ撃破~~!・・・(関係無いけどね・・汗;)
につき更新休んじゃった・・・(笑)

ということで、今日も上チンBMW TE382の電飾っす。

当初・・・イカリング4灯での電飾を考えておりましたが・・・・

IMG_1850.jpg

実際に作って付けてみたら、そりゃもうカッコいい!のですが・・・
ステアリングに干渉することが判明しまして・・・・

どうしようか悩んでましたぁ・・・汗;

いっそのこと、飾り用ボディにしちまうか! とか・・・汗;
でも走ってナンボだしぃ・・・走らせたいし。

ということで、外側のみ通常のLEDに変更しちゃいます。

IMG_1848.jpg

とりあえず青入れてみましたが・・・こんな感じで行く予定っす・・・

コンデレ用に一応イカリング4灯は作っておこうかな・・・

あとテールをLEDテール風に作ろうかと考えています。
んで・・・材料を探しにダ○ソーに行ったんだが・・・

とりあえず、よさそうなものがあったんで・・・今度買ってきてテストしてみようかと。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





ヨコモ 上ちんBMW TE382 電飾その1

2011年01月21日 12:40

え~・・・ 咳のしすぎで・・・体中が痛いっす・・・・
今日も痛み止め飲んで・・・仕事~・・・・っつても明日は休みだし~。

っということで・・・早速BMWの電飾に取り掛かりたいと思います~。

まぁ、前から言ってる通り・・・「BMW=イカリング」・・・という構図が
自分の中では出来てるわけでして・・・・

以前、Y氏のBMWにも同じくイカリング4灯で電飾した関係もあるので・・・

IMG_4571.jpg

今回もイカリングで行きたいと思います~!

ということで・・・早速イカリング作ろうかと思ったら・・・・
◎×■△な青LEDが無い・・・・(笑)

ので、とりあえず白ベースで作っとくべ・・・・

ところで・・・イカリングの作り方ですが・・・・ググると多分いっぱい出てきますんんで
そちらをご参考に・・・汗;

私もググって、作り方のヒントを得て、色々と素材探しをして、今にたどり着きました・・・汗;

多分作り方は同じか、そんな感じですが・・・要は・・・素材ですかね・・・
外径を何ミリで作るかが問題なだけかな・・・・
それが決まれば、おのずと内径は決まるし。

まぁ、いろんな素材が売ってますんで・・色々お試しくだされ。m(__)m

んでは早速・・・テスト用イカリング完成~点灯試験~

IMG_1835.jpg

んん・・・・わかるかなぁ・・・イカリングってば、画像で取るの難しい~~!

普通に見ると、ものすごくハッキリとした「わっか」が見えるんだがねぇ・・・・汗;
デジカメの設定次第ではちゃんと写るんだろうが・・・・俺的にはこれが精一杯?!(笑)

IMG_1831.jpg

超マクロでこんな感じ~! これなら「わっか」がわかるかね?
青っぽく見えますが・・・白です。いつもの超明るい白LEDなので、こんな感じに見えるんだね~!

フロント4灯 すべてイカリングで、中のLEDは白と青にする予定っす。
もちろん点滅基盤につなげて、9V仕様で作っちゃいます。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その10(完成!)

2011年01月20日 19:08

え~・・・ おとといから具合悪いっす・・・汗;

咳が止まらず・・・体中痛い・・・・涙;

ということで・・・痛み止めを飲んで・・・(笑)・・完成っす!

VERTICE DESIGN BMW TE382

IMG_1821.jpg

カナードとリップが付いて完成~っす・・・ってあんまり目立ちませんが・・・(笑)

IMG_1794.jpg

これにて終了系なイメージ・・・・
引き続き、電飾作業系・・・・

まだまだ続くぶぁい。(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その9

2011年01月18日 09:25

え~・・・今日も残雪が・・・汗; 道路がスケートリンク・・・・(笑)
俺のつぶしのスタットレスは・・・調子の悪いミ○ティのように・・・
中途半端に滑る・・・(笑)

まぁ、昨日の夕方はこんな感じだったが・・・・今日もあんましかわんね~な・・・

IMG_1789.jpg

ところで・・・今日はこんな時間に更新してますがぁ・・・午前中休みっす~!
しかも、夜は残業っす・・・汗;

お蔭さまで・・・バイナル貼りに・・・いそしんだ~!

ということで・・・バイナル完成っす・・・

IMG_1791.jpg

IMG_1794.jpg

いやぁ・・・苦しかったねぇ・・・TOYO S15より苦しかったかも?!
ゼロクラもキツカッたが・・・(笑)

一応・・・全体像・・・・↓

IMG_1799.jpg

今後はぁ・・・前後電飾予定。フロントはハウジングあるんだが、リアは無いので
どっかから流用してくっぱい。
それか、リアは「ネオンテール」にすっぱい。

って、まだ完成じゃないんだよ~っだ!

最後にカナードとフロントアンダーを作らなくてはならんのさ!
それで最後ね~!

っということで・・・明日が最後となるか?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その8

2011年01月17日 12:30

え~・・・ 雪すんげ~なぁ~・・・・

今日は通勤時間、いつもの1.4倍くらいかかったねぇ・・・
国道も真っ白で、ノロノロ運転なイメージ・・・

イヤダイヤダ・・・・

ということで、昨日旅行で更新サボってしまったんですが・・・(笑)
中々進まんとですよ。このBMW!

でもやっと・・・・フロントとルーフが完成したイメージ・・・・

IMG_1784.jpg

ハウジングも加工した後に固定したので、正規パーツが出るまで
このままでいく予定~。

画像では分かりにくいかも知れませんが・・・余白は出来るだけ切り取っています。
特に、何重にもステッカーが重なるところは、念を入れてやっとります。

IMG_1788.jpg

ルーフも結構良く出来たと思います~!
ちなみに・・・ブレードアンテナ?っていうんだっけ?もつきまして・・・
一応終了系なイメージ・・・

残すは・・・・右側のみ・・・・汗;
はぁ・・・シンどい・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その7

2011年01月15日 00:05

え~・・・ 上ちんBMW TE382です・・・・

今日もバイナル貼ってまして・・・・
先ほど、やっと・・・・左側完成なイメージ・・・

フロント周りから・・・

IMG_1773.jpg

リア周りから・・・

IMG_1772.jpg

ウイングとマフラーは・・・現実逃避のため、この時点でビス止めしちゃった・・・汗;
本当は、最後に付けるんだけどねぇ・・・なんたってバイナルが厳しかったから・・・(笑)

あとは、左側とボンネット、屋根で終了系・・・・ってこれが大変だわさ・・・

この時点で、シャーシに合わせてみた。

IMG_1777.jpg

どうよ?

ここで気が付いたが・・・フロントもオフセット+8で良かったのか?
随分とタイヤが奥まって見えるねぇ・・・汗;

ちなみに・・・電飾用ハウジング入っとるねぇ・・・

試しにON!

IMG_1778.jpg

うひょ!いい感じなイメージ・・・・?!
こりゃ使えるな・・・ウヒヒヒヒ!

最後に気が付いた・・・・フロントのカナードとアンダーリップの塗装
忘れちょる系・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その6

2011年01月14日 18:00

え~・・・ 上ちんのBMW バイナル編へ突入なイメージ・・・・

ちなみに、明日は旅行につき・・・更新お休みですので、宜しく・・・m(__)m

んで・・・このバイナル・・・・ぱっと見は「結構簡単かなぁ~・・・」なんて思ってたけど・・・

超キツイっす!!泣;;;!

昨日の晩、ここまでで3時間半・・・・

IMG_1768.jpg

サイドのバイナルの位置関係を調整するのに、時間かかりました・・・・
これでもちょっと違うけどね。(笑)

また、サイドのエアロ形状が、これまた3次元的・・・
そこに2Dのステッカー貼れって・・・もう大変・・・

IMG_1770.jpg

逆にルーフはスンナり貼れたりして・・・・汗;
指紋べったりんこ・・・・(笑)

やっぱ今回、A,Bピラーを黒く塗り忘れたのは痛かったな・・・
窓枠から白はみ出し放題・・・・最後に修正はするけど、意外と大変だったり・・・

とりあえず・・・現実逃避のため・・・フロントも少し。

IMG_1769.jpg

んん!らしくなってきたね~・・・・
完成したら、電飾も入れちゃいます。ハウジングは・・・・

IMG_1727.jpg

これ使って、もちろんイカリング!

最近、イカリング電飾が売っていますが、あれって6mmですかね?
うちのイカリングは、外形5mm、内系3mmなんで、リングが太く見えるのが特徴だったり。
また外形5mmなんで、加工なしで取り付け出来たり。
自作だから、色の組み合わせや点滅パターン自由だったり。

IMG_4571.jpg

これで行く予定。

作り方は・・・・キギョウヒミツ・・・(笑)
オクデウッテルノハ、ワタシデハアリマセン・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その5

2011年01月13日 15:36

え~・・・ 昨日は寝ちゃった・・・正月の疲れが今頃・・・汗;
特に肝臓系・・・・(笑) 今日は午後からちょいお休み・・・・m(__)m

ということで・・・やっと塗装の続きっす~!

早速~黒塗装~!
ばぁ~っと!吹いとけば大丈夫っしょ!

IMG_1756.jpg

んで・・・塗ってるとき気がついた・・・・ピラーも黒く塗るんだったっと・・・・汗;
今頃気がつても遅いし・・・まぁステッカーついてるから大丈夫だべ。

とりあえず、3回くらい黒吹いて完成・・・・

IMG_1759.jpg

ちゃっちゃと余分なポリカをカットして~!
最大の楽しみ! ○○膜・・・・保護膜剥がし~!

わぁぉ~!ピッカピカ~・・・・って結構はみ出てるねぇ・・・汗;
塗り分けラインビミョウだしぃ・・・汗;

まぁ、ステッカーでごまかすべ~!
基本的にプラス思考派です。はい。

ちょっとだけステッカー貼り・・・・(笑)

IMG_1762.jpg

うひょひょ・・・・カッコイイ!

あと・・・このボディ用にホイル&タイヤも新調!
ホイルは、VOLKのGTF! フロント+4 リア+8 をGET!

IMG_1764.jpg

タイヤは・・・・Sサーキットの若様に聞いた。

俺:「みんなどのタイヤ使ってるんっすかぁ~?」

若様:「みんな、TNのカーペット用っすよぉ~! これだと車速あがるし

                     良い見たいっすよ! いま売れてます~!」

俺:「んじゃ、これ下さ~い!」

IMG_1765.jpg

ということで、TNのカーペット用。白い台紙が目印らしいっす。

んで、早速組んでD-MAXに履かせてみた・・・・

IMG_1767.jpg

恐るべし・・・・リアオフセット+8・・・・

エボXボディでも歯が立たず・・・・はみ出しぃ・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ドリパケ 2台目?! ・・・ その3

2011年01月11日 21:24

え~・・・ ドリパケ2台目も・・・その3となりまして・・・汗;

今日やっと主要パーツが届きました。

IMG_1752.jpg

ベアリング、ギアボックス、バンパーです。
これで、とりあえずシャーシの80%は組める状態になりました・・・・(笑)

あと足りないのは・・・・前後のドライブシャフト、ディスク型ハブ、サーボマウント・・・
こっちの方が主要パーツじゃん!っていうツッコミは無しね・・・汗;

んで、まぁ今回ベアリングは・・・予算結構ケチりました・・・(笑)

なんせ、高い! セットで5,000円近くすんじゃん~!
そんな予算は無い・・・ということで探したら・・・・

ありました・・・安いの・・・・

アクティブのドリパケフルベアリングキット・・・・(840除く)
定価!なんと2,200円! しかも!スーラジで在庫最後の1個 1,700円!
おぉ~・・・お買い得!

しかも!!! レッドシーリングバージョン!!!

ラバーシールが赤・・・すんげぇ・・・・こんなのあるんだねぇ・・・・汗;

IMG_1755.jpg

んで、実際に組んでみた・・・なんか、カッコよくね?

ということで・・・今日はここまで。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その4

2011年01月10日 18:07

え~・・・ 昨日は、冬休み最後ということで・・・子供たちを連れて
スキー場へ・・・・ソリすべりに行ってきましたぁ・・・

っつーか・・・スキー場 10年ぶり・・・汗;
んで、はしゃぎすぎて・・・・今日は筋肉痛・・・・涙;

ということで・・・筋肉痛を押して・・・(笑)・・BMWの塗装っす。

とりあえず・・・塗装ブースを作って・・・・

IMG_1749.jpg

わぉ~!超高級塗装ブース完成!

塗料はファスカラーなので、室内でOK~!
エアブラシで塗るから、飛び散りもほとんど無いので、これでOK~!

んで、早速塗装~~!

IMG_1750.jpg

とりあえず、1回 1カップ吹いた状態~! やや砂吹き状態っす。
ここで、一度乾燥させます。

乾燥ですが・・・・ドライヤー使っちゃいます。

この後、白3回吹いて、乾燥させて、最後にシルバー塗っときましょ。

シルバー乾燥した時点で、マスキング剥がして・・・はみ出した部分をふき取り・・・
(爪楊枝とかでこすると簡単に取れるんだぜ。)

最後の仕上げ! 裏打ちの黒塗装へ・・・!

IMG_1751.jpg

って・・黒ね~し・・・・汗;

今日はお休みだから、いっちょファスカラーのブラック買いに
K山市まで行っちゃうけ~?!

・・・3件まわりましたが・・・ファスカラー置いてないし・・・・汗;

明日、S河市のSおもちゃ店に行かなくてはならなくなりますた・・・・・涙;

ということで・・・今日はここまで。

明日は、ドリパケのパーツが届くので、シャーシ組まなきゃ!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ドリパケ 2台目?! ・・・ その2

2011年01月08日 19:39

え~・・・ ドリパケの2台目です・・・

着々とパーツが・・・・汗;

IMG_1745.jpg

今日買ってきたのは、ドライブトレインの主要パーツ!
インプットシャフト(前後)&ギアとバンパーフォーム。

このパーツ、あるにはあるのだが、結構すり減っていたので
交換と相成りました。

IMG_1746.jpg

これで、ギア周りが新品になりましたんで、思いっきり走れるっしょ!

それでは、早速・・・組み込み・・・・がぁ・・・!

注文してあるギアボックスがぁ・・・まだ届きません・・・
というか、届いてるんだが、送り先会社にしちゃった・・・汗;

受け取りは火曜日・・・ということは・・・組み込みも火曜日以降・・・
ということで・・・今日はここまで・・・m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ドリパケ 2台目?! ・・・ その1

2011年01月07日 20:11

え~・・・ なんか、またカウンター壊れてるわ・・・汗;

ところで・・最近、ヨコモにハマってたりします・・・・(笑)
まぁ、昔から興味はあったが、一昨年のD-MAXからは・・・・だね。

んで、ついこの間、シャーシ割れのドリパケ買って、修理したんだが
結構おもしろそうだったんで・・・

息子用のシャーシもTT-01Dからドリパケに替えたろうと思いまして・・・・
探してたら・・・・

みっけちった・・・汗;
手ごろなジャンクシャーシ・・・・汗;

IMG_1741.jpg

しかも!! 俺の心をくすぐる・・・
「ほぼ一台分セット!!!!」

いや~・・・参った! 大好き!こういうの!
ありそうでない物が沢山ある~~~~!

同じ値段でも、完成品よりジャンク品を買う大バカ者な俺・・・(大笑)
まぁ、SPパーツのシャーシ1枚分でこれだけの品物揃えば、十分っしょ!

んで・・・ぱっと見て不足パーツは・・・・

んん・・・前後ギアボックス無いんで・・・前もって買っておいた。
デフとかは、D-MAX用余ってるし・・・モーターやらメカはなんとでもなる。

センターシャフトの前後カップジョイントは、交換した方が無難と思い・・・買っておいた。

足回りは・・・・?!

IMG_1744.jpg

お?!なんじゃ? メタル入ってる・・・ベアリングに交換・・・・ってベアリングは?!

うわぁ・・・ベアリング1個もついてね~し・・・・

ベアリングってば、いまは全部ついてるのかと思ってた自分に反省・・・・

んで、色々調べたら、多分このシャーシは、ヨコモのRTR(ドリフトレーサー)のバラシだな・・・
ダンパーが、単純フリンクションだし、足回りのベアリングもない。
しかも前後、ドックボーン式。ユニバはついてないのだ。

はぁ・・・またベアリング地獄か・・・(笑)
って、スペアボックスに結構な数のベアリングが残ってるが・・・

ヨコモとタミヤはベアリングのサイズが全く違う・・・

タミヤ足回り主流は 1050だが・・・ヨコモは足回り 1060・・・っておい!

あと、1480だ?・・・頭痛いので・・・スーラジでセットもの発見。購入・・・・

あとは、到着を待つ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その3

2011年01月06日 20:18

え~・・・ 今日は、上ちんのBMWです~!

とりあえず・・・塗装の前に、よぉ~っくと洗ってマスキングします。

IMG_1738.jpg

IMG_1739.jpg

付属のウインドウマスキングシートを使っています。

もちろん、電飾しますんんで、フロント、リアのランプ類もマスキングします~!

ついでに・・・ボンネット、屋根は後で黒く塗りたいので・・・
マスキングテープでマスキングしときましょっと!

IMG_1740.jpg

フロントのBMWの特徴的な「豚っぱな・・・」・・・(笑)
「グリル」部分もちゃんとライン引いて、マスキングしときます。

あとは、思い切って!!ファスカラーホワイトで塗装っす~!
今週末あたり、塗装すっぺ!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ヨコモ 春山 WONDER C35 ローレル電飾 その2

2011年01月05日 19:30

え~・・・ 春ちゃんローレルの電飾です・・・・

早速・・・ハウジング取り付けてみました・・・

IMG_1728.jpg

向かって左側に入ってます。やはり立体感が出ますな~。

んじゃぁ・・・両方入れてみましょ。

IMG_1734.jpg

ほぉ~・・・ええのぉ~!!
ついでに・・余っていたブルー挿入・・・・

IMG_1736.jpg

へぇ~・・・いいじゃね~!!カッコいいわ。

でもこのハウジング・・・・こっちにも意外と合ったりして・・・・汗;

IMG_1727.jpg

都合により(笑)モザイク・・・・爆!

IMG_1737.jpg

こりゃぁ使えるか?T&Eのコンデレに使えるかも・・・・イカリング入れて・・・汗;

良い子は、まねしないよ~に!!!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!







ヨコモ 春山 WONDER C35 ローレル電飾 その1

2011年01月04日 22:46

え~・・・ 今日から仕事始め・・・の方々・・・お疲れ様です。m(__)m
私もそうでした・・・・今日から仕事ね・・・

しかも・・・新春交歓会の受け付けぇ・・・・はぁ疲れた・・・汗;

その反動か・・・S河市で仕事をし・・・自宅のあるS川市を超え・・・・
K山市まで下道で逝っちまった・・・

最後は、某Iタウンにある「Uニ婆猿」へ・・・
今日は、どうしてもパーツ買いたかったの!

結局、欲しいものの半分しかなかったが・・・・

まぁ、これが手に入ったから、良しとしよう!

IMG_1722.jpg

春山 C35ローレルのライトパーツ~!

これで早速電飾出来るね~!

あ、そういえば・・・そのUニバに、熊久保支配人のエボX まだ飾ってあったっけ・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






ヨコモ 上ちんのVERTICE DESIGN BMW TE382 その2

2011年01月03日 20:29

え~・・・ あけおめ。ことよろ・・・m(__)m
ということで・・・明日から仕事っす・・・汗:

んで、早速BMW作っていこうかと思いますが・・・・
なんやかんやで・・・ウイングから・・・・(笑)

IMG_1714.jpg

まぁ、取り説通りに組めばいい訳ですが・・・・ウイングにはカーボンデカールを
はらにゃぁいかん訳ですな。

記事ネタが無いんで・・・(笑)・・・・俺的な貼り方です。(笑)

IMG_1715.jpg

まず・・・垂直にまっすぐ余白を切り取りまして・・・・
直線部分を、ウイングの端っこに合わせて・・・・思いっきり貼る。

IMG_1716.jpg

余白部分は・・・ウイングのアールに合わせて切れ込みを入れ・・・・
内側に折り込んで貼ってきます。

同じく前側も切れ込みを入れて・・・うま~く貼ってください・・・汗;

重なり部分とか・・・・手抜きしました・・・↓

IMG_1718.jpg

でもまぁ・・・上面が綺麗に貼れれば・・・問題はあるまい?!

IMG_1719.jpg

あ・・・あとサイドも忘れずにねん!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





あけましておめでとうございます。m(__)m

2011年01月01日 00:00

H2311.jpg

今年もよろしく~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事