しばらく更新休みます。

2011年03月29日 13:52

え~・・・ 震災から早くも19日目?!を迎えております。

コンビニやスーパーにも商品が入荷するようになり、またスタンドでの行列も
日に日に短くなってきました。

休んでいた企業も一部稼働し始めたせいか、今日は地震前と変わらないくらい
朝は渋滞してましたね・・・・汗;

原発に危機を感じて、東京や関西、新潟に逃げていた方々も
ぼちぼち戻り始めたようで・・・・

ただ市内は、いまだに地震の傷跡が各所に残り、無残な状況。
かろうじて建ってる建物も、各所で「赤紙」貼られて、ひっそりとしています。

うちのマンションのすぐ横に、市の駐車場があるんですが、そこに仮設住宅の建設が
先週から始まりました。4月中旬ごろには入居が始まるみたいです。

入居される方は、市民で避難されている方が多数のようですが
一部、原発避難者も受け入れるらしいです。

早く普段の生活に戻れるよう、祈念いたします。m(__)m

うちの周囲は本当に被害少ないです。

でもね・・・すぐ近くに仮設住宅が出来たり、テレビやラジオでは、1時間ごとに
放射能測定値がアナウンスされたり・・・
TVでは毎日原発問題・・・・・余震も毎日。夜中でも震度3以下では、目も覚めない。

2週間以上経過して、こんな状況にあまりにも慣れてしまった・・・・

正直言って異常だよ。

さらに風評被害もここまで来たか?!という感じの質問の書き込みが某所にあった。

「○○から○○へ引っ越し予定。プルトニウム出たから、東北道で福島県通るの怖い。本当に大丈夫か?!」
(一部引用、要約)

だってさ。そこまで言うか?!
福島県通過しただけで、プルトニウム吸って被ばくするなら、住んでる俺らは全員即死だな。

ちなみに、東北自動車道は原発から西に65キロくらいの福島県中心部を通ってるし、
うちの周辺は、運良く風向きと阿武隈高原に守られ、最近の放射線測定値は0.5μsvくらい。
まぁ、それでも通常の10倍以上だけどね。

確かに健康被害は、今後10~15年後位に出てくる可能性はあるだろうけど
今後は、国、県でしっかり甲状腺検査や、それに類する検査をこまめに受診できるように
手配してくれるだろうから、全然検診受けないやつらより、よっぽど健康になれるわ。

まぁ、正直ちょっとは諦めモード入ってるって言えば、入ってる発言だが・・・・汗;

実際に、某県の自動車解体業者(外人さん)が福島県の解体車両は、放射能汚染が怖いから
いりません!って言ったという話を聞いて、正直ショックだったね。

わざわざ被災地支援に来てくれいる方々も多いというのにねぇ・・・・

まぁ、ここ何回か現状報告やら何やらでちょっとずつ書いてましたが
↑のような書き込みやら、被害の現状や風評被害なんかで、なんかブログ書く気が無くなりましたので
しばらく更新休みます。

まだガソリン無いんかい!!

2011年03月24日 12:20

え~・・・ 今日もスタンドに長い列がぁ・・・・

201103240.jpg

この先、100m以上並んどります・・・・汗;
地震から既に2週間もたってるのに、まだガソリン無いの?

俺の周囲にこんなやつがいた・・・・

「2メモリ減っちゃったから不安・・・」とか「常に満タンじゃなきゃ不安」とか・・・
普通「貧乏ランプ」点灯するまで乗ってるくせに、馬鹿言ってんじゃねぇ!!

あとこんなやつ・・・・

最近は、1人2,000円上限とか多いんだが、ガソリン平均155円/ℓ(レギュラー)だから
単純計算13リットルくらいしか入れられないのね。

それでお釣りもらってるってどういうことよ?・・・・・入れる必要ないだろ!

それとも何か? 今日から高速全線通行可能になったから
ここぞとばかりに逃げる準備かよ?!

とまぁ、嘆いても仕方がない。

ここに並んでいる方々全員が、そういう方々ではないだろうがね。

でも一部に存在するのは確かなのよねぇ・・・

ところで・・・昨日やっと「SPEEDI(スピーディ=緊急時迅速放射能影響予測)」による
放射線拡散範囲予測が出たね・・・・

TKY201103230470.jpg

SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)
記事「30キロ圏外の一部、内部被曝の可能性 極端な例で試算」より

http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201103230465.html

これで行くと、飯舘村はすでに許容範囲を超えている?!

本来なら、原発問題発生後、速やかに出すべきものなんだろうけど。
既に海外では、放射線の拡散予測等がネット上で出回っているが・・・・

しかも、後だしジャンケンだろ。これ。
予測付かないから、最近までのモニタリングポスト数値を逆算してって。

ガックシだね・・・・汗;

なにはともあれ・・・とっとと原発問題を収束させてくれ。
出来れば今月中に。

いくら1μを下回っていても、ず~っと住んでんだから、相当な量になっちまう・・・・

まぁ、そもそも1回のレントゲン放射量と1時間当たりの量を比べること自体
間違ってると思うぞ。俺も。

今日も無事に過ごせました・・・・

2011年03月22日 17:33

え~・・・ 震災から11日目です。早いものですね・・・

改めて、この震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被害にあわれた多くに方々に、お見舞いを申し上げます。

被災地は、TVの映像なんかでは伝わらないほど、ひどい状況です。
私の住む福島県S川市内も、旧市街地の古い建物は、軒並み倒壊している状況です。

一部撤去作業が始まりましたが・・・・例の燃料不足です・・・・汗;
ごみ収集も郵便配達も宅急便も! 燃料不足です・・・・

スタンドはどこもかしこも行列・・・・

一部の話では・・・震災で仕事休みなんで・・・とりあえず毎日スタンドに並んで
ガソリン満タン入れる~・・・的な・・・・

どうせ仕事ないんだから、半分も入れときゃぁ十分だべっつ~の!

もしくは、原発の問題で県外へ脱出のため~みたいな・・・・
別に脱出すんのは構わないが・・・那須塩原駅に車乗り捨てって・・・おい・・・汗;

うちは、とりあえず家族4人残っています。
まぁ、東京の友人や親せきは、「こっち来たらぁ~」って優しく声をかけてくれますが
今のところ、このまま生活を続ける予定です。

でもねぇ・・・原発がやばくなったら、逃げる準備はある。
その基準は・・・やっぱ放射線の数値かな。

毎日、福島県庁の数値チェックはしています。

http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm

マンションはコンクリート製なので、放射性ヨウ素のベータ崩壊による
放射線は入ってこないはず・・・・窓際は危ないだろうが・・・

しかもここ11日間、子供たちは家にこもりっきりなんで、まだ大丈夫かな・・・・
どっかのブログで書かれていたが・・・被ばく量は計算しといたほうがいい。
逃げる目安になるし。

あとは、やっぱし出てきた食品への影響ねぇ。
どっちかと言うと、こっちの方がやばいよね~。

福島県は、素晴らしい食い物沢山あったんだが・・・しばらく駄目だな・・・涙;
あんまり書くと、煽ったと言われそうなので、あんまり書かないことにするが・・・・

って暗いことばっか書いてしまったが、お先真っ暗なわけではない。
今日から、ほぼ通常通りに仕事してるし、まわりの企業も稼働し始めている。

とりあえずは、情報に敏感に反応しつつ、適切な行動をとるべく
あらゆる問題に対する準備をしておく。

平たく言えば・・・・やばくなったら、逃げられる準備をしておく。(笑)

今できるのは、このくらいかもね。

まぁ、長くなったが・・・・この3連休、うちにこもりっきりだったので
息子と一緒に・・・というか、息子にホリデーバギーを作らせた。

その模様は、もう少し落ち着いてきたら書こうと思います。
というか・・・原発落ち着いてくれさえすれば・・・・書く気にもなるんだがねぇ・・・汗;


物資が厳しくなってきたな・・・汗;

2011年03月17日 20:31

え~・・・ 早くも地震から1週間となりました。

余震も随分とおさまり、私の住むS川市は水も出て、とりあえず暮らせています。
ただ、例の原発からは、直線距離で60キロ前後。
放射線も 3.0マイクロシーベルト/H 観測されています。

気にならないと言えば、嘘だが・・・注意はしているが、気にしないようにしている。
まぁ、マスクはしてる。どうせ花粉症だし。(笑)

酒も1W飲んでないな・・・・体のためには良いかぁ・・・・

ところで、今日やっと嫁の車にガソリンを入れることが出来ました。
ただ、4時間並んだけどね~・・・汗;

自分の車はまだ。日曜日早朝出勤だな・・・

食いものだが・・・とりあえず、米はあるし水も出る。
おかずもまだちょっとあるんで、暫くは大丈夫だと思う。

でも、さすがにコンビニは開店休業、スーパーも在庫微妙だな。

国道4号線は、南へ向かう車で、連日渋滞。
みんな東京方面へ逃げてるみたいだわ。

それは、別にいいよ。
出来れば俺だって、家族連れて逃げたい。せめて子供だけでも、遠くに逃がしたい。

でもねぇ・・・仕事あるしね。俺も嫁も。

とりあえずは、毎日正しい情報 ←ココ大事!
を入手して行動したいと思う。

ところで・・・・!ここからが問題!

確かに原発問題あって、半径20~30キロ以内は、屋内退避指示出てる。
その中には、避難所がたくさんあるんです。

南相馬市の市長が言ってました。

郡山までは物資は来るが、そこから相馬方面には行きたくないと。
物資が必要なら、郡山まで取りに来い!と言われて取りに行ったと。

ちょっとおかしくね?
何とか国の力で、物資を運んでやってください。m(__)m

あと、風評被害も広がってきてる状況だね・・・・こっちの方も心配。

まだまだ心配事はつきませんが、とりあえず・・・寝よ・・・




チェーンメールはやめましょうよ!

2011年03月14日 18:15

え~・・・ 原発確かに心配ですが・・・

とりあえず、チェーンメールはやめましょうよ。
私のところにも、何通も届いています。

親切心で送って頂いているとは思いますが
そのチェーンメールの一斉送信のせいで、もっともっと重要な通信が出来ないんですよ!

いまだに家族と連絡取れない人いっぱいいて、携帯も繋がらない状況です。


皆さんもう一度、よ~っくと考えてみてください。

お願いします。m(__)m

安否確認ツール!

2011年03月13日 15:15

え~・・・ グーグルの安否確認ツールです。



よしよろしければ、皆さん設置してください。
設置方法は、↓

http://japan.person-finder.appspot.com/embed?small=no

よろしく!m(__)m

近所の状況

2011年03月13日 11:03

え~・・・不謹慎かもしれんが、近隣の状況についてお知らせしておく。

まず、先の震災で被災され、亡くなられた方々に哀悼の意を表する。

私の友人も宮城県の名取周辺に住んでいるが、連絡は取れない。

私は福島県の南部に住んでいる。

近隣の状況だが・・・

IMG_2037.jpg

↑のように塀が各所で崩れている。(うちの目の前の家の塀)
また瓦はほとんどの家で落ちている。
余震が続いているので、まだ崩落の危険があるので注意してほしい。

また、電話がつながらない。当方光電話だが、ネットは使えるが
電話は利用不可能状態。

ライフラインだが、私の住んでいる地区は、電気・ガスについては利用できる。
ただ、水道が出ない状況。

35リットルほど確保はしたが、せいぜい3日持つかどうかである。
それ以上に、トイレに使う水が深刻。

風呂の残り湯を活用しているが、それも3日程で底をつく見込みである。
給水は1日1人3リットル支給の模様。

建物だが、うちのマンション自体に被害は無い。
うちでは、食器棚が1個倒れ皿がほとんど割れてしまったが
その程度で済んでいる。

実家も外壁等に亀裂はあるが、無事であった。

海からは、相当離れているので津波の被害はない。

現在一番の不安は、原子力発電所の事故問題である。
当方直線距離で60~80キロ程度である。

仮に最悪の場合が発生した際は、完全に影響を受ける範囲内である。
TV、ラジオ等の速報を見て、退去の判断をシュミレーションしておくくらいしか
方法がない。

金曜日は、10分おきくらいに余震が続き、眠れない状況であったが
昨日は、震度3以下の地震は感じなくなった・・・とうか慣れた感じ。

これが一番ヤバいとは思うが、とりあえず昨日は寝れた。

これから、食料品や水関係の調達に出発する。

来ないの地震時は、会社にいたわけだが、ちょうど来客中に、緊急地震速報が入り
すぐに揺れが来た。

尋常ではない揺れに発展したため事務所外へ脱出、難を逃れた。
事務所建物内は、ガラスケース等は倒壊破損、2階会議室の天井が崩落している。

外壁には無数のヒビが入り、次に同クラスの地震が来た場合、倒壊も視野に入る。
まぁ鉄骨造りなので大丈夫だとは思うが、古いので心配。

その後急きょ自宅へ戻ったが、国道4号線が各所で陥没、うねりあり。
また2ケタ、3ケタ国道は、道路半分が陥没している箇所が多数ある。


この緊急地震速報だが、導入当時は精度に疑問があったが
今回は、このおかげで助かった感じである。

明日は月曜日だが、子供たちは1週間の閉校となった。

昨日、会社の破損したガラス等は処理したが
机近辺に書類が散乱したままなので明日出社し、片付けを行うよていであるが
本格的に仕事が出来るかどうかは不明。

年度末なので、心配している。

とりあえず、今日は以上。

無事。

2011年03月12日 07:27

福島県もすごい被害・・・とりあえず、うちは無事。
しかし・・・周辺すごい状況。

自宅は無事だが、事務所壊滅・・・

落ち着いて行動してくれ!

ヨコモ 上ちんBMW用ライトパーツが、早くも出るみたい・・・

2011年03月09日 21:54

え~・・・ 残業中・・なぅ・・・・
まだ終わらず・・・涙;

今日は更新無理だな・・・・っつーか、今週無理。
金曜日終われば、何とかなるけど・・・汗;

といいつつちょっとだけ書いてみる・・・(笑)

上ちんのBMWボディが発売されて、間もなく3カ月ですが・・・・

IMG_1821.jpg

なんと・・・!! ライトハウジング出るみたい・・・・・

http://www.teamyokomo.com/jpn/update/weeklyupdate_11/Weekly_110308.pdf

明日木曜日出荷の模様・・・・
ものすげー早くね? →ヨコモさん!?

エボXとかゼロクラとか、すんごいタイムラグあって
電飾苦労したんだけど・・・汗;

俺的には、どうせ、しばらく出ないと思い・・・
春山ローレルのライトパーツを流用して作ってたんですがねぇ・・・・汗;

IMG_1848.jpg

専用品が出るのは、大いに結構!
なんたって、専用設計だから、フィッティングに苦労しないもんね~(笑)

注文だけしとこ・・・・

それにしても・・・・LEDテールも頓挫しとるし・・・
年度末は忙しくていやだ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



楽器を買うなら、やっぱりここね! EWIも扱ってるよぉ~!

ドリパケ その13

2011年03月07日 21:39

え~・・・ おいらのドリパケです・・・・

某Sおもちゃ店に頼んでおいた・・・物がやっと来ました・・・・

IMG_2024.jpg

ドリパケのリアユニバです・・・・汗;
メーカー欠品とのことで・・・1ヶ月ほど待たされました・・・
某オクで買えばすぐ手に入ったんだがね・・・

これで、やっと走れるようになった訳だ~!
ついでに、この間買ったスパーアダプターも一緒に入れちまいます。

まんず・・・スパーギアー外しましょ。

ドリパケの良いとこ!
デフ周り、スパー周りをバラすのが、結構簡単~!

ギアボックスの2本のネジはずして・・・デフ抜いて・・・
インプットシャフト抜けば、すぐスパー外れます~!

↓ は、スパー抜いた後の絵~

IMG_2026.jpg

んで、新しいアダプター入れて元に戻して・・・
ついでに、ユニバも入れて完成~!

IMG_2027.jpg

作業時間は・・調整いれて30分位かね~

あとは・・・走らせる時間がほしい・・・・涙;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



楽器を買うなら、やっぱりここね! EWIも扱ってるよぉ~!

タミヤ デューンバギー レストア その3

2011年03月06日 11:10

え~・・・ やっと我が家も・・・感染区域が解放されました・・・
長かったねぇ・・・汗;

やっとうちの車庫も、閉鎖区域指定が解除されたんで・・・(笑)
作業に取り掛かれますな。

ということで・・・今日はデューンバギーのレストアを・・・・

とりあえず・・・シャーシバラしてみた。

IMG_2029.jpg

これで、全パーツ。 少なっ!!とお思いでしょうが・・・・(笑)
こんなもんです。
なんせ、30年前の初心者用ラジコンですから・・・・
今でも、ホリデーバギー2010なんかは、こんなもんっしょ?

↓は、リアダンパーの役割をする、FRPの板。

IMG_2030.jpg

リアサスにゴムブッシュを介してビス止めしてあるんだが・・・・
さすがにブッシュはつぶれてるね・・・・(笑)
しかも、ワッシャーめりこんどる・・・汗;

メカ類は、当時のものなんだが・・・サーボの型番は・・・

フタバの S28!
しっとるけぇ~?! こんなサーボ!

IMG_2031.jpg

まぁ、当時の標準サーボですわ。
そんでも当時、プロポセットで3万以上した記憶がある。

当時、ラジコンやるには、最低8万近くかかった。
キットが 3万、プロポが3万 バッテリーと充電機が 1.5万!

でもこのデューンバギーは、キットが破格の9,800円!

超お買い得だった訳よ。

と・・・まぁ昔話はこの辺にしといて・・・・

IMG_2032.jpg

とりあえず、シャーシをキレイに洗うべ・・・・


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



yokomo D-MAXに特別仕様車?!

2011年03月03日 23:59

え~・・・ 相変わらず・・・我が家はB型汚染地帯・・・(笑)
ラジ弄れず・・・・涙;

ということで・・・さまよっていたら・・・・
なになに?!

D-MAXの特別仕様車が出るんだと?!!

その名も・・・D-MAX HSSモデル!

dmax_hss.jpg

http://www.teamyokomo.com/jpn/news/order_sheet/11/110303_dp_dmaxhe.pdf

HSSとは・・・Hiroshi Suzuki Signature model の略だと。

以下・・・コピペ。(笑)

2009年12月末,ヨコモはシャフト駆動のAWDハイエンド・ドリフトマシンD-MAXを発表、発売!
ドリフト塾 塾長のネーミングでラジドリシーンを創成期より牽引して来た鈴木 浩(谷田部アリーナ所長)
の独創性に富んだアイディアと永年の競技用ラジコンカーの経験を活かし、
世界初のデュアルクラッチ搭載で前後輪の駆動比までも制御、前後ギア比同一にしてケツカキ状態も可能な
画期的マシンをヨコモ開発部と共に造り上げ鮮烈デビューさせましたが、クラッチに何種類もの役割を
持たせ過ぎた事で調整が難しく、扱いきれずに折角のクラッチを固定して走らせて居る方もいらっしゃいますが、
今回のキットはD-MAXスペシャルをベースとしてクラッチを扱いやすい前後連結式スリッパークラッチに構造変更、
加えて新グリスの採用(構造も調整も簡単で耐久性も大幅向上)することで、どなたにも世界に類を見ない
クラッチ効果(鋭い攻撃的走りからベルト車特有のマイルドな走りまで、好みと路面に合わせた走りの特性を
変可、変更可能)と、最新ハイエンド・ドリフトのトレンド(ステアリング角度UP、可変アッカーマン、
しなやかなサス)を手に出来る様、盛り込みました。本来シャフトドライブ・センターモーターのD-MAXシャーシ
のみが持つ極上の走り、鋭い攻撃的で安定感のあるパワードライビングはベルトドライブ車では絶対に味わう事が
出来ない大きなアドバンテージであり、追走が楽しみです。


ということだ。(笑)

よ~するに・・・マイチェン。 よっぽどあのクラッチが不評だったと見える・・・(笑)
確かに設定は難しいかもね・・・結構な人が直結にして、ケツカキギア入れてるみたいだし。
シャーシ自体の性能は良いみたいなんだがね。

それ以外は、豪華装備満載! いや~・・・すんげ~な。
豪華装備を一気にプラスして、お買い得感を出して・・・・得在庫放出を狙ったのか・・・?!
はたまた・・・D-MAXの良さをもう一度見直して世に広めようとする動きか・・・?!

どちらにせよ、D-MAXをもう一度見直してもらう良い機会かもね~!

それにしても・・相変わらず値段高くね?
豪華装備だから仕方ね~かぁ・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



楽器を買うなら、やっぱりここね! EWIも扱ってるよぉ~!


ドリパケ その12

2011年03月01日 20:24

え~・・・ うちの子供たち・・・やらかしました・・・・
B型感染・・・・しかも2人とも・・・・

はぁ・・・ヤバいね。俺だけ予防注射してないし。
でも去年も、おんなじような環境下でもうつらなかったから・・・
今回も・・・多分大丈夫。(笑)

ということで・・・今日はドリパケネタで。

最近、ドリパケ用サードパーティ製パーツが安くなってきたね~!

んで・・今回これ買いました・・・

IMG_2015.jpg

トビークラフトのスパーギアホルダー。
定価1,500円のところ・・・超破格の!!! 300円! ジュース2本分っす。!

最近のドリパケシャーシは、スパーギアとホルダーが一体になったギア使っているので
ギア比の変更がちょっとメンドい・・・・・ピニオンの変更でも何とかなるけど
限界あるっしょ。

どうせ、このギアホルダー買わなぁあかん。
しか~し・・純正は高いよね~!

ということで・・早速スパーギア取り付け~!

IMG_2020.jpg

スパーは、手元にあった XENON製の70T。純正サイズだよね~

早速取り付けたいが・・・・部屋でB型感染者が寝ており・・・・
閉鎖区画となっているので・・・・今日はここまで。

向こう3日位進まんかも・・・・?!汗;


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



楽器を買うなら、やっぱりここね! EWIも扱ってるよぉ~!



最近の記事