タミヤ カストロールセリカ その8

2012年07月16日 20:54

え~・・・ 気が付けば・・・・3連休も今日でお終いだとか・・・
えぇ・・・何にもしてないんですが・・・・涙;

ということで・・・TA02セリカです。

今回は・・・・足回り弄ってみました。

IMG_8051.jpg

YR製のフロントCハブ入れてみます。
TA01、02共通ですな。

IMG_8053.jpg

一応、アッパーアーム交換してありますが・・・一応純正仕様。
ちなみに850メタルは・・・オフセット変更用。
これかますと、5mmオフセット出来ます~(笑)

IMG_8055.jpg

んで・・・このプラ製Cハブを・・・ブル~なCハブへ~!

IMG_8110.jpg

まぁステキぃ~!青々で・・・(笑)
ちなみに・・・アッパーアームの取り付け場所が変わりました・・・

向かって左が純正、右がYRのCハブっす。

IMG_8057.jpg
IMG_8058.jpg

アッパーアームの取り付け位置が違うと・・・
バンプ時、タイヤの位置がこれだけ変わるんだね・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ モデラーズギャラリー

2012年07月11日 18:21

え~・・・ 忙しいですが・・・超気になったので・・・(笑)

7/26~31に恒例の「タミヤモデラーズギャラリー」が開催されますが・・・・

http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/1834-gallery.html

そこに・・・今年の再販ボディが掲載されていました・・・

今年は、ポルシェ936!

58006d_l.jpg

いや~!!!!感動です!
欲しかったんだよ・・・このボディ!

シャーシはすでに準備してあるのです!(もちろん当時物)

ただ・・・当日行けないのが問題・・・・orz
どなたか、僕の分代理購入してくれませんかねぇ・・・・汗;

でも、ここで936来るとは思ってなかった。
んで・・・いままでモデギャラで再販された旧No.50以内のものを考えてみた。

★スペアボディの再販

タイレルP34(ステーなし)
カウンタックLP500S(一部メッキ変更?)
セリカLB(メッキなし?)
ロータス79(ステーなし)
ブラバムBT50(ステーなし)
リジェマトラ(ステーなし)
フェラーリ312T(ステーなし)
280ZX
シティターボ(ウイングなし?)
ランチヤラリー
スバルブラッド

それが以外で、キットごと再販とか、限定とかで・・・
★ほぼそのまま再販された物・・・(と言っても一部変更等あり)

ポルシェ934(タムギヤ限定ブラック、ボディはそのまんま?)
XR311コンバットバギー(ほぼそのまんま)
バギーチャンプ
ワーゲンオフローダー(ボディ一部違う?)
スバルブラッド
マイティフロッグ
グラスホッパー
三菱パジェロ(タイヤ変更)
ホーネット
アタックバギー(一部変更)
ホットショット
ワイルドワン
ハイラックスハイリフト

★シャーシが変更されている物

ホリデーバギー(ボディ一部改変、シャーシDT-02)
デューンバギー(ボディ一部改変、シャーシDT-02)
ルノー5ターボ(シャーシ変更 M06)
ランチャラリー(TA03ボディナロー化)
ポルシェ956
トヨタTOM'S
タイレルP34(F104系)
ポルシェ934ブラック(タムギヤシャーシ)

・・・とまぁ、抜けている物もあるかもしれませんが・・・・
ざっと思いつくのはこの辺。

そうなると・・・・いまだ再販されてないのは・・・

F-2系(マーチ、ルノー、ホンダ)
ランボルギーニチーター
B2Bサイドカー
シボレーブレイザー
オペルアスコナ・アウディクワトロ
レーシングマスター系(カンナム、C100、トルネード)
ファイティングバギー

とかかな・・・もう少しあるけど。(笑)

まぁ、なにはともあれ・・・レストアはにとって、ボディが入手できるというのは
うれしいことですね。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



また暫くお休み状態・・・汗;

2012年07月10日 08:52

え~・・・ 出張なう。

今月なんだか予定外に超多忙。
月の半分出張~!

毎日巡回して頂いている皆様には、大変申し訳ありませんが・・・
また暫くお休み状態続きますな・・・

タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その6

2012年07月05日 17:14

え~・・・ 忙しい・・・本当に忙しい。ヤバい位忙しい・・・

ということで・・・タイレル・・・超おひさです。(笑)

当時物パーツが何点か入手できたので・・・組み込んでみました。

IMG_8094.jpg

まず・・・380モーター用のマウント・・・・
あと、電池ボックスとサーボ固定用のプレートです。
サビサビですがね・・・(笑)

これでも、ちょっと磨いたんだがねぇ・・・汗;

この3点!結構入手困難ですよね・・・
シャーシセットにも入っていない代物です・・・

今回GETしたジャンクシャーシに付いておりましたので
移植しときました。

次が・・・

IMG_8099.jpg

俗に言う「935バンパー」です。
まぁ935バンパー自体は、何個か持ってるんですが、それ以上に!
フロントのボディ固定用金具が付いているのがいいじゃないですか!

これも入手困難な代物です・・・(俺的にはね!)

これに2スピードスイッチを付ければ、当時物完成ですわ!

IMG_8104.jpg

フロントタイヤも、当時のガンメタに交換しました。
ボディとウイングステーが再販物ですが・・・ほぼ当時の形になったってところですかね~

あとは・・・・運転手塗装・・・いつになることやら・・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


仕事なう。

2012年07月01日 17:29

え~・・・ 事務所なう。

なんやかんやと・・・超多忙中。
何なのこの忙しさ・・・涙;

ラジの方ですが・・・あまり弄れていませんな。

最近は・・・タイレルP34の当時パーツを入手したので・・・
これをちょこっと弄っています・・・

そのうち記事で書ければ・・・いいんですがね・・・汗;




最近の記事