タミヤ ポルシェ936 レストア その2

2012年08月27日 18:09

え~・・・ 最近すっかりご無沙汰で・・・申し訳ない!

仕事のほかに、色々と忙しくってね・・・・汗;
その上、最近「ドラクエX」とかもやり出したら、これがまた面白くって・・・(笑)
ラジコンはすっかり手につかなくなった感じ~!

そうとも言ってられないので・・・(笑)
今日からまたコツコツと更新していきたいなっと。

ということで・・・ポルシェ936です。

まずは、シャーシですが・・・・競技用SPとは全くの別物っす。
形状こそ似てはいますが、厚みやら強度は全く別。

ぶつけたら、一発でシャーシ曲がっちゃいそうっす・・・・・汗;

IMG_8159.jpg

今回は、手持ちのジャンクをレストアしています。
ちなみに、ポルシェ936と競技用SPじゃないカウンタックのシャーシは共通。
ただ、ホイルが936は、934用でカウンタックは、専用となっていましたね~。

そうそう。カウンタックは、こんなホイルでした。

IMG_3374.jpg

今回は、936なので、934用のホイルが必要です・・・・ってこれ超問題!
まず結構入手困難~! あっても値段高い・・・・

運よくジャンクシャーシに付いてたりするのを狙っていくのがベターかもね・・・・
現に、うちの936用シャーシですが、リアは934用ですが、フロントは前輪Aです・・・

あと、本来ならシャーシとメカデッキの間に、1枚物のプレートが入るんですが・・・
それが無かったので、手持ちのFRPプレートでごまかしています。

ちなみに競技用SPはここがウィールナットになってるのね~

他にもステアリングやらギヤまわりが違う!とかいっぱいありますが・・・・
細かいところはこのくらいにして・・・(笑)

ボディ乗っけてみた。

IMG_8158.jpg

おぉ・・意外とでかい。
車高が低いから、そんなに大きくは見えないんだが
やっぱ幅あるし、ケツも長い。

んでは、早速組み込み始めてみますかねぇ・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






今年もD1エビス予選に行ってきた。

2012年08月26日 19:26

え~・・・ お元気?・・・

私は・・・元気です・・・多分・・・・(笑)
忙しい中ですが・・・今年も行ってきました・・・
D1エビス!!!・・・の予選。

今年も、S氏と一緒に金曜日に行きました~!

IMG_8221.jpg

いや~この金曜日の醍醐味は!
マシンが近い。というか、目の前・・・というか、触れる位置。
まぁ、触りませんが・・・汗;

ところで・・今年の見どころ?ですかね?
トヨタの86が、各チームから投入されていますが・・・

俺的に一番カッコよかったのが!! これ!

IMG_8222.jpg

MAX織戸の86!いや~!カッコ良かった!
サウンドも半端なく、ものすごいイイ音していました!!

谷口選手の86もよかった。エンジンルームがスッゲー綺麗!
さすがクルマ屋さんが作ったレーシングカー!だったわ~!

皆さん機会があったら是非見てみ~!

ということで・・・練習走行~予選を観覧するため・・・・
いつもの審査員席わきへ移動したとき!

な・なんと!

通路の踏み板が割れました・・・

IMG_8212.jpg

さすが俺・・・見事に右半身落ちました・・・・涙;

IMG_8214.jpg

右腕&右足負傷です・・・(笑)
まぁこの程度で済んだんでよかったですがね!

この後、無事修理されたので・・・土日は大丈夫だったでしょう・・・(笑)

んで、予選はどうだった?!かというと・・・・
詳しくはD1GPのホームページを見てくれ!

ということで・・・明日からはまたラジネタで再開する予定です~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ポルシェ936 レストア その1

2012年08月06日 17:41

え~・・・ オヒサです。m(__)m

長いこと放置で・・・巡回して下さっている方々には、本当に申し訳ありません・・・m(__)m
やっと、忙しいところも終了しまして・・・ほっと一息つけたところです。はい。

んで・・・念願だった「ポルシェ936」の再販ボディも無事にGET出来たので・・・・
って某オクですが・・・(笑)

久しぶりに更新してみっか~っと言うところですな。

IMG_8153.jpg

定価は4,200円でしたが、モデギャラには行けなかったので、某オクで調達しました。
ちょいプレ値でしたが、新幹線往復1.3諭吉かけるよりは・・・・安かった・・・(笑)

今回、このボディを使って、936の当時物をレストアしようと思っています。

でも、ちょい気になるところがありました。

それが、ここ。

IMG_8156.jpg

当時のキャッチピンを固定するパーツの有無でした。

再販目的は、1/12のDD車への搭載で、何やらボディに穴をあけて搭載する形の様だったので・・・
もしかすると、オミットされている?!なんて思っていましたが・・・

ちゃんと付いてました・・・・

IMG_8155.jpg

ここだけが不安でしたが、これで一安心。このまま当時物シャーシへ搭載できます。

とりあえず・・ボディ周辺は当時のままの模様です。

IMG_8232.jpg

このマルティニカラーのステッカーもこの通り~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事