京商 初代オプティマ レストア その8

2012年05月31日 00:27

え~・・・ 夜な夜なコンプレッサーの爆音(笑)を響かせており・・・
ご近所様には大変ご迷惑をおかけしており・・・・
大変申し訳なく思います・・・・って誰も見てないと思うけど。

でも・・・昨日の夜は、嫁からクレームきた・・・(笑)

ということで・・・オプティマボディの塗装編つづき。
多分あと何回か続くぞこれ・・・(笑)

前回、リア側のイエローを塗りましたが、今日再度イエローを塗り・・・・
裏打ちとしてホワイトを塗りました。←3回ね。

IMG_7889.jpg

ファスカラーのホワイトってば、重ねると結構な隠ぺい力あるのね・・・
はじめて知りますた・・・・

ドライヤーで強制乾燥・・・あんまりやらん方がいいけどね・・・ひび割れするから・・・
表面は乾いたので、マスキング撤去。

IMG_7893.jpg

はみ出し部分をチョイチョイっと修正して・・・・次のブルーに備えてマスキングを修正。
さぁ~て寝ようかなぁ~・・・なんて思ったら!!

なんかここまで来たら、塗りたくなった・・・・(笑)

なので、塗った。

IMG_7894.jpg

ブルーは、ファスカラーのブルーとホワイトを絶妙な分量で・・・・(ようは適当・・笑)
混ぜ合わせ・・・参考資料の色に近い色を作ったつもり。

IMG_7895.jpg

ボンネット部分は、いろんな形でいろんな色が入ってるので・・・後から塗る。

まぁ慌ててというか、勢いで塗ってしまったので・・・・マスキングの隙間から
塗料が入る入る・・・涙;

まぁ、明日まで乾燥させて修正してみっぱい。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




息子のホーネットをちょっとメンテ・・・・

2012年05月30日 00:15

え~・・・ ホリデーの記事書いてて気になったので・・・(笑)
早速メンテしてみる。

IMG_7872.jpg

息子のホーネットですが、再販品を素組みで使っています。
と言ってもベアリングは全部入れてありますがね。

ちなみに、アンプはヨコモの「6712」で、受信機は双葉のナローの古い奴。しかもAM・・・
でも、いまだ健在! 誤作動もなくバッチし動いているのがすごい。

ボディも一緒に作ったものです。
大まかなシールは、私が貼りましたが、細かいところは息子にやらせました。

んで、ボディ開けてみると・・・

IMG_7874.jpg

受信機とアンプが見事に剥がれていますね・・・・w
まぁそんなのは想定の範囲内~ 両面テープ貼り替えて終了。

ギヤボックスとかは、全然大丈夫そうなので・・・(笑)
開封もせず、ちょっと汚れ落として終了~!

リヤタイヤも、このままで十分!

フロントまわりは、ベアリング周辺を洗浄して・・・・
ナックル周辺の泥を落として、終了。

IMG_7875.jpg

ベアリングもタイヤも、フロントサスも異常全くなしでございます。
あとは、ボディを軽く洗浄して全て終了。

いや~・・・まぁ使用頻度はあまり高くないけど、息子が運転しているので
そこいらじゅう、ぶつけるわ ひっくり返るわ 転がるわ 落とすわ その他もろもろ・・・
なのに、全くもって致命的な損傷が無い。

そりゃぁ傷は沢山ついてるし、ボディも傷だらけだけど。

でも、バッテリー入れればすぐに全開走行可能なのはすごいね。
設計は古いんだろうけど、さすがタミヤの入門者用だわ。

改めて凄いと思った、今日この頃でありました。おしまい。m(__)m

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ホリデーバギー2010 を今更ながら完成させる!

2012年05月29日 00:13

え~・・・ 昨年・・・ホリデーバギーの再販品を購入し・・・
息子に作らせ・・・(笑)・・最近こまめに走らせているわけですが・・・

実は、ボディは完成していなかったのだ・・・・(笑)

DVC00068.jpg

どこが?と言われれば・・・・フロントのフォグ、屋根の上のフォグ・・・あとは特徴的な
サイドのポリ缶・・・

ドライバーは、当時物レストアのときに一緒に塗ったので、何とか乗っかっている状態。
この機会なので・・・いっぺんに作った。(笑)

と言っても・・・フォグの後ろ側黒く塗って・・・(笑)シール貼っただけ。

IMG_7886.jpg

屋根は・・・面倒くさかったから・・・(笑)・・白決定・・・(笑)
悪くないよ。そんなに!

IMG_7884.jpg

あとは、サイドのポリタンク・・・

IMG_7885.jpg

完璧手抜き・・・・(笑)  雰囲気出てれば十分・・・

ちなみにレストアした当時物は・・・

IMG_2423.jpg

完璧な仕上がり~!(笑)・・・

それでも、十分いい仕上がりだと思いませんか?!

IMG_7882.jpg

これが実売6,000円くらいで入手できるなんて・・・・
デューンバギーも欲しくなっちゃうじゃないか!!!!!!

これでまた外で走らすのが、楽しみになったねぇ~!

そういえば・・・そろそろ息子のホーネットもメンテ必要かね?
全く気にしてないけど・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



京商 初代オプティマ レストア その7

2012年05月28日 12:30

え~・・・ 早いもんで・・・5月ももうすぐ終わりですか・・・

早いねぇ・・・・汗;

ということで・・・久しぶりにオプティマです・・・しかもゴールドのほう・・
ゴールドに乗っけるボディを作ろう!というわけだ。

IMG_7876.jpg

ボディは、随分前に買った海外製のレプリカ。
出来は良い方じゃないかな?って思う。シールも付属してるし。

んで、早速マスキング始めてみる。

IMG_7878.jpg

今回塗装にあたっては、「TIME TUNNEL」様のH.P.を参考にさせていただいております。m(__)m

↓H.P.リンク
TIME TUNNEL

京商の旧車をメインに取り扱っており、ボディワークの美しさときたら!
そりゃぁもう凄いですわ。タミヤの旧車も一部取り扱ってますね~!
しかし現在は、管理人様が変更になり「TIME TUNNEL2」として活動されている模様です。

ということで・・・ここまでマスキング出来ちゃえば・・・・塗りたくなるよね・・・(笑)

IMG_7879.jpg

塗ってみた。(笑) ちなみに夜の11時ごろ・・・・爆;
いや~・・ファスカラーだと良いね。匂いほとんどしないし。

もう少し塗り重ねてから、白を塗ってリアのイエローは終了の予定系・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



京商 ギャロップ レストア その6

2012年05月27日 13:37

え~・・・ 今日もお天気いいっすね~!
なので・・・ギャロのドライバーいってみちゃいます。

IMG_7854.jpg

今回は新品使っちゃいます~!
早速~余分な部分をカット・・・・・

「パキッ!・・・・?!」

IMG_7856.jpg

割れました・・・・大涙;;;;;
ポリカが劣化してた?!

その後も、カットする度に・・・パキポキパキパキ・・・・
そこらじゅう割れちまった・・・・涙;;

まぁ、カットしちゃったんで、瞬着で何とか補修し、形を整えましたが・・・

IMG_7861.jpg

白濁するわ、指紋つくわで散々な感じ・・・・

でも、気を取り直して~塗装開始!

IMG_7864.jpg

んで完成~!なんとかなった感じ~!(笑)
白濁部分は、上から塗ってやった。

そしたら目立たなくなったな!

早速シャーシにのっけてみた。

IMG_7867.jpg

IMG_7866.jpg

あとは・・・シールをなんとかせねばならんねぇ~・・・
誰か、「サリュートの新品シール+取り説」と交換してくれんかのぉ・・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




京商 ギャロップ レストア その5

2012年05月26日 16:00

え~・・・ やっと、まともな休日~!
今日は遊ぶぞぉ~・・・と思いきや・・・結局家事が・・・嫁仕事だし。(笑)

ということで・・・ギャロップの続き。

今日は、リヤダンパー組み立てます。
ダンパーは新品に交換~!

IMG_7847.jpg

まぁ新品といってもシリンダー部分のみ。プラパーツとスプリングは
古いのから移植します。

んではぁ・・・早速組立て開始~

IMG_7850.jpg

で完成。(大笑)
とりあえず、飾りメインになりそうなので・・・オイル入れておりません。
オイル入れていないので、シャフトの動きは渋い。
そんな時は! 5-56さんの出番!

シャフトに軽~く吹いとけば、スムーズに動きますわな。

あとは、赤いプラパーツとブッシュを移植して終了。

IMG_7853.jpg

早速シャーシへ搭載~

IMG_7859.jpg

いや~だんだん完成に近づいて来たねぇ~!
次は、ドライバーに行きます。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ドリパケ やっとこデフ交換~

2012年05月23日 17:52

え~・・・ ここ何日か、ちゃんと更新してて偉いなぁ・・・俺・・・(笑)

ということで・・・今日は久しぶりにドリパケ出してきた。

今回出してきたドリパケは、自分用のやつ。

IMG_1690.jpg

ちょいちょいっとOP組んであるシャーシです。

ちなみに・・・組んであるOPは・・・

フルベアに前後ユニバ、前後カーボンダンパーステイ、D-MAX用ダンパー、Fボールデフ
某オク入手の切れ角アップ装置(笑)、アルミステア

というライトチューン使用。

んで、前回・・・と言ってももう1年近く前になる・・・(笑)・・去年の8月に
たまぁ~に外に出して走らせた時、デフのジョイント部分を割ってしまったシャーシです・・・;汗

http://fzr89jp.blog34.fc2.com/blog-entry-803.html

まぁそのうちパーツ買って、修理しようと思っていたのですが・・・・今になりました・・・(笑)

ということで・・・当時はアルミ製買うつもりでしたが・・・予算が・・・涙;
結局、純正のプラ製購入・・・・

IMG_7842.jpg

どうせまた割れるだろうから、予備もあった方がいいし。
何せ安かった・・・送料込みで半額以下!

早速リヤギヤボックスばらして・・・破損したデフ取り出し。

IMG_7845.jpg

まぁドリパケの良いところは、デフのメンテが非常にやりやすいことかね?
ビス2本ですぐアクセスできる。これは素直に称賛。
タミヤもそれなりだが、もうひと手間かかってしまう。

んで、リングギヤとかベアリングを付け替えて・・・

IMG_7846.jpg

元に戻して終了系。
交換はほんの10分以内ですね。写真撮るのが手間だわ。(笑)

これでまた走れるねん!
息子用のドリパケも眠ったままなので・・・久しぶりに駐車場で走らせてみっか?!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



京商 ギャロップ レストア その4

2012年05月22日 12:17

え~・・・ やっとラジる余裕が出来てきた感じ~みたいな・・・・

ということで・・・ギャロップです。

新品ボディ&ドライバー・・・・GETっす!

IMG_7831.jpg

早速~袋あけちゃいます~!ドライバー袋はあとでねぇ~!

IMG_7833.jpg

パーツ構成は・・・こんな感じ~!
赤のパイプフレームがいい感じですよね~!

赤フレームは軟質素材で出来てますんで、それなりに柔軟性あります。
ぶつけても折れることは無いですね。

んでは・・・早速パタパタ~っと組み立てます~!

IMG_7838.jpg

あっちゅーまに完成~!
ウイングは、ジャンクな暫定品・・・・ドライバーも乗ってません。

あと、リアダンパーついてないので・・・後ろだけシャコタンなのは勘弁ね。

IMG_7840.jpg

パイプフレームに、アルミパイプがまたこれ! いい感じだしてっぱい!

IMG_7834.jpg

ついでなので・・・プログレスも出してきた。

ちなみに・・・プログレスのボディもジャンクな暫定品・・・・
新品確保済み~! いつか作ろうと思いつつ・・・中々手が出せないのが現状かね~

まぁそのうちやりましょ・・・って・・・そういえば・・・・
ギャロップのステッカーが無いのに気が付いた・・・・別売りじゃん・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



金環日食

2012年05月21日 08:52

え~・・・ 今日は金環日食でしたね~・・・皆さんは見れましたでしょうか?
私の住む福島県南部は、観測の北限らしいですが・・・

朝からものすご~い曇り空・・・

でも、一応日食グラスも買ったし・・・日食の時間に子供たちを連れて
車で観測ポイントへ出かけました。

でもやっぱし曇ってる~・・・

嫁に「日頃の行い悪すぎんだべ~!」とか言われつつ・・・走ること15分・・・
いきなり! 薄い雲の隙間から太陽出現!!

IMG_7828.jpg

金環通り越した後でしたが・・・・(笑)
日食観測できました!

雲の薄い場所から見えたので、肉眼でそのまま観測しちゃいました・・・(笑)
だって・・・日食グラスかけると見えないんだもん・・・汗;

その後、2~3分くらいでまた雲の影へ・・・今はもう見えません・・・←おひさま

まぁとりあえず見れて良かった・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



今日は外でラジコン&芝そり~!

2012年05月20日 19:49

え~・・・ 今日は天気が良かったので・・・
外でラジコン&芝そり~してきました。

DVC00068.jpg

もってったのは・・・いつもの、ホリデーバギーとホーネット。

前回、ホリデーは・・・受信機不調によりリタイヤでしたが・・・
今回はバッチシ!のはず。(笑)

バッテリー入れてスイッチオン!バッチシでした。

ただ・・・バッテリーが・・・・充電しといたはずが・・・・
空っぽ・・・(笑)

やっぱりニッケル水素は自己放電すごいんだな・・・
逆にニカドは大丈夫だった。

息子とニカド1本ずつ・・・約10分ほど走って終了~・・
「もう終わりかよ!!」と息子に突っ込まれましたが・・・終了です。(笑)

ホリデーの走行性能ですが・・・流石はバギー専用シャーシ。
540モーター&フルベアのみのチューンですが
非常によく走りました。パワーも十分。

外で気がねなく遊ぶなら、十分だね。これで。

ラジコン終了後は、芝そり~へ突入!

DVC00069.jpg

結構角度あるので、スリリング~っすよ。

今度はちゃんと充電して走らせに行こう!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




京商 ギャロップ レストア その3

2012年05月19日 20:10

え~・・・ 無事に大事な会議も終わりぃ・・・昨日は久しぶりに飲みました・・・

まーだ頭痛いっす・・・・(笑)

ということで・・・今日はギャロップです。

今回は、メカデッキとギヤボックス周辺です。

IMG_7802.jpg

暫くは観賞用にしたいので・・・汗;・・・メカ乗せは無しです。
あと、機械式スピコンもなし。
どうせメカ乗せるなら、アンプ仕様にしたいので・・・・

ギヤボックスは・・・新品もあるのですが、現状でものすごく調整されているので
このまま使うことにしました。

・・とうことで・・・合体・・・

IMG_7804.jpg

IMG_7803.jpg

シャーシはほぼ終了系。
モーターもルマンの600Eを積みました・・・って配線ないけど。(笑)
この後、ダンパー整備して・・・タイヤ整備して・・・

ボディは・・・ちゃんとGET済み~! ギャロップのね!
月曜日届くのが楽しみ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



イカリングの作り方公開しちゃいます・・・・

2012年05月16日 00:35

え~・・・ すっかり更新ボケの今日この頃ですが・・・

まぁ最近LEDネタもないもんで・・・イカリングの作り方公開しちゃいます・・・
自作してから既に4年たってるし、製品も色々出てきてるしね。
色々と進化もしてるし。

まぁ今頃!?かもしれませんが・・・

なお、ここで紹介するイカリングは、私がブログ内で使っているイカリングの作り方です。
他にもいろんな素材を使った作り方も存在しますので、ご参考程度に・・・

説明がいまいち下手なので・・・(笑) 質問はお気軽にコメント欄からどうぞ~!
ただ素材に関しては・・・申し訳ありませんが、色々探してみてください。

まず用意するもの・・・

外形5mm内径3mmの透明パイプ
3mmLED
5mmLED
黒のグルーとグルーガン
収縮チューブ

以上。

透明パイプですが・・・・実は簡単に手に入ったりします・・・
見つけた時は、あまりの身近さにショックを受けました・・・(大笑)
そのくらい近くにあるもんです。まぁ探してみてください。

作り方ですが・・・・↓の図を参考にして下さい。

ikaring.jpg

まず透明パイプを適当な長さ(6mm位?)に切り、3mmLEDを差し込みます。
この時、先端が少し出るようにして下さい。

たまに、横に出っ張りのあるLEDがありますが、そんときは削っちゃいましょう!
どうせ先端だけしか見えないし。

次に後ろから、遮光のために、黒のグルーを流し込みます。

この時、パイプのカット面につかないように注意してください。
ここについてしまうと、イカリングが綺麗に発光しません。

あと、LEDの足は図のように曲げておくと5mmLED入れるときに楽ですし
密着するので、リングが綺麗に光ります。

グルーが固まったら、パイプの先端を2~3mm程開けて収縮チューブをかぶせ
先端の方だけ、収縮させます。

そしたら、後ろから5mmLEDを差し込み、収縮チューブ全体を収縮させます。
その後、5mmLEDの後ろの隙間から、遮光のため黒のグルーを流します。

5mmLEDが曲がってしまっても、収縮チューブなので補正がききます。
電源を繋いで綺麗に発行する様、位置を決めます。

一応これで完成。

ledika.jpg

後は、色の組み合わせ次第で、色々と出来ます。

良く作るのは、リングが白で中が青か白

mu4.jpg

あとは、イカテールと銘打った!(笑) リング赤で中オレンジのテール

IMG_4371.jpg

5mmLEDはなるべく明るい奴使った方が綺麗に光ります。

IMG_1831.jpg

配線方法の工夫で、いろんなパターンに発光させることが出来ます。

あと、どうしても全体が長くなってしまいますので、取り付ける際は注意が必要です。
フロントが短い車だと、タイヤに干渉します。

まぁ色々と挑戦してみてください。何度か失敗しないと、コツは掴めないものです。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



PC~家電と幅広く~~!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



更新停滞中です。

2012年05月15日 09:18

え~・・・ 更新停滞中。 5月特有の超多忙状態っす・・・・

今週末の大事な会議に向け、奮闘中。

それ終われば、ちょっとずつ更新できそうかな。

ギャロップの続きと、オプティマ2号機も待ってるしね・・・
あ、あとF2ラルトもあった・・・・汗;

そういえば、「ワイルドワン」が再販みたいね・・・
7月発売だとか。

昔持ってたけど、手放しちゃったんだよねぇ・・・結構好きな形だったなぁ・・・
買おうかねぇ・・・っていままで再販されたやつ、何ひとつ買えてないのが現実だったりする。(笑)

だってぇ~高いんだもん・・・汗;


京商 ギャロップ レストア その2

2012年05月07日 17:01

え~・・・ 今年のG.W.いかがでしたでしょうかぁ・・・・・

うちも放射線の影響から子供を守るべく・・・線量の影響が少ないところへ
遊びに行きましたとさ。

めっちゃ、つかっちゃ・・・

ということで・・・(笑) ギャロップです。

結構汚れひどいんで・・・・汗汗・・・・ばらしてみた・・・

IMG_7737.jpg

いやぁ・・・本当にきたねぇ・・・・涙;
これ洗い終わったあと・・・洗面所が超汚くなっちゃって・・・イッパイオコラレマスタ・・・・orz

IMG_7738.jpg

お陰さまで・・・(笑)・・・結構きれいになった。

ということで・・・早速組んでいこう!

IMG_7733.jpg

んで・・・シャーシが2枚ありますが・・・
まぁいつもの「病気」ですよ。
今回、約1台分の新品パーツを投入してレストアするので・・・約1台分の中古パーツが残る。

パーツが残れば・・・やることは一つ! もう1台組む!

IMG_7734.jpg

ということで・・・今回はここまで。

右がレストアシャーシで・・・左が残りもんシャーシ。
やっぱパーツ足りなくて、形にならんねぇ・・・

こりゃぁ、某オク行き確定かもねぇ・・・小遣いも少なくなったし・・・・汗;

んで、今回使ったパーツがこれ。

IMG_7736.jpg

このほかに、サスアームの新品投入してまぁ~っす!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


京商 ギャロップ レストア その1

2012年05月03日 10:56

え~・・・ めっちゃお久しぶり~です・・・・汗;

何やら世の中は、G.W.だとか?
おらぁ・・・これから仕事しなくてはならんねぇ・・・間に合わん。

ということなので・・・手短に更新しときます。

今回から、京商ギャロップに行きます~

IMG_7727.jpg

某オクで、ジャンク品をゲット・・・・

実は2台目だったりします。まぁ1台目はプログレスですが・・・

他に約1台分のスペアパーツがありますので
これらを使ってレストアしていきます。

IMG_7728.jpg

車両の詳細については、各自ググるように。(笑)

とりあえず・・・・汚いねぇ・・・汗;
バラして洗浄から行くかねぇ・・・

IMG_7729.jpg

モーターは 京商の「ル・マン600E」が付いています。
性能は・・・今度詳しく調べときます・・・(笑)

んじゃぁ仕事行ってくる。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






最近の記事