ちょっと更新出来ないねぇ・・・

2011年05月30日 18:30

え~・・・ スマン。更新できません~・・・汗;

原因は・・キンパツのおね~さん・・・ぢゃなくて・・・ゲンパツおじさん関係。
まぁ、少なからず県内の企業は、このゲンパツおじさんの関係で振り回されていますな・・・汗;

明日も何やら説明会だとか何とかで・・あっちこっち飛ばされています・・・汗;

それにしてもさぁ・・・平和ボケした国○議○さんもどうしようもないが
わけの分からん保○院だの委○会だのって・・・
やっぱさぁ、東京にいるから平和ボケしちゃうんじゃね~の?

現場は、建物の空き家多いから、引っ越してくればいいのにねぇ。→ 某委員会の委員長さん。

昨日の某報道番組で、スピーディの話出てたけど、なんで出さなかったのかねぇ・・?
当初から、なんで出さないんだ? みたいな話いろんなところで出てたよね~。
んで、後だしして、「予測は合ってた」って・・・笑い話かっつーの。
自分も海外の予測見て、とりあえず大丈夫そうだと思い、とどまってたけど。

そしたら、今度は不信任案だすだぁ?
この大事な時に、政治の空白作って、更に巨額の金使って選挙するのけ?

この国はどこに向かっていくのだろうか。



タミヤ デューンバギー レストア その12(完成)

2011年05月23日 22:00

え~・・・ 今日もねぇ・・・つかれちった。
もうなんかぁ・・・人生に疲れた感?

何が悪いって、やっぱ原発だよ。ゲ・ン・パ・ツ!
いくら線量減ったって言っても、年間相当量なんだから。

ボケた政●は、「安全だぁ~」とかぬかしてるし。
国●議●堂を、福島県庁にもってくれば、信じる。(笑)

まぁ、最終的は「遠いから実被害ないので関係ない」的なところ、みえみえだもんな。

こんなこと書いてると「被害者ぶってんじゃねぇ~!」とか言われそうだが
そんなこと言ってる方々こそ、ご招待申し上げるわ。(笑)

特に、えらい方! どうぞ福島に住んでくんなんし。

ということで・・・汗;

デューンバギーもやっとこさぁ、完成です。
こうやってみると、ボディのオレンジ、いい感じだねぇ。
結構ムラムラだったり、下地見えてたりすっけど・・・汗;

IMG_2373.jpg

テールランプも、ちゃんと塗ったどぉ~!
本当は、ふちはアルミテープでキラキラにしたかったんだが・・・
メタルックが在庫切れぇ~・・・しゃーないので・・無難な黒です。

IMG_2372.jpg

運転手もこんな感じ。
まぁ、ツヤの感じが変だが・・・よがんべ。上出来上出来。

IMG_2375.jpg

まぁ、結構良く出来たと思うよ~!
あとは・・・どうやって飾るかだが・・・・汗;

うちはマンションなんで・・・飾ると来ないのよねぇ・・・汗;
そうなると・・・タイヤ外してぇ・・・ビニール袋で密封してぇ・・・

実家の押入れの冷暗所へ保管コースか・・・・涙;

次は、ホリデーバギーねぇ~。こっちも完成なもんで。(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ 旧F-1シリーズ ブラバムBT50を作る! その4

2011年05月21日 17:45

え~・・・ なんか急に暑くなったねぇ・・・今日は気温30度・・・

ただねぇ・・・あんまり素肌をさらす訳にもいかず・・
子どもたちは、薄手の長そで着てます・・・汗;

ということで・・・ブラバムですが・・・

ボディ届きましたぁ~!

IMG_2364.jpg

おぉ・・・幻の(俺の中で・・)ブラバム・・・
レストアとか始めた頃・・・超レアアイテムで
当時でもスッゲー値段付いてたのに・・・(笑)

格安でお手元にぃ~(笑)

ついでにステッカーもGETです。

IMG_2369.jpg

いままで、リジェ、ロータス、フェラーリ、ブラバムと再販されてきましたが・・・
やはり再販ものなので、当時とは仕様が若干異なりますねぇ。

まんずは・・・ウイングステーが付いていない・・・
もしかして、これって一番問題かもねぇ・・・

まぁ、取り説に展開図付いてるから、1mmアルミ板から切り出せぇ~!みたいな。

あと、当時メッキパーツが一部メッキじゃなかったり・・・
ボディキャッチ金具が付いてなかったり。

ステッカーは、タバコ関係のスポンサーデカールは、軒並みダメだね~
JPS、GITANE、マルボロなどなど・・・

ただ、このブラバムについては、当時のままの形で再販されてる模様・・・

IMG_2368.jpg

しかし、ラベル自体には・・・
オープンホイルカー・・?! Bタイプ?!

そういえば、再販のリジェも・・・Lタイプとか書いてあった。

名前の使用許可取れんかったのか? まぁ別にいいけど。

あとは、シャーシを完成させて・・・・

IMG_2370.jpg

と言っても・・・もう少しパーツ必要だねぇ・・・汗;


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ 旧F-1シリーズ ブラバムBT50を作る! その3

2011年05月19日 19:02

え~・・・ 突然ですが・・・携帯変えました。

今まで、903シリーズを使っておりまして・・・・3年以上使いました。
ちょうど震災割引が使えるということで・・・思い切って変えました。

スマホにしようかと迷いましたが・・・今回はiモード携帯にしました。
機種は、SH-05C(黒)にしました。

p_main.jpg

フルタッチパネルで、見かけは完全に「スマホ」ですな・・・・(笑)

ということで・・・ブラバムです。

FRPシャーシ届きました。

IMG_2357.jpg

FRPシャーシは、別売りのオプションとして販売されています。
中には、こんな注意書きが・・・

IMG_2359.jpg

今でこそ、FRPは普通かもしれませんが、当時は先進技術でしたね・・・
ましてやカーボンなんて、高根の花でした。

ちなみに、このシャーシ、ちゃんと皿ネジ加工されています。

IMG_2363.jpg

ちなみに・・・初期型のアルミシャーシと比較。

IMG_2358.jpg

一応、SPパーツなので、初期型にも使えますので、ダイカストのモーターマウントも搭載可能です。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ 旧F-1シリーズ ブラバムBT50を作る! その2

2011年05月18日 21:51

え~・・・ 最近・・・また旧車熱が・・再燃。
あんまり新車にひかれないなぁ・・・みたいな感じ。

まぁ、もともと旧車マニアの方なんでね・・・当たり前って言えば当たり前かも。(笑)

ということで・・・ブラバムの続き~

早速、メカデッキから行きます。

IMG_2352.jpg

ほい完成。(笑)
無段変速スイッチも付けました。

このメカデッキ、初期のころのもなので・・・マイナスビス仕様でしたが・・・
プラスネジ仕様に変更。

え~・・・F1シャーシは、世代によってシャーシ構成がちょぉ~っと違う。
便宜上・・初期・中期・後期の3種類に分けちゃいます。

初期・・・リジェ、フェラーリ
中期・・・ロータス、ウィリアムズ
後期・・・ブラバム

違いですが・・・メカデッキは、同一です。
まぁ厳密には・・・サーボプレートがちょい違うのと、ビスが中期ごろから+ネジになった?!

初期・・・アルミシャーシ、ダイカストアップライト、チャンプ系のサーボセイバー、ダイカストモーターマウント
中期・・・FRPシャーシ、ナイロンアップライト、チャンプ系のサーボセイバー、F2 540モータマウント
後期・・・FRPシャーシ、ナイロンアップライト、ファイティング系サーボセイバー、F2 540モーターマウント

かな・・・・あと、ちょくちょく形状変更はされてたりしますが・・・まぁこんな感じ。

んで・・今回は、後期型で作っていますので・・・

IMG_2355.jpg

ナイロンアップライトとファイティングバギー系のサーボセイバー~!

IMG_2356.jpg

F2 540ギアケース(ベアリング付き)にダイレクトギアを装備~

あとは・・・FRPシャーシとボディはぁ・・・・いつ届く?!(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ 旧F-1シリーズ ブラバムBT50を作る! その1

2011年05月17日 00:05

え~・・・ 最近震災のストレスか・・・・パーツ買い漁っていたりします・・・汗;
お蔭様で・・・懐サブい・・・涙;

でも、結構欲しいパーツが集まってきた。

その中でも、昔から気になっていた車・・・
それが、ブラバムBT50ですわ。

58031.jpg

競技用スペシャル(CS)最後のシャーシ・・・・
しかも旧F-1シャーシの最終型です。

シャーシはFRP製が標準となりアップライトはナイロン製を搭載。
サーボセイバーも初期・中期のチャンプと同じサーボセイバーから
ファイティングと同じサーボセイバーに置き換えられています。

実は昔、旧F-1シャーシ中期のJPSロータスを持ってたんですが・・・
当時金欠で・・・(笑)・・・手放していました。

その後、ず~っと後悔してまして・・・・チマチマと部品で揃えていました。

IMG_2351.jpg

まだもう少し・・・足りん・・・汗;

一応、FRPシャーシは買えた。
スポンジタイヤ後輪Cもある。ただカビ生えてるけど・・・(笑)
サンドイッチタイヤは、最後の在庫品~

何より、一番でかかったのは、ブラバムのボディが買えたこと!

去年だかの、モデラーズギャラリーで再販されたんだってねぇ~。
その前までは、「幻のボディ」だったりしたのにねぇ・・・汗;

まぁ、とりあえず・・・シャーシから行ってみっぺ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ドリパケニューボディ?!

2011年05月16日 17:29

え~・・・ 静岡ホビーショー・・・一回行ってみたい~・・・
うちは東北なんでねぇ・・・東京より先ってば、よっぽどのことがないと
行けないのよねぇ・・・涙;

ましてや、名古屋にオープンした「リニア館」! 息子と二人で、よだれ垂らしてみてますが・・・
やっぱり行けませんなぁ・・・なにせ、往復で3万以上かかっちゃうし。(新幹線利用でね。)

んじゃぁ、休みの日に車で?!って・・・ここから600キロ・・・

おらぁ、もう一人でその距離は運転できねぇ~だぁ・・・
ましてや、名古屋なんて運転したくねぇだぁよぉ・・・田舎もんなんで・・・汗;


ということで・・・・ホビーショーも終わり、各所で最新作のレビューを見かけますが・・・
一応気になったのが、ヨコモのニューボディ「川畑選手の180SX」かね。

cawa180-1.jpg

2010年仕様ですかね。 カッコよく出来ていますな!

cawa180-2.jpg

特徴的なリアの2段デュフューザーも再現されていますし
なんだか、前のS15シルビアより造形がシャープになったみたい?

このステッカーを利用すれば、宮城県の星「S15たづやん仕様」も作れるのでは?!

発売は・・・もう少し先ですかね?!



ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



楽器を買うなら、やっぱりここね! EWIも扱ってるよぉ~!








タミヤ ランボルギーニ・チーター レストア その3

2011年05月15日 20:47

え~・・・ なんかぁ・・・疲れたぁ・・・汗;

今日あんまり天気が良いもんだから・・・
嫁の車洗ってきた・・・

疲れたぁ・・・そればっか(笑)

ということで・・・ちょっと放置気味のチーターですが・・・

今日は、シャーシ側。

IMG_2343.jpg

まぁ、綺麗な方だよねぇ。でも、埃がすごいわぁ。
やっぱ洗わなくちゃぁダメだよね~。

欠品とか、破損は無いみたいだね~。

IMG_2344.jpg

まぁ、トーションバーが折れてるのは、このシャーシは仕方がない。
出回ってるものも、ここが破損してるのが多いよね~!

でも大丈夫・・・!?

IMG_2345.jpg

予備のトーションバー(新品)!

ということで・・・とりあえず洗浄のため~・・・バラす。

IMG_2346.jpg

まぁ、このころのシャーシは、部品点数少ないから、バラしてもこの程度かね。
当時、ベアリングはほとんどが、この「オイルレスメタル」

IMG_2347.jpg

ベアリングはオプションで、結構高かったんだよね~!
今回は、置き換えられるところはベアリングに置き換えていきます。

ということで、洗浄しゅーりょー~

IMG_2348.jpg

綺麗になったのか・・・?!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



アタックバギー2011!

2011年05月13日 22:23

え~・・・ 明日からホビーショーですが・・・今日は業者向け~

ということで・・・アタックバギー2011の画像がアップされてました~
(無断借用スイマセン・・・m(__)m)

ta12.jpg

ぱっと見、当時の形をたもっているかな~!
確か・・・当時物はロールバーはデザートイエローだったよね~。
今回は黒成形なのかな?

運転手さんは・・・そのままみたいだな~。

今回最大の変更点・・・・汗;

ta13.jpg

バッテリーコネクターを通す穴がぁぁぁぁぁ・・・サイドに開いている・・・汗;
えぇ・・・そう来たぁ~?!

あとダンパーも変更されてるんだね。まぁこれはこれでいいが・・・
あとは・・・ホイルの取り付け方法も今風に変更されていますな。

でもこれが、実売1万前後なら、買いかもね~。
俺も欲しくなってきた・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

カテゴリーが変わりました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



楽器を買うなら、やっぱりここね! EWIも扱ってるよぉ~!


タミヤ デューンバギー レストア その11

2011年05月12日 00:20

え~・・・ 結構時間がかかっているデューンバギーですが・・・

ほぼ完成っす~!

IMG_2293.jpg

ボディは、サフ後にファスカラーのオレンジ。
4~5回は吹いてるけど・・・まぁいいんじゃね?
その他運転手は適当。

ステッカーは、その筋では超有名!某サイトのレプリカを使用しています。
結構いいよこれ。

IMG_2294.jpg

今回、足回り、タイヤ、ロールバーは新品を使ったという・・・超豪華仕様・・・(笑)

んで・・・・最後にテールランプを付けて完成なんだが・・・・汗;
赤の塗料が無い・・・またヤ◎ダ電機へGOだわ・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ホリデーバギー(当時もの) レストア その2

2011年05月11日 12:51

え~・・・ 5月は忙しくて・・・いやだ・・・
GWで平日少ないし、震災の影響で、4月開催予定が、全て5月に流れ込んでるし。

今週、来週目一杯だわさぁ・・・・汗;

ということで・・・ホリデーバギーのレストアです。
「その2」にして、既に最終局面?!(笑)
まぁ、ボディだけだからねぇ・・・・

とりあえず、運転手さん塗装して、乗っけてみた。

IMG_2298.jpg

まぁ簡単に、キャラクターフレッシュで顔塗って・・・腕塗って・・・・
帽子も適当に色合わせて・・・・髪の毛は・・・外人さんだから・・・パツキン系?!(笑)

相変わらず・・・テカッてるねぇ・・・(笑) これでも随分とツヤ落したんだがね・・・汗;

とういうことで・・・現状でこんな感じ~。

IMG_2295.jpg

IMG_2300.jpg

ポリタンクはまだ塗ってない~・・・なぜって?!
カラーが手元にないから~みたいな。今日あたり、ヤ◎ダ電機行ってくる~!

屋根上のライトとヘッドライトは、そのまんまです・・・
とはいっても、黒だけ塗りましたがね。

ステッカーが当時のものなので、それを活かしたいと思いまして~って一応説明しとく。
本当は・・・ちょっとメンドクサカッタ&当時物シールが手元にない・・・

あと、針金バンパーはありますんんで、最後に付けますが・・・・
あれってば、飾るとき、結構邪魔だったりすんだよねぇ・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



ホリデーバギー(当時もの) レストア その1

2011年05月08日 22:30

え~・・・ ひょんなことから、ホリデーバギーの当時ものをGET~!

シャーシは、ほどほどなんで・・・(笑)
ボディをレストアしたいと思います~!

IMG_2273.jpg

なんかねぇ・・・塗装してあんのよ・・・このボディ・・・汗;
今も昔もそうだけど、このボディは塗装出来ないのよ。

まぁ、ペーパーがけしてサフ吹けば、塗れそうだが・・・汗;

今回のこのボディは・・・そのまま塗ってあんじゃん?!

ということで・・・剥がすのメンドクサイんで・・・(笑)
このままレストアしっちゃいます。はい。

んで・・・この間、密かに入手しておいた・・・再販デカール。

IMG_2276.jpg

これに、デューンバギーのレストアに使った、レプリカデカールの残りを使います。

IMG_2277.jpg

ベースは、再販もののデカールを使っていきますが、スポンサーデカールは
レプリカをメインに使っていきます。

IMG_2279.jpg

まぁ、実際にレプリカデカールも残りなんで、完璧には貼れませんので
雰囲気的に近い感じで・・・(笑)

あ、一旦貼ったら、もう動かせません・・・汗;
なぜって?!

剥がしたら、塗装も一緒に剥がれてくるから・・・・涙;

一発貼り~!で勝負です。(笑)

IMG_2280.jpg

ちなみに・・・新旧そろい踏み・・・
左が再販もので右が当時ものです。

一番の違いは、やはりダンパー取り付けの穴だね~。

とりあえず・・・あとは、運転手とポリタンクですな~

IMG_2283.jpg

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ デューンバギー レストア その10

2011年05月07日 20:47

え~・・・ 今日もデューンバギー作ってます・・・

塗装ですが、一応前回で終了系・・・ってメンドクサクナッタ・・・・(笑)

早速小物も付けてみた・・・

IMG_2268.jpg

んん・・・やっぱり小物付くといいねぇ。
ウインドウに、黒いポツポツが付いてるのが気になる・・・汗;
これ落ちないんだよねぇ・・・シンナーでこすれば取れるだろが
曇っちゃうんじゃないかなぁ~なんて。

IMG_2269.jpg

ロールバーは新品です。
本来なら、床面は黒塗装なんですが・・・メンドクサイノデコノママデイイヤ・・・汗;
ハンドルは・・・ちょいっと加工して後で取り付け。

んで・・・早速例のブツを・・・・
そうです。イギリスから届いた・・・これ。

IMG_2193.jpg

実際に貼ってみて思ったが・・・・
これ意外と良い出来だぞ!

シール面がつや消しなのと、ちょっと精度が悪いんだが
それを打ち消せるくらい良い感じ~!

まぁ海外から来るから、値段もちょい高めだが、レストア組には
強い味方アイテムだな。

んで、シールベタベタ貼って・・・最後にシート塗装。

IMG_2282.jpg

水性塗料を筆塗りですから・・・・汗;
ムラ出てるけど・・・片方は運転手のっちゃうし、わがんね~べ。(笑)

ハンドルのホーン部分には、メタルシール貼ってみた。

これで、乾燥させて運転手乗っけて完成とすんべ~・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



アンケート的な・・・

2011年05月06日 13:15

え~・・・ちょっとアンケート的な・・・汗;
どのくらい需要があるのか知りたいので・・・汗;

タミヤの旧車(特にポルシェ934とか旧F1とか)をレストアしていて
必ず使うパーツが1個・・・

それは、NO.9リヤーシャフト

r_s_9.jpg

ポルシェ934をはじめ、タイレルP34、カウンタックやセリカ系シャーシ、
リジェやロータスのF1系など沢山の車種に使われてます。

けど、結構品薄?と感じているのは自分だけか?!
某オクに出ても、結構なお値段になってるみたいです。

うちにも、このシャフトを使う車が結構ありまして・・・・
予備パーツとして数本欲しいと思っています。

でも、中々出てこないので・・・作れるなら作ってみようかぁ・・なんて。

まぁ実際に某オクにレプリカ出てたし、構造は簡単だからねぇ・・・汗;

とはいっても、自分では作れないので、知り合いの業者さんに頼むんだが
1本1,000円前後くらいなら出来そうだということなので・・・
もし欲しい人が多ければ、大量生産して安く頒布してみようかな~なんて・・・汗;

まだ、企画段階なので、実際にはどうなるかは分かりませんが・・・

もし、欲しい!という方がいれば、コメント欄にコメント入れて頂けると嬉しいです。
(くれぐれも個人情報は書かないでくださいね!)

ただ実際に作るかどうかは、今後業者さんとお話ししてからですので~。




タミヤ デューンバギー レストア その9

2011年05月05日 21:16

え~・・・ 今日は子供の日・・・ですが・・・
うちは昨日、子供たちに大サービスしたんで・・・今日はまったり・・・

ということで・・・デューンバギーも大詰めにさしかかって参りました。

今日はボディ塗装・・・と言っても、実は2日前に一度塗ったんで・・・
2度目の塗装になります・・・

IMG_2263.jpg

んで・・・結局・・・ファスカラーで塗った。

んで・・・塗ってから気が付いた。

ファスカラーは・・・つや消しだってこと。
まぁ・・・ツヤは無いが・・・結構いい感じじゃね?

でも、なんか塗料がうまく食いつかないのか? ちょっと塗装面が弱い。
フォアスコート買ってきてコーティングしてみっかなぁ・・・

とりあえず、このまま暫く乾燥。
あとは・・・シートを塗れば完成かな。

今日は、天気も良かったんで、小物も塗装。

IMG_2264.jpg

ついでに、ちょっとひと手間。

IMG_2265.jpg

シフトレバーですが・・・レバーのところに・・・

IMG_2267.jpg

メタルシール貼ってみた。シワ入ったけど・・(笑)
これだけでも随分とイメージ変わるんだね~!
ちょっと感動。

もう一息で完成か?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ デューンバギー レストア その8

2011年05月03日 15:39

え~・・・ 今日はお出かけしないで、ゆっくりと・・・・
運転手の塗装をしてみました・・・

とはいっても・・・うちにはファスカラーしかないので・・・
ヤ●ダ電機へGO~!

プラモ用の水性塗料を買ってまいりました・・・・

んで・・・とりあえず塗装開始~の
完成の一歩手前~

IMG_2248.jpg

こんなに一生懸命作ったの・・・はじめてかも?!(笑)
とりあえず、この後に墨入れとシャドー吹きをする予定です。

ただ・・・シャツは艶消しなんですが・・・ジーパンが・・艶有り・・・プププ(笑)
帽子もだぁ・・・汗;

墨入れ前にフラットベース吹くかも知れません・・・汗;

明日はお出かけなんで・・・更新お休み~
まぁ乾燥時間が必要なんで、ちょうどいいかぁ!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ デューンバギー レストア その7

2011年05月02日 21:53

え~・・・ 今年のGWは、震災の影響もあってか・・・・人すくねー。

でも復興のためには、皆さんお金使ってくださいね~!

ということで、デューンバギーのレストアです。

昨日、やっと実家のお宝部屋(笑)の後片付けをしてきました。
3/11に全部倒れて、一度直したんですが・・・4/11の余震で再度倒れ・・
今になりました・・・汗;

ついでに、デューンバギーのボディと運転手さんのサフ吹きもやっちゃいました。
流石に街中のマンションのベランダでは・・・・汗;・・・ですからね・・・・

IMG_2244.jpg

強風の中で吹いたんで、結構厚みにムラが出ましたね・・・
まぁ、久しぶりだってこともあったけど。(笑)
一応、1000番でペーパーがけしました。

IMG_2247.jpg

運転手もこの笑顔(?)・・・(笑)

本来なら、もう一度サフ吹くんですが・・・流石に出来なんで・・・
このまま本塗装いっちゃいます・・・汗;

んだけど・・・何で塗る?・・・ファスカラーしかないけど・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事