タミヤ ホンダ F-2 を作る。 その4

2012年02月18日 22:30

え~・・・ サボり確変連チャン中・・・(大笑)

まぁ、しゃぁない。忙しいんだもん。
さらに、パーツ揃わなくて進まないんだもん。

ということで・・・F2です・・・汗;

前回ホンダF2専用のシャーシをGETし・・・そのまんま
手つかずだったので・・・一気にシャーシ完成させました・・・

IMG_7586.jpg

CSで買ったボディポストが役に立った・・・・(笑)
それにしても、このホンダF-2だが、普通のF-2と何が違うか?!

IMG_7588.jpg

全くの別物・・・・メカデッキとデフやシャフト位か・・・共通なのは。
ほぼF-1と同じものが使われていますね~!

まぁここまでやったんで・・・ボディも一応仮組みしてのっけてみた。

IMG_7591.jpg

こんな感じ~。ボディが、うっすらと焼けてるのがねぇ・・・汗;
全塗装すんのは面倒だから、一部塗装でステッカー貼って仕上げ予定ね。

ちなみに・・・ノーマルF-2シャーシは・・・・

IMG_7593.jpg

次の次位のネタで・・・(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




京商 初代オプティマ レストア その3

2012年02月13日 21:02

え~・・・ 忙しいっす・・・本当に・・・・涙;

早いもので・・・あれから1年になろうとしています。
うちの周りの放射線レベルは、現在0.15μSV/h位です。
家の中だと0.08とかそのくらい。 家の中で事故前の2倍程度の線量です。

どっかにセシウムさんがいるのか?!
時間が出来たら、退治してしんぜよう・・・(笑)

ということで、オプティマですが・・・

デフのスプロケが見つからんので、進みません・・・・
チェーンは、何とかなりそうです。
現在注文出してありますが、いつ来るかは不明~

なので、今日はボディをちょっと・・・

実は今回、新品ボディを用意しています!

IMG_7565.jpg

といっても・・・レプリカですが。(笑)

オマケにステッカーもあります。

IMG_7566.jpg

といってもやはり・・・レプリカですが。(笑)

十分っす。俺には。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ゴールドオプティマ

2012年02月08日 21:12

え~・・・ 今日はまた寒さが戻ってきたねぇ・・・先週よりはマシだけど。

ということで、オプティマですが・・・
今日は、ゴールドオプティマです。

IMG_7549.jpg

オプティマ 10万台を記念して造られた記念モデルでして
プレートパーツが全てゴールドアルマイトされている!っつー
何ともゴージャスというか、バブリーというか・・・なモデルっす。

フロント周りもゴールド・・・・

IMG_7562.jpg

リア周りもゴールド・・・

IMG_7561.jpg

もちろんシャーシもゴールド。(笑)

IMG_7563.jpg

でも、当時は、ダンパーをターボオプティマ用のゴールドに替え・・・・
ホイルもゴールド、サイドガードもゴールド、ナットもビスも全てゴールド!
さらに、GP10用のクロスから出ていたゴールドサスアームを付けて
もう金ぴか金なんて仕様もありましたね・・・・バブリー・・・汗;

うちのゴールドは・・・一応純正状態ね。
ただ、フロントのアンダーガードだけ普通仕様・・・涙;;;
ポッキリ折れてます・・・

あと、リヤタイヤがプログレス・・・・残念!
でも既にタイヤ発注済み~!(レプリカね。)

このゴールドパーツは、後にセットで販売されていたと思ったな・・・

ボディないけど、レプリカ入手済み。
そのうち、つくっぱい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


京商 初代オプティマ レストア その2

2012年02月07日 19:00

え~・・・ サボりました・・・って忙しいんです・・・時期的に・・・汗;

とうことで・・・オプティマです・・・

まぁ・・・今レストアしてるオプティマってば・・・
前後デフとギヤ関係、チェーンが欠品してます。

フロントのデフは、げっちゅした。
リアデフは・・・スプロケさえあればOK。
チェーンはプログレス用の予備があった。

でもカウンターギヤとファイナルピニオンがどうにもこうにも・・・汗;
まぁ、簡単に見つかるべぇ~なんて思ってたら・・・・
さすがに無い。 某オクでも、超高級品扱い・・・

んじゃぁ流用~・・・って情報も少ない。
こりゃぁ「ebay」さんにでもお世話になるしかないかぁ~・・とか思ってたら!
その「ebay」さんで、情報発見。

IMG_7552.jpg

初代アルティマのギヤがそのまま使えるらしい。っていうか、使える。
試しにカウンターギヤ挿したら・・・

IMG_7550.jpg

おっけ~! なので、早速ばらし、ファイナルピニオンもさす!
ちなみに・・・シャフトは入ってないので、別途用意してねん! ←これが問題だが・・・汗;

IMG_7553.jpg

ビタリ!ハマりました・・・・オプティマ以降は、このファイナルピニオンがメタルに
なっており、イモネジでシャフトに固定するようになっています。

シャフトもギヤも初代アルティマ用なので、2*10mmピンで固定していますが
問題は無いっしょ!

これで、問題の60%は解決?
あとは、リア用の18Tスプロケがあれば、チェーン通せるんだが・・・
誰か譲ってくれませんかねぇ・・・千円位で・・・・汗;

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


ハイラックス 4x4 Bruiser 再販決定?!

2012年02月01日 21:42

え~・・・ 寒いです・・・ 
朝の気温・・・毎日-7度とか・・・汗;
最近慣れた・・・(笑)

今日は・・・オプティマネタ行こうかと思いましたが・・・
ビックな情報が入ったので、急きょ変更・・・

とうとう、あのハイラックスが再販となるもよです。

3速変速シリーズの2代目!
ハイラックス 4x4 BRUISERが、2012年モデルとして復活!

58519_bruiser.jpg

2/1から始まる「ニュルンベルク・トイフェア」でお披露目される模様です。

アメリカのタミヤサイトで先行情報発信されているみたいです。

http://www.tamiyausa.com/product/item.php?product-id=58519

ボディは、そのまんまみたいだね~! ステッカーも昔のまんまっぽい。
でも、モーターが540に変更されてる模様。
フレームも黒いねぇ。ミッションもリニューアルされているっぽい・・・

何より、値段が・・・1,295$!! 日本円で・・・8万チョイ位?!

はぁ・・・買えねぇー・・・汗;

でも、パーツは買えるだろうから
発売されたら、ミラーとデカール買おう!

これで、うちのハイラックスも完璧!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



ドリキン土屋圭一も絶賛!!


家電芸人!土田の家電のツボ検定!


PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



楽器を買うなら、やっぱりここね! EWIも扱ってるよぉ~!



最近の記事